東日本大震災復興支援マルシェ

テーマ:
伊豆ブランチ 西塚ですバイバイ

先週の土日は東日本大震災七回忌復興支援マルシェを清光院のご住職とキンメマラソンチームで協力させていただき無事大盛況で幕を閉じました!ニコニコ

今回の復興支援マルシェで集まった募金は535,379円おねがい
本日、東伊豆町役場にて30万円を福祉課より赤十字を通して義援金を町長へ手渡させていただきました。
残りは再生可能エネルギー推進協会の復興支援にhttp://repa-npo.com/CCP.htmlへ135379円を。
残りの10万円はスジャータプロジェクトhttp://www.sujahta2011.com/へ。
{63D1B199-47B1-4656-8777-569A4C171307}

これからも3.11を忘れないために、
続けてほしいと町長はおっしゃっておりました!できることはお手伝いしていけたらと思います。

2日間のイベントの様子をリポート‼️

お寺でヨガ人気でした!
来月から第2、4の水曜日1時から清光院さんの本堂で開催する事となりました!
お近くの皆様、ぜひご参加くださいませ。{B107C231-B296-4B53-AFCD-771848861C19}

落語やjazz Liveも行い満席ニコニコ
子供達には金魚すくいに釘付け。
{8FB3A23C-0991-4EEB-BC72-E2BA34941FCB}

キンメマラソンチームもお手伝いウインク
私はマイクアナウンスと段取りを!
こういう時に、行きます‼︎っと集まれるチームワークに感謝で胸が一杯でしたおねがい
{8C5876AC-817D-4044-8D27-0FF5A2D66CE7}

フラガール達も可愛いかったですラブ
お寺でフラガール。
すごく良かったです!
{68317212-D27F-4411-B31A-6BF6AA30FE67}

ガラガラ抽選会もあり協賛いただいた素晴らしい景品に何度もチャレンジ。
復興支援のTシャツも売れ行きは好調!
まだ在庫はありますので清光院にぜひ!
{D7C7654D-82C3-4AE5-9111-AB75778434EB}

なんと言っても檀家さん達からのバザーは朝から盛況!
{E414EE3A-B2D9-4E87-8678-86C04146BAAB}


私も買ってしまいましたよ〜
このコーヒーカップセットは5セットで300円びっくり
{95B32CB1-E002-499F-B7CE-84C76699C9D3}

急須は200円びっくり
{2C3BC20D-0089-4A2E-9C9D-72F449984C39}
お椀は100円。
{65FCE966-CC28-4366-9486-2DA621E9FDEF}

箸置きは五個で100円
山のように買ってしまいましたてへぺろ
{974671BA-3618-45C5-8EB1-8701DC266D38}
バザーは楽しいですね!!

河津のご住職のjazz liveルンルン
ファンが多かったですよ!

{C5745AA9-C208-40E5-BD5F-7874E060CFD0}

トラベルヘルパーさんのカレーも2日とも完売でした!
白田のお寺、東泉院さんで4月8日にはなまつりマルシェがあるそうですラブ
ぜひお出かけください!
{56661C0B-42C0-4536-A501-39CF68194EFB}


テレビ静岡もいらしてました!
11日に放送されました!
{E16B72DF-587C-4D07-8873-53941F1C8ACC}

両日、沢山の方にご来場いただきました。
心より感謝いたします。

子供達も献香台に手を合わせ、支援金を募金してくれました。小さな子供達はまだ生まれていない子も。記憶にはなくても、伝えていかなければなりませんね。

海のそばで育つ私達にはあの津波は他人事ではなく、すぐに高いところへ逃げなくては‼︎と確認しあうようになりました。
大きな地震が来るたびに津波は‼︎っと気にするようにもなりました。
当時、小学生だった娘が、きっとここが被災地になったらみんなが助けてくれるから、今は助ける番だね。っとチャリティーネイルをしました。微々たるものかもしれないけれど何かできることをと探す思いが大切です。そして行動する事が1番大切です。

{FF971A25-9891-4DEA-8E41-A35943B0103F}

まだまだ復興には時間もお金もかかります。皆様の思いが少しでも届きますように。今後もみんなで力を合わせて、頑張っていけたらいいなと思います。
今年の3月で終了する予定だった日本赤十字の東日本大震災義援金は一年間延長となりました!
来年の3月31日まで受け付けております。
私たちも住職ともう一度開催できたらと考えておりますニコニコ
その時はご協力よろしくお願いいたします!

明日は娘の中学卒業式です。
無事高校受験も終わり、母は支度に追われております笑い泣き親は望むばかりですが情熱と行動力のある大人になってほしいです
今、ここに元気でいてくれるだけで幸せですけどね!
母としてやりたいことは全力で応援するつもりですウインク

さて明日の準備に取り掛かります!
また来週バイバイ
伊豆ブランチ 西塚でした!




AD