人気が出るカウンセラーになる秘密

カウンセリング枠やセミナーなど、即日満席にするカウンセラーが、人気の秘密をお伝えします。


テーマ:
●カウンセラーも講師も接客業(^^♪

こんにちは、八馬(はちうま)ゆみ、ゆっちです。

セミナー会場探しは、いつも結構悩みます。

箱の大きさや料金などはもちろんですが

・雰囲気のいいところ

・パワポを使うので、プロジェクターやスクリーンが天つりがいい

・ピンマイクが使えるかどうか

・近くに懇親会ができるようなステキなお店があるか?

などなどなど。

やさしいブログのつくりかたの松田さんが素敵な会場でセミナーをなさっているのを見かけました。

残念ながらマイクが使えない会場なので、私の場合、候補から外れますが^^;

その松田さんのブログで、こんな記事を見かけました。



あ~松田さんらしいな、優しいな~、いいな~と思いました。

カウンセラーは、間違いなく接客業だと思っています。

セミナー講師も、接客業ですね。

来てくださった参加者さんに、学んでもらって、やる気をもって帰っていただくこと!!

セミナー講師のおもてなしの心も、すごく大事です。

普通に皆さん、やってらっしゃるとは思いますが、こうやって文章に書くと、私も改めて、意識できます。

松田さんのブログは、ブログのカスタマイズのことだけでなく、こういう優しい記事がいっぱいですよ~♪

★無料メルマガ「人気の出るカウンセラーになる秘密 」
アメブロ外ですが、私のHPで安心なサイトです。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

人気が出るカウンセラーになる秘密:八馬ゆみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります