高千穂峡にも

テーマ:

やれやれ。

明日は福岡配達の予定でトラックにも積み込んだのに、

強い雨の予報ですよ。

結局、月曜日に延期。

ああ、予定が全て狂ってしまう。

 

さて、先週の日曜日、椎葉村へ行ったのですが、

その前に少し先にある高千穂峡へも寄りました。

久しぶりの高千穂峡は、地震の影響で遊歩道が一部通行止めになっています。

かなり遠回りさせられている感覚。

実際にはそれほどでも無いのでしょうが、早期復旧して欲しい。

 

そして椎葉村からの帰り道。

熊本県山都町の通潤橋にも立ち寄り。

戦うしんさい号

この地域のお祭り、八朔祭りの大物。

力強い。震災に負けんぞという気概が感じられる。

通潤橋は外観は以前のまま。

でも、以前なら橋の上を歩けたのに、今は通行止め。

ここでも震災の影響を受けています。

益城地区は至る所で屋根にブルーシートをかぶせて有ります。

いかに強い地震なのか、この復旧はいつ終わるのか、

色々な思いが募ります。

 

ちゅうこっで、ほいじゃまた。

AD