高松うどんツアー

テーマ:
こんにちは。
ユミクリ島根ブランチの田村です!

桜前線も今ごろは東北辺りでしょうか。
すっかり葉桜になってしまった島根県です。

さて、島根県から車で2時間半の香川県に、うどんツアーに行ってきましたよ☆

前日に突然決まり、あわててるるぶを買いに行き、、笑
弾丸ツアー決行です!

あー!美味しそうなうどんです!
{C1BAE23C-F638-44A7-97FE-BC89EF6E960C}


島根県から2時間ちょっとで瀬戸大橋!
瀬戸大橋って、毎回とってもテンション上がるのですが、、
わたしだけでしょうか?笑
かっこいいです。
{FDF4EE52-5326-4617-8008-284DE0882BF5}


そして、まずは坂出市のこちらの製麺所へ。
{4A036CC8-1E87-4F1A-B24A-405293840D0D}
オープン前に到着したのに、この行列!
少し早めに開店され、私たちも中へ。

この後の事も考えて、1軒目は半玉で。
100円也!
{26258288-C8B2-4F45-ADE7-F3723D3A26EA}

なんか物足りないまま、お会計。
わたしは、100円也!笑


続いて2軒目!
高松市まで移動して、、
こちらも人気店です!
{CE7681F9-E312-4E33-8A7C-CB0DBF853C37}


こちらでも、この後を考えて半玉に。140円也!
でも、この上にこのお店自慢のたまごの天ぷらを乗せました!(最初の写真はたまご乗ってます)
100円也!
合計240円也!
{4BA6E62E-DF62-4ED9-8294-D9A725234E08}

これでやっと1玉なのですが、、
うっそー!
ここで、ワタクシまさかの満腹!
戦力外もいいとこです。

ということで、、
弾丸香川県うどんツアー、
340円にて終了です!笑


あまりにも、、
あまりにも早すぎる終了、、、、

なので、帰りはしまなみ海道を通ってみることに!
{3BD0FDAD-603F-4BE5-89B0-A8EB8F679579}

自転車専用道路もあり、歩いてる方も沢山いらっしゃいました!

そして、最後の島が終わると、、
広島県尾道市です。
{60F72C51-E243-49DC-A844-1C503BD67D94}
 
尾道といえばっ!
尾道ラーメン!

この頃にはまたすっかりお腹もすいて、、笑
こちらも人気店に並んでみました。

{70E4F5A9-3813-4211-A6D4-8DF53D3D9526}

こってりなラーメン!
美味しいです。
こちら650円也!

あっさりとうどんを越えました!笑
{03DE3C25-54D6-4FDF-91F2-6115A8297D31}

転校生という映画で有名な尾道市。
(私的には「おれがあいつであいつがおれで」なんですけど!笑)
{FAE9B1A7-FE81-46EF-BFE3-D3E5C0F12381}

レトロな尾道市、素敵でした!
  
意外と食べられないうどん。笑
でも、また行きたい!と思わせるうどん。笑

また、行ってみたいと思います。

AD