冬のご馳走 蒸し寿司♡

テーマ:
こんにちは。
島根ブランチの田村です☺︎

今年は山陰も雪が多く、寒さにめっぽう弱い私は春の訪れを今か今かと待っております。笑

さてさて、、
先日のスタッフミーティングでは、みんなで蒸し寿司(温かいお寿司)を食べに行ってきました☆

{1F69B672-A0B4-4A4E-807E-128376A25E07}

この蒸し寿司、子供のころにお客様が来る日、おじいちゃんが出前で取ってくれたなぁ。。と懐かしい思い出のお寿司です。
が、、こちらの蒸し寿司は全国的にあるものではないんですね!
西日本で食べられるみたい?です。

せいろの中のちらし寿司が蒸されてる感じ、、でわかりますか?笑

{55E1BA70-EB85-43DA-AC30-4608AD5592DF}

{64307A6F-B7E5-4D6D-99E6-CD6FC83301EC}

松江市内で最初に蒸し寿司を始められたというこちらのお店で、新しいスタッフの歓迎会(昼の部)でした!笑

冬だけのイメージの蒸し寿司ですが、こちらの浪花寿司さんは1年中されているとのこと。
夏にエアコンの効いた店内で、蒸し寿司もいいかもしれませんね☆


AD