母娘講座!

テーマ:
こんばんは、
群馬ブランチ加藤です!

今日は、
面白い講座に参加してきました

生理の話セミナー

小5と小2の娘を持つ母として
なんとなく話をしてきた生理の話

イラストレーターとして
活動している方と
生理アドバイザーとして
活動している友人が
丁寧に優しく生理の話をする
セミナーを開いてくれました!

イラストを用いての話、
実際に使うものを見て触って

最後は、
布ナプキンを子供達と作ってみました!
{2CAA6733-0054-4012-8168-32AC0F28618C}小2の娘は、
初めてのお裁縫
 みている私が
ドキドキしてしまいました


群馬県内、生理アドバイザーや
布ナプキンアドバイザーの方が増え

布ナプキンへの興味や
実際に使っている方も
増えてきています

紙ナプキンだけではなく、
布ナプキンも取り入れることで
生理中の違和感や
PMS(月経前症候群)も
少なくなるようです

私も使い始めて、
いろんな変化がありました

口に入れるもの→
食べ物は、気にする方は多いのですが

肌に触れるもの→
化粧品やネイル、肌着など
あまり気にされる方が少ないように
感じます

ちょっと変えてみる勇気を持つと
素敵な発見が
あるかもしれないですよね


ユミクリ群馬校
加藤でした









AD

リブログ(1)

リブログ一覧を見る