気がつけば、一ヶ月書いてなかったガーン

お散歩は行ってましたよ~ちょこっと!
ブログ書くのが遅くてさ、手が回らない…


そちらは後回しにして
本日のお散歩です。梅雨入り前に行きます


東京、西東京市田無に有ります。

田無神社


早いです!本来6月30日ですよね。
大祓の 茅の輪くぐり
タヌキも八の字にしっかりくぐって詣りました。何年ぶりだろう。
本殿には龍神が彫られてます。
昔、水に困った地域だったとの事、水の守り神
尉殿大権現、五龍神が祀られてます


それから石神井公園の隣
石神井   氷川神社

通りから長めの参道の先に木々に囲まれた社が見えました。
タヌキは地図を片手に歩きまわりますので、どんな雰囲気かわかりません。
手の行き届いた良い神社でした。

大きめの狛犬が迎えてくれます。


石神井公園に向かいます!
ここの三宝池に厳島神社とあったので寄って見ましたが、社前に柵~もちろん無人…
残念!



きょうの御朱印
あげるの忘れてました、追加!



関東三十六不動霊場

田無不動尊(総持寺)
石神井不動尊(三宝寺)

こちらへの道中で神社にお詣りしております