チョンマゲ日記

元気だけが取り柄のポップなちょんまげブログ
☆登場人物と主な呼び方 ◎私(ゆみっこ、お団子、ちょんまげ、おかーたん) ◎ダンナ(王子、ダルマ、おとーたん) ◎娘(ひなっこ)


テーマ:
ゆずが好きだ!大好きだ!!
チョンマゲ日記
久しぶりに絵を描いたらQooみたいになっちゃったよ。くぅーー。

みなさまご存じのとおり、ゆずは今年で15周年。6月には東京ドームで2日間ライブがあるんだよ。本当は2夜連続行きたかったけれどとりあえず1日だけ申し込んだあたし。ゆずファンクラブの先行チケット、あえなく落選(☼Д☼) !!

こんなことってー・・・・・!!

いいや。絶対に行きたい。是が非でも行きたい。諦めきれずにイープラスにて再度申込み。

「ステージサイド席」という、どんな席だかよく分からないけどもとりあえず端っこであろうことが予想される席のチケットを獲得!!

いいよね。取れただけでも良いよね。本当は真正面の最前列で見たかったけれど(もちろんそんなキセキ一度もない)、取れただけでも良いよね。

と言うわけで、ギリセーフでチケット確保できました(〇´艸`O)臨月寸前のRikiと一緒に行けたら良いな。もしもの場合は王子にゆずTシャツ着せてドーム入りいたしますゆえ。

ゆず15周年とはいえ、一体いつからあたしはゆずっこなんだっけ?としみじみ思い返してみた。本格的なゆずっこさんはもちろんデビュー前からゆずファンだったのでしょうが、あたしはゆずっこの中でもぺーぺーです。

そもそも好きになったきっかけは元彼であります。同じバイト先だった彼に花火大会に誘われ、自転車二人乗りして長い坂をブレーキかけながら下ってった時に歌った歌がそう、「夏色」なのでした。それからゆずのことが好きになり、それまで出ていたアルバムを買いあさって毎日のようにゆずを聴きました。彼が初めて購入したゆずのアルバムは「ゆずマンの夏」でした。黄色いCDケースが印象的な一枚。まさに夏づくしの収録曲たちは、今でも聴くと甘酸っぱい気持ちを思い出します。

本格的にゆずっこになったのはライブに行き始めた時から。あれは忘れもしない2004年の「夢の地図ツアー」のことじゃった。横浜アリーナで初めてゆずの2人を見た時は大興奮。ピーチボーイズが登場したり、とにかく楽しくて楽しくて、あれ以来ゆずのトリコです。ゆずっこ暦8年のゆみっこです。

そして今、あたしはとても悩んでいることがあります。
ゆずのHPから
チョンマゲ日記
ドーム公演リクエスト~あなたが歌って欲しいゆずの歌はなんですか~
ってアンケートがある!!

シングル曲・カップリング曲・アルバム曲から1曲ずつ選べるらしい。
あーわわわ。これはリクエストしなくっちゃ!!
www.senha-yuzu.jp/enqute/

ゆみっこリクエスト候補。

【シングル曲】
■LOVE & PEACH
理由→まだライブで聴いたことないし夏だし聴きたい。

【カップリング曲】
■ジャニス
理由→これも生で聴いたことない。グッとくる曲だから。

【アルバム曲】
■向日葵ガ咲ク時
■もうすぐ30才
■今夜君を迎えに行くよ
■リアル
■夢の地図
■てっぺん
・・・・・・


・・・うう。カップリング曲は聴きたい曲ばっかりで選ぶのに悩む。他のゆずっこさんはどんなのをチョイスしてるのだろうか。申込期限が30日までだから、もう少し悩みに悩もうと思います。


早くゆずに会いたい(〇´艸`O)☆
AD
いいね!した人  |  コメント(4)

[PR]気になるキーワード