本当の夢を見つけてかなえるための日記

最近見え始めた、本当に自分がやりたいこと。
数年後の自分をイメージしながら、
子供が小さいうちに出来ることを無理のないペースで頑張ります!
『ママ』も『私』も楽しもう!


テーマ:

こんばんは、いつもご訪問ありがとうございます^^



今日は、3年ほど前に虹いろ。 で一緒に活動してから

今もずっとおつきあいいただいている この方  の自宅で開催された交流会に

娘同伴で混ぜていただきました^^


この会は、やはり3年ほど前にフリーで活動したい人たちの講座で集まった同期メンバーが

そのあとも継続的に集まって

昨年の振り返りと今年の目標をシェアし合ったり

お互いコラボ企画を立てたりしている

とても刺激的で夢とエネルギーがいっぱいの集まりでした^^



今回、私は同期ではないのですが、

特別に混ぜていただき

とっても濃い、刺激的な時間を共にさせていただき

本当に幸せでした^^




今日は、はじめましての方と、お久しぶりです!の方が半分ずつで

大人8名、子供5名が集まりました^^



思わず私も熱く語ってしまいましたが・・・^^;



お互い、やりたいことをいろいろと話しているうちに

どんどんと自分がやりたいことの情景や

お互いがつながることで見えてくる可能性や力のようなものが見えてきて

今の自分が出来ることは何だろう?と頭の中のスイッチが入りました^^



奇跡的に帰りの電車で娘が寝てくれて

少しカフェにいる時間が出来たので

ノートを開いて浮かんできたアイデアを書きだし

少しずつ行動を開始いたしました^^



また詳細が決まりましたら

こちらでもご報告させていただきます♪



今回のメンバーの中に、

家庭科の先生やお料理教室を開くために頑張っている方がいらして

とってもおいしい手料理もいただいちゃいました♪



~ 本当のあなたを咲かせませんか ~ Blossom * coaching-100130_125123.jpg


~ 本当のあなたを咲かせませんか ~ Blossom * coaching-100130_125109.jpg

どれも本当においしく、心までほっこりしましたが、

一番驚いたのが、白菜とミカンのサラダ!!!


一見ミスマッチに思う組み合わせですが

なかなかのおいしさで思わずおかわりしちゃいました!


今度家でも作ってみたいと思います^^



今回ご一緒したみなさま

お会いできてとてもうれしかったです^^


また次回もよろしくお願いいたします!




~ 本当のあなたを咲かせまんか ~ Blossom * coaching border=

 パーソナルコーチングの詳細はこちらをご覧ください。

   ⇒ http://ameblo.jp/blossom-coach/entry-10352541936.html

  ※継続コーチング:1月スタート枠終了しました。2月スタート枠1名さま受付いたします^^

  ※単発コーチング:随時受付いたします^^



 ワークショップの詳細はこちらをご覧ください。(出張依頼もお受けしております^^)

  * 今と5年後の自分を見つけるワークショップ *

   ⇒ http://ameblo.jp/blossom-coach/entry-10352878676.html

  * 自分がイキイキと輝く≪強み≫発見ワークショップ *

   ⇒ http://ameblo.jp/blossom-coach/entry-10352891378.html


 プチワークも行っています。(出張依頼もお受けしております^^)

   ⇒ http://ameblo.jp/blossom-coach/theme-10017037260.html


 私についてはコチラをご覧ください^^
    ⇒ http://ameblo.jp/blossom-coach/entry-10346380227.html



 twitter 始めました♪

   ⇒ http://twitter.com/suzukiyukako

 応援クリックよろしくお願いします! ⇒ 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、いつもご訪問ありがとうございます^^



昨日は、昨年、虹いろ。 で 

『集客の仕方おしえます!プチコンサル付き教室運営セミナー 』  の講師をしてくださった

この方 主催のランチ交流会に参加してまいりました♪^^



今回は、お子様連れチームの集まりで

お一人欠席されてしまい私と片山さんを含めて4人と子供たちという

とてもアットホームな集まりで、

子供たちが元気に走り回る(!)中、

夢中でお互いいろいろと話をしていました^^



場所は、横浜そごうの隣にあるスカイビル27Fの 『クルーズクルーズ


ビュッフェスタイルなので、子供連れでも嬉しいですね^^

しかも確か3歳以下は無料だったような・・・


そして、今回は、パーティルームのような大きなお部屋で

いくつものテーブルがある席だったのですが、

お料理のあるところとは壁で区切られているのと

大画面でアンパンマンを上映してくれていて

子供たちが多少走り回っていても許される感じでした^^

(他の方たちもみなさん子連れでしたし♪)



窓の外の見晴らしも抜群だし、

ここ、いいですね♪



本当の夢を見つけてかなえるための日記-100125_114619.jpg



今回、初めてお会いしたのは、


キャンドル作りの教室を開かれている Blisstearsさん  と

自宅でパン教室を開くために頑張っている kozu さん  。



お二人ともいろいろと悩みながらも頑張っていらして、

本当に目がキラキラしていて私もパワーをいただいちゃいました♪



そして、いろんなお話を聞いていくうちに

またまた見えてきたものが・・・!!!



そうそう、私がやりたいことの1つはこれなのよ!!


と、


みなさんにお話をしていて改めて想いを新たにすることができました^^



ランチ会を主宰してくださった、片山智香子さん

ご一緒させていただいた Blisstearsさん  と kozu さん

本当にありがとうございました^^



またぜひお会いしましょうね♪



~ 本当のあなたを咲かせまんか ~ Blossom * coaching border=

 パーソナルコーチングの詳細はこちらをご覧ください。

   ⇒ http://ameblo.jp/blossom-coach/entry-10352541936.html

  ※継続コーチング:1月スタート枠終了しました。2月スタート枠1名さま受付いたします^^

  ※単発コーチング:随時受付いたします^^

 ワークショップの詳細はこちらをご覧ください。(出張依頼もお受けしております^^)

  * 今と5年後の自分を見つけるワークショップ *

   ⇒ http://ameblo.jp/blossom-coach/entry-10352878676.html

  * 自分がイキイキと輝く≪強み≫発見ワークショップ *

   ⇒ http://ameblo.jp/blossom-coach/entry-10352891378.html


 プチワークも行っています。(出張依頼もお受けしております^^)

   ⇒ http://ameblo.jp/blossom-coach/theme-10017037260.html

 私についてはコチラをご覧ください^^
    ⇒ http://ameblo.jp/blossom-coach/entry-10346380227.html



 twitter 始めました♪

   ⇒ http://twitter.com/suzukiyukako

 応援クリックよろしくお願いします! ⇒ 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは^^


朝も書きましたが、

今日は雨の中、mama's field さん主催の2009年戸塚区区民企画運営講座 の3回目


『見つけた瞬間から毎日がイキイキ!わたしの強みの活かし方』


というタイトルで、ワークショップを担当させていただきました^^


ワークに関してはコチラ にアップしましたが、

実は、今朝の記事をアップした後、


「東海道線と京浜東北線、上下とも止まっているようです!!」


というメールが飛び込んできました!! ^^;


本当は、娘は会場の近くの保育園に預ける予定だったのですが、

きっとベビーカーなんて入れる隙間ないだろうな~と思い、

急遽、娘を義母に預けて家に置いていくことに・・・!


初めての2人でのお留守番でしたが、

何とか無事お昼も食べて待っていてくれました^^


それでも、お昼寝を拒んでいたらしい娘。


私の顔を見た途端、おっぱいをねだり、

速攻で寝てしまいました^^


彼女も精いっぱい頑張ってくれました!

ありがとう^^


息子も、義母と幼稚園に行ってもらったのですが、


「さみしかった」


と一言。


ごめんね^^

でも、協力してくれてありがとう♪


今日はたっぷり遊び相手になろうと思います♪



最後に、


今日は雨の中、

たくさんの方が小さなお子様を連れて参加してくださいました。


mama's field さんの保育もとっても素晴らしかったです!!

写真に撮りたかった程!!


インフルエンザ対策で、消毒薬はもちろん、

入室前に体温チェックもされている徹底ぶり!


そして、年齢によって保育内容を変えているようで、

2歳以上のお子様は、

みんなで紙皿を使ったかわいいクリスマスリースを作っていました♪

mama's field のメンバーさんも

小さいおこさまを連れながら

たくさんの準備や対応をしてくださっています。

こうした機会を与えてくださったみなさまに

心から感謝しています。


ありがとうございます^^


~ あなただけの花を咲かせましょう ~ Blossom * coaching


スター 「自分らしく輝きたい!」 を応援します!『* 虹いろ。*』

  

flower* ≪handmade shop * niji-iro *≫

  カフェ行く 【親子カフェナナリシャス】 さんで委託販売始りました!

  kirakira* 12/10(木)にワンデイショップ 『冬の手仕事展』 を開催します!

     詳しくはコチラ!⇒ http://ameblo.jp/yumewokanaeru/entry-10387120055.html




flower* パーソナルコーチングの詳細はこちらをご覧ください。

   ⇒ http://ameblo.jp/blossom-coach/entry-10352541936.html


flower* ワークショップの詳細はこちらをご覧ください。

  * ありたい自分を見つけるワークショップ *

   ⇒ http://ameblo.jp/blossom-coach/entry-10352878676.html

  * 自分がイキイキと輝く≪強み≫発見ワークショップ *

   ⇒ http://ameblo.jp/blossom-coach/entry-10352891378.html


ちび顔 プチワークも行っています。

   ⇒ http://ameblo.jp/blossom-coach/theme-10017037260.html


チェック♪ 私とコーチングとの出会いはコチラをご覧ください^^
    ⇒ http://ameblo.jp/blossom-coach/entry-10346380227.html   



ぷりーず! 応援クリックよろしくお願いします! ⇒ 


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます^^


今日もご訪問ありがとうございます♪




昨日は、3◎回目の誕生日でした♪

(お祝いメッセージくださったみなさま、ありがとうございます!!)


昨日はまさに、新しい1年を迎えるのにふさわしいと感じる1日でした^^


午前中は、新しい方のパーソナルセッションの第1回目があり、

お昼から、息子の小学校入学前健康診断のために

息子が入学する小学校へ初めて訪れ、

コーチの認定試験を終わらせ、

ここ1週間ほどずっと夜型生活が続いていた娘を

何とか夜寝かせることに成功し、

そして、ご要望のあった≪メモリアルコーチング≫

新しくスタートさせることになりました^^



息子の通う小学校は、

今年新しい校舎に生まれ変わったばかり!!


外観もとてもオシャレできれいなのですが、

何と、ドアのない教室が採用されていました!

廊下もとても広く、教室も解放感があり

とても居心地のいい印象を持ちました。


チャイムも鳴らないという噂もある

まったく新しいスタイルの小学校です。


各クラスに、木で囲われた扉のないスペースがあり、

そのスペースの上は4段ぐらいの階段上になっていて、

その階段の両端が本棚になっています。


クラスを出てすぐの廊下の部分に

本が置いてあるなんて素敵ですよね!!


近くにいた先生に、

この木になる不思議な木のボックスは

何のためのスペースなのか伺ったところ、

お説教部屋だとか!!


とても居心地のよさそうな空間だったので意外でしたが、

他にどんな新しい試みが取り入れられているのか

息子以上に来年から始まる新しい生活に

ワクワクしてしまいました^^



さて、新しくスタートさせる≪メモリアルコーチング≫  ですが、

こちらは、誕生日や何かの記念日、節目などに

単発で受けていただけるコースです。


通常より、セッション時間を長めにご用意いたしました。


新しい流れに入る際の

ご自分の気持ちや方向性の再確認、

新しい視点やひらめきなどを引き出すのに

こちらのコースをご利用いただければと思います。


また、大切な方へのお祝いにプレゼントされても

喜ばれるかもしれません^^



メモリアルコーチングにも、

未就園児がいらっしゃるお母さま限定のコース
をご用意しています^^



認定試験も終わりましたので、

≪継続コーチング≫2名様新規でお受けできます^^



私のコーチングに興味をお持ちの方、

または、コーチング自身に興味をお持ちの方、

小さいお子様がいる今、自分自身を見つめて前進したい方など

どうぞ、お気軽にお問い合わせください^^



やっと認定試験が終わったので

(結果が出るまではちょっと落ち着きませんが・・・)

新しいプチワークショップの企画を進めたり、

11月30日のセミナー の準備や、

12月3日のワークショップ の準備、

12月10日のワンデイショップ の準備など

楽しみながら進めたいと思います♪^^


~ あなただけの花を咲かせましょう ~ Blossom * coaching


スター 「自分らしく輝きたい!」 を応援します!『* 虹いろ。*』

  チェック♪ 11/30(月)『集客の仕方おしえます!プチコンサル付き教室運営セミナー』

     お申込み・お問合せはコチラ ⇒ http://nijiirowork.cart.fc2.com/ca4/50/p-r-s/


flower* ≪handmade shop * niji-iro *≫

  カフェ行く 【親子カフェナナリシャス】 さんで委託販売始りました!

  kirakira* 12/10(木)にワンデイショップを開催します!

     詳しくはコチラ!⇒ http://sky.ap.teacup.com/nijiiro_oneday/




flower* パーソナルコーチングの詳細はこちらをご覧ください。

   ⇒ http://ameblo.jp/blossom-coach/entry-10352541936.html


flower* ワークショップの詳細はこちらをご覧ください。

  * ありたい自分を見つけるワークショップ *

   ⇒ http://ameblo.jp/blossom-coach/entry-10352878676.html

  * 自分がイキイキと輝く≪強み≫発見ワークショップ *

   ⇒ http://ameblo.jp/blossom-coach/entry-10352891378.html


チェック♪ 私とコーチングとの出会いはコチラをご覧ください^^
    ⇒ http://ameblo.jp/blossom-coach/entry-10346380227.html   



ぷりーず! 応援クリックよろしくお願いします! ⇒ 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは(^^)


今日もご訪問ありがとうございます♪


今日も朝から雨ですね・・・。

今日は本当はヨガの日だったのですが、

一昨日から鼻をたらしている娘が

ちょっと身体が熱かったので

念のためお休みしました。


午前中は寝室で珍しく熟睡中。。。

(最近午前中に寝なくなったのですが・・・)



さて、昨日はお天気もよかったこともあり

心がよりクリアになるプチワーク 』で、

たくさんの方にお会いすることができました!!


プチワークは、半分以上の枠にご予約をいただき、

午前中は取材が入り、

ライターさんにもプチワークを2つ体験していただいたりと

1日中充実しておりました♪




今回は、1つのワークだけ、という方もいらっしゃいましたが、

ほとんどの方が、カラーと強み、

カラーと価値、そして3つとも!と

複数のワークを体験してくださいました!



そこでいただいた感想の多くは、

カラーは、現在の自分の思い、考えなどが見えてきて、

価値や強みのワークでは、

より具体的なことを見つつ、

それを活かして今後どうしたらいいかを見ていけるので

それぞれ違っていて面白い!とおっしゃっていただけました(^^)

(ありがとうございますぅ~~♪)



ワークをさせていただいている私たちの方も、

たったの15分という短い時間ではありましたが、

みなさんの現在抱いている思いや希望、

大切にされていることやこれからの夢など

いろんなお話を聞かせていただき

こちらの方が何だかパワーをいただいて

とっても楽しい1日でした♪



また、一緒に来てくれたお子様たち!!


おもちゃコーナーで一緒に遊んだり、

途中で風船おもちゃを作ってくださった方がいらして

剣やらワンちゃんやら白鳥さんやらたくさん作っていただき

子供たちも大喜び!!


とってもにぎやかで楽しい時間になりました♪



プチワークのスペースの隣 では、

生後5カ月~7か月の赤ちゃんとママが集まって

手形をとったり、体重を測ったり

楽しく歓談したりとこちらもとても楽しそう♪


そして、何ともヒヨヒヨでかわいらしいベビーたちに

すっかり癒されてしましました♪♪



8月は、夏休みなのでプチワークはお休みですが、

夏休み明けに

このプチワークや通常のワークショップも

随時開催していきたいと思っています♪


パーソナルセッションや出張ワークも随時受け付けておりますので、

お気軽にお問い合わせください♪



ワークを体験しにきてくださったみなさまとお子様たち、

本当にありがとうございました♪



本当の夢を見つけてかなえるための日記 border=

◎ 受付中のセッション・ワークショップ ◎


* パーソナルセッション、出張ワークショップなど随時受け付けております。くわしくはコチラをご覧下さい。

  ⇒ http://pclear.cart.fc2.com/



本当の夢を見つけてかなえるための日記 border=  心のそこから ”幸せ” を感じる毎日を!

     本当の夢を見つけてかなえるための日記-Plus * Clear


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


本当の夢を見つけてかなえるための日記-Image004.jpg


↑これ!




そう、コーチング専用に使うための電話機!!


覚えていらっしゃる方もいるかしら??


昨年末ぐらいに(多分・・・)光電話回線を引いたのを・・・(^^;)



実は、回線は引いたものの、

なかなか電話機購入に至らず、

やっとやっと購入したのです!!



私の中の、たくさんある中で

一番大きな未完了だったかも(^^;)




実は、ルーターが寝室のクローゼットの中にあるので

いろんな条件があってずっと悩んでおりました。



今回買ったのは、VE-GP32DL  というパナソニックさんの電話機です♪



これを選んだ理由は、


・親機の呼び出し音が消せること(寝室だからね~)

・子機にミュート機能があること


はい、たったこれだけです(^^;)



いくつかの量販店に行って上記の条件をクリアしている電話機があるか聞いたのですが、

親機の消音機能はあっても、

子機のミュート機能のある電話機はない、

と、どこでも言われてしまって・・・。



で、ネットでもいろいろと調べていて

価格.comさんで一番人気だったこちらの電話機を調べ、

パナソニックさんのサイトにたどり着き、

電話で直接聞いちゃいました♪


そうしたら、子機のミュート機能のある電話機はたくさんあると!!

(おいおい!)



で、他の機能も十分だし、値段も7千円台でお手ごろだったので

こちらに決定!



もっと早くメーカーさんに電話していればよかった・・・(^^;)




というより、


もしかしたら、コーチング専用の電話を買って

自宅でコーチングを仕事としている自分のイメージが

昨年末の時点では描けていなかったのかも・・・。



それが、お陰さまでモニターコーチングを4名の方にやらせていただき、

それなりの手ごたえを感じてきた今だからこそ

この電話に出会ったのかもしれません。


この電話がついたことで、

私の中で腹をくくったのかも。



私も大きな1歩を踏み出しました(^^)♪

(クライアントさんに触発されました!)



それに・・・子機にミュート機能がついたので、

これでコーチングのクラスで安心して授乳できます(^^;)

(あ、メモも取りやすくなります♪)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

以前、こちらでもチラっと書きましたが、

友人からの紹介で、サイト作成のお手伝いをさせていただきました♪



ただ、今はなかなかパソコンに触れないので、

使いたい画像やデザイン、テキスト内容、フォントなどすべて

ご自分で決めていただいて

それをただ形にするだけのお手伝いでしたエヘ



そして、出来たサイトはコチラ!!↓

(TOPのタイトルにあるイラストは、ご自分で描かれたものです!)


ファーストサインクラス 『a * lot』

http://alotwithbaby.web.fc2.com/top.htm



彼女は現在生後8ヶ月になるお子様を育てながら

ファーストサインの勉強をして、

先月、無事試験に合格し、

今月からお教室を始めています!!嬉しいッ☆ スゴーイ!



ちなみに、ファーストサインとは、


=====================

(以下、ai*mai*mie  さんの紹介文を転載)


まだ言葉ではお話できない赤ちゃんが、
手話やジェスチャーを使ってコミニュケーションをとる方法



生まれたばかりの赤ちゃんでも、伝えたいことはたくさん。
小さな体ぜんたいを使ってお話しています。
見つめる視線や、泣き声や、手足をバタバタ動かして・・・


お手手で言いたいことが伝わったら泣いている原因や、
グズグズの原因も早期解決につながるかもしれませんね。



赤ちゃんとママが、もっと幸せになるための
コミニュケーションの方法


お互いの気持ちがファーストサインを通じて理解できたら、
子育てもより一層楽しくなります。
そんな、子育てがもっと楽しくなるツールです。


言語を話すまでの時期を豊かに過ごせます

ファーストサインを伝えるということは、
赤ちゃんに、対象物を見せながら、言葉を発し、
サインを見せてあげることの繰り返しです。

これが日常に取り入れられると、赤ちゃんは、
日々言語と触れ合っている状態になり、
たくさんの言葉を脳に蓄積します。


サインでママに言いたいことが伝わる喜びを知った
赤ちゃんは、話せるようになることにも楽しさを覚えるので
話し言葉の発達にもいい影響があります。


=====================


というものですラブラブ


さっそく、今週5日に、

近くで彼女の師匠(友人)による体験クラスがあるので、

娘を連れて行ってきます歩く



ai*mai*mie  さんは、

鶴見と越谷市で教室を開催されています!


お近くの方はぜひチェック*checkしてくださいねYES

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日(もう昨日?)は、冷たい風が身体の芯まで届いた一日でしたね!

昨日は、幼稚園が午前で終わったので、
お友達と幼稚園で待ち合わせて、
そのまま夕方まで、公園で遊んでいました。


このお友達は、年少さんの時から親しくしていただいています。

私より6つも年下なのに、
とてもしっかりとしていて3人のママ!

一番上のお兄ちゃんと、一番下の女の子が
うちの子供たちと同級生です♪
(しかも私たちはB型どうし♪)


他にも何人かの友人に、
コーチングの勉強をしていて、
資格試験を受けるために
5人のクライアントさんを見つけて
コーチングをしなければいけない、
という話をしていて、
そのうちの何人かが興味を持ってくれて
募集するときに声をかけて♪と言ってくれました。
(ありがと~!)


けれど、早くもそれからすでに数カ月・・・(-.-;)


早く始めたいな~・・・
早く始めなきゃな~・・・
と思いつつも、
なかなか具体的な準備に入れませんでした。


最初は、勉強を始めたばかりで
まだまだ募集なんて・・・
という段階でしたが、
すでにクラスは、今日で6クラスが終わり、
(最初の試験を受けるには8クラス受ければオッケー。もちろんクラスはまだまだ続きますが・・・)
専用の電話線も引き、
先月から、マイコーチと不安なところについてセッションを行い、
3回目のセッションで

『おめでとう!トンネルを抜けたね!』

と、言われて、これからやることも決まって、
セッションも一旦終了しました。


今、クライアント募集の準備を止めるものは、
私の覚悟だけとなった訳です。

なのに、なかなか腹をくくれない自分にイライラ、悶々。


そんな時、
つい2日前に彼女からさりげなく質問が・・・。


で、コーチングのモニターの話をしてみたところ

『ぜひ!ぜひっ!!』

と、予想以上に熱い反応が!


その彼女の熱い反応に、

『そうだ!ウダウダやってても始まらない!やってみるか!』

と、やっと重い腰が上がり始めました。


で、昨日は午前保育なのに、
娘が寝ている間に洗濯物を干して
時計の針とにらめっこしながら
モニター用の説明書を作成開始!

途中、迎えの時間になってしまったので
後ろ髪を引かれる思いでお迎えに。


で、22時からのクラスが終わった後、
来週久々にたくさんの人に会う予定があるので
新しい名刺を作成。
(途中まで、集まりが明日だと勘違いしてましたf^_^;)


名刺がまたいい感じに出来上がり、いい気分♪
(自画自賛-笑)

この名刺のイメージが、私の目指すコーチング、
やりたいことなんだよな~!と再確認。


が、なかなかそのイメージを現すキーワードが見つけられず
名刺も一旦保留。


気付けば、最近、9時半頃から1~2時間程寝ている娘。


こ、この流れは、ゴーサイン?!


何とか、今月中に電話機も買って、資料も完成させて、
12月には1人は始めたい!
いや、サンプルコーチングを複数の人にやって、
5人のクライアントを決めたい。

いや、5人決めます。


で、来年1月の冬休み明けからコーチングセッションを始めます。


そのためにも、最初に渡す資料の内容からも、
すでに効果が出るものを盛り込みたいな~♪


と、動き出したらどんどん視線が上がり、
上昇してきました!
(やはり行動ありき、ですね~)


で、昨日、公園の帰りに寄った本屋で見つけたスケジュール帳コーナー。

本当にいろんな手帳があるんですね~。


実は、先日ご紹介した  『ハッピーダイアリー 』、
中身は気に入っているのに
何故か書き込む気持ちになれず、
相変わらず今年のほぼ日手帳を使っていました。


やっぱり、使い慣れたほぼ日を買い直そうかなぁ・・・とも思いながら
いろんな手帳をみていたら、
ハッピーダイアリーのコーナーに。


もう一度手に取ってみると、やはりいい。

でも、今持っているのはダメ!


『もっと大きくなきゃ!』


だって、せっかく大切な夢や目標を叶える手帳だもの。

小さくこじんまりとではなく、
大きく伸び伸びと書きたい!


そう思い、ハッピーダイアリーをもう一冊買っちゃいましたf^_^;

Image585.jpg


今回は、いつもアイデアや頭の整理に使っているノートと同じサイズのもの(写真左側)♪

柄も少し変えました♪

小さいのは携帯用にしようかな♪

最近、以前より少しゆとりが出来てきたので、
毎日手帳を開くようにしようと思います♪


やっと、少しずつ、
歯車が動き出しました♪


Yさん、ありがと~♪
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日3度目のアップですf^_^;

今日は、2回目のコーチングのクラスでした。

前回は初めてのクラスと電話での授業という慣れない状況に四苦八苦していましたが、
今日は、前回と同じメンバーの方で、
声や話し方を結構覚えていて予想以上に親近感を感じていました♪

で、今日は頑張って発言しました~!(^O^)/

同じメンバーでの授業は今日で終わりでちょっと残念ですが、
次のクラスからは4回お付き合いできるので
より参加しやすくなるような気がして来てちょっとホッとしました(^-^)

リラックスして参加できたからか、
今日の授業はとてもたくさんの気付きと学びがあり、
電話を切った後、気付いたことをノートに書き出しました。

テキストからよりも、ロールプレイングでのことや、
クラスメイトの発言やクラスコーチがふと発した一言に多くの学びがありました。

あとは、実践の場と学びをシェアできる仲間を作っていきたいと強く思いました。


次のクラスは2月後半~1ヶ月。
一応予約はしてみたものの、時期的に参加できるかどうか微妙ですが、
テキストの読み込みやワークをやったり
推薦図書を読むなどできることからやっていきたいと思います。

主人から

『もう今日で終わりだな?』

と確認され、思わず

『うん・・・(-.-;)』

と答えちゃいましたが、
次回から22時スタートのクラスにしたので
子供の寝かし付けがクリアできれば大丈夫かな??
(え?意味違う?f^_^;)

クラスの後は頭が興奮気味でなかなか眠れませんが、
横になりながら本でも読もうと思います。
(早く寝ろって?(¨;))


では、おやすみなさ~い♪
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!


すっかりブログ更新が滞っておりますぅ~~。

(最近携帯からばっかでした~!)



昨日は、今年であったこの方 にお呼びいただいて

出張講師をさせていただきました♪

そして、これで今年は仕事?納めです♪


(ワークショップの様子はコチラから!⇒ http://plaza.rakuten.co.jp/nijiiromaru/diary/200712160000/


今回は、育休中、あるいはすでに仕事復帰されている女性17名の方と

ワークを楽しみましたニコニコ



いろんな職種の方、今回始めての職場復帰が近い方、

職場復帰2回目(育休2回目)の方など

いろんな方々が集まっていらっしゃいましたが、

みなさんそれぞれいろんなことを持って帰っていただけたようです音譜



私も、保育園のことや、税金やもろもろの手続きのこと、

仕事と子育てとの両立のことなど

とても勉強になるお話が聞けてとても刺激的でした!


みなさん、前向きでイキイキと頑張っていらっしゃる方ばかりで

とても楽しい集まりでした♪


私も、子供が生まれて落ち着いたらまたいろいろとやってみたいと思っていることがあるので

それを実現させていきたいと思います♪



実は、今月頭に2度目の出血があり(微出血ですが・・・)

それが1週間ほど続いて様子を見ている状態だったので

正直ちょっとドキドキしながらの昨日でしたが、

(出血はお腹からではないようで、どこから出ているのか分からないそうです。)

おかげさまで先週には出血もなくなり、

今回無事に仕事納めすることができましたv


今日からは、クリスマス、年賀状、お正月とイベントだらけですが

(あ、大掃除も・・・汗)

お腹にいる子どもと家族を中心とした生活を楽しもうと思います。


今年も振り返ると、息子が幼稚園に入ってエンジン吹きまくっていたところで妊娠が発覚。

正直からだが思うように動かず、計画していたことがズルズルとずれ込んでいき

とてももどかしい想いをしていましたが、

結構やりたいことをやれていたかも・・・と思います(^^;)


そして、妊娠をきっかけに、これからの動き方を再度考えることになり、

ついに、コーチングの勉強もはじめることになりました。

(昨日すごい量の教材が届き一瞬ひるみました・・・汗


そして、多分、二人目の子どもが生まれることで

来年の自分の動き方がもう少し小回りになるかも。


虹いろ。活動もやりがいはあるのですが、

もっとこじんまりとした小回りのきく、

参加者とつながりがもっと強くとれるような活動が増えると思います。


そして、虹いろ。以外の活動もどんどん増えそうな予感がしています・・・。



さてさて、来年はどういう1年にしたいかな~♪


今年は「基」の年にする!と宣言していました。

振り返っても本当にそんな1年でした。

(まだ基礎作りは完成とはいえませんが、ある意味新しい基盤が出来たかも??)


来年は、一瞬「育」が浮かびましたが、

今は、「広」という漢字が浮かんでいます♪


いろんな意味で広がっていきたいな~と思いますv


今年も残り2週間ですね!!

テレビ番組もだんだん年末番組が増えてきましたね~!


この2週間を、来年広がっていける1年にするためにも

有効に使って行きたいと思いますv


みなさんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね~♪

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。