今日は愛知県の蒲郡方面に遊びに行ってきました。
家から高速道路を使って1時間足らず。

まず着いた所は「音羽・蒲郡」のICを降りてすぐの
「えびせんべい共和国」。共和国ですよ、共和国!!

ここは、大和パパの友人がオススメって事で行ったのですが、
何がオススメって…「えびせんべい」が食べ放題!
食べ放題…ステキな響きです♪

外観は…。う~ん!共和国なのに(笑)、思ったより小さめ?
中に入ると色んな種類の「えびせんべい」が!!
本当に食べ放題でした♪
あ、もちろん試食ですよ、奥さんっ!

カレー味、チーズ味、
にんにく入り(!)、玉葱入り(!!)、ごぼう入り(!!!)
…本当に色々ありました。

試食ケースがちょうど大和が
手を伸ばして食べられる所にあるんですよね~。
大和君、食べまくり!
いや、食いまくりの方が似合う勢いで試食する1歳8ヶ月児!
そんな息子の姿を見て最初は大笑いしてましたが
最後の方は何だか複雑な心境…。
だって家で何も与えてないみたいなんですもん!
まぁ、おせんべいには卵は入ってないので
とりあえず安心ですけどね。
(でも、万が一って事もあるので、大和を追っかけ回し
裏面の原材料チェックもしました^^;)

お客、全員がせんべい食べ放題の中、レジのおばちゃんも、
せんべいをボリボリ食べながら接客…う~ん、いい職場だ!

もっと食わせろ~~!!と言わんばかりの大泣きをされ、
いつもの様に、大和を担ぎ出して共和国から出てきました。

ダイエットの事もすっかり忘れ、私もたくさん食べました…。

共和国から意外と早く出て来たので、ナビで探して
そこから一番近くの水族館へ。



…つづく。


写真は共和国の内部です
AD

残念~!

テーマ:
大和は「波田陽区」がお気に入りです。
ネタを理解してるように、
いいタイミングで笑ってます。

私に「○○ですからぁ~!」と言わせては
自分が「残念~!」と言ってます。
まだあんまり話せないのに、「残念!」は
とてもいい感じに言ってます。

何度も何度も、私に言ってくれ!と催促してくるので
私も「大和は、しつこい男ですからぁ~!」と言ったりして
一人で楽しんでます^^


私的には「めちゃイケ」の笑わず嫌いで見て以来、
とろサーモン」がお気に入りです。


画像は「波田陽区」ではないですよ(笑)