お笑いLIVE@LASTA原宿

テーマ:
I went to a comedy live show in Harajuku!Live house is 'LASTA'.
I support 'JAGAMOND' the most.They have great sense of humor!I laughed and laughed!
Plz check it out!You must like them!
{E887331C-0F98-4B4E-9D2E-228837D522F3}




今日はお笑いLIVEへ行ってきたよ♪
お笑い芸人のジャガモンドさんを観に、、、✨!



会場はLASTA HARAJUKU(ラスタ原宿)。


ライブハウスを持ちたいという後輩芸人のために、小島よしおさんが作ったライブハウスだそうな。

ラスタという名前は,「ラスタピーヤ」から来てるんだって♪豆知識w
ということで、何やらお笑いライブのお決まりらしい「ラスタピーヤ」のポーズをみんなでやったところで始まりはじまり〜〜!

{081CD65B-E6D7-47C5-BC07-0EEBE2FBA077}


前説は,ザ・ビリーバーズ

トップスは白,パンツは黒って揃えてるんですね☆
たまたまか...?不明

最初は来てくれたお客さんお一人お一人に順々に声をかけて行って,その会話の中で笑いを取っていく。前説が終わる頃には十分に会場が温まったところでSTART!!!!!

1.ガイガジン

{A0555EB7-1523-4F76-BFB4-4DBFA2029051}


左の眼鏡の方が,こてこての栃木訛り。
宇賀神と書いて  うがじん  と読む。栃木ではよくある名前らしいカナヘイきらきら
ネタもよく考えてるんだなぁと感じました♪
訛りってそうそう真似できるものじゃないから強みだなとも思いました(^^)


2.さとるサンバ

{39AB9D8D-6536-4EAD-97BE-373865AB81D6}

パンチパーマにマラカス。
最初はなんか出て来たぞと思ったけど,ジワジワ笑えて来て最後にはもうこのオーラだけで本当に面白い!


マラカス振りながら大声で叫ぶというだけなんだけど,めちゃくちゃ笑いましたw

癖になるので,流行ると思う。動画upしてほしいですね♪

3.ザ・ビリーバーズ

{5F19457F-C08B-42E2-989C-15742E0F3AAB}

そう,前説でも出て来た彼らです。
笑いましたwww
眼鏡の方が中野たかしさん。彼が色んな曲を歌いながらボケをかましてくんですが,腹痛になりますね。
右側の方が延藤(のぶとう)さん。お二人のネタお世辞抜きで面白いです。一人でも多くの人に観てほしいなぁと思ったのでした。

4.とみやん
{4E1BB9FC-46F4-4A04-9594-68BB1F6C89CE}


写真がこれしか撮れていなくてゴメンナサイ(>_>)
茨城訛り?設定は面白かったと思います!w 途中で少しずつ飽き始めてしまった自分がいたんですが,もうちょい捻りしたらだいぶ面白くなりそうって勝手に感じました(^^)

5.スタンダップコーギー
{F3AA9B0B-8AC5-4E77-86E9-989AFCFBFFC5}

お互いのことを見過ぎていて,お客さんが置いてかれたような瞬間があったように感じました...もっと前チラ見しながら話した方が入り込めるかなとか☆
その場の空気,その場の雰囲気を感じてやってるんだなぁと伝わってきました✨✨


6.あんじぇら
{10E1B427-E8EC-41D5-ABBC-682B3E9DBE62}

オネエキャラ芸人。

「ふざけ〜〜だけど一晩寝たら忘れちゃう!テンピュールテンピュール」

と言いながら踊るのがパターンらしい。


元気な印象。

あんことジェラート好きだからあんじぇら,なんだとか。

本名かにいのぶよしさんというそうw

ドツボにハマる子はハマってました...!!!


7.ノブナガ


歌についてのネタ。最後に行くにつれどんどん面白くなっていった。
それって一番良いなって感じました。最後あれれれ?!ってなると後味悪くなってしまうので...
{92D8DD95-72CD-42C9-8953-95B698A7A6AD}


この右側,しのださんの表情良い味出てますね〜
左側は岩永達彦さん。

8.ジャガモンド
{29E619CE-06C9-4C25-9DA4-C6C2B4D26E3F}


ずっと前から気になってたんですが,やっと観れました✨めちゃくちゃ笑いましたー。すっごく面白い!

{B4AE54F9-FA54-40F4-A30D-C9BBA5AFB6E2}

左の方が城戸(きど)さん,右が斉藤正伸(さいとうまさのぶ)さん。
高校,大学と漫才の賞レースで敵なしとまで言われた実力者。
現在ケイダッシュ所属。月1でLIVEをしているそうなので要チェックですね☆

笑いまくって腹痛です

9.赤丸
{7F7D0638-068C-4B30-BC54-5797D607E683}

自由にお笑い楽しんでる空気が伝わってきましたた。 

面白かったです^ ^!


10.リクロジー

{1C7EB81C-CC81-4368-A4E3-B4AA0A380B30}

キャラが濃くてめちゃくちゃウケましたw

前髪結んでるのもナイスだと思うし,目力あってそれも面白いです。動画upしてほしいですね〜〜


11.ゆきち

{BA171B5C-F45D-476F-943A-357A2F76E4A3}

「俺お代官様やりたいから,女役やって」っていうところから始まり,これもめちゃくちゃ笑いました。みんなに観てほしい!

{CECBACCB-A064-4C71-ABF9-66C0E1FF024C}

席はお客さんでいっぱい。10代〜と幅広い年齢層。

チケットは500円。
私は14:30〜の回へお邪魔しました♪
たっくさん笑ってすっかり元気満タンに!

毎日やっているそうなので,ぜひぜひ行ってみてください(^^)☆☆☆



坂田弓佳 / Sakata Yumika



AD