FLAP JACK!

日常を愉快にしたりほんのり幸せにしてくれるものたちを紹介。


テーマ:

FLAP JACK!-ハニージンジャーラテ



“大雪の恐れあり”という予報が連休最終日に的中した北陸。
こんな寒い日は、ぷ~すけさんのシンガポール土産、〔Gold Kili 〕のハニージンジャーラテをごくり。
沁みるわ。和むわ。
蜂蜜と生姜のラテ。
まさに冬が似合う飲み物。
飲む生姜の力には負けるけど、こちらの生姜具合もなかなか。
甘いけど、生姜のピリピリが勝ってます。
飲むたびに喉がじんじん熱くなる。
蜂蜜生姜ミルクって感じで美味。
ただ、ミルクのクリーミィな感じはあまり分からず。
というか、何よりも先に生姜の味がくる。
気になるのが、ラテにつきものの泡が全然立たないこと。
ちゃんと作り方に書いてあるとおり、お湯入れてるんだけど。
泡が無くても充分美味しいので問題はないけど、やっぱりもふっとした泡も好き。
ちょっと加減してみよっと。
余談ですが、外国のものでたまにいろんな外国語で説明が書いてあるものの日本語って笑えるものが多くありません?
こちらのジンジャーラテの作り方も例に漏れず。
“200mlのおを注ぐと”って書いてます。
水なのか湯なのか?
英訳を見るとすぐにお湯って分かったけど。
ファイナルファンタジーの“フェニックスのお”状態。
(分かる人、どれぐらいいるのかしら?)


追記:お湯の量を少なめにして、牛乳を足して飲んだらコクが出てめちゃくちゃ美味です。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)

[PR]気になるキーワード