赤坂♡銀座

テーマ:

学研さんのFBで知った

赤坂サカスのイベント【ママサカス】。


{9EA460A2-336A-4126-A0A6-F9FCBDF36D7F:01}

アイシングクッキーのワークショップがある…カワ(・∀・)イイ!!

でも…整理券が必要とのこと。


アテクシ、東京寄りの埼玉に住んでいながら

都会は本当にニガテ。

赤坂も過去に一度か二度くらいしか行ったことない…。

しかし整理券をgetするために頑張りました。


{9C21DD7D-7657-453F-A0C2-B73904A46B6E:01}

頑張りの甲斐があり、一番で整理券をもらえました。


30人ほど入るワークショップの壁には

JAさんが主催で募集した習字や交通安全ポスターが。

全国を制した作品たちは素晴らしかったです。

(画像なくてすみません)

はつねこもあおぞらを提出したよチョキ




(↑学研さんのFBの画像をお借りしました)

大ヒット探し絵絵本『さがそ!おかしのくに』の

お菓子&絵本作家efuca.イトウユカさんによる、


{E9465045-23E1-40BD-9582-45F08E96CE7E:01}

{A65E5F5C-AD99-4141-87D4-7171A5332213:01}

{E383F867-780F-4E75-87D0-B60BAF41BB3D:01}

スペシャルイースターワークショップ!しかも無料でした!


{015DDA8C-8295-4321-B007-020831B88D63:01}

はつねこのイースターらしい黄色の卵たまごa(ピンク)

(ディズニーのエッグハントも楽しんだ後だったので、


{BAC91EC8-1616-4C41-993F-D1E0A0ABD708:01}

たまごのイメージが鮮明だったのでしょう)

{E66FCDD0-6D41-48AF-8040-9F10E09DBE88:01}

アテクシははつねこをイメージしての女の子こども女の子


本も買いました合格わくわくする本です、おすすめです~本


{CCC862F8-BCEF-436A-BEA0-D2B8C4B02B49:01}

こどもに大人気のミッケシリーズに似た、探し物スイーツの本。


午後は銀座松屋に移動してターシャ展。

すごい混みようでした。


{FD29EB9D-9B4D-4709-832A-8137953B8F76:01}

寒い日でしたが会場の熱気はむんむん。

はつねこも頑張って撮影。

ガーデンのイメージでしたが、絵本の原画もたくさんあり楽しめました。


その足で教文館。

大好きなマドレーヌちゃん。


{20A2768B-3AFF-4DE9-9226-7C92B8C08469:01}

いやいや充実した一日でした。


AD

今回の新潟旅行で宿泊


ホテルグリーンプラザ上越。


{A199D8E1-7341-4F85-AE34-4647DE613BE6:01}

{0678A8C1-B53B-4AB7-9BBC-79B88BA08892:01}


アテクシグリーンプラザ系列のホテルへの宿泊は初めて。

今回は楽天ポイントがたまっていたので半分以上ポイントでの支払い。


ホテルの目の前がゲレンデと言う

絶好のロケーション。


{B233DBB8-3C32-4BBD-9627-A3F77B1CD0F7:01}


チェックインすると夕食の時間を聞かれる。

19時ころにと言うと、20時半のみの空きしかないと言う。

チェックイン時間前に宿泊手続きをしましたが、

みなさん朝からきて食事の手配をするとかで、

アテクシたちの食事時間は

バイキングにもかかわらず20時半から21時。

30分のみだとか…。

(ならばなぜ、宿泊手続き時に時間を聞くのだろう。

このお時間しかなくてと伝えるべきだと思うが)

残念ながらお断りして、ホテル以外のレストランで食事しました。


朝食も7時から9時の2時間のみ。

張り切って7時前に行きましたべーっだ!


お風呂は2か所。

こじんまりとした大浴場がありました。

ホテルの部屋が何室あるのかわかりませんが、

大きさからいって大浴場…といえるのかしら??


いまはスキーシーズンも終盤で

入浴はスムーズでしたが、

(もう終わりですもんね…)

繁忙期は温泉もぎゅうぎゅうだと思います。


ホテルは高原のホテルのような外装。

針が目立つので、これもチューダースタイルなのか??


{FD1765E8-DDDF-43D7-B64A-53F214DF1C40:01}

{AB8C1A2E-343B-4817-9BCA-A2F568929E8A:01}

ロビーやゲレンデ前のレストランは天井が高く、

大きなシャンデリア。

お部屋のナンバープレートはすべて手書き。

一部屋一部屋、プレートの形も絵もすべて手作り。

絵などは一つも同じものがなさそうなほど。


バブル期にはきっと

老若男女のスキーヤーであふれかえったことでしょう。


{90802CBC-5FC0-44BA-B44D-D1FBA77D86B3:01}

{A765C182-437E-4E24-B97A-C745AE508A2B:01}


壁の絵もバブル時代を彷彿とさせます。笑。


スキー場といえばカレーでしょ。

ランチはカレーにしましたカレーライス

{EC3E6F87-9C08-4D7B-837C-A64CE61A8A35:01}

{8110BAF5-9472-4B42-8BDC-B6860663D4E2:01}

{87DBAB80-9D6D-4376-B167-B264F31D8D82:01}



子供スキー教室はスポンジボブとコラボ?
{02C9982B-AA4F-4FB1-8B88-BE4BC8D0858C:01}

{D080F7FD-5C99-4617-BA9A-5A0163A3AAC6:01}

来シーズンこそは、はつねこと一緒に滑りたいな。
AD

初めてのスキー場

テーマ:

さて。

初めてのスキー場。

{CF531D90-4481-46A1-8535-FA53E8F7B4FE:01}

{CE49643B-8B12-4AF9-BDF6-52A41E70F88B:01}

ゲレンデに出たはつねこはたくさんの雪に大興奮。


しかし、アテクシたちは

スキーをするでも、スノボをするでもなく。


キッズパークへ向かう。

{85F1AF31-D0E0-42E2-95D3-2C73416847C9:01}

(幼児向けといった施設でしたが)

雪の上と言うこともあり

足をずぼずぼ取られながらの遊びも楽しいものでした。


アテクシとはつねこは

童心に帰り雪合戦。意外と疲れます。

{91B9E186-37AF-4A88-8545-DED3DB3E9459:01}

{29D3EE8B-1129-430E-BF3A-973EE339F492:01}

{0305206A-194C-41DC-8B62-A312D21E2438:01}

かわいい男の子のお友達もできました。

{7BC69691-0A49-4C20-8A74-6642C35FD3C2:01}

午後から雨の予報でしたが、帰るころまでお天気も持ち

初めてのスキー場デビュー。

{E470E2ED-9EAF-4B36-A5BA-697464B1DC1D:01}

次は家族みんなで来られるといいね

AD