バセドウ病なんかに負けないもーん!!!

バセドウ病に負けずにアラサー女子は頑張ります!!

病気のこと、日常のこと何でも気ままに書いてます★


テーマ:

8月中旬の通院記録。


すっかり忘れていたので今更更新(笑)



前回の時に手術に踏み切れず、とりあえず2か月後にってことになって病院へ行きました。


今回の診察は眼科医を目指す青年がいました。



主治医の先生は私と同じぐらいの歳だけど


やっぱり下の人が来てると感じが違う(笑)




後嚢下白内障はみたことがないそうで


しっかり見せてあげました(笑)


未来の誰かのお役にたてるのなら!!ヾ(@°▽°@)ノ




主治医がこの白内障はこれが100%原因でって話をしてましたが


あのー私その原因の中に思い当たることがひとつもないんですけど・・・・


と、思わず言ってしまった(笑)


先生ごめんよ( ̄▽+ ̄*)




肝心の結果はまた少し視力が悪くなっていました。


昼間、まぶしくてつらいでしょ??と先生に聞かれ


はい、だましだまし生きてますと(笑)



メリット、デメリット、いろいろな話を聞いていると


最後の一歩がまだ踏み出せず



とりあえず半年後に通院予約を入れ


今回も手術はしないことで終了。



でもこの半年で著しく悪くなったときは(生活に支障をきたす)



予約変更して診察を受けてくださいとのこと。




見にくさを日々感じているので


そろそろ限界かなって思っています・・・・



自分にとってここ1か月は大きく変化する月。



とにかく9月が終わって落ち着いたら、


手術のプランも考えていこうと思っています。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

7月23日


先月メルカゾールからプロパジールに薬を変えたので、今回は1か月あけての通院でした。


結果、薬との相性はOKということで、薬がメルカゾールからプロパジールに正式に変更しました。


副作用のかゆみもなく、この前もらったアレグラは1錠も飲まずに済みました☆


口の中が苦い日がたまにあるけど、それは大丈夫だ・・・と(笑)


あっさり切られた(笑)



でも、薬が無事に変更で来てよかった合格


一安心です。







通院の話とは変わりますが。。。。




2016年7月26日


ピアニストの中村紘子さんが亡くなりました。


小学生のころから大好きな大好きな中村紘子さん。



小学生のころ、尊敬する人は【中村紘子】と書いたことがありました。



リサイタルに行ったときにCD購入者にはサイン会&握手会があって



即購入。



そしてCDにサインをしてもらい、握手をしてもらいました。



意外に手が小さい!と驚いた記憶があります。



母と大興奮。



あの紘子さんの鋭いまなざし、忘れられません。




亡くなった第一報は出張先の朝のニュースで知りました。


5時過ぎなのに母に即メール。。



ショックで言葉になりませんでした。




中村紘子さんの演奏、忘れません。


ずっとその音が大好きです。



ありがとうございました。



心よりご冥福をお祈りいたします。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日はバセドウ病の通院でまたまた大学病院へ病院



私、同じ月に行くことってほぼないので張り切って保険証出したらいらなかった(笑)




今回の採血がへたっぴな人にあたってしまい



右で注射針をさしたら血管に逃げられたらしく


3回ぐらい探された\(*`∧´)/



結局取れなくて左でとりました





超内出血しててひどい(。・ε・。)



夏の腕の内出血は目立つだろ(笑)




今回の通院で白内障のことを相談しようと思って聞いたら



「日常生活で不便を感じるならやった方がいいけど、そうでもなかったら様子見てだね~」って感じでした。


悩むなぁ。。。。


そこの病院は白内障の手術は得意らしいです(笑)




バセドウの方は



以前の話にあった薬の変更が今回ありました。



メルカゾールからプロパジールに変わりました。



かゆみやじんましんが出たら即中止してメルカゾールに戻ってくださいとのこと。


1か月後にまた病院に行って、大丈夫だったら本格的に変更する感じです。


今日は飲んで2日目だけど今のところ大丈夫かな?


かゆみが出るかもって言われると


かゆい気がしてくるけど


大丈夫そう(笑)




メルカゾールでかゆみが出たので今回も怪しそうだなぁ・・・ということで念のためアレグラもらいました。


いつも通りロキソニンをもらって終了。



プロパジール合わないって話を時々聞くからちょっと怖いけど



無事に変更できるといいなぁ(^O^)



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。