本当の夢を見つけてかなえるための日記

最近見え始めた、本当に自分がやりたいこと。
数年後の自分をイメージしながら、
子供が小さいうちに出来ることを無理のないペースで頑張ります!
『ママ』も『私』も楽しもう!


テーマ:

こんばんは!!


今日は、夏のような晴天だったかと思ったら、

夕方からすごい雷雨になってびっくりでした(^^;)


本格的な梅雨入りかしら??



今日、CDAの通知が来ました!


何とか合格できました~~!!(>▽<)ノ やったー!!



5段階評価の≪C(普通)≫という評価で、

となりの「D」は≪不十分≫だったので、

ギリギリ合格といったところでしょうか・・・(^^;)



でも、ギリギリでも合格できたのでよかったです♪


これからJCDAの協会に登録して、

いろんな情報や勉強会、ネットワークを吸収して広げていきたいと思っていますv(*^^*)





人気ブログランキング ← 応援クリックよろしくお願いします(>▽<)ノ☆(別窓で開きます♪)にほんブログ村 ポータルブログへ←“にほんブログ村”もお願いします!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

参加されたみなさま、お疲れ様でした!

東京クラスの方ともお会いできてとても嬉しかったですv


今回は第1部は8人、第2部まで残ったのは3人でした。


久しぶりにやったロールプレイ、
すっかりどうやって話を聴けばいいのか忘れてしまった自分がいました(^^;)


しかも、7分の短いこと・・・(^^;)


午後、古川さんにモデルロールプレイをやっていただいたのですが、
そのときのクライエントの変化、
古川さんの受け答えと
今までの自分たちのロールプレイとのギャップに
ただただ驚いたのを覚えています!!


なるほど、これは練習したもの勝ちというのが納得です。

課題をたくさん抱えての帰宅となりました(T▽T)

途中で帰られた方たちにもぜひぜひ見ていただきたかった!!

今度古川さんが来てくださるのは9日の午後です!!
ぜひぜひご覧になってください!(>_<)


あと、古川さんからのアドバイス

『あれ?と思ったら、その場で訊いてみればいい』


『終わったあとは、CDAをやったときのセリフを書き起こして文字で見てみたほうがいい(可能なら録音機で録音した方がいい)』


『情報収集ではなく、いかに鬱積した思いを吐き出してもらえるかが重要』


『クライエント役は感情移入ができるケースがいいので、できるだけ自分の事例を用意すること』

『困ったときに情報収集に走らない。「今のお気持ちは?」と訊いてみればいい』



などなど・・・。



私個人の課題としてはさらに、


『苦手意識(恐縮してしまう)を持っている中年男性のリストラ事例にもビビらずに挑む』

『練習なんだから、怖がらずにどんどん突っ込んで?みる』


がありました。


今度の勉強会では、こうしたことを意識して行いたいと思います!!

またお会いできるのを楽しみにしております!(^^)


人気ブログランキング ← 応援クリックよろしくお願いします(>▽<)ノ☆(別窓で開きます♪)にほんブログ村 ポータルブログへ←“にほんブログ村”もお願いします!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

第19回CDA試験を受験された方で、一緒に2次試験の練習をご希望の方はご連絡下さい!!



参加できる方は、参加できる日にちと時間帯を教えてください。ミクシィに参加されている方は各トピックに参加できる時間帯をご記入下さい。

(ミクシィの招待状をご希望の方は、メールでご連絡下さい。教えていただいたアドレスは招待状を送る以外では使用しませんのでご安心下さい。)


質問、ご提案などありましたらこちらに記入お願いいたします。


なお、ルノアールにつきましては、2日前までに手続きをとる必要があるため、3日前の23時を申し込み締め切りとさせていただきます。

詳細は各トピック欄をご覧下さい。


3/17現在、4/22(土)と平日夜についての予約が取れておりません。
現在予約した日にちとあわせていい場所がありましたらご連絡よろしくお願いいたします。


========================

* 4/1(土)9時~17時

 渋谷パルコの隣にある勤労福祉会館 第2洋室(60名まで)

 ※申込締切 3/24(金)23時
 ⇒ http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=5306542&comm_id=384798

--------------------------

* 4/2(日)10時~18時

 ルノアール渋谷パルコ横店 2号室(20名まで)

 ※申込締切 3/30(木)23時
 ⇒http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=5325104&comm_id=384798

--------------------------

* 4/8(土)13時~18時

 ルノアール渋谷パルコ横店 2号室(20名まで)

 ※申込締切 4/5(水)23時
 ⇒http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=5325197&comm_id=384798

--------------------------

* 4/9(日)10時~18時

 ルノアール渋谷パルコ横店 6号室(15名まで)

 ※申込締切 4/6(木)23時
 ⇒http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=5325247&comm_id=384798

--------------------------

* 4/15(土)10時~18時

 ルノアール渋谷パルコ横店 6号室(15名まで)

 ※申込締切 4/12(水)23時
 ⇒http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=5325283&comm_id=384798

--------------------------

* 4/16(日)10時~18時

 ルノアール渋谷パルコ横店 2号室(20名まで)

 ※申込締切 4/13(木)23時
 ⇒http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=5325310&comm_id=384798

--------------------------

* 4/23(日)10時~18時

 ルノアール渋谷パルコ横店 2号室(20名まで)

 ※申込締切 4/20(木)23時
 ⇒http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=5325332&comm_id=384798

--------------------------

以上です。


みなさまにお会いできるのを楽しみにしております(*^^*)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

どうやら去年デビューした花粉症は、一過性のものではなかったようで

春一番が吹いてから軽い花粉症の症状が出始めてしまいました・・・(><)



今日はとってもいい天気なので布団を干すには最高なのですが、

去年も風邪の強い日に布団を干したことから花粉症が始まったので

主人の布団だけ干すことにしました (^^;)



・・・と前置きはこのぐらいにして・・・



今日は、CDAの一次試験合格発表日です。


とはいっても、結果通知を今日発送するというだけで

協会のサイトでも合否発表はされておらず、

明日かあさってに届く結果通知をドキドキしながら待っています。



実は、試験終了直後はなんだか強気なガッツポーズをしておりましたが、

それは、

≪6割できたら合格できる≫という前提のものでした・・・。


・・・が、


その後の懇親会で、どこにもそんなことは書いていないということが判明

そして、私が思い込んでいた≪6割できたら合格≫というのは、

通信教育の添削問題の話だということが判明・・・(T▽T) ←相変わらずのおっちょこちょい・・・



試験の合否についての詳細は公開されていないようで、

何点取ったら合格ということは分からないようです(^^;)



・・・ということは、成績優秀者から上位○名という形ということで・・・(滝汗)



ビリでもいいから何とか合格ラインに引っかかっていて欲しいものです・・・(_ _;)




人気ブログランキング ← 応援クリックよろしくお願いします(>▽<)ノ☆(別窓で開きます♪)にほんブログ村 ポータルブログへ←“にほんブログ村”もお願いします!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
終わりましたー!!o(^▽^)o


ヤッター♪


思わずガッツポーズです♪(#^.^#)


多分一次は大丈夫かも??

これも家族みんなの協力とみなさんの応援のお陰です!!(ちー坊含む)



本当にありがとうございます!



今日はこれからクラスメイトと慰労会に参加してきます♪(#^.^#)



さて、痩せるぞ~~!!( ̄▽ ̄;)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は寝不足のせいかあまり集中できず頭に入りませんでした(-.-;)


もしや投げた??!


とりあえず夕方までポイント集を読み続け、
家に帰って1時間ほどちー坊と寝て、
作っていただいた夕飯を食べ、
一人でゆっくりお風呂に入り、
ちゃんとドライヤーで髪を乾かし、
少し自分をいたわったような気持ちです。


結果がどうあれ、パーフェクトな勉強の仕方ではなかったにしろ、
自分なりに頑張ったことを褒めてあげました(笑)


夜、少しだけ悪あがきしようとしましたが
ちー坊につかまり結局この時間。


今日は早く寝て明日悪あがきしようと思いますf^_^;



ではおやすみなさぁ~い♪(∪o∪)。。。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
06-02-25_09-39.jpg
とうとう試験前日になりました・・・!


今朝もみんなが寝ている間に抜け出し、
スタバで朝食を済ませたところです。
(子供に見つかるとなかなか出掛けられなくなるため)


今日はお義母さんが午前中仕事なので
おにぎり6個作ってきました。

これでお義母さんが帰ってくる前に目が覚めても少しはもつかと・・・
(え?もっとちゃんと支度してから勉強しろって?f^_^;)


昨日は8時前に倒れ込むように寝たちー坊。

ちょっと早すぎで微妙でしたが、
寝ている間に少しでも勉強しようと机の前に座るものの
全く身が入りませんでした(*_*)
だめですね~、こんな大切なときに・・・(涙)


しかも12時前にちー坊が元気に起きてきた!!
こ、これは非常事態だ~!!(>△<)

急いで外で息抜きしに行った主人に電話して帰って来ていただきました(-.-;)


で、結局寝てくれたのは3時過ぎ(:_;)

2時にダウンした主人に代わり、布団の中で1時間格闘?してました。



今朝はさすがに緊張しているのか6時に目が覚めました。


でも身体は疲れているので
両国までの路線と時間をチェックしがてら
しばらくネットサーフィンを・・・。

やっと身体が起きてきた頃を見計らって支度をして出てきました。



今日も幸いいい天気!!(#^.^#)


今日は二人(三人?)でどこにお出かけするのかな??


明日が終わったら思いきりたくさん一緒にあそぼ♪o(^-^o)(o^-^)o


今日は、クラスメイトが作ってくれた問題集と
サポートスタッフの方が作ってくれた問題集を中心に頑張ります!p(^^)q



がんばるぞー!オー!!o(>▽<)o
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
珍しく3時半まで仕事の準備をしていた主人。


リビングで勉強している私に

「明日6時半に起こしてね!!」


と言い残し寝室へ・・・




朝まで勉強してろってことなのか・・・?( ̄▽ ̄;)




では、そうすることにしよ・・・φ(.. )
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨夜布団の中で子供に泣かれました(:_;)


明日はママとパパとみんなで動物園に行きたいと言われました(:_;)


ごめんよ~!!

あと少しだから我慢してね~!!(T_T)


最近、天気が悪くて家にいる日は
ついつい勉強がしたくて心ここにあらずになっちゃうし、
夜は早く寝かせようと必死になっちゃうしで
かなりストレス溜めさせちゃってるんだろうなぁ・・・(T_T)

いくら説明したって『あと少し』の概念が分からないのでお互い辛いところです(:_;)


これ以上淋しい思いをさせないためにも
何とか今回無事にクリアしたいです!!


そして今日も子供が起きる前に
イラストつき置き手紙をしてすでに外にいる鬼母です・・・m(__)m
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
06-02-18_17-30.jpg
今日も午後からスタバでお勉強。
お外はもう薄暗くなってきました。


来週の明日が本番!!(早)


とりあえず、テキスト全部1回ですが読破でき、
Web答練もほぼ正解するようになりましたが、
記述問題にも対応できるように
通学コースのメンバーT氏が作成してくれたテキストのポイントを全部記述できるように
覚えながら単語帳形式にまとめています。


論文対策はとりあえずやめましたf^_^;
テキストのポイントをきっちりと覚えることに集中して
論文はなんとか自力?で頑張りたいと思います。



昨夜、主人が単語帳を広げていくつか問題を出してくれました。


「これって何??」

と質問されて説明することで自分の中で整理されていくのを感じ、

やはり選択肢無しの単語帳が必要だと感じ
今更ですがまとめはじめました。


この作業をしているだけでも頭の中が整理されていきます。

そしてその心地よさからかかなり集中してできました。
(まだまだ終わりませんが・・・f^_^;)


今の自分に必要なことがわかってそれに向かっているときはいい感じですね♪


あと泣いても笑っても一週間!!

一夜漬けタイプの底力を出し切って、
最後まで諦めずに頑張ります!!(>_<)

今日は7時までこのまま頑張ります。

試験後の慰労会?でみんなに再会できることを励みに戦い抜くぞ~!

(^O^)/ オー!!
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。