ついに、「卵黄」を食べました!


大和「なんだ?このきいろは??」(パジャマですんまそん)
卵黄1


大和ママ「これがタマゴだよ!


大和「ちょっとボソボソするけど、美味しいね♪」
卵黄2



そして結果は…………


大丈夫でしたー! v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

そして、
「一週間後は、スクランブルエッグね♪」と先生。
(音符マークは確かに付いてましたよ!(⌒~⌒))

スクランブルエッグぅ~~~~~!

あ~食べても良いのぉ~?
ホントにぃ~?♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

「お料理のレパートリーが広がっちゃうね~!」と先生。

えぇ、えぇ! 無限に広がりますとも!m(;∇;)m

でも、『次はスクランブルエッグ』の言葉に、
舞い上がって肝心な事を聞き忘れてきました。

それは次の診察までに、卵黄を食べても良いですか?って事。
( ̄▽ ̄;)!!ガーン ダメじゃん、私。
これって凄く大事な事じゃ~ん!!

食べても大丈夫だったって事は、食べてもいいよね?きっと。
ダメ…かな?
みなさん、どう思います?

肌の状態も相変わらず良いし、もっと早く、ここの皮膚科に
行ってあげれば良かったな…。(知らない病院だったけど。。。)

でも卵白…どうかなぁ~。卵白の数値が高いし…。

またまたドキドキの一週間です。

AD
明日はとうとう大和が初めての卵黄にチャレンジする日です。
どうかなぁ~。ドキドキです。

ふだん、買えない様な高級な卵を買って、準備OK!
自分達のだったら今晩、茹でておきたい所ですが
大和の初めての卵なので、朝、茹でま~す(^▽^;)

混んでる病院なので朝6時(!!)から、
ネット予約(電話予約も可)を、しなくてはいけません。

起きれんのか~っ!自分!
早く寝なくちゃ!


でも片づけがぁ~~~~!┌┤´д`├┐ダル~



【余談】
美味しい卵はあるかな~なんて、
ウィンドーショッピング(?)をしてたら
こんな↓名前のモノが~っ!!
[産直奈良県]大和肉鶏もも肉(500g入)




【追記】2005-05-26
 大和はお陰様で、無事に卵黄デビュー出来ました!
 ありがとうございました~(^ー^* )
AD

後追い。

テーマ:
大和は、今まで「後追い」をしませんでした。
それが最近、すごくするようになったんです。

私ではなく、ばあばに…。

ばあばは私の母です。
車で25分位の所に住んでいるので、
大和が生まれた時から、週1回、
多い時は週2回のペースで逢っています。
今日も逢ってきました。

実家で大和を預けて、私が出掛ける時は
「バイバ~イ!」と元気に手を振って、
ばあばの背中から(おんぶです)、見送ってくれます。

その反対、ばあばが出掛けた時は大変。
ばあばがバックを持って立ち上がるだけで、察して
「ぶ、ぶ」(おんぶ、おんぶ)と言って、
ばあばの背中に抱きついていきます。

そんな大和を何とか振り切ってこっそり出掛けると、
部屋中を探して回ります。
「ばあば、いなぁ~い」
「ばあば、いなぁ~い」
と言って玄関を何度も見に行きます。

ばあばがインターホンをわざと鳴らして帰ってくると
急いで玄関まで走っていって両手を広げます。
そして、熱い抱擁…。

満足すると「ぶ、ぶ」(おんぶ、おんぶ)と言って
また私に手を振ってきます。

そしてしばらくは、ばあばと二人で楽しい時間を過ごします。

…とこんな感じです。
私には後追いしないので、
母は必要なし?!と思ってしまいますが、(^▽^;)
安心して母に預けられるので助かりま~す。
AD
最近、非常に気になっております。

コレ↓「豆乳クッキーダイエット」


豆乳クッキーダイエット  

楽天でいつも上位なんですよね。

見てみたところ・・・

楽天の売り上げランキング「12部門オール1位」!
楽天の全1008万の商品中、第1位!

スゴくないですか~!

1食7枚の「豆乳クッキー」を食べるというダイエット。
1日の食事のうち1食を、この「豆乳クッキー」にすればいいそうです。
夕食にすると効果大ですよね。きっと。

気になるカロリーは一食あたり146kcal !! 低っ!

満腹感のヒミツは「おから」なんですって。
水を含むと、質量2倍、重量3倍にまで、ふくれるそう。
しかも、大豆といえば女性に必要な「イソフラボン」。
おまけに食物繊維たっぷりだからいいですよね~。

そしてもっとスゴいのが、
効果を体感出来なければ、商品代金は、全額返金!* 
*返金制度がありますので、良く読んで下さいね!

すんばらし~い!

あ~!やってみた~い!
でも今月は入り用で貧乏なんです…(いつもだけど)

どうしよう…。誰かやってみてぇーっ!



「豆乳クッキーダイエット」の
お店はコチラ↓

シオヒガラー

テーマ:
今日は実家の母と大和の3人で
今シーズン初の潮干狩りに行って来ました。

潮干狩りデビューです。

干潮に合わせて来たのに、着く直前になって大和が就寝…(ノω・、)クスン

そんな訳で、大和が起きるのを待って、いざ出陣!
干潮時間からだいぶ経ってしまったせいか潮も満ち出してきています。

大和には一応濡れても良い格好をさせていますが、
それでも風があって少し肌寒く、
濡れてしまってはイカん!と思って頑張りましたが、
その頑張りもすぐに無意味なモノになりました。

開始から1分。お尻はすでに水に浸かってます。。。

砂でホジホジして遊んで欲しいのに、
どうしてもお水の方に行きたがります。(当たり前ですけどね…)
私的には諦めモードでしたが、
大和ばあばに駄目出しされ、20分程度で終了~!ピ、ピーッ!

『えぇ!もぅ終わりぃ~?』と思いましたが、やはり大和の為に終了。


肝心なアサリの量は、おみそ汁3杯分という所でしょうか?(少なっ!!)

シオヒガラーとしては、納得いきません。

あ~!明日にでも行きたいです!



潮干狩り
▲浜名湖です。遠浅ですが、すでに潮が満ちてきてます。