ほかほか・たいわ士助産師

お腹の中の赤ちゃんとの胎話
身体とのたいわ
いろいろなたいわを感じているところです。


テーマ:
今日は、長崎の助産院の研修に行ってきました車DASH!
プロジェクトマムさくらの里助産院です。
半年前くらいから、行きたいと思っていたのですが、やっと念願が叶いました。
今日は、妊婦検診を見学させてもらいましたが、病院とは違って、1時間以上かけて話と母児の診察をしてました。
そして、お母さんの全身を診ているという感じがしました。
助産院開業までには、いろいろな苦労もあったみたいです。
さぁ、仕事辞めたから、すぐに助産院を開くという簡単なものではないとは思っていましたけど…
さぁ、今からしたいことを形にするぞ~
o(`▽´)o
いいね!した人  |  コメント(2)
PR
同じテーマ 「ブログ」 の記事

[PR]気になるキーワード