本当の夢を見つけてかなえるための日記

最近見え始めた、本当に自分がやりたいこと。
数年後の自分をイメージしながら、
子供が小さいうちに出来ることを無理のないペースで頑張ります!
『ママ』も『私』も楽しもう!


テーマ:

こんばんは(^^)


今日(昨日?)の選挙、投票に行かれましたか??


私は、娘のお昼寝が済んでから娘と一緒に行ってきました♪

(旦那は土曜日にすませて、息子とお出かけでした♪)


あいにく雨が降りだしてきてしまいましたが

貴重な選挙権。

日本という国を一緒に作るという意識で

微力ではありますが投票という形で参加してきました。


白票という形での意思表現もあるようですが、

私はあえて白票ではなく、

少しでも自分の理想と近い党を選ぶようにしました。

(といっても、そんなに知識もないのですが。。。汗)


みなさんは、今回の選挙、どのような想いで参加されましたか(^^)



さて、

6回の継続コーチングを受けてくださった 片山うこさんから

コーチングの感想が届きましたのでご紹介させていただきます♪


お名前を出すということも、ご本人の了承を得ています。


=======================


◎6回のコーチングを振り返ってどんな変化を実感しましたか。


普通に過ごしていても、常日頃進歩するために精進はしていますが、

第三者yukakoさんにコーチをしていただきながら歩んでいると

○ 自分でははっきりしない変化 = 仕事へのストレスが多かったのが3ヶ月でとても減っていたことや

  いつも堂々巡りになっている悩みが、より良い、より求めている方向に進んでいき選択。

  自分の思いを整理できたことを感じました。

○ 今現在、自分の道が とてもクリアになり、さらに進歩して進んでいることを感じています。

  コーチングを始めた当時は、もっともっともやもやして、何がしたいのか?それさえはっきりしない感じでした。

  それが、ひとつずつコーチ頂き進むことで、はっきりと道が見えてくるようになりました。



◎コーチングを受けていて役に立ったことはどんなことでしたか。


・ 具体的に動く方法を宿題として約束することで、それを確実にこなすことが出来た

・ 10年来のマイセラピストの方の施術を受けられる様になった事は本当に助けられました!

・ 自分の道。方向。というものが、明確になる。また、その時その時に必要な事は毎度違い変わってくるのですが、その変化も客観的に伝えて下さるので、自分自身の気持ちを知る事が出来る

・ 時間を有効に、コーチングをしている期間の時間は、とても濃厚でより充実した。

・ なんとも、自分でも分かりづらい自身のこころを知る事が出来る。



◎そのほか、感想や今後へのリクエストなど


まずは 6回のコーチング、そしてお時間とおこころをいっぱいに頂きまして本当にありがとうございました。


コーチングという事そのものを、よくわかっていない私でしたが、

コーチングが必ず自分の進歩に役立つと思った事と、

コーチがyukakoさんだという事でお願いしました。


コーチをしていただきながら過ごすと、

普段は何となく感じながら過ごしている事柄を確信にかえ進む事が出来るので、

やる事に自信が持てるし、ぶれが少なくなっていくのを感じました。


なぜ必要で?なぜするのか?

そういう事を意識するだけで、同じ事も随分楽しく気持ちよくすっきり生きる事が出来ました。


普通なら、どうしようかなぁ~?何がしたいのかなぁ~?と、

もやもや もやもやしながら、友人などにも相談しながら、

答えは分からずずるずる過ごすし時が過ぎていくことが、

とても効率的で、すばらしい技術だなぁと思いました。


これからの時代は、コーチングを受けながら人生の選択を決めたり、進んでいくということも重要で

日常になっていくのかなぁ~と、しみじみ思ったりもしました。


より、目標をはっきりさせ その道を歩むためにも、

今後もぜひ コーチングをお願いしたいと思いました。

自分の思い。方向性。もっと出来る事などをクリアにしていきたく思います。


コーチングは、人生 生き方を より充実させるツールの1つとして、大変役に立つと思います。


今回は、モニターという貴重なお役目でこんなにすばらしい体験をさせていただいて、

本当にありがとうございました。


すばらしいお仕事ですね。

yukakoさんは絶対すばらしいコーチとしてされると思いますが、

この先どんなに多くの方に求められ、

またyukakoさんによって助けられる方があるか!を、想います。


どうか、お体に気をつけてyukakoさんの輝かしい未来をお祈りしています。

ありがとうございました。


============================



片山うこさんは、

LIVE CONSULTANT リヴ コンサルタントの代表で、

元幼稚園教諭、保育士、アロマセラピスト、子ども作法教室師範、

という資格を取得されていて、

幼稚園や企業などで

こころをテーマとしたコミュニケーションを研究、提案をされています。



自らの経験から、「こどものこころ」「母のこころ」が少しでも優しくなれる方法を提案している講座や、

このこども作法教室がとても人気です。



うこさんは、

本当に毎日を丁寧に大切に暮らしていきたいという想いが溢れていて

その想いを、これからの日本を担っていく子供たちにも伝えたい、と

こども作法教室を始めました。



作法というと、とても堅苦しく感じてしまう方も多いかもしれませんが、

もともとは、感謝の気持ちや、相手を思いやる気持ちを表すものだと

教えていただきました。



確かに、そうした作法や、心遣いというものを

しっかりと学ぶ機会が今は少ないですよね。



子供と一緒に、私もぜひ作法を学びたいと

うこさんのお話を聴くたび強く想うようになりました。



残念ながら、現在、うこさんは

HPなどは持っていないということですので、

うこさんに興味をもたれた方は

このブログにあるメールでお問い合わせください(^^)



うこさんは、感想にも書かれていらっしゃるように

今後も新たな目標に向けてコーチングを継続していただくことになりました。



毎回、セッションをさせていただきながら感じることですが、

コーチングを受けてくださっている方のお話を聴いていて

自分がとても豊かになっていく想いがあります。



いろんな方のお話を聴かせていただける。

そして、その方の夢を一緒に描いて形にしていける。



コーチングって、本当に素敵なお仕事だな~と

改めて感じています(^^)



うこさん、ありがとうございました!

これからもよろしくお願いします♪

本当の夢を見つけてかなえるための日記


◎ コーチングセッション・ワークショップのお申込はコチラまで ◎


☆9/4(金)『ありたい自分再発見!ワークショップ(大井町・アトリエ・チルドリン)』(残3名)

 ⇒ http://atelier.child-rin.com/workshop/9/000581.html


* 気持ちや、考えを整理したい方、とにかく話を聴いてもらいたい方

  ⇒ 『単発コーチング(1回60分)』

    (http://pclear.cart.fc2.com/ca6/4/p-r-s/


* 自分を変えたい、目標をクリアしたい、やりたいことを見つけたいという方

  ⇒ 『3ヶ月継続コーチング(1回45分×6回)』

    (http://pclear.cart.fc2.com/ca6/5/p-r-s/


* お友達と一緒に、サークル活動の1つとして、みんなで自分らしい社会との関わり方を再発見したい方

  ⇒ 『ありたい自分を見つけるワークショップ』

    (http://pclear.cart.fc2.com/ca5/2/p-r-s/


* お友達と一緒に、サークル活動の1つとして、みんなで自分の強みを発見して活かす方法を見つけたい方

  ⇒ 『強みを見つけて活かすワークショップ』

    (http://pclear.cart.fc2.com/ca5/1/p-r-s/


* カラーセッションや上記のワークショップをちょっと体験してみたい方

  ⇒ 『心がよりクリアになるプチワーク』

     (http://pclear.cart.fc2.com/ca13/12/p-r-s/



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!


昨日と今日と、大井町のアトリエチルドリンさんでのドリームショップがあり、

行ってきました♪


今回は、2人の子供連れだったので

写真は撮れなかったのですが、

今回もたくさんのかわいい作品がたくさん並んでいました♪



さて、【handmade shop *niji-iro*】も

本日、たくさんの新作がアップされています!!


ここにご紹介したもの以外にもたくさんありますので

どうぞご覧ください!


くるみボタンのヘアゴム(リバティ・リネン)
くるみボタンのヘアゴム(パープル)
くるみボタンのヘアゴム(レッド)
くるみボタンのヘアゴム(リバティ使用・ピンク)
くるみボタンのパッチン留め(ピンク)
くるみボタンのパッチン留め(リバティ使用・ピンク)
くるみボタンのパッチン留め(パープル)
くるみボタンのパッチン留め(茶ギンガム)
happy bird <blue>
happy bird <pink>
ペロペロキャンディーチャーム(ブルー×イエロー×白)
ペロペロキャンディーチャーム(ピンク×茶)
アイスクリームバッグチャーム
シュークリームチャーム(エンジェルチョコ)
シュークリームストラップ(スライスいちご&キウイ)
シュークリームバッグチャーム(スライスいちご・キウイ)
シュークリームバッグチャーム(スライスいちご・キウイ・ローズ)
ワッフルバッグチャーム
マカロンバッグチャーム
お弁当袋<ブルー>


【tiqnui*】のayuさん からは、久しぶりの入荷です!

かわいいクルミボタンにヘアゴムやヘアピンがアップされました♪

ベストなどの服も作られています♪


【CANDLE HEART】のHEART さんからは、

大人気、幸せの鳥キャンドルが2点アップされました!


先日、新作家さんとして紹介しました【nadekitchen】のtakayo さんからは

なんと18点もの本当においしそうでかわいいスイーツが!!

こちらではご紹介しきれていないスイーツがたくさんありますので

ぜひ全部チェックしてください!!


【Lovely Place】の こばやしゆうき さんからは

女の子でも男の子でも使えるかわいいお弁当袋が2点アップされました♪

新学期の準備にいかがでしょう♪



そろそろ夏休みも終わり。


私も早く秋物のアクセサリーを作りたいっ!!




そうそう、

ドリームショップ主催のチルドリン事務局さんから

『ウォーターサーバーキャンペーン』のお話が!!



本当の夢を見つけてかなえるための日記

チルドリンさんにも置かれている↑この≪クリスタルクララのウォーターサーバー≫。

このウォーターサーバーを自宅で試せるキャンペーンをやっているそうです!

しかも、先着200名様は無料で!!
(サーバー+12リットル入りボトル1本)


お試し期間終了後も、無料で回収してくれるそうです♪

しかも、今ならチルドリンさんからプレゼントもいただけるそうで。。。


私の知り合いにも、こうしたウォーターサーバーを設置しているお宅が多く、

我が家も浄水器をつけているとはいえ

やはり水道水を飲むことにちょっと抵抗もあり

とっても気になるこのウォターサーバー。。。


どこに設置できるか悩むところですがぜひ試してみたい。。。

(娘が触られないようにしないとなのですが。。。それが難しい。。。汗)


興味のある方は、コチラに詳細が書かれていますので、チェックしてみてください♪


≪おうちde ウォーターサーバーキャンペーン!≫

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

本当の夢を見つけてかなえるための日記-Image822.jpg


今日は、1年以上ぶりにKさん宅に遊びに行きました♪


前回会ったのは、彼女がまだ妊娠初期で、

娘が生まれたばかりの時。


しかも、その時は、私たちだけだったので

息子たちはどれだけぶりなんだろう???


午前中、Kさん宅のベランダでプールを楽しむ上の子たち。

あっという間にお互いに思い出したのかすぐに仲良く大はしゃぎ!!


息子とAちゃんは、波長が合っているのか、

以前からすぐに意気投合して遊んでおりましたっけ♪


お互い年長さんになってそれなりにお姉さん、お兄さんになりましたが、

やっぱりお互い惹かれるものがあるようで(笑)


お昼は、子供たちも一緒にたこ焼きを焼いて食べました!!

アツアツのたこ焼き、めっちゃおいしかったです♪


しかも、ダシで食べたのは初めて!

息子もガツガツダシでいただいておりました♪


そうそう、Kさんのお腹にいたベビーに今日やっと会えました!!

1月まれなので、7か月の赤ちゃん♪


まだプクプクしていて、赤ちゃんのいい匂いがして息子がメロメロ(笑)

娘も興味津津で近づいてなんちゃってお姉ちゃんぶっておりました(笑)


泣き声なんてまだかわいぃ~~~♪

こんな泣き声なら、どれだけ泣いてても気になりません~~♪


お昼ご飯を食べ終わったら、上の子2人だけで、マンション内にあるキッズルームへ!!

我が家は1戸建てで、玄関開けたらすぐ道路なので

とても子供だけで外に出すなんてできません。


その点、マンションはいいな~~~と思いました。


上の子たちがキッズルームに行っている間にうまいこと下の子たちが一緒に寝てくれて

ほんの束の間でしたが、ゆっくりコーヒータイムが取れました♪


この一瞬がたまらなく幸せ♪(笑)


1年以上ぶりに会ったのに、つい昨日まで会っていたかのように話ができてしまう♪

こういう関係って貴重ですよねv(^^)


午後は、念願のトレッサに連れて行ってもらい、早足で店内を散策!

で、息子に見つかってしまった「でこぼこモーターズ」!!

30分で840円と、少々高めでしたが、

自分で大きなブロックをつかって車を作り実際に運転ができるなんてなかなか体験できないので

入ってみました!


本当の夢を見つけてかなえるための日記-Image816.jpg
自分で車を自由にデザイン!

本当の夢を見つけてかなえるための日記-Image818.jpg
出来ましたー!

本当の夢を見つけてかなえるための日記-Image819.jpg
そして安全運転!

本当の夢を見つけてかなえるための日記-Image820.jpg
途中で給油もしてもらえました♪


一緒に運転させてもらえない娘は最後の方でぐずりまくりでしたが、

帰りは車で家まで送っていただき、

家に着いた途端、バタンキューと2人とも寝てしまいました!!


夏休み最後に、とっても楽しい時間を過ごさせてくれて本当にありがとうございました!!

また、ゆっくりお茶しましょうね♪


〓Yukako*〓

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!(^^)


今日もご訪問くださってありがとうございます♪


またまた更新が滞ってしまいましたが、

最近はいろんなことに(やっと)テコ入れしています。


夏休みから始まった 『悶々解消キャンペーン(?!)』 ということで、

ずぅ~~~~っと、

気になっていながら、見ない振りをしてきた事柄を

1つずつ気にならないように手入れを始めています。



あまりにも、

ずぅ~~~~~っと見ない振りをしてきたことが多いので、

そう簡単には終わらなさそうですが、

でも、これからの自分の動きを

気持ちよく、そしてすがすがしい気持ちでできるようにするためには

とっても大切なことなので

ここは諦めず、

将来像をイメージしながら

チョコチョコ蟻のような歩みではありますが

頑張っています。


なんだか、畑を耕しているような気持ちです♪


そう、

イヤイヤやっているのではなく、

丁寧に耕して、いい土を作ることで

これから蒔くタネがどんなにステキな芽をだし、

花を咲かせ、実をつけるのか。。。!!


と、ワクワクしながらやっています♪


まさに、土台作りという感じでしょうか。

(あれ?ここ数年同じこといってる??)


これまでの土台作りは、気持ちの部分、

イメージの部分が多かったように思います。


今は、それをすべて現実に行動に移して

計画を実行しているような感じでしょうか。


コーチングでいう 『ファウンデーション』 という部分を改善しています。


自分がいい状態で、集中して

最高のパフォーマンスを仕事をするためには

自分自身の生活全般がきちんとしていた方がいいというもの。


それはそうですよね。


自分の心や頭がどこか違うところにエネルギーを使っている状態では

仕事へのエネルギーや集中力が下がることになりますものね。



というわけで、

家の中から、ショップから、今後の自分の活動に至るまで

『テーマ』 を見つけている感じです。


家の中や、自分の活動のテーマの1つは 『シンプル』 です。

これは決まり。


ショップの自分の作品にも当てはまるかな~。


あとは、それぞれに何をプラスしていこうかな~と考えています(^^)




とにかくシンプルに。


ということで、

最近は無印の商品に目が行っています。


白と木で、シンプルにまとめたい気分。

基盤がシンプルだと、

ちょっとした小物が逆に映えますよね♪


そんな感じにしたいと思っています。


そのためにはとにかくものを減らすことですね(^^;)



いらない書類はもちろん、

着ない服も処分したい衝動に駆られています!


さてさて、いつまでに片付くかな~~~~



今はどうやら、次の大きなジャンプに向けて

深くしゃがみこんでいるような気持ちです。


いろんなことを吸収したり整理して

エネルギーを貯めている感じ。


なので

また更新が滞るかもしれませんが、

いい感じでエネルギーを貯めているんだな~と

暖かい目で見てやってください♪



何だかまとまりのない内容になりましたが

近況報告でした!



そうそう、近況報告といえば、

1歳4ヶ月になる娘ですが、

益々自己主張が激しくなってきて、

もう赤ちゃんじゃなくなったな~♪と感じる毎日です♪


言葉もいろいろと話してくれるので

何がしたいのか、どうして欲しいのかが

結構分かるので楽です♪


ただ、すでに走ったり、階段を一人でよじ登ったり、

幼稚園の滑り台の階段も一人で登ってしまうので

ちょっと目が離せなくなっています(^^;)


でも、彼女の成長と逞しさにパワーをもらっています♪



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
本当の夢を見つけてかなえるための日記-Image813.jpg
『海のエジプト展』

急遽、旦那が会社を休めることになり行ってきました♪

平日なので結構スムースに見れました♪

息子もコナン君のお陰で楽しめた様子(^O^)

他にも子供たちが楽しめるコーナーがあってよかったです♪
〓Yukako*〓
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!


今日は、午前中にコーチングのセッション1枠と

午後から息子の歯医者に行ってきました(^^)


実は、実家から帰った後すぐに

以前大きな虫歯を治療した奥歯の下の歯茎が膨らんでいるのを発見!!


私も子供のころよく腫らしていたのでだいたい想像はできていましたが

やはり、前回治療したものの、細菌が残っていて神経をやられてしまっていたようです。。。(;;)


先週薬を詰めてもらい、腫れは治まりましたが、

どうやらまだ中に膿が残っていたようで

今回も薬をさらに詰めて、また来週診てもらいます。



昨日、昼間から夕方まで炎天下の中公園でずっと遊んでいたので

今日は歯医者さん以外は、お家でおとなしくしておりました(^^;)



。。。と、話がそれましたが、


このたび、【handmade shop *niji-iro*】

新しく2人の作家さんが加わりました!


これで、新しく仲間に加わっていただいた作家さんのご紹介は最後になります♪

しばらくは、このメンバーでショップの充実を図っていきたいと思います(^^)



まずお1人目は!


【CANDLE HEART】のHEARTさん


キャンドルの魅力をひとりでも多くの皆様に知っていただきたいという思いから、
キャンドルを創る活動・燈す活動等もしていらっしゃいます!


今回ショップにアップしてくださったキャンドルはコチラ!!


アンティークKEY型キャンドル

これ、鍵じゃないですよ!!キャンドルなんですっ!!!

すごくないですか??!

これ、手作りなんですよ!!!


いろんなキャンドルの楽しみ方も教えてくださるそうなので

これからの新作にもこうご期待くださいっ!!



そして、2人目は!


【nadekitchen】のtakayoさん


本っ当においしそうなスイーツデコでいろんな商品を作られています!


今回ショップにアップしてくださったスイーツはこちら!!


マカロンバッグチャーム

以前参加したバンビーナマーケットで知り合ったのですが、

本当に細かいところまで丁寧に作られていて感動しました!!

思わず食べちゃいたくなるぐらい本物そっくり!!


これからどんどん新しい商品も見られると思いますので、

こちらも楽しみにしていてくださいませ♪


本当の夢を見つけてかなえるための日記

薔薇 ショップのお知らせ 薔薇


☆【サマーSALE!(7/11~8/31)】10%OFF!8/31までに、【Mon Tresor】 の商品を合計2,000円以上お買上で普通郵便代無料!


☆SALE商品はコチラ ⇒ http://shop-nijiiro.ocnk.net/product-group/12


☆マリンコーナーできました! ⇒ http://shop-nijiiro.ocnk.net/



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。


今日もご訪問ありがとうございます(^^)



今日は、私のコーチングセッションの日でした♪


今日もたくさんの気づきや学びがありましたが、

今回の大きな気づきの1つは、


『自分の夢や目標を常に意識する』


ということでした。



夏休み前から、

自分がやりたいことをメインで動ける環境づくりを目指していたのですが、

気づいたら、

足元の対策にばかり目がいっていました。


そう、視線が下がっていたんです。



で、今日のセッションでコーチから何度か確認のアプローチがあり、

やっと視線を本来やりたいことである夢や目標に戻すことができました。


そう、視線が上がったんです♪



本来は、目標があって、

それを達成するために始めた課題が、

いつのまにかそれがゴールかのようになってしまう。


よくありますよね(^^;)



まんまと自分もそのループにはまっておりました(^^;)(^^;)



こういう自分を客観的に見てくれて

その状態をフィードバックしてくれる存在って

本当に大きいな~~!と

改めて感じました。



そして、自分の中にあった1つのビリーフ(自分が作り出した信念)がゆるみました!


もうすぐで外れそうです♪


ビリーフが外れると、

不可能が可能になります♪


できない、それはやってはいけないこと、と決め込んでいた、信じ込んでいた枠がなくなるので、

視点も変わります♪



え?!じゃぁ、こういうこともできるんじゃない??!



と、新しいアイデアなんかも浮かんできます♪(^^)


ただ、知らないうちにはめこんでしまった枠は、

自分の身体や心の一部のようになじんでいたので

すぐにはきれいに外れない場合もあるかもしれません。


でも、これは自分が勝手に抱えて込んでいた枠(ビリーフ)なんだ!

と気づけたら、

いつでも外すことができるので

これはすごい変化だと思います♪



今日の私に、その大きな変化が起きました!


で、出てきた私の新しい課題が


『今、障害や壁だと感じていることを、強みに変えてみる。』


です。



次回のセッションまでにたくさん強みを見つけたいと思います♪



みなさんが、今、障害や壁だと感じていることは

どんな強みに変えることができそうですか♪(^^)



本当の夢を見つけてかなえるための日記


チェック♪ お申込み受付中です♪


◎ 9/4(金) 10:00~12:00

『ありたい自分を再発見ワークショップ!~自分らしい社会との関わり方とは~』

自分が本来こうありたい、と思う姿、自分が大切にしたいこと、
「自分らしさ」を、一緒に再発見しませんか


詳細・お申込みはコチラ ⇒ http://atelier.child-rin.com/workshop/9/000581.html

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
本当の夢を見つけてかなえるための日記-Image806.jpg
セミ、平気で触ってます。

もちろん、動きませんが・・・f^_^;
(息子が動いていないのを拾ってきました。)

息子が虫に触れるようになったのはつい最近のこと。

娘、頼もしい?末恐ろしい??(-.-;)
〓Yukako*〓
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!

今日も外に出たくなくなるくらいの真夏日ですね!

洗濯物が乾くのでうれしいですが♪


さて、タイトルですが
(お食事中の方すみませんっ!)
実は昨日、
娘が下痢っぽいオレンジ色のウ○チを2回したんです!

トマトの皮とかではなく、
まるで絵の具で塗ったような
赤っぽいオレンジ色なんです!


娘はトマトが苦手なので、
赤っぽい食べ物は食べさせてないし・・・
今日は何食べさせたっけ?
昨日は?!
と、いろいろ思い出すのですが心当たりなし・・・!


本人はいたって元気でニタニタ笑ってるし、
食欲もあるのですが、
初めて見るウ○チの色に不安で・・・。

家庭の医学書読んでも見当たらず・・・。

で、ネットで調べたらたくさん出てきました!


みんな野菜ジュースを飲ませているケース。

娘は飲ませてないけどな~(T_T)


で、夜、息子と帰って来た旦那に話したら、
私が朝風呂に入っているときに
息子が飲んでいたアンパンマンの野菜とりんごのジュースを
娘も飲んでいたとか!!


こ、これか?!


これまでも飲ませたことあるけどこんなのは初めて・・・。

水分のとりすぎで下痢になって
オレンジ色だけついたのかも・・・??


その後、まだウ○チしていませんが、
オレンジ色は出て来ていないし元気なので
やはりジュースかも・・・。


いやはやドギマギした日曜日でしたf^_^;


自分が把握していないものを食べさせられてると焦りますね・・・(*_*)


みなさんも見たことありますか?
オレンジ色のウ○チ!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
本当の夢を見つけてかなえるための日記-Image818.jpg


すっかりblog更新が滞ってしまいましたが、
元気に夏休み後半を過ごしています!


今は、息子と旦那が仮面ライダーの映画を見ている間の
つかの間の?リフレッシュタイムです♪


ベビーカーを押しながらうろうろしていたら
マッサージ屋さんの前に・・・!

ベビーカー一緒でも大丈夫だというので
ボディとヘッドマッサージを30分お願いしました♪

今回のお店は、ベッドではなく椅子に座るタイプでした。
だからなのか、娘も騒ぐことなく、
気付いたらベビーカーの中で寝てました(笑)


ベッドに私が寝ると何故か騒いでダメなんですよね~。
何ででしょう??


で、

娘が寝ている間にカフェに!


あ~どんだけぶりのカフェ~~!


写真をご覧になって

『おや?!』

と思われたあなたは鋭いっ!


そうなんです。
また手帳変えました・・・汗


『COATED』  という名前の手帖です。


私が選んだのは、


【Coated/コーテッド】 B6 週間ホリゾンタル型

見開き1週間レフト式 SPEC【キャメル】 2009年9月始まり


やはり2冊目の手帳は大きすぎました・・・汗

本当の夢を見つけてかなえるための日記-Image820.jpg

で、今回は9月始まりで、とてもシンプルな手帳になりました!

本当の夢を見つけてかなえるための日記-Image816.jpg

これまでの手帳のノウハウは自分で工夫します♪

これまで、見開き1週間タイプだとカキコミ欄が少なく、
1日1ページだと多すぎてプレッシャーになっていて悩んでいたのですが、
日記とアイデア帳と手帳を分けることにしました!

本当の夢を見つけてかなえるための日記-Image815.jpg

で、今回は見開き1週間タイプですが、
右側が日にちで区切られていないので、
1週間でやることリスト、
やりたいことリストに使うことで
これまでのごちゃごちゃ感が解消されるかも!

そして、表紙がスエード調のベージュで
大人な感じがお気に入り♪

これなら仕事でも使えます♪


で、
これまで、気まぐれに手帳につけていた日記。
毎日は書けないけど、
いざ書こうとすると手帳ではスペースが足りない。
しかも読み返しづらい・・・。

ということで探した持ち運びが出来て使いやすそうなノートがコチラ!

本当の夢を見つけてかなえるための日記-Image814.jpg

【文庫本ノート】 というノートで、

名前の通り、文庫本サイズのノートで、

表紙もこのシンプルなものから、

ナチュラルテイストのかわいいものまであって、

中も横軸、方眼、無地があります♪


ページの端に色を塗り分けることで
インデックスとリンクできて
読み返しがしやすそう!

これは日記だけじゃなく、
アイデア帳にこそ使えるアイテムだ!

ということで2冊購入して、
文庫本サイズの落ち着いたピンクのブックカバーを買って、
2冊はさんで持ち運びすることに♪

これでよりアイデアを書き出したり、
日々の出来事を書き出しやすくなるのではと思います♪


これから早速、早急に考えなければいけないことがあるので
アイデア帳に書き出してみます♪

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。