勤労感謝の日

テーマ:
どーも。
未だに『西田局長』に慣れない大和ママです。
上岡龍太郎は今、何をしているのかな~?

今日は世間は「勤労感謝の日」でお休みですね。
でも大和パパはお仕事です。お疲れ様です。

今日は暖かかったので大和と共に、
パンジーとビオラを鉢植えしました。
大和が生まれる前はお花も絶えた事がなかったんですけどね。。。
でも大きくなった大和と一緒に出来るので、再開しました。
もちろん、激しいお手伝いなんですけどね~これが f(^ー^;

「きれいだね~♪」とか言って、お花を眺めているので、
少し位の激しさは目をつぶらなくてはいけませんね。


ちょうどこんな色の苗を寄せ植えしました。
〓〓イチゴショート〓〓  レッド系のミックスカラー。 この商品は、色の濃淡があります。 ...
AD

ちぇんちぇえ

テーマ:
かかりつけの小児科の近くを通ると、
大和は決まって必ず、
「ちぇんちぇえ(先生)、んとこ(の所)、いく?」
と聞いてきます。

そこの小児科はロディが3匹いたり、
木のオモチャも沢山あって
とにかく魅了的なオモチャがいっぱいなんです。
診察はキライだけど待合室は大好き♪って感じ。

話はそれましたが、私が、
「今日は行かないよ。また今度チックンに行くよ。」と答えると、

「いやだよ、いたいよ。」と大和。

「大丈夫だよ。ちょっと痛いだけじゃ~ん!」と私。

すると大和が、
「ちょっと いたい ないよっ! すごく いたいよっ!」

ですって!
運転しながら大笑いしました。
あ~そんな風に言える様になったんだな~と思って
とっても嬉しくなりました。

最近は「去年はね~」とか「10万円」とか、
急に言い出すので、すごく面白いです。

言葉遣いに気をつけなくては。。。




ロディって??というアナタに。
RODY(ロディ) イエロー
小児科には赤、青、黄色のロディがいます。



RODY(ロディ) ノンフタル酸ロディ ベビーサックス
我が家には、ベビーサックスのロディがいます。
通常のロディより少し高めですが、
ノンフタル酸でベビーも安心♪



ロックンロディ  RODY(ロディ) リアルミニロディ ロックンロディ  
ロックンロディといって、
ロディの足にセットする土台もあります。
小さい子や激しい子でも倒れず安心♪




RODY(ロディ) ダークネイビー【限定色】  【NEW】ロディ(RODY) ホワイト【限定色】

限定色ロディもあります。
今は、こんなロディ達。


その他にも楽しくって可愛~いロディグッズが、
てんこ盛りの、おすすめショップはコチラ からどうぞ♪
AD

歯が痛い…2

テーマ:
どーも。
クリスマスツリーをいつ出そうか、迷っている大和ママです。

あんまり歯が痛いので、再び歯医者さんへ。
少し処置をして、のみ薬をもらって少し落ち着いてます。

預かってもらいやすい様に、
実家の近くの歯医者さんを選んだので、
歯医者さんに行ってる間、大和は私の実家で遊んでいます。

実家で、ばあばが出掛けてしまう時は、
「ばあばと一緒に行くぅ~!」と言って大泣きして
どうしようもなくて連れて行くパターンがほとんど。
連れて行かれない所に出掛ける時は、
スキを見てこっそり出掛けていきます。

私が出掛ける場合は、
「いってらっしゃ~い!」と元気にバイバイしてくれます。

ま、それ位の方が大和が、
辛い思いをしなくていいからいいんですけどね。

でもママはちょっぴり淋しいです。


留守の間、ガシャポンで『マージフォン』が出たみたいで
大和は大喜びで遊んでました。

【バンダイ】≪魔法戦隊マジレンジャー≫魔法ケータイ『マージフォン』
写真は本物のマージフォンです。
AD

歯が痛い…

テーマ:
どーも。
チッチキチー。大和ママです。

昨日、歯の神経を抜きました。
(実は、なかなか抜いてくれない先生だったんですけどね)
麻酔が切れ始めてから、ズキズキズキズキ……。
すぐにお薬を飲んでも、効かず。
未だにズキズキ。
気がつけばホッペが腫れてました。

あぁ!早く治まれーー!

保育園

テーマ:
どーも。
「大奥」が待ち遠しい大和ママです。
今日はミッキーマウスのお誕生日です!

4月から大和を保育園に預けて働こうと思っています。
今月末には保育園の募集が始まります。
私達が住んでいる市は待機児童数が凄いんです…。
話に聞くと今現在、600人(!!!)位いるとか。
これ、ちょっと多すぎますよね~?

大和の場合は卵アレルギーがあるので、その事も心配です。
(アレルギーだから入りづらいという事は無いそうです。)
今はアレルギー対応食を用意してくれる所がほとんどなんですが、

 ●ただアレルギーの食品を除去するだけなのか。
 ●除去したメニューの代替えメニューが用意されるのか。

と、二つのパターンがあるようです。

見学に行って聞くのが一番だそうです。
大和を預ける所だから、と大和パパも一緒に見学に行くと言っています。
それは心強い!

難関を突破したいな~。
何とか入れます様に…。