【カラダの痛みと心の痛み】

テーマ:
【カラダの痛みと心の痛み】
痛みのいうとみなカラダのことだと思ってしまいますよね。

でも違うんです。今日はそんなお話をしたいと思います。

先日、鬱を患った方のセッションを行いました。

お医者さまも他の方にも
やりたくないことはやらなくていいと
言われていたそうです。

そのお客さまは毎日お料理をすることが苦痛なのと、
おっしゃってました。

そして、カラダが動かなくなって病院に行ったようなのです。

ところがよくならないので私の元にいらしたのです。

実際にそのお客さまのカラダを触らせていただくと、
本人が言うほどカラダは悪くありませんでした。

そこで私は、カラダを整えながら
「本当はお料理が嫌なのではなくて、カラダが辛いからお料理が嫌なのではないですか?」とやさしく聞いてみました。

するとどうでしょう。

「やっと私の心を分かってくれる人に出会えた。末永くよろしくお願いいたします」と深く感謝してくださいました。


心とカラダは自律神経の作用に関連しています。


なので心からアプローチしてもダメな方は、
カラダからのアプローチが効果的なことがあるのです。


もちろん精神疾患の度合いにもよりますけど、
運動することによって気持がすっきりする体験は誰でも一度はしたことがあると思います。

定期的に通うことで、お客さまが自信を持つようになり元気になる姿を何人も見てきました。

何か迷いがあったりストレスを抱えたときはカラダからのアプローチをぜひ試してくださいね。

カラダにアプローチして、心の痛みを改善していくのも、
私の大切なお仕事のひとつなんです。


****************

茂野祐美(しげのゆみ)

[HP]https://www.yumi---shigeno.com

【活動場所】
TIP.X TOKYO 渋谷
ティップネス川口店
リバティヒルクラブ

****************

{A01BE654-6E00-4653-A55B-1DD77D7FD6F9}



AD