マニア?博士??

テーマ:
こんばんは!
群馬ブランチ、加藤です


アカデミー賞 6冠受賞
音楽も映像もストーリーも
絶賛されたミュージカル映画

ララランド

皆さんはご覧になりましたか?


ミュージカル映画に
興味を示さない旦那も
サントラを買うほど好きになったので

これは上映終了となる前にと、
つい先日、
やっと重い腰を上げ観に行きました

私、
映画マニア?
映画博士??のような父の影響で

小さい頃からモノクロ時代〜
ミュージカル黄金期の
ハリウッド映画も
たくさん観て来ました

ブレッド・アステア
ジンジャー・ロジャース
ジーン・ケリー…
数えきれない
名俳優たちの素晴らしい映画
{BD3FDD5A-6A30-4652-9C60-950456283AAA}
映画をこよなく愛した、
映画評論家 淀川長治先生の
映画友の会のメンバーだった父は

生意気なんだから〜と、
先生によく腿をつねられてたそうです
(私も赤ちゃんの頃、
先生に会ったことがあるそうです)
父の解説、見方を聞きながら
一緒によく映画を観たのを
覚えています


ララランド、
そんな素晴らしいミュージカル黄金期の
映画を思い出させるような
素晴らしいシーンがふんだんに使われ

もう、映画館で
一人ニタニタ、うっとり〜
しながら観て来ました


まだ、余韻に浸ってます


今度、実家に帰ったら
父のDVDコレクションから
たくさんミュージカル映画を
借りてこようと思います

迫力のある映画も好きですが、

たまには優雅な気分で
うっとりするような
ダンスや歌を聴くのも
良いもんですよね


ユミクリ群馬校
加藤でした







AD

リブログ(1)

リブログ一覧を見る