こんばんは。
ユミクリ島根ブランチの田村です。


少し前に、一畑電車のしまねっこ号を紹介しましたが、
先日はJRのトロッコ電車に乗ってきました。
(決して鉄道おたくではありません!笑)

先日、友達のフェイスブックを見て、その素晴らしいプレゼンに影響され乗ってみたくなったのです!笑


島根県と広島県を結ぶ木次線。

見所満載の木次線を、
奥出雲おろち号で行きます!
{D1D85C81-5EF0-467F-95D2-8EF269F4C51C}


スタートしてまずトンネルに。
車内は天井にヤマタノオロチが浮かびます!
トンネル内は冷んやり、肌寒い!
{E0659118-D15C-4DC2-BACB-E2B504D9B4B2}

仁多米の産地、
島根県奥出雲です!
{FE311673-4AD2-4752-8154-B4490244AB37}

松本清張の『砂の器』の舞台にもなった亀嵩。
こちらでは、駅舎にお蕎麦屋さんが!
{12740DE8-2A49-4833-984F-BD637532ADCD}


{D434E25E-401D-4023-917E-666D8A8AEBC1}
切符窓口の中はそのまま蕎麦屋!笑


そして、延命水で有名な出雲坂根駅。
ここからが本日の見所!

高低差がすごい山を全国でも珍しい三段式スイッチバックで登ります。

さっきまでいた駅舎、スイッチバックでここまで上がってきました。
{8A98C968-5E15-440A-A2CA-B678434DAA5D}

遠くに見えている赤い橋
{AB711A80-9A99-45E9-98D1-BC420E861BE9}

赤い橋を見下ろすここまで登ります!
{631712DE-D671-4A4D-84C7-963A4F8F4019}


とても開放的な車内!
{09857520-CBFF-46B4-AC1E-0864F31E7D1D}

のんびりゆっくりピクニック気分で、
お隣になったご夫婦との会話も楽しく、
とてもいい時間が過ごせました♡

海も山も楽しめる島根県。
本当にいい所だなぁ、、と再確認しました!



来週は、ユミクリブランチ会。
東京のユミクリに、全国のブランチが集まります。
休日はリフレッシュしながら、
飛行機1時間で東京にも行けてネイルも学べる環境、本当にありがたいです!