セリアの布でお手玉☆ | いいことにしよっ!

いいことにしよっ!

マイペースに子育てやハンドメイドなど、日常を綴っています☆

だいぶ日が経ってしまったけど、
実家に帰省中も何かしら作ってました。

かぎ針とリボンレイは場所を選ばないので、
隙間時間に編み編み…☆

そして、前から作りたかったお手玉。
おばの家におばあちゃんの小豆があったので、
やっと作れました。
かなーり賞味期限が切れた小豆(笑)

買えばいいんだけど、お手玉のために
わざわざ買う気にならなくて…

代替品はあるみたいだけど、
やっぱり小豆がいい気がしてね(^_^;)

俵型が簡単だけど、座布団型で。

むかーし昔、小学生の頃におばあちゃんに
教えてもらって作ったなぁ。
なみ縫いが荒くて小豆が出てきてたけど(笑)

布はセリアのパッチワーク用物。
4.5cm×9cmの布で。

ちょこちょこ縫うのが意外と面倒だったけど
1つ作ったらコツを掴んで、
4つ完成〜♪
子供達が2個ずつ使えるようにね。
{FFC532D1-BAEB-4293-8C4D-0B022D87D478}
あれ…1個紛失中(^_^;)

娘はキャッチボール(キャッチお手玉?)、
息子は頭の上に乗せて、落とすのが楽しそう。

気に入ってもらえてよかったわー(*^^*)



作り方はこちらを参考にさせていただきました。