週末の夜ご飯 | 転勤族の妻。仕事と家事と子育てと。

週末の夜ご飯

土曜日。旦那のリクエストにより、たこ焼き。

小僧サンも一緒に転がせるようになったし、自分で作るとよく食べるし、準備は楽だし、良いことづくめです♪


専業主婦満喫中

今回の具は、タコ、キャベツ、ねぎ、紅生姜、餅、チーズ、ウインナー、チョリソーでした。


日曜日。またまた旦那のリクエストにより、巻き寿司&手巻き寿司。

子ども用に巻き寿司を作って、大人用に手巻きのはずが、巻き寿司を張り切って作った旦那サン・・・

途中で「ご飯足りない。」・・・3合炊いたご飯がほとんど巻き寿司になり、ご飯をもう1回炊いて、二度手間にブーブー言いつつも、無事?夕食。


専業主婦満喫中

手巻き寿司用に、お刺身の盛り合わせを買い、巻き寿司用にかんぴょうと高野豆腐を煮て、胡瓜、玉子焼き、かにかま、コーン、納豆、海老フライ、たくあん。子どもたちはまだお刺身を食べないので随分お子ちゃまな具ですm(__)m


旦那&小僧のお気に入りは、刻んだ沢庵に白胡麻とかつお節を混ぜたものを巻いた「おしんこ巻き」です。


小僧サン、巻き寿司を食べるかと思いきや、大人が巻いてるのを見て自分もしたいと、ちょっとのご飯にかにかまを入れて巻いて(というか丸めて)おいしそうに食べていました。


旦那がいる日の夜ご飯は、みんなで食べられるメニューにしたいです。




2つのランキングに参加しています♪下記バナーをクリックして頂けると嬉しいです(^^)