ゆめぞうと愉快な仲間たち

8歳の双子とバドキチ夫婦と犬とネコが織りなす
平凡ながらも愉快な毎日!


テーマ:

※けんちゃんこうちゃんゆうちゃんが

お腹にいた頃のお話です。

当時の日記をそのまま記事にしているので

少々見にくかったり

分かりにくいところもありますが

ご了承くださいませ。

 

当時の日記をブログ記事に

しようと思ったきっかけ

↓↓↓

■『お腹の中のお話(1)

 

普段は口にしないのに

なぜか急に食べたくて

仕方がなくなる食べ物を

我が家では『唐突食べ物』と呼んでいます。

この日は突然

『ひんやりとしたこしあん系和菓子』が

食べたくなって母にお願いメールをしました。

ちなみに入院前は

『ラムネ』(飲み物じゃない方)が

唐突食べ物でした。

妊婦になってから急に

食べたくなるようになって

2、3日に一回は食べていました。

人間って不思議ですねぇ…。

 

こうちゃんとゆうちゃんは

同じ膜の中にいて

ふたりの部屋?は薄い膜で

遮られてる状態だったんですが

それぞれの部屋の羊水量のバランスが崩れると

よろしくない状態になるので

そうなると東京の病院まで

行く事になっていました。

高速道路を救急車で。5〜6時間。

お医者さんから

「皆さん乗り物酔いに苦しむんですよ…」と

言われていて、バスを見ただけでも

気分が悪くなるワタシといたしましては

極力避けたい事態でした。

この日は許容範囲で一安心。

 

日が進むに従って

ちょっとずつ上がる点滴の濃度。

特にマグセントが上がると

慣れるまでやる気や気力がなくなって

ダラ〜ッとした状態になるので

トイレに行くのも一苦労でした。

廊下を歩くのもホント、一歩一歩で

普段の何倍も時間がかかるのでした…。

 

 

1クリックお願いします!

↓↓↓

 


にほんブログ村

 

--------------------今日のとっつぁん弁当---------------------

・ミニ海老フライ

・焼きシャケ

・鶏肉と大根のさっぱり煮

・法蓮草と人参のコーンバター炒め

 


人気ブログランキングへ

 


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ゆめぞうさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。