locomotion

ロコモーション=移動、旅行。

毎日がロコモーション。



テーマ:

買いました。宝くじ。


1億とか当たっても、なんか不幸になりそうだから、


リアルに100万円とか10万円でいいから当たってほしい。




今年は暖冬だっていうけれど、毎朝寒いですね。


旭川の寒さは得意だけど、仙台の寒さにはまだ慣れません。



課題提出したら、休む間もなくテスト・シュウカツですね。


久々に黒髪にして、若返った気分ですが、


体力は衰えるばかりです。


トレ室通って鍛えなくては。







ブログって、しばらく更新してないと


書き方がわからなくなります。


----------------------------------

後藤 武, 佐々木 正人, 深澤 直人
デザインの生態学―新しいデザインの教科書

1ヶ月前くらいから、空いた時間に読んでいるのだけど


とても難しくてなかなか進まない。


東京書籍って、教科書出してる会社なんですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日から、胃腸炎だかノロウイルスだかに


やられて闘病中です。


胃腸炎は高校のときになって以来2度目。


4~5年ぶりって結構な頻度じゃないですか。


胃腸が空っぽでもまだ出そうとするもんだから、


内臓筋が弱りすぎていまだに痛い・・・。


点滴打ってもちょっと歩いたら変な汗が出てきて


生き地獄でした。



でも一晩寝たら、うどんを食べられるくらいにまで回復!


なぜか介抱役も風邪のようでダウンしちゃって


自分でごはん作りました。


一時我が家は病巣でした。



もう一日休んで復帰します!


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

すっかり月1ペースの更新です。


課題で時間に追われてるときほど更新してしまいます。




時間のマネジメントって、未だにうまくできてません。


やりたいこととやらなきゃいけないことが山積み。


一番の問題は体力が追いつかないこと。


老いを顕著に感じています。


成長ホルモンって若返るの?


あたしも筋トレして有酸素運動しようかな…。




とにかくお菓子の消費量の多い今回の課題です。

包み紙がひぃふぅみぃ…。

あれ、チョコあと2つしかないや。




そういえば、関係ないけど原研也ってムサビの教授ですよね。


後輩が行ってるから勝手に潜入して聴講したいな。


世間では「東京デザイナーズウィーク」というものを


やるらしいですね。


11.3は東京で行きたいイベントが目白押しです。


IKEAも行きたいな。


そろそろちゃんと、デザインというものの勉強をしなくてはいけませんね。


ついつい自分にプレッシャーを与える生き方を選んでしまいます。


ともかく、課題ギリギリ主義は脱却したいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
これから大阪と京都に行ってきます。


が、飛行機乗り遅れました…。

市営バスがまさかの迂回・渋滞で、倍の時間かかってしまいました。

振り替え便はなんとたった50人乗りの小型旅客機です。

今からまだ2時間待ちです。


隣で飛行機を見てこども以上にはしゃいでるひとがいます。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

岩手に行ってまいりました。


もうかれこれ1週間以上前なんですが。



旅に高速は使いません。


長距離ドライブはお手のものです。


乗ってるだけだからね。




前日に岩手に行こうと思い立ち、


当日に日帰りは無理だと判断し、


予約なしで宿に着き、


帰りも田沢湖に寄ったり、


疲れたから温泉に寄ったりして、


いきあたりばったりの旅でした。


温泉の疲労回復効果は顕著でした。



一番有名らしいお店で冷麺とじゃじゃ麺を食べました。


あと、通りすがったお花屋さんでガーベラを買いました。


車のドリンクホルダーに置いてたら、


ちょっぴり慰霊の旅みたいになってしまいました。


ガーベラ


アビタシオンに着いたらおがっちがちょうどいたので


1本プレゼントしました。





岩手


田沢湖


ただひとつ悲しかったのは、


凝って撮った写真たちが、


不意のデジカメの故障で幻になったしまったこと。


がーん。


現在後継者を探しております。


目指せ、東北制覇!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。