引きこもり in Paris

テーマ:
仕事でパリに行って来ました~フランス


でもあいにく日曜でお店はどこもクローズダウン


(シャンゼリゼ通りの一部、ルーブル美術館地下、マレ地区は開いていたようです)


寒いし、天気も良くないし


外に出掛ける気力も無く


今回は思いっきり部屋に


”こもりんぐ”


持って来ていた食料、プラス


前日にスーパーで買い込んでいた為


いつも胃袋は満たされつつ


部屋でのーんびり過ごしてましたニコニコ


「1日中何してたんですか?」と同僚に聞かれ


NHK(JSTV)を見たり
(※同じ番組が2回は繰り返されます汗


時々CNN、BBCを見たり
(※こちらも同じ内容が繰り返されますあせる


気が向いたらドイツ語会話の本を読んだり
(フランス語ではなく笑)


旦那と2時間ほど電話で話したり


眠くなれば寝たりDASH!


早く自宅に戻りたいな~って思ったり、、、


てな事を話したら


その同僚も似たような事を部屋でやってたようです(笑)


ネットはお金を払えば出来る環境だったのですが


たまにはネットが無い環境もアリかなー


と思い、アナログ生活を経験しましたが


Noインターネットはやっぱキツかったっす(笑)


これも現代病なのか


完全な『Netholic』ですね、、、叫び



12月~3月までの間


毎月パリにフライト予定飛行機


2、3月こそは外に出て


パリの街を闊歩しながら


美味しいものを食べて


ショッピングして


1日パリジェンヌになるわっ(笑)凱旋門



12月のパリエッフェル塔
再びCAに戻った、日本人妻のお部屋

オペラ座(左奥)
再びCAに戻った、日本人妻のお部屋

ギャラリーラファイエットのツリー
再びCAに戻った、日本人妻のお部屋
AD

ブログタイトル変更☆

テーマ:
皆さん、お久しぶりです音譜


久々のブログ更新花


そしてブログタイトルをリニューアルしましたおんぷ


引き続き、どうぞ宜しくお願い致しますドキドキ



2012年もあと残り僅か


いかがお過ごしですか?



私は今年、大きな決断をしましたアップ


住んでいたドイツを離れ


CA経験者として


某エアラインに入社し


CAとして、再び飛び回っています飛行機


旦那さんとは別々に暮らしていますが


円満な別居婚です♡


私の考えに


理解を示してくれた


そして協力的な


旦那さんに感謝キラキラ


1度きりの人生


これからも思いっきり


楽しみたいと思いますベル



2013年は


自分が掲げている目標に向かって


頑張りますっっ好


80歳を過ぎてパソコンを習い始めた


今は亡き祖父がよく言ってた言葉


『人生、生涯現役』


私も祖父を見習って


体力が続く限り


学び続けたいですシャボン玉




皆さん、どうぞよいお年をお迎え下さいきらきら!!


来年も宜しくお願い致しますラブラブ



$再びCAに戻った、日本人妻のお部屋
AD

宮古島☆後編

テーマ:

お久しぶりですシャボン玉


既に沖縄を離れ


本土に戻って来ていますが


そして「前編」との間が空きすぎましたが


気にせず「後編」を書きたいと思いまーす音譜



前回宿泊ホテルの事を書きましたが


そのホテルの横に


偶然にも「うえのドイツ文化村」があり


何故こんな小さな島にドイツに関する施設が?


と旦那も興味を抱いていたので


入ってみました


園内はかなり閑散としており


ほぼ貸し切り状態で


お散歩出来ましたニコニコ
(夏はそれなりに混んでると思われます)


$元国際線CAのお部屋 in ドイツ

$元国際線CAのお部屋 in ドイツ

$元国際線CAのお部屋 in ドイツ


何故ここに「ドイツ文化村」があるのか


気になりますよね~


パンフレットによると、、、


1873年にドイツの商船が中国からオーストラリアに向けて航行中に台風に遭い


宮古島の上野宮国沖のリーフに座礁難破し


これを発見した住民が乗組員を救助


一ヶ月余に渡り手厚く看護して


無事ドイツへ帰国


船長の報告を受けたドイツ皇帝ウィルヘルム1世は


救助にあたった島民の博愛の心を称えるため


軍艦を派遣して宮古島に「博愛記念碑」を建立した


というのが始まりのようです


ドイツのシュレーダー首相も来島されていました


ここには


マルクスブルグ城やキンダーハウスなどがあり


ベルリンの壁も本場から取り寄せて展示してあります



そして楽しみにしていた


綺麗なコバルトブルーの海を見る為


レンタカーで海岸線を走りました車


まずは来間大橋にて


$元国際線CAのお部屋 in ドイツ
私の足跡を撮る旦那

$元国際線CAのお部屋 in ドイツ

$元国際線CAのお部屋 in ドイツ

$元国際線CAのお部屋 in ドイツ

$元国際線CAのお部屋 in ドイツ
影絵で♡を作る旦那


めっちゃキレ~~~イ上げ上げ


もう言葉はいりませんね


眺めてるだけで最高でした


平日だから人も少ないし


時期的に閑散期だし


冬の沖縄、いいですねーWハート


続いてはドライブの途中に見つけた


マングローブ



$元国際線CAのお部屋 in ドイツ



海ばかり見ていたので


こんな森林も気分転換になって良かったです


そして宮古島の人気観光スポット


「砂山ビーチ」ヘー


$元国際線CAのお部屋 in ドイツ

$元国際線CAのお部屋 in ドイツ

$元国際線CAのお部屋 in ドイツ

$元国際線CAのお部屋 in ドイツ


ここは夕暮れ前に行ったのですが


時間によって


色んな海の表情が見れて


長時間ずーっと座っていたいと思うようなビーチでした



翌日行った


東平安名崎も


日本百景に入る絶景スポット ↓


$元国際線CAのお部屋 in ドイツ


$元国際線CAのお部屋 in ドイツ



海は勿論キレイでしたが


風がめっちゃ強かった~~~波


あたしが体重軽かったらきっと飛ばされてますためいき


重いから良かったけどね、、、苦笑



食べ物でオススメなのは断然


「ユートピアファーム」の


『マンゴーソフト』マンゴー


$元国際線CAのお部屋 in ドイツ


これ、めーーーっちゃ美味しいですラブ


今まで食べたマンゴー系アイスの中でダントツ1番きらきら!!


店内にはウエンツと山瀬まみの写真が飾ってあり


それを見た時


「そー言えば、この2人が宮古島でマンゴーソフト食べてる番組見たわ!食べたかったんだよね~これ。偶然来れて良かったわー」


と興奮しながら旦那に言っちゃいました


勿論旦那も「このソフトクリームはベスト!」とお気に入り


宮古島に来たら


是非食べてみてくださいラブラブ


ちなみにマンゴーカレーもありましたよ~ビックリマーク
(食べてないけどね)


マンゴージャムを4つ買って


マンゴーケーキやバナナケーキも買い


お約束の宮古島「雪塩」も買い
(東京でも買えるけど)


満足度100%で帰りましたとさっアップ



私たち夫婦の感想は


「石垣島より宮古島の方がのんびりしてて自然な感じでいいねっ」


でした好


次はいつ来れるかしら?



$元国際線CAのお部屋 in ドイツ
ユートピアファーム内
ブーゲンビレアやハイビスカスも沢山咲いてますsei



あなたの1クリック、待ってます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ フランクフルト情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
にほんブログ村

ペタしてね

読者登録してね
AD