本当の夢を見つけてかなえるための日記

最近見え始めた、本当に自分がやりたいこと。
数年後の自分をイメージしながら、
子供が小さいうちに出来ることを無理のないペースで頑張ります!
『ママ』も『私』も楽しもう!


テーマ:

こんばんは^^

いつもご訪問ありがとうございます♪



今日は午前中対面セッションがありました。


が、先週末から娘がすごい鼻水を出し始め、

昨夜は咳き込んで何度も起きてきたので

セッション前に病院に連れて行きました。


私も主人も気管支が弱く、

息子も一度アレルギー性気管支炎になったことがあったので

(幸いぜんそくにはなりませんでしたが)

娘も気管支が弱そうです^^;


胸の音を聴いて、先生が吸入をしていくようにと診断し、

娘初吸入でした。


薬が大嫌いな娘ですが、

吸入は 「おいしー」 とご機嫌でパクパクしてくれて助かりました^^


症状も薬のおかげか、すぐに落ち着きました♪


娘も一過性で終わりますように。。。





さて、最近子供たちのことを書いていなかったので

覚書に。。。




【息子-6歳】


・ガンバライドにはまりまくり。

・紙工作が好きで、段ボールプラモなるものを買ってもらい喜んで作っている。

・最近、テレビくんやガンバライドの本に掲載されているカメンライダーの漫画に一心不乱に色を塗っている。

・相変わらず 「はい!」 という返事が出てこない。

・最近、パパと遊びたがるようになった(一緒にガンバライドで遊んでいる時が一番楽しいらしい??)

・サッカーの練習に一人で行くようになった

・自分の自転車で結構遠くまで行けるようになった。

・服のサイズは130。靴は20センチ

・いまだにシャワーが怖い

・プールに通うかどうか毎日揺れている

・かなりの面倒くさがり屋

・妹にも容赦ない(でもすごくかわいがっている)

・照れが出てきている



【娘-1歳9カ月】


・1から10まで数えられるようになった(発音は微妙ですが)

・自分でズボンをはきたがるようになり、足を通せるようになった

・今日どの靴をはいていくかこだわりが強くなった

・いつも遊んでいるお友達の名前を呼ぶようになった(発音は微妙ですが)

・まだおっぱいが外れない(だいぶ遊ぶようになっていますが)

・まだ夜中に5回は起こされる

・お兄ちゃんの歯ブラシで歯を磨きたがる(実際に磨いている・・・)

・「ちょーだい!」「かして!」などのお願いがとても偉そう

・お兄ちゃんに対してかなり強気(自分が上だと思っているような言動が・・・)

・ストレッチマンが好き(渋い!)

・動物に興味津々(動物の名前も少しずつ言えるように)

・身長、体重ともにごくごく平均サイズ

・「ちっち」が出たことを教えてくれる

・滑り台が大好きで、ガンガン一人で滑る(怖いもの知らず。息子より強そう)

・お花つみも好き

・「かーいー♪(かわいい♪)」が大好き

・寝起きが悪くなってきた?

・歌や踊りが大好き

・人をおちょくるのが大好き

・お風呂が大好き(自分で泡を身体や顔に塗っている)

・お化粧のつもりなのか、手についた食べ物も顔に塗る

・みかん大好き

・りんごは汁だけ吸って口から出す

・じいじが大好き



まだまだありそうですが

こんな感じでしょうか・・・^^;



娘は、2人目だからか、髪が薄いからか

実際の年齢より小さく感じているかもしれません^^;


でも、確実に2歳に近づいていて

自己主張もだんだん強くなってきました。


2歳といえば、成長するうえでとても大切な時期ですが

親の忍耐力、発送の転換、工夫力が試される時期でもあります。


仕事との両立、何とかうまくこなしていきたいと思います!


そうそう、今年はトイレトレーニングもしなければ!!

(来年の春から幼稚園に入れようと考えております・・・♪)




さて、明日もセッションです♪^^


セッションのある日はワクワクします♪


~ 本当のあなたを咲かせまんか ~ Blossom * coaching border=


 パーソナルコーチングの詳細はこちらをご覧ください。(1月スタート枠あと1名さま受付中です^^)

   ⇒ http://ameblo.jp/blossom-coach/entry-10352541936.html


 ワークショップの詳細はこちらをご覧ください。(出張依頼もお受けしております^^)

  * 今と5年後の自分を見つけるワークショップ *

   ⇒ http://ameblo.jp/blossom-coach/entry-10352878676.html

  * 自分がイキイキと輝く≪強み≫発見ワークショップ *

   ⇒ http://ameblo.jp/blossom-coach/entry-10352891378.html


 プチワークも行っています。(出張依頼もお受けしております^^)

   ⇒ http://ameblo.jp/blossom-coach/theme-10017037260.html


 私とコーチングとの出会いはコチラをご覧ください^^
    ⇒ http://ameblo.jp/blossom-coach/entry-10346380227.html


 twitter 始めました♪

   ⇒ http://twitter.com/suzukiyukako

 応援クリックよろしくお願いします! ⇒ 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんな時間にこんばんは^^


今日もご訪問ありがとうございます♪



昨夜(その前?)から伊豆地方で地震が続いていますね。。。

つい先ほども大きな揺れがあったみたいですね。


きっと、地元の方は落ち着かない夜をお過ごしでしょうね。

早く落ち着きますように。。。




今日も風が強くて寒い1日でしたね!!


息子は熱も下がり、無事に幼稚園に登園しました♪


幼稚園最後の今日は、みんなで大掃除をしたそうです^^


我が家も今週末に大掃除の予定。

(て、1日じゃ絶対に終わりませんが。。。汗)



いよいよ冬休みに突入しましたが、

嬉しいことに、

来週も打ち合わせやセッション、クリスマスイベントなど

いくつか予定が入っていて

あまり年末な気分がなく(危険??)

ワクワクした気持ちでいます^^



とはいっても、まだ年賀状の準備も終わっていないし

クリスマスの準備も!!


今日、息子にサンタさんとおばあちゃんたちに

何をお願いするのか聞いてみました(遅い?)。


そうしたら、ナンタラカンタラとカタカナの名前を羅列する息子。


それは何かと尋ねると

どうやらカメンライダーの武器とか車とからしい。


それはどんなおもちゃなのか写真を見せて?と聞くと

(だいたい、てれびくんという雑誌のおもちゃを見ておねだりしてきます。)



『  な い  』





へ?





「まだ売ってないよ!」


「は?じゃぁ、無理じゃん!」(←危ない?)


「だって、サンタさんがおもちゃ作るんだもん!」


(確かに、サンタさんの絵本には、おもちゃ工場がありましたが。。。汗)


「いや、そりゃ無理でしょ~!汗


「なんで~?!え゛!


「だって、あんたのためだけにおもちゃ作るほど、サンタさんは暇じゃないのよ~!ムムム

(もっともらしい口調で苦しい言い訳。。。)



「大丈夫だよ!作ってくれるよ!!かお(← 自信ありげ)


「そうかね~~~。。。ぼー (←負けた?) で、おばちゃんたちに頼むのは売ってるの?」


「わからない!かお」(← その余裕はなんだ?!)


「いや、それは絶対ダメでしょー!ガーン その日に買ってもらえなかったらなしだよ!

(こちらまで買いに来てくれることになっています)」



ということで、

おばあちゃんたちが来る前に

おもちゃ屋さんを偵察しに行ってきます。。。(汗



いや~、自分の子ながら

自分に似ていて何とも大胆な発想。。。汗



今年はサンタさんにお願いしたおもちゃを

息子は無事にゲットできるのでしょうか???!



~ あなただけの花を咲かせましょう ~ Blossom * coaching


twitter twitter 始めました♪

   ⇒ http://twitter.com/suzukiyukako


flower* パーソナルコーチングの詳細はこちらをご覧ください。

   ⇒ http://ameblo.jp/blossom-coach/entry-10352541936.html


flower* ワークショップの詳細はこちらをご覧ください。

  * ありたい自分を見つけるワークショップ *

   ⇒ http://ameblo.jp/blossom-coach/entry-10352878676.html

  * 自分がイキイキと輝く≪強み≫発見ワークショップ *

   ⇒ http://ameblo.jp/blossom-coach/entry-10352891378.html


ちび顔 プチワークも行っています。

   ⇒ http://ameblo.jp/blossom-coach/theme-10017037260.html


チェック♪ 私とコーチングとの出会いはコチラをご覧ください^^
    ⇒ http://ameblo.jp/blossom-coach/entry-10346380227.html   



ぷりーず! 応援クリックよろしくお願いします! ⇒ 


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます^^
今日もご訪問ありがとうございます♪

昨日は、
プールが嫌で登園拒否して大変だった息子が、
なんとスイミングスクールの体験教室に挑戦しました。


昨日行ったスイミングスクールは、
優しく楽しく教えてくれると噂のところ。

なるほど、たくさん誉めてくれます^^

顔が濡れるのが嫌な子のクラスに参加したので、
周りは本当に小さくてかわいい子ばかり!

頭1個分大きな息子ですが、
50分間、一度もタオル!と叫ばずに
楽しそうに水に顔をつけてみたり
水を掛け合ったりしていました^^

ロッカールームに迎えに行くと

『すごく楽しかった!先生にたくさん誉められちゃった!通ってみたい!』

と大興奮!

とりあえず、資料だけいただき結論は保留。

興奮が冷めてからでもやりたいか確認します^^
(やるからには続けてほしいので)


今日は、サッカーの試合で鶴見までみんなで行ってきます!

天気がよくてよかったです♪

みなさんも楽しい週末をお過ごし下さい!

〓Yukako〓
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
本当の夢を見つけてかなえるための日記-091205_144952.jpg

こんにちは^^

今日もご訪問ありがとうございます♪

今日はまた怪しい雲行きですね。

木曜日の一仕事が終わって
昨日は娘とまったり過ごしておりました♪

今日は、
プールが嫌で登園拒否して大変だった息子が、
なんとスイミングスクールの体験教室に挑戦します!

今、パパとロッカールームで着替えてスタンバイしています^^

今回の挑戦は、
息子本人が希望してのこと。

もちろん、仕掛けはしましたが(笑)

なので、シャワー嫌だなぁ~・・・と
すごく緊張した面持ちでしたが、
早く入りたい気持ちでいっぱいのようです^^

『レディネス』

その子には、その子がそれを身につけるタイミングがある。

息子が、水恐怖を克服しようという準備ができたのは
今みたいです^^

さてさて、どうなるかな?

〓Yukako〓
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

やっと2人とも寝てくれたので

ダッシュでコンビニまで栄養ドリンク剤とスイーツ(私用)、

ゼリーやアイスなど子供が食べやすそうなものを買い込んで

(あと雑誌も1冊!)

只今肉まんほおばってほっと一息ついております^^;



息子はあれから40度まで熱が上がり

39度台に下がったりまた40度にあがったりを繰り返しておりました。


手元に解熱剤がないので

救急にもらいにいくかどうか悩んでおりましたが、

mixi上や友人とのやりとりで

とりあえず様子を見てみることにしました^^

(アドバスやメッセージなどたくさんありがとうございました!!(TT))



普通の風邪での40度であれば

熱以外大丈夫だったら。。。という感覚があるのですが

インフルエンザ ⇒ 高熱 ⇒ 肺炎?脳症??

と、ちょっと不安な図式が浮かんでしまい

どうしようか悩んでしまいました^^;



本人、さすがにあまり食欲がないようなので

アイスやヨーグルトを食べさせて

タミフルを飲ませています。



高熱以外、今のところ異常は見られないのですが、

今、ダンナが九州に出張中なので

いざという時に娘のをどうしようかと焦ってしまいます^^;



ま、同居している義母がいるので

最悪、大泣きしてても置いていけるといえば置いていけますが。。。



早くも一人で部屋にいるのがさみしくなった息子は

夕方からリビングのソファで寝ている始末^^;


娘が発症するのも時間の問題でしょうか~~~(T▽T)


息子が隔離難しいので(マスクはしていますが)、

糖尿病などいろんな持病を持っている義母を

隔離しています^^;



どうやら、息子のクラスの子たちが

続々と病院に行っているようで、

幼稚園に電話したら


『あら~うめ組みさん、きれいに広がっちゃってますね~~~!』


と言われました。

全滅かも??^^;


でも、不幸中の幸いというか、

今のタイミングでかかったので

11月30日のセミナーや

12月6日のお遊戯会、

12月10日のワンデイショップなどに重ならずに

助かったかも・・・^^;



このまま娘や私、義母が発症しなければですが。。。

(頼む~~~~!!!)



今日は、コーチングのクラスでしたが

諦めます^^;



この隙間時間に少しでも作品作りしま~す♪


~ あなただけの花を咲かせましょう ~ Blossom * coaching


スター 「自分らしく輝きたい!」 を応援します!『* 虹いろ。*』

  チェック♪ 11/30(月)『集客の仕方おしえます!プチコンサル付き教室運営セミナー』

     お申込み・お問合せはコチラ ⇒ http://nijiirowork.cart.fc2.com/ca4/50/p-r-s/


flower* ≪handmade shop * niji-iro *≫

  カフェ行く 【親子カフェナナリシャス】 さんで委託販売始りました!

  kirakira* 12/10(木)にワンデイショップ 『冬の手仕事展』 を開催します!

     詳しくはコチラ!⇒ http://sky.ap.teacup.com/nijiiro_oneday/




flower* パーソナルコーチングの詳細はこちらをご覧ください。

   ⇒ http://ameblo.jp/blossom-coach/entry-10352541936.html


flower* ワークショップの詳細はこちらをご覧ください。

  * ありたい自分を見つけるワークショップ *

   ⇒ http://ameblo.jp/blossom-coach/entry-10352878676.html

  * 自分がイキイキと輝く≪強み≫発見ワークショップ *

   ⇒ http://ameblo.jp/blossom-coach/entry-10352891378.html


チェック♪ 私とコーチングとの出会いはコチラをご覧ください^^
    ⇒ http://ameblo.jp/blossom-coach/entry-10346380227.html   



ぷりーず! 応援クリックよろしくお願いします! ⇒ 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます^^


今日もご訪問ありがとうございます。


今日は雨も降っていてとても寒いですね。



ついに、息子のクラスが学級閉鎖になってしまいました!!

しかも、今朝8時過ぎに連絡網が回ってきたので

お弁当作り終わっていたりして。。。

(息子の幼稚園は毎日お弁当なんです^^;)



昨日、息子が、

同じクラスの子が6人も休んでいたと言っていたので

薄々はそうなるんじゃないかな~と思っていたので

想定内という感じです。



今週いっぱいお休みということですが、

幸い、今週はたまたま予定がないので

12月10日のワンデイショップ『冬の手仕事展』 に向けて

着々と準備を進めていきたいと思います^^



息子はいたって元気なのですが

外出しちゃいけないんでしたっけ??


金曜日に、パワーあり余った息子が

どんな状態になっているのか。。。。汗



でも、週末発症での学級閉鎖なので

もらっている可能性は低いかしら??

どうなんでしょう???


インフルエンザや風邪で辛い思いをされているみなさま、

早く元気になりますように!!


~ あなただけの花を咲かせましょう ~ Blossom * coaching


スター 「自分らしく輝きたい!」 を応援します!『* 虹いろ。*』

  チェック♪ 11/30(月)『集客の仕方おしえます!プチコンサル付き教室運営セミナー』

     お申込み・お問合せはコチラ ⇒ http://nijiirowork.cart.fc2.com/ca4/50/p-r-s/


flower* ≪handmade shop * niji-iro *≫

  カフェ行く 【親子カフェナナリシャス】 さんで委託販売始りました!

  kirakira* 12/10(木)にワンデイショップ 『冬の手仕事展』 を開催します!

     詳しくはコチラ!⇒ http://sky.ap.teacup.com/nijiiro_oneday/



flower* パーソナルコーチングの詳細はこちらをご覧ください。

   ⇒ http://ameblo.jp/blossom-coach/entry-10352541936.html


flower* ワークショップの詳細はこちらをご覧ください。

  * ありたい自分を見つけるワークショップ *

   ⇒ http://ameblo.jp/blossom-coach/entry-10352878676.html

  * 自分がイキイキと輝く≪強み≫発見ワークショップ *

   ⇒ http://ameblo.jp/blossom-coach/entry-10352891378.html


チェック♪ 私とコーチングとの出会いはコチラをご覧ください^^
    ⇒ http://ameblo.jp/blossom-coach/entry-10346380227.html   



ぷりーず! 応援クリックよろしくお願いします! ⇒ 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは^^


今日もご訪問ありがとうございます♪



今日は、午前中に久しぶりのヨガヨガに行き、

お昼から1歳半健診に行ってきました!!にっこチャリ



ヨガは実に1カ月ぶりで、

途中でポーズをギブするほどのなまりよう!!


たった2回しか休んでいないのにこの変化!!

ヨガってやっぱりすばらしいっ!!嬉しいッ☆



1歳半健診では、身長も体重もごくごく平均で、

虫歯もなく、特に問題はなかったのですが、

まだおっぱいがやめられていないということで

指導(相談)を受けました!


完全母乳の娘。

牛乳を飲むのを嫌がり、

さてさてどうしたものかと悩んでいたのですが、

息子も1歳半健診の時におっぱいをやめるように指導されていたので

そろそろやめようかと思っております。


まずは、お昼の食後のおっぱいから外そうと。。。エヘ


外にいるときは、うまく寝てくれることもあるのですが、

今日はかなりおお泣きされ、

泣き疲れてねちゃいました・・・えーん



泣き声も泣き顔も見ている分にはかわいくて笑ってしまうのですが、

娘の気持ちを考えるとちょっとかわいそうにも。。。


いつおっぱいをやめるかは本当にお母さんの気持ち次第。

(もちろん、それ以外の理由もあると思いますが)


2歳まで続けて、

言葉が分かるようになってきているので

2歳になったらやめようね、と

今から毎回話しかけてやめるという方法もあると教えていただきました。



さてさてどうしたものでしょう。。。



息子の時は、夜の断乳の記憶しかなく、

昼間はどうしていたのか全然思い出せません。。。ラブラブ アハ~♪


息子は混合だったのですが、

乳製品のアレルギーだったので

牛乳は飲ませていたかったはず。。。


どうしていたんだろう??


夜のおっぱいは、

息子に、もうおっぱいさんは新しい赤ちゃんにあげようね。

あっくんはもういろんなご飯が食べられるようになったもんね。


というお話をしていて、

息子も「うん」と返事をしながら

いろいろと質問された記憶があるんですよねぇ・・・


ということは2歳に近かったのかな~。。。汗


とにかく、1週間、

わさびやら辛子やらしょうがやら塗って

おっぱいさんが病気になっちゃった!

もう、おっぱいがでなくなっちゃった!

というのを見て触って吸わせてやめさせたのは覚えています。苦笑



でも、娘の場合、

これで最後だからという想いがあるからか、

おっぱいが欲しいといって泣いている娘をみると

かわいそうな気持が大きくて

つい心が揺れてしまいます・・・エヘ



でも、夜中に何度も起こされるのも

結構疲れがたまるので

体力的にはやめたい。。。


夜中のぐずりから外すというのもありだと教わったので

そこからやってみようかしら。。。



う~~ん


みなさんはどうしているんだろう??


~ あなただけの花を咲かせましょう ~ Blossom * coaching



*「自分らしく輝きたい!」 を応援します!

本当の夢を見つけてかなえるための日記



*『handmade shop * niji-iro *』

本当の夢を見つけてかなえるための日記


flower* パーソナルコーチングの詳細はこちらをご覧ください。

   ⇒ http://ameblo.jp/blossom-coach/entry-10352541936.html


flower* ワークショップの詳細はこちらをご覧ください。

  * ありたい自分を見つけるワークショップ *

   ⇒ http://ameblo.jp/blossom-coach/entry-10352878676.html

  * 自分がイキイキと輝く≪強み≫発見ワークショップ *

   ⇒ http://ameblo.jp/blossom-coach/entry-10352891378.html


チェック♪ 私とコーチングとの出会いはコチラをご覧ください^^
    ⇒ http://ameblo.jp/blossom-coach/entry-10346380227.html   



ぷりーず! 応援クリックよろしくお願いします! ⇒ 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!

今日もご訪問ありがとうございます^^



今回の連休初日の土曜日に、

息子の幼稚園最後の運動会がありまして、

私の実家の両親が遊びに来ました^^



連休ということもあり、

また、今月息子の誕生日ということもあって、

2泊3日滞在し、

た~~~っぷりと子供たちも遊んでもらって

とっても楽しい連休となりました^^



運動会での様子を見ていて、

息子の成長ぶりと新たな一面も垣間見れて

とてもうれしい時間となりました。



家では、甘えん坊モードが多いのですが、

幼稚園ではそれなりにがんばっているようです。



クラス対抗リレーの時、

一番最初に同じクラスにいる足の悪い子の代わりに途中までリレーを走り、

最後の方でその子の手を引いて走った後、

またアンカーとして走るという役をいただきました。


彼から、自分は足が速いんだ、という話は聞いていましたが、

これまで、足の速い順でのチームで走っているところしか見たことがなく、

その中でいつも最後だったので

あまり足が速いという実感がなかったのですが、

今回、一番最初に走った時に、

他のチームをグーーーンと引き離して走っていたのを見て

初めて息子の足の速さを実感した次第です^^;



結果としては、息子のチームは一番最後になってしまいましたが、

彼にとって、このリレーのすべてが

とても貴重な体験となったと思います^^



そして、毎年恒例の年長さんによる組み体操。

こちらも、みんなとってもかっこよく、

3段ピラミッドや、年長さん全員による火山など

幼稚園生でもこんなにできるんだ!と

とても感動しました!



同じ年齢の子供たちの中にいる息子を見ることで

彼の個性がまたよく見えてきました^^



彼のいいところをさらに伸ばしていけるように

これからも接していきたいと思います♪



明日は、運動会の代休で幼稚園はお休みです。

幼稚園のお友達と公園で遊んできたいと思います♪



明日からの1週間。

みなさんにとっても素敵な1週間になりますように!


~ あなただけの花を咲かせましょう ~ Blossom * coaching


flower* パーソナルコーチングの詳細はこちらをご覧ください。

   ⇒ http://ameblo.jp/blossom-coach/entry-10352541936.html


flower* ワークショップの詳細はこちらをご覧ください。

  * ありたい自分を見つけるワークショップ *

   ⇒ http://ameblo.jp/blossom-coach/entry-10352878676.html

  * 自分がイキイキと輝く≪強み≫発見ワークショップ *

   ⇒ http://ameblo.jp/blossom-coach/entry-10352891378.html

  


ぷりーず! 応援クリックよろしくお願いします! ⇒ 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは^^


今日は久々の、貴重な?お天気でしたね!


今日が運動会のところも多かったようですね。

今日は、暑すぎず?雨も降らずで

いい運動会日和だったのではないでしょうか^^


息子の幼稚園は10日(土)です。

3連休なので予備日が2日も!


今回は、幼稚園最後の運動会なのと連休なので

実家の両親がわざわざ見に来てくれることに^^


お弁当。。。大所帯だわ。。。汗




今日は、昨日遅くまで起きていたせいか、

珍しく家で過ごすという息子。


パパは仕事に出かけていったので

3人でまったりとしていました。


最近、1日1回は外で歩かないと気がすまなくなってきた娘。


ベランダに出たいと要求してくるので、

彼女のサンダルをはかせて

狭いベランダで遊ばせていました。



すると、なにやら話し声が。


そして、それを聞きつけた息子がベランダに。


最初、隣の家の方かな?と思っていたのですが、

どうやら目の前(家の裏)の小窓から

話しかけられていたようです。

(そして、なぜか本泣きして戻ってきた娘)



実は、同じ年頃の小さな男の子がいるんだな~と

音や泣き声で知ってはいたのですが、

背中合わせに建っている家で

道が1本違うこともあり

全く交流がなかったのです。



きっと、向こうも我が家の騒がしい にぎやかな声や音で

気になっていたのでしょうね^^

初めてのご対面とあいにありました。


向こうの男の子も娘に気づき、

娘もその男の子に気づき、

1歳同士、しっかりあいさつをして交流して

お別れするにも名残惜しそうになかなか別れらない2人(笑)



約2ヶ月違いの男の子でしたが、

残念ながら学年は別。


そして、どうやら

裏のお家のお孫さんのようです。



もうすぐ、お散歩していたらあえるかな??


ちょくちょく遊びに来ているのかな??


周りが義母の代の人たちばかりなので

ちょっと嬉しい出会いでした♪

(男の子のおかあさんは、とっても若そうでしたが、頑張ります!(なにを?))


~ あなただけの花を咲かせましょう ~ Blossom * coaching


flower* パーソナルコーチングの詳細はこちらをご覧ください。

   ⇒ http://ameblo.jp/blossom-coach/theme-10016040032.html


flower* ワークショップの詳細はこちらをご覧ください。

   ⇒ http://ameblo.jp/blossom-coach/theme-10016040036.html


ぷりーず! 応援クリックよろしくお願いします! ⇒ 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
本当の夢を見つけてかなえるための日記-Image841.jpg

こんばんは!

今日は、息子の6回目の誕生日です^^

サプライズの風船ですが、
ハート型のを15個膨らませて、
全部の両面にメッセージやイラストなどを書き、
リビングの出窓のカーテンの中に隠すことに!
(飾り付けのセンスなし子(^^ゞ)


息子は、風船が出て来たことにも喜んでくれましたが、

『このフウセン、もしかして、きのうのよる、あしたあっくんのたんじょうびだとおもって、あっくんたちがねたあと、わざとよるおそくまでおきてつくってくれたの?』

と聞いて来ました。
そうだよ、と言うと

『ありがと~~~~!』

と抱き着いてきました。


もう、そういうことが想像できて、
人の気持ちに対してうれしいと感じられるようになったんだ~・・・


と、息子の成長を感じることができました^^


午前中に、息子が指折り待ち焦がれていたおもちゃ屋さんへ。

6歳にもなって、抱えて来たのは
シンケンジャーのロボット!


え~~!
ロボットたくさんあるし~
仕舞うところないし~・・・(-.-;)


でも、ずっとほしかったのを我慢してきたんだ!ということで、
義弟さんとお義母さんからいただいたお祝いで買うことに。

他にもいろいろと買い物をして一旦帰宅。

娘が昼寝をしている間に待ち切れずケーキを食べ、
これから息子の希望で焼き肉を食べにいきます♪
(カ、カロリーが・・・!)



あと半年したら、ランドセルを背負うようになります。

きっと、あっという間に高校生になって、
色気づいてくるんだろうな~・・・(笑)


ずっと、
『6歳になったらちゃんと自分で拭くから!』
といって、ずっとゴネていたトイレ。

さっそく今日からゴネることなく、
自ら拭いて出て来て、
誇らしげな顔(笑)

『ほらね!いったとおりでしょ!』

だって。


昼間(12時3分)に生まれたからか
本当に太陽のように元気な息子。

私は、彼の、
太陽のような笑顔に何度も救われて今まで頑張ってこれました。

これからも、彼の太陽のような笑顔と元気を消さないように、
あまりガミガミ言わないで
楽しみながら彼と一緒に成長していきたいです。

本当の夢を見つけてかなえるための日記-Image851.jpg

これからもよろしくね♪

本当の夢を見つけてかなえるための日記-Image852.jpg
(風船を1番楽しんでいたのは娘でした-笑)
〓Yukako*〓

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。