いいことにしよっ!

マイペースで子育てやハンドメイドなど、日常を綴ってます☆


テーマ:
気が付いたら1歳8ヶ月。
えーーーーー
2歳ももう目の前じゃん。
もっと赤ちゃんでいて欲しいよ〜。
でもおっぱいは卒業して欲しい(笑)

やめるなら夫の連休じゃないと辛いかなー
と思ったけど、そもそも連休なんてない!
そして、息子に「おっぱいやめていい?」
と聞くと、全力で首を振る…。


言葉はどんどん上達してて、
お姉ちゃん・お父さんも言えるように。
ただ、お母さんはほとんど言わなくて、
たまに言っても『ママ』なのはナゼ??
誰も言ってないよー。
たまーに二語文も話してて、
聞いてて面白い頃だねー。

食欲は相変わらずで、毎日モリモリ。
娘の時は本当に色々と心配したけど、
食に関しては大丈夫。

アレルギーを除いては…。
先日も外出中にいきなり蕁麻疹出て、
薬(アレロック)持ってたからよかったけど、
びっくりしたな。
でも何に反応したのか心当たりがなくて怖い。

チーズ食べすぎて、克服したと思ってたけど
乳に反応しちゃったのかな。
毎日毎日チーズチーズうるさくて…。

果物(特にイチゴ)もびっくりする程食べるし
好きな物はとことん好きだね。
トマトも止めどなく食べるし(^_^;)

服はまだまだ自分で着ようとしないけど、
お姉ちゃんが着替えると、
真似して脱ぎたがる。
脱ぐのはできるねー。
せっかく着せた服を脱がれるから困るけど。

相変わらず嫌なことがあると、
物を投げたり、道端に寝転んだりするけど、
本当のイヤイヤはこんなもんじゃないよね。
おー怖っ。

お姉ちゃんとは遊べるようになってきたけど、
基本的に真似っこか言いなり。
5月からは児童館の1歳サークルも始まるし
同い年の子とどんな風に関わるかなー。
私も忙しくなるけど頑張ろ!

{C0ECC000-644B-4EEE-AEA1-24A95C65EAD8}
まだまだ女の子な息子♡
すくすく育ってくださいな♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。