ばにら、反抗期!

テーマ:
最近、ツンデレのばにら!

素直に抱っこしてもらったら  いいのにね!

{98C32BC2-3C54-4913-96DA-440EB84DBD51:01}

{7497DA2C-DCEF-4F81-AA69-9DA948CAE410:01}

{D85F398A-975E-4465-8C0A-665EA615C922:01}




AD

清水寺

テーマ:
{0CE79B68-F97A-42F4-96FA-6088D01C1130:01}

清水寺に行ってきました。

西国三十三所巡り。昨年、御朱印帳を購入!
まだまだ、先は長いです。
{0D73A621-3AC4-4FF3-90F6-A4D9DDEEC18B:01}

京都に長年住んでいながら何故かはじめてってw(゜o゜*)wマジ  どゆこと?笑
{FA092516-6A9E-4C5F-BAEB-F4327A33F231:01}

観光客が多すぎてビックリ!
でも、さすが清水寺ですね。綺麗でしたよー
{C1C83FB0-0094-49B4-BBAE-E264B0B4DF34:01}

こんなん見えるんやー
{2BDAF803-2FA3-4712-89AD-B5863F149E06:01}

京都タワーも!って、まるで観光客やね。
{8E1A2E15-04C6-40BD-8FB6-EAA3FDA8A2E4:01}

清水寺は桜🌸は、満開まではいかなかったけど、
途中の木屋町の桜が、綺麗でした。

車の中からパシャり!
{E8BCD15E-FC14-4640-88F2-339100DC8E24:01}


今日は、これから和歌山城にいきます。

ありがとうございます。



AD

家の中に、大量の桜が〜〜!お見事 

テーマ:
京都に観光客が、増えてきたと言われてますね~。

私が済んでいる地域は 近くに西陣、京町屋も多く、下町みたいな感じですが 今迄 近所で観光客を見かけるっていうのは、あまりなかったんだけど。

ここ数年は、毎日のように見かけますね。 やっぱり ~~ドキドキ って 今更ながら 実感しています。


下のフォトは、「 さらさ 」 カフェです。

お風呂屋さんをリノベーションされました。その時に使っていたモザイク のタイルを、残してレトロで、素敵な雰囲気に仕上がってます。雑誌に、よくでてるみたい。若者に人気にひひ です。(笑)

{805B2A9A-6A0E-49CD-AE62-E136F7942409:01}

お散歩してて、見事な桜を見つけました。さらさの、奥のお店です。和紙のお店なんですが。
お店中さくらです。(本物ですよ)
{970FCCCF-58BF-46AF-A493-93DEB92F71C5:01}

玄関 入ったところに、飾ってありました。
生けてあるのかな?奥は、4畳半くらいの部屋ですよ。

沢山の人がいたので、綺麗にとれませんでしたが、
メチャクチャ綺麗でした。アートですね。
{174FB58B-81DF-4536-840B-B8369F41698D:01}

行列ができるお蕎麦やさん。毎日、オープン前に行列がてきます。あと何時間待つのかな?2
{D5CCC5D7-BA3C-4DE3-9433-514819555EAD:01}

今宮神社は、満開 音譜
{1AC46377-BBE5-42AE-8E44-773CF04542D5:01}

{C5B75F9E-47FD-4EAE-9499-FD5DCEECCC17:01}

{222FF745-9F39-47D9-A1B2-25A5725AE558:01}

今日の京都府庁の桜です。綺麗ですねー
{6C3CCDBC-8573-4EE2-8EAA-CF030A8CCBCC:01}

満開です。
{A3D748AC-21FB-478C-AADA-576D6D200B9A:01}

お散歩中、ばにらの写真がとれなかったので、帰ってからパシャリ!

{3F91CD8C-B89E-486A-8614-F0B496873FAB:01}

1枚だけですねー!

桜に負けたばにらでした。笑  なんでやねん 怒怒 ばにらでした。



AD

たけのこ!

テーマ:
親戚の家に ばにらと訪問

粟生に竹藪を沢山持ってる叔母。毎年、遊びに行くと
色々お土産を、持たせてくれます。

金柑が沢山できてたよーー  すご~い!

でも、叔母は金柑が苦手みたい

{E30F1399-B052-4E44-80A2-A4A425DD3C9F:01}

ということで   金柑 大好物の私!頑張って収穫しました。

収穫してる間は、ばにらは?  車で、お留守番( *´艸)( 艸`*) 菜の花が綺麗ですね。
{7B20A7AA-58E3-456B-9C31-ADD53696C63B:01}

金柑は、生で食べるのも、美味しいけど長くもたせるには、甘露煮にしないとね!と言っても、主人も息子も苦手みたいで、家で食べるのは私だけです。にひひ 笑

綺麗に洗って、切り目をいれて、3分間 ゆがいて、一晩お水につけておきます。
{99B46CD2-09FB-42E6-98A1-83B9AEA6D1F0:01}

そして、これも収穫☺️ 
{AAE46A8E-D6BA-469B-82FC-5F6414766F48:01}

土が沢山ついたほうれん草も洗いました。
{01D0219B-2888-44CE-B03B-0A8FEA861DC3:01}

たけのこは、初もの みたいでした。

昨日来てたら、なかったよ~って!

ラッキ~~でした。

他に、大量のネギも!ゲット。 

たけのこは、糠で 茹でてます。
{7D4E3DCD-F055-4BFF-AB51-35A5F31D84E0:01}

そして、兄やお友達におすそ分け☺️

{5758DC8A-D04F-400A-AF3F-AB9FA6F84797:01}

ばにらは 食べられへんけどね!帰ったらご褒美あげないと。
{CBFDA3A2-3654-4C1A-8F02-546EBDA91C01:01}

ばにら!お疲れ様でした。

獣医さんへいきます。ドキドキ

テーマ:
4月になりましたね!

今年から、毎年4月に狂犬病、ワクチンをうける事にしましました。

ばにらをお迎えしたのは、6月なんですが、最初の注射が、夏、そして、少しずつズレてきたりして、冬になったり、5年がかりで、少しずつ、ズラして、4月に調整しました。

秋にうけるとなると、半年間狂犬病のハガキをなくさないようにしないといけないし、家に届いたら、直ぐに行くのが、ベストですね。

フィラリア準備も春にまとめてします。
26日にうけた、検査結果は陰性でした。
これで、安心して予防のお薬も、飲めます。

{4DEC4E5B-3F26-4631-9C74-A1BC198FA98F:01}

フィラリアと、ダニ予防の飲み藥もあるみたいですが、価格を聞いてびっくり!ちょっとたかいかな?

1回500円のお薬6個と、フロントラインで充分です。
フロントラインが、苦手なワンちゃんにとっては、朗報ですね。
{2FF40E04-CAB8-4A80-BF5A-A9D1446B0B57:01}



車で40分、西向日までいきます。

{A6AF0802-4DF0-40AB-8299-E28B40DCE06C:01}

これから、獣医さんにいくとは、予想もしてないばにらです。なんだか、とっても嬉しそうだよ!笑
{2E174259-F451-4764-8D73-54E5966E76B5:01}


{2D34ED74-2AC9-47D0-8DF8-04CF19374A81:01}

今日は、あいにくの雨!

さあ、がんばりましょう。