アメリカ大学野球留学日記!

アメリカ大学留学中の野球少年ブログです。

アメリカの大学へ行き、メジャーリーガーになる!!

小学生の頃からの夢を追い、高校を卒業し、2010年5月末、多くの方々のご支援ご協力の中、カレッジ野球留学生活がスタート。

カリフォルニア州 Merced College、

オレゴン州 Southwestern Oregon Community Collegeを経て、

アーカンソー州 Southern Arkansas University に編入。

ここでの2年間リーグトーナメントは優勝するも、全米中地区大会で敗戦し、ワールドシリーズ出場はならず。

2015年5月にアメリカ大学野球が終了し、MLBドラフトの目標も達成できず。

2016年5月
Southern Arkansas Universityをビジネスマーケティング専攻で卒業。


ここアメリカの地で新たな道へ!!


「精神性を高めてこそ、技術と結果が生まれる」


この言葉を胸に刻み歩んでいきます!

Yumezo Densaki

25歳 投手





テーマ:

またまた更新が遅くなってしまいました!!

 

おかげさまで元気でやらしてもらってます!!

 

 

 

前回からの続きですが、独立リーグでは二回目の登板も結果を残せず解雇となっていました。

 

野球をプレーするのはこれで終わりと決断し、スポーツビジネス界へと挑戦を続けています。

 

 

7月は中南米の国プエルトリコで行われた2週間のラテンアメリカ少年野球大会の日本チームの通訳スタッフとして参加させてもらったり、

 

 

 

 

8月はテキサスとフロリダのマイナーリーグチームでインターンシップをさせてもらったり

 

 

 

 

 

 

 

いろんなご縁があり素晴らしい経験をさせてもらっています。

 

 

 

 

 

このブログはアメリカでの野球を綴ってきましたが、プレーすることは終わったので、ひとまずここで終わろうと思います。

 

 

これまでの6年間本当にありがとうございました。

 

またそのうち新しくビジネス版などを始めるかもしれません笑

 

とりあえずこれからもアメリカに残って働いていくつもりです!!

 

 

それではまたそのうちに!!

 

 

 

yumezo

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
みなさんこんばんわ!


ニューメキシコでの最後の試合は5-2で勝利し、このシリーズを4勝1敗で終えました。


そして昨日朝から3時間かけてホームであるコロラドに来ました!!


その結果についてはまた更新します。




今日は独立リーグの試合の雰囲気を。


カンザスでの試合のイニング間に行われるイベントです。





子供たちのファーストベースからサードベースまでの競争です。

上は12歳くらいから下は3歳くらい子まで。

すごくかわいいですね笑





大人向けのものは。

10回バットでぐるぐる回ってからのベースランニング競争。

こけたりして面白いです笑





試合が始まる前には






国歌斉唱に。





始球式。



どちらもファンが応募するなど一般の方が行ってました。



それでは、また次回に!!




チーム成績

8試合6勝2敗  北地区1位

ホーム 0試合0勝0敗
ロード 8試合6勝2敗


個人成績

0勝0敗 防御率0.00

3回 奪三振1 被安打0 四球5 死球2 失点1 自責点0


yumezo

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
連続更新となります!


今回はここニューメキシコ州のサンタフェについて!





この町はまず建物がすごくユニーク!!


どこを見ても茶色茶色茶色!!



マクドナルドも



ホテルも














変わったストアーも










そして一般の住宅も











ネットによると

サンタフェとは聖なる信仰という意味で

ニューメキシコ州でよくみられるスタイル

ネイティブアメリカンの人たちの生活様式と

後から来たスペインの文化が交わりうまれたスタイル

ブエブロ様式と呼ばれる事もあります

最大の特徴は乾いた風土に根ざした土と藁で作られた曲線の壁と

ラフな木の家具、明るい色彩です。




みたいです。


日本でも一時期流行ったみたいですね!


メキシコが近いだけあってスペイン語を話すメキシコ人も多く雰囲気も違います!!


この前は初めて本物のメキシコ料理に連れて行ってもらいソースが辛すぎて焦りました笑


こんな感じでこれからも面白い遠征先がちょくちょくあるので紹介していこうと思います!


それでは!



yumezo
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさんこんばんわ!


現在スターバックスで更新しています!


試合結果の報告です。


火曜日の試合は14-13でサヨナラ負け

昨日水曜日は7イニングを2試合行い、6-5、7-2で連勝しました。






左から4番目の腕を組んでいるのは自分です笑




今日ここで最後に1試合して、


明日の朝にいよいよホームのコロラドに向かいホーム開幕戦です!


そして、先発します!!




続けて更新します!






チーム成績

7試合5勝2敗  北地区1位

ホーム
ロード 7試合5勝2敗


個人成績

0勝0敗 防御率0.00

3回 奪三振1 被安打0 四球5 死球2 失点1 自責点0


yumezo
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさんこんばんわ!

昨日カンザス州からニューメキシコ州への6時間運転は以外にも時間が早く過ぎるのを感じました。

ニューメキシコはこんな感じです。




なにもないですねー

アメリカのウエスタン映画とかにでてきそうです。


試合はというと3時間半かかり17-7で勝ちました。

ここの球場はリトルリーグで使用されるほど狭いのでホームランが量産され、グランドもでこぼこなのでイレギュラーが半端やないです。投手にとっては地獄ですね笑


滞在しているモーテルが無料wifiではなく今携帯から更新しているので、かなりうちにくいので、このへんで。



チーム成績

4試合3勝1敗

ホーム
ロード 4試合3勝1敗


個人成績

0勝0敗 防御率0.00

3回 奪三振1 被安打0 四球5 死球2 失点1 自責点0


yumezo

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。