本当の夢を見つけてかなえるための日記

最近見え始めた、本当に自分がやりたいこと。
数年後の自分をイメージしながら、
子供が小さいうちに出来ることを無理のないペースで頑張ります!
『ママ』も『私』も楽しもう!


テーマ:
本当の夢を見つけてかなえるための日記-Image069.jpg

お玉杓子も私も子供たちも!

無事に孵化してバケツに移した12匹のお玉杓子、
みんな元気に大きくなってきました!

顔も心なしか蛙っぽくなってきました。
週に1度くらい水を代えて、
鰹節をあげています♪

新しい鰹節をあげると、ムシャムシャ食べに来るのでかわいいです(笑)


書きたいこともいろいろあるのですが、
公園で娘が歩き回るようになったので
お昼時間の有効活用?が出来なくなってしまいましたf^_^;

娘は、今日ついに砂場デビューもしました。
(まだ砂遊びって感じではないけど)

息子も22インチの大きな自転車を乗り回すようになり、
今日初めて息子が自分の自転車で家から公園まで行きました。
まだ歩道は細いのでヨロヨロしてますが、
ちゃんと横道の前で止まって走れたので一安心。


私は、気持ちというか、意識がだんだん仕事モードになってきて、
また新しい手帳に買い替えたり、
頭の中がグルグル動いています。

でも、実際の行動や、気持ちの一部が
その動きについていけずにウロウロしている感じです。

悶々というよりも、
1つ1つをこなしていくしかないことを
少しずつ片付けているような
片付けてられていないような・・・f^_^;


でも、自分の中の歯車が、
音をたてて組み変わっているのを感じています。

早く、歯車が新しい形に並び終わって
スムーズに動き出さないかな~と思っています。

受け身という意味ではなく、
何か流れというか、何かがやってくるような気がしていて、
それに乗っかれるように準備をしていく期間、
という感じです。

今一番必要なのは環境整備かな?
いろんな、ね。

また後日、新しい手帳をご紹介します♪
〓Yukako*〓
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは(^^)




今日も暑いぐらいのいい天気ですね!




いつもブログにご訪問、コメントありがとうございます♪






さて、先月から毎月参加させていただくことになりました


アトリエチルドリンさん主催の≪ドリームショップ≫




今月は明日24日(金)~25日(土)の10時~16時です








ということで、


火曜日に、ショップメンバーのはぎちん
さん宅にみんなで集まり、


ディスプレイや商品の打ち合わせをしてきました♪






本当の夢を見つけてかなえるための日記-Image039.jpg







本当の夢を見つけてかなえるための日記-Image051.jpg






ショップでも大人気ですぐに売り切れてしまい、


次々とオーダーをいただいてショップへのアップが間に合わない


こばやしゆうき
さんのこのスタイ!!


この度、頑張ってたくさんご用意しました!!




私もこのスタイ愛用していまして、


娘用に4枚、赤ちゃんを出産した何人ものお友達にもプレゼントし


とっても大好評いただいています!




可愛いだけじゃなくて、とっても肌触りもよく、


厚みもしっかりあるのでたっぷりすってくれるし、


洗濯機でジャブジャブ洗っても型崩れしないんです!




この機会にぜひ手に取ってください!!






本当の夢を見つけてかなえるための日記-Image045.jpg



そして、この三角の↑、なんだと思います?


CHOBIN
さんの新作の1つです。




答えは・・・








本当の夢を見つけてかなえるための日記-Image052.jpg



ジャジャーン!鍋掴み!!




思わず頭に載せちゃいたくなるほどかわいい鍋つかみ♪


机の上にポンと置いても


かわいいインテリアにもなってくれます♪






本当の夢を見つけてかなえるための日記-Image043.jpg



そして、かわいいポシェットやポケットティッシュケース






本当の夢を見つけてかなえるための日記-Image053.jpg



がま口にポーチ






本当の夢を見つけてかなえるための日記-Image046.jpg



ティーコゼセットにティッシュボックスケース






本当の夢を見つけてかなえるための日記-Image041.jpg



そして、私から
はお子様用にピッタリのニットフラワーのパッチン留めとヘアピンに


涼しげなビーズのヘアゴム






本当の夢を見つけてかなえるための日記-Image050.jpg



これからの季節にピッタリの水晶や天然石のピアス・イヤリング


今流行のストールにもピッタリのミニブローチ




などなど


ショップ
にはアップされていない商品を出展します♪




どうぞ、JR大井町駅徒歩1分
のアトリエチルドリンさんへ


お子様を連れて遊びに来てください♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、モニターコーチングに協力して下さっている4人のうち1人の方が、
最初の契約で決めたコーチングの期間を終了しました。


第1号ですっ!!


でも、新しい契約内容で
引き続きコーチングを受けたいと
言っていただきました♪

これまでは無料でやらせていただきましたが、
これからは、モニター価格
(まだコーチの資格を取得していないので)

モニターコーチングご協力サンキュー割引という形ですが、
有料でやらせていただくことになりました。


無料と有料の違い。


これは、コーチ側もクライアント側にも
違う影響が出てくると思います。

そして、
有料の場合は金額も影響してくると思っています。


コーチ側は、
プロとしての意識、姿勢、責任が、
クライアント側は、
より有効にコーチングの時間を使おうという意識が出て、
より効果的、効率的に
課題や目標をクリア出来るようになると
感じています。


今後、コーチングを仕事としてやっていく際、
私の一番の課題は娘をどうするか。


これまでは、娘が同伴であることも了承していただき
モニターとして協力していただいたのですが、
やはり自分自身が満足できず
どうにかならないものかと
ずぅ~っと考えています。


1つの方法は、
まだ幼稚園にいかない小さな子がいる友人に
協力をお願いすること。

何とか2人の友人からオッケーいただけました!


2つめは
以前、虹いろ。でシッターとして協力してもらっていた方です。

もう少し大きくなったら
一時保育も考えていますが、
保育園に入れることには少々抵抗感が・・・汗


今後は、ワークショップなども
また始めたいと思っています。


この時は託児つきにできるので大丈夫かと。


自分自身、まだいろんな課題を持っていますが、
私も1つ1つクリアしていきたいと思います。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
本当の夢を見つけてかなえるための日記-Image762.jpg
今日は、息子が1歳の時、
引越してきて初めてできた大親友との
2年振りぐらいの再会!

大親友なのは子供たちだけでなく、
私たちママ同士も〓
(親友というより仲間?)

彼たち家族が引越してしまったのは、
年少さんの夏。

その後も、数回、私たちは会っていましたが、
昨年冬に彼女も出産したりで、
親子ともども久しぶりに再会〓

ベビちゃんとは初ご体面〓
まだ寝返りもできないひよひよの赤ちゃんで
ほんわかした優しいお顔で小さくて
本当にかわいい~〓

半年前、うちの娘もこうだったはずなんだけど
もう全然思い出せません〓


一番の見所?は、
息子たちの反応!

双子か?!
というぐらい、
似たようなテンションのワンパク坊主チームだった彼ら。

さてさてどうかな?


息子は、会う直前はドキドキしていたらしく
珍しく無言でご飯を食べていました(笑)

でも、会ってすぐに打ち解け、
ボーネルンドに着くまで
ずぅ~~っと手をつないで
楽しそうに飛んだり跳ねたり笑ったり〓

ボーネルンドでも一緒に遊んでいた様子。

相変わらず元気な彼に笑っちゃいましたが、
息子も何の気兼ねもなく?
素のままでぶつかってもヘコタレナイ彼との時間は
本当に楽しそうでした〓


今度は、原っぱで彼らを放牧しよう!
と、友人と約束するぐらい
元気に走り回っておりました〓

また遊ぼうね〓

次は、女性陣でスイーツバイキングに行く計画中!

彼女も資格取得のために昨年から頑張っています!

私も今年中に、コーチの資格を取るぞっ!〓

で、また一緒に何かやろうね〓
〓Yukako*〓
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
本当の夢を見つけてかなえるための日記-Image038.jpg
1歳を過ぎて、
ますますかわいい盛りの娘♪(親バカ)


服をツーピースにしたからか、
急に赤ちゃん抜けしたような気に・・・。


おしゃべりで、だいたい何をしたいかは伝わるし、
(わが家の子供たちのおしゃべりは、私似f^_^;)、
相変わらず、にぃにの物を欲しがってケンカになるし。
(にぃにに負けると『ママ~』と哀れっぽく泣きながらやってくる。すでに言い付けが始まっている。)


最近では、家の階段は自分で昇ってくれるので、
だいぶ楽になりました♪

食事も自分で食べたい度がかなり強くなり、
スプーンはもちろん、
お皿も離さないので、
ますます私が食べられなくなりましたf^_^;
(娘もみんなと一緒に食べてます♪)

でも、自分で食べる方が
スピードも上がり、量も増えて
とても頼もしいです♪

そーいえば、
息子によく海苔でつまんだ
小さいおにぎりを作ったな~と思い出し、
娘に渡すと、
嬉しそうにご飯粒だらけになりながら食べてました!

そうそう、息子の時、
椅子の下に新聞紙を敷いてたっけ・・・(-.-;)


カタカタも上手になり、
手を持てばだいぶ歩けるように♪

2日前から、夜寝るときに、
おもむろに歩く練習を始めました!
その努力には感動しますが、
私たちが寝ている頭の上で練習されるので
とても危険ですf^_^;
(しかも、なぜか私の方に倒れ込む)


料理中に、一度豆腐をあげたら覚えてしまい、
私が包丁で何かを切っていると、
『あーーん!』
と言って背伸びしながら催促するように!

お行儀はよくないですが、
この『あーーん!』がかわいい♪


滑り台がかなり気に入り、
公園に行くと必ず要求されるように!
ショルダーバック復活です。

あ~、また公園でのんびり出来なくなっちゃうわ~・・・(-_-)


あと、おままごともするように!

野菜を切るおもちゃがお気に入り♪

人形や私に食べさせてくれます♪


今、楽しみに待っているのは、
『にぃに!』
と言えるようになること♪

いつ言ってくれるかな~♪(^O^)
〓Yukako*〓
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
本当の夢を見つけてかなえるための日記-Image754.jpg
息子の時は、汚れるのを前提に服を買っていたのですが、
初めての女の子の服を買うときに、
服のあまりのかわいさに、
ついついかわいい服ばかり買ってしまったんです・・・!
(プチ着せ替えみたい?)


でも

でも、でも、

やることは一緒なんですよね~・・・(T▽T)

諦めますか・・・
〓Yukako*〓
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日から、お預かり保育がスタートした幼稚園。

さっそくお預かりにし(笑)、
昨日はわが家でコーチング♪

コーチングの間、ほとんど寝ていてくれた娘に感謝♪

家の中も、おかげさまでやっと何とか片付いたし、
何より娘を放牧出来るので、
私がやりやすかったかも♪

わが家で体面コーチング、ありかも!
と、改めて実感♪


今回4回目だったセッション。
話題が核心に近づいたのか、
頭ではなく心からの言葉が出てきたな~♪
と感じたセッションになりました(^-^)

今までの中で一番楽しそうで盛り上がりました!

今回提案した課題を頑張ってもらいたいな~♪

次回会うのがとっても楽しみです♪

〓Yukako*〓
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

いつも感想を寄せてくださるmaoさん から

3月に行ったセッションの感想を書いてくださったので

こちらでもご紹介させていただきます♪

(ご本人の了承を得ています)


==========================


~ 中  略 ~


私は、人の意見にすごーく左右されやすいので 

いつも 軸がさだまってなくて
フラフラしてるな~と思っていて、

そういう部分がすごくイヤだったのですね。


前回は、それが イヤだイヤだ~ということをお話しながら進めていって、
進めていく中で、別のことがでてきて、課題はその別のことになったのです。

で、電話をきったあと(コーチングは電話でしています)から、


<私、ほんとうに、フラフラしてる自分が嫌なんだな~>


と思い返していて、
・じゃ、どうしたら、イヤじゃなくなるんだろう?と、ふと思ったのです。


今までは<イヤだ>だけで終わっていて、

そこからさきを考えた事なんてありませんでした。


だからずっと、イヤだな~と思い続けていたのですが、
それが自然と、<どうしたらいんだろう?>って、思う事ができた。


たいしたことない、と思っていたけれど、

コーチに、すごいことだよ!と言われ、
(そのあたりの すごさって、自分では全然わからないのですよね・笑)
<そうか~!すごいことなんだ~!>って(笑)


ほんの少し、視点をずらすだけで、この違い!に自分でもびっくり。


今までは、正面でしかとらえられなくて、ずっと同じ面ばかり見ていて、
他の面を見ることをしてこなかったんだな~と、

それがコーチングのおかげで、
ほんの少し視点をずらすと、

今まで見えなかったものがみえてくる
ということが、いつのまにか、できるようになってる~!!


これは、すごく大きな変化。
それに、気付けたってことが、すごい(笑)
気付けたのは、コーチの言葉のおかげですが。
コーチとお話していると、すごく、ワクワクするのです。
変化している自分に気付かせてもらえるから。


今回は<視点をかえる(どうしたら変えられるのかっていう)ポイント>をGET!(笑)


コーチいわく、コーチの考える第1ステージをクリアしているようで
そろそろ、第2ステージにスッテップアップしましょう~♪とのこと。


第2ステージ。

ちょっと自分的にハードル高そうなイメージがありますが、
でも、待っているのは、ワクワクなので、楽しみたいと思います。
あと3回、どんな変化がまっているのかな?


~ 後 略 ~


==========================


よく、 ≪物事は考えよう、捉えよう≫ といいますが、

本当にそうだよね~と思います。


ただ、この≪考えよう、捉えよう≫というのは、

今までの考え方を否定するのではなく、


【新しい視点を増やす】


ということなのではないかな~と感じています(^^)



視点が増えれば、それだけ可能性や選択肢も増えるわけですから♪


それに、無理やり考え方を変えるのは

結局、心のどこかで違和感や抵抗感みたいなのが出てきて

上手くいかないような気がしています。



なので、それはそれ、

と認めておいて、

さらに他の可能性、見方、選択肢があるとしたら

それはどんなものがあるのかな?

と、視野を広げてみる。



という感じだったら

抵抗感や違和感も少なく

可能性が広がるような気がしています(^^)



そして、もう1つ大切な点は、

この新しい視点というのは、

人からアドバイスされたものよりも、


自分の内側から沸いてくる気づきや感情によって

得られるものの方が視界を広げてくれる


ということ。



もちろん、いろんな方の考え方やアドバイスも

とっても為になります!!


でも、それが本当に腑に落ちたり、納得できた時に

初めて本当に視野が広がっていくのではないかな~と思うのです。



私が、今回モニターコーチングを通して気づき、

毎回唱えていることがあります。

それは、


『アドバイスはしない』

『説明はしない』


です。


最初の頃は、よくやっちゃっていたんですぅ~~(汗)


で、私のコーチに、セッション内容をチェックしてもらったときに


『これってコーチングじゃないよね~~』


ということになり(苦笑)



今では、手帖の目立つところに

上の2つのポイントを書いています(^^)

(他にもいくつかありますが・・・笑)



でも、こうした気づきも、

コーチングのコーチとして

実際に体験できたらかこそ!


実践の大切さをしみじみ感じています。



まだまだ勉強中なので

これからもたくさんの気づきと学びがあると思いますが、

頭の中の知識だけで終わらせず、

学んだことを実際にやってみて

自分の中に落とし込んでいきたいと思います♪



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

実家でこっそり(?!)作っていた春色ピアスたちを

ショップにアップいたしました!!


今回から、ピアスからイヤリングへの交換はもちろん、

チタンや樹脂などの素材や、

ピアスやイヤリングの形状も

選んでいただけるようにいたしました!


どの金具を選んでいただいても料金は同じです♪


ぜひぜひご覧になってくださいませ♪


桜の花びらのピアス・イヤリング
ブラウンシェルのピアス・イヤリング
アレキクオーツのピアス・イヤリング
雫のピアス・イヤリング
キャンディピアス・イヤリング(ピンク)
キャンディピアス・イヤリング(グリーン)
キャンディスクエアのピアス・イヤリング(ホワイト)
キャンディスクエアのピアス・イヤリング(ウイスキー)
キャンディスクエアのピアス・イヤリング(オレンジ)
キャンディスクエアのピアス・イヤリング(ピンク)
キャンディスクエアのピアス・イヤリング(マリン)
キャンディフラワーのピアス・イヤリング(ブルー)
キャンディフラワーのピアス・イヤリング(レッド)
キャンディフラワーのピアス・イヤリング(イエロー)
キャンディフラワーのピアス・イヤリング(パープル)
タンポポのパッチン留め(ベージュ)
タンポポのパッチン留め(パープル)
ニットフラワーのパッチン留め(ベージュ)
ニットフラワーのパッチン留め(パープル)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

大変遅くなりましたが、

3月末に開催された≪ドリームショップ≫の様子です♪


とはいっても、

私は帰省と時期が重なってしまい、

他のメンバーからのご報告となります♪



今回、参加させていただいた≪ドリームショップ≫は、

まだ始まって間もないことと、

春休みと重なっていたためか、

来客はそんなになかったようです。



それでも、【handmade shop *niji-iro* 】の商品たちが

数点お嫁入りしたようです♪♪

(ありがとうございます♪)



本当の夢を見つけてかなえるための日記


↑ 会場の全体の様子♪

ステキなアクセサリーが多そうです♪



本当の夢を見つけてかなえるための日記

↑こちらが、所狭しとおかせていただいた

handmade shop *niji-iro* 】のコーナー♪


隣のブースの方が、

新設にも少しスペースを貸してくださったそうです!

(ありがとうございます!!)



本当にたくさんの作家さんたちが出展しているので

掘り出し物がたくさんあるのではっ!!


4月も参加しますので、

ぜひぜひ遊びに来てください!!


私も、土曜日に顔を出したいと思っています♪


==========================================================


☆ ドリームショップ ☆


〔日 時〕2009年4月24日(金)~25日(土)
     10時~16時(出入り自由)
〔場 所〕アトリエ*チルドリン(大井町駅徒歩1分)
    (
http://atelier.child-rin.com/access/
〔参加費〕無料
〔主 催〕アトリエ*チルドリン
    (
http://atelier.child-rin.com/

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。