木下裕美子の☆KinokO's STORY☆

今日もHAPPYでSMILYな
RUNが出来ますように…♡

NEW !
テーマ:
今日はコモディイイダの野田春香ちゃんと
土砂降りの中☔坂トレ🏃🏃💨💨💨
{9CBB1DC1-0362-42B6-85E0-D81B77183093}

{78323831-66A4-45A0-8E71-968AE1F1CA37}


ライバルでもあり親友でもあり同士でもあるはるかちゃん☺️
いつも励まし合ったり情報交換したり、いい案がないかと探したり、かけがえのない存在。
いい刺激をもらってお互い今の環境で走ることを辞めずに今に至る!✨

一緒に練習するのは久しぶりだったけど、雨が降りしきる中、足音と雨音と呼吸だけが聴こえる心地よい空間で、なんだか贅沢な時間で幸せに感じたのでした🙈❤
{04507626-2BF0-4430-9A2E-52FC18DD6C13}



みんないろんな思いを抱えて走ってる。
年齢が上になればなるほどそれは大きくなり、背負うものも大きくなるのかな。
でもいつだって楽しんでいたい☺️


これからもよろしくね♡
{4DFE0E40-376F-4DEC-92C7-5A1B4EFFFCC9}

{B5251710-7813-4F8E-8EE6-795C9577FA09}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「トレーニング」 の記事

テーマ:


最近めっきりドリンクは手作りですが、お勧めとしてちょこちょこ載せてるレモン水や、ぬちまーす。



冷蔵庫にもレモン水+ぬちまーすを常備していて練習時の給水も飲んでいるのですが、周りのアスリートやランナーの方、走っていない友達も、真似して飲んでるよー( ¨̮ )🍋という声をかなり聞きます☺️

イベントに持ってこられてる方もお見かけするように♬。

さすがですᕦ(ò_óˇ)ᕤ

{B670A0D6-2E33-435E-A4E5-870835AA72A6}

{033237DC-F3AA-4A4A-8C60-4158DD572B86}


胃痛治ったとか体調良くなったとか聞くので、やっぱりいいものだと再確認!(笑)




分量はいつも目分量wでしたが、よく質問されますので…ここにmemo📝

今見ていただいてる管理栄養士の園部さんがブログに書いていたのでシェアしまーす💭


५✍( ¨̮ )

水→500ml

レモン→大さじ1

塩(ぬちまーす)→小さじ1/4~1/3

蜂蜜→大さじ1


私は練習の時は蜂蜜入れてます。

それ以外は入れずに飲んでます🙋




スポーツドリンクには、500mlに約25〜30gの糖質が含まれているそう😱砂糖に換算すると、スティックシュガー5gが5〜6本分。(はちみつ大さじ1で糖質16.7g)

あとは甘味料やら添加物やら😱



少し手間でも作った方が生活の質、トレーニングの質も全然違うと思われます🤔🤔💭




上で使っているお塩、ぬちまーすはかなり重宝してます。

{54435908-300B-4550-8100-5D6F40B72157}
なくなりそうだったので大人買いしました。笑

ここでぬちまーすについて。

世界1ミネラルが豊富なお塩( ¨̮ )


一年くらい前から、塩(マグネシウム)を意識し始めて、今年はぬちまーす様にお世話になってます♡

他のチームの選手やランナーさんから聞かれることが多くなり、こちらも周りでブームです(笑)



マグネシウムが不足するとエネルギーを作り出せなくなったり、疲れや足攣り頭痛などなんらかの不調はマグネシウム不足が原因のことも💡

何よりいい練習をするために体内のミネラルは必要不可欠✨


お酒のあと、焼肉のあと、ケーキのあと、頭痛い時や体調悪い時もまずはぬちまーす白湯。

結構回復します🙌

お米炊くときにいれるとかなりふっくら、甘みも増します!

あとはそのままでも舐めれます。


※まわし者ではありませんw




ムシムシ暑いからこそ必要なもの、たくさん出ていくものを補給!摂るといいことあるかも🌼🌼🌼


この暑さ、湿度に負けないように工夫が必要ですね😎🙌


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

8/13(日)代々木公園内の坂道を使った1kmのインターバル走イベントを開催します! 

上り坂、下り坂を使い、短い時間で脚力と心肺を強化できる効率良いトレーニングです。

 ランニングの後は、エアロビベースのエクササイズも!キツく楽しく追い込みましょう。 お申込み、詳細 → https://moshicom.com/9740/

 

 ■対象:走力問わず、坂道トレーニングに興味のある方ならどなたでも

 

 ■開催日時: 2017年8月13日(日)8:15~10:15  ※8:00~受付

 

 ■内容: >ランニングフォーム改善のための動き作り 

>公園内の上り坂・下り坂を使った1kmのインターバル走3~5本 ※走るペース、距離は調整可能ですので、どなたでもご参加いただけます 

>SWACコーチ&フィットネスクラブインストラクターの阿波崎煕子によるエクササイズ

 

 ■集合場所:代々木公園原宿門 

https://mapfan.com/map?c=35.669127952785246,139.6998868774566,18&s=std,pc,ja

 

 ■参加費(税込):一般2,000円 / SWAC会員1,500円 

 

■定員:40名(先着) 

 

■お申込み: https://moshicom.com/9740/ 

 

■その他: ※NOHARAのランステは営業しておりません 

※お近くのコインロッカー等に荷物をお預けの上ご参加ください

 ※給水は各自でご準備ください 

※貴重品、携帯電話等は各自で管理してください

 ※雨天決行、内容が変更となる場合がございます 

※荒天中止時は、前日20時までに木下裕美子のブログ( http://ameblo.jp/yumikinoko/ )に掲載します 

【コインロッカー情報】 明治神宮駅、代々木公園駅、NHKホール横 代々木公園陸上競技場出口すぐ(織田フィールド前) 

 

■担当コーチ: 木下 裕美子(きのした ゆみこ) image 県立和歌山商業高校卒、シスメックス陸上部を経てSWAC選手 ≪主な実績≫ 2015年東京マラソン10位(日本人3位) 2016年大阪マラソン2位 ≪ベストタイム≫ フルマラソン 2時間35分49秒 ハーフマラソン 1時間12分52秒 ■問合先: 担当:木下、大角 Mail:yumikokinoshita42195@gmail.com 当日連絡先:090-5551-1448

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。