本当の夢を見つけてかなえるための日記

最近見え始めた、本当に自分がやりたいこと。
数年後の自分をイメージしながら、
子供が小さいうちに出来ることを無理のないペースで頑張ります!
『ママ』も『私』も楽しもう!


テーマ:
昨年の今頃は、病院に入院して
子宮口を柔らかくする点滴を朝からうちながら、
陣痛がくるのを待っていました。

途中、2度、お腹の中で娘の心拍数が下がったので、
点滴の量が増やせず、
ゆっくり、少量ずつ点滴を打ち続けていました。

点滴が終わっても陣痛が始まらなければ、
そのまま入院して、
翌日の朝から誘発剤の点滴を受けることになっていました。


11時頃から点滴を始めて、
陣痛が始まったのが19時過ぎ。

そして、日付がかわって13分後に生まれた娘。


早いもので、あれからもう1年が経つんですね~。

2人目は本当にあっという間でした。

振り向いたら1歳になっててビックリ!

てぐらい。


息子も、まだヤキモチ焼いたり、
時々いじわるもしますが、
今では、妹が自分のおもちゃなどを触っても、
怒ることもほとんどなくなり、
だいぶ妹のあしらい方も慣れてきました(笑)

それ以上に、妹の面倒をよく見てくれて助かっています♪

2人ともお互い大好きでいてくれて
2人でケラケラ笑いながら遊んでいます(^-^)

そういう2人の様子を見るたびに、
子供が2人いるっていいな~♪と
ニヤニヤしています(^O^)
娘が生まれて、家族がまたいい感じに変わったような気がします。

娘が来てくれてよかった♪

1年前より強く感じています(^O^)

土曜日に、パパが実家にくるので、
誕生日はその日にお祝いしようかなと思っています♪


こうして大きな怪我や病気もせずに、
元気にすくすくと育って1歳の誕生日を迎えることが出来ることに
改めて有り難さを噛み締めています。

誕生日プレゼントは何にしようかな~♪

〓Yukako*〓
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
本当の夢を見つけてかなえるための日記-Image740.jpg
週末から実家に規制しています♪

今日は、天気がよかったので
近所にある母校の小学校へ。

最近、ベビーカーから降りたがるようになったので、
とっておいた息子の靴を履かせてます。

まだ伝い歩きしか出来ないけれど、
一人で歩けるようになったら
かわいい靴を買いに行こ♪

そろそろ春物の服も買わないとですf^_^;
〓Yukako*〓
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

いよいよ、明日から2日間、

JR大井町駅徒歩1分のところにある 『アトリエ*チルドリン  』 さんの


≪ドリームショップ≫


が始まります♪



今日は、【handmade shop *niji-iro*】 メンバーの

こばやしゆうきさん、はぎちんさん、CHOBINさんが集まって

商品のディスプレイの練習?をしてくださいました!!



本当の夢を見つけてかなえるための日記

CHOBINさんのブログ から画像を拝借いたしました!)


みんなの作品が集まったディスプレイ!


自画自賛(になるのか??)ではありますが、

本当にステキ~~~☆



本当に心強いメンバーに恵まれて

とっても幸せです♪



どうぞ、お近くの方、お時間のある方、

フラっとでいいのでどうぞ足を運んでください!


お子様連れでも大丈夫です♪


どうぞ、直に作品を手に取ってください!


そして、ハンドメイドのあたたかさを感じていただけると

とても嬉しいです♪

(あ、お持ち帰りいただけると、もっと嬉しいです♪)



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
本当の夢を見つけてかなえるための日記-Image738.jpg

クッキーを息子と一緒に作りました♪
(すでにつまみ食いしている息子)

今回は、プレーンとココアのミックスクッキーに挑戦!

途中、息子が型抜きしたいといいだし、
急遽生地を混ぜてマーブルにf^_^;

形はイマイチですが(いつもですが・・・f^_^;)
サクサクしてて、まあまあなお味にできました♪

息子は大満足!


何度も作りたいと言われていたので、
娘が寝ているうちに・・・♪


娘は、初めて哺乳瓶で飲む練習を始めました(^^ゞ
本当の夢を見つけてかなえるための日記-Image739.jpg

〓Yukako*〓
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、初めて新しい電話 でコーチングのクラスに参加しました。



も~~~~

ミュート最高っ!!ラブ



まぁ、こんなときに限って

娘は起きてこなかったりするんですけどね~~~


子機でミュート機能がついているので、

安心してハンズフリーで参加できるっ!


今までは、1時間ずっと受話器を手で押さえながら

乳やりながら、メモとりながら・・・


という参加状態で、

クラスが終わったあとは本当にグッタリしていましたガクリ

(授業内容はとっても充実しているんですよ!でも体勢がきつかった・・・)


それが、今日から、

受話器は持たなくてもいいし、

こちらからの音が向こうに聞こえなくなったので

迷惑をかけないで済む!という安心感がとても大きく

気持ち的にも、体力的にもとっても快適でした!!顔文字


なので、クラスにもより集中して参加できました!!



こういう設備投資はどんどんした方がいいですね~~~YES



妥協をするのではなく、環境のせいにするのではなく、

やりたいことがよりやりやすくできるように環境を整備する。



今回、改めて環境作りの大切さを痛感いたしました!



そして、今日は 『仲間』 や 『チーム』 という言葉を

ひしひしと感じた日でもありましたラブ



私は基本的に、一匹狼タイプなのですが、

『チーム』 は大好きですっ!!


それぞれが、自立して共存するというか、

同じ方向を向きながら、

各自のやり方、メンバーの強みを活かして

お互い相乗効果を生める 『チーム』。


最近、『仲間』 から 『チーム』 になってきたな~仲良し と

感じる人が増えてきたような気がします。

そして、『仲間』 も ラブ


『仲間』、『チーム』 って、いいですねラブラブ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

いよいよ春休みですね!
みなさま、どんな春休みを過ごされるのかしら♪

実は、この度、3/27(金)~28(土)の2日間、
JR大井町駅徒歩1分のところにあります

アトリエチルドリン 』さんで開催される

≪ドリームショップ≫という販売会に参加することになりました♪

このドリームショップは、毎月末の金、土に開催されるそうで、
handmade shop *niji-iro* も、毎月参加させていただくことになりました♪

どうぞ、お子様を連れてぜひぜひ遊びに来てください!

ドリームショップでは、
*niji-iro* 以外の作家さんたちも参加されます♪



現在、参加メンバーが作品の準備にいそしんでおります!
27日は、10時からお昼頃まで『こばやしゆう き』さんが、
28日は午後から『はぎちん 』さんが現場にまいります!

消しゴムはんこの『ミコ 』さんは、
28日のみ出展で、現場でオーダーも受け付けます♪


と、『CHOBIN 』さんも、

商品のみ参加いたします♪


今回、急に出展が決まったので、

ショップに出展していた商品などに

タグやら商品やらつけたりと、

準備で大わらわでしたエヘ

昨日は1日発送準備!

息子にもタグつけを手伝ってもらっちゃいました仲良し




今年は、お客様に直に商品を手に取って見ていただく機会を増やしたいと思っておりました!

その目標が、今月からさっそく実現できて
めめめええ全員とても嬉しく思っています♪

たくさんの方に作品を見てもらうこと、
そして、たくさんの方にお会いできるのを
とても楽しみにしております♪

アトリエチルドリンさんでは、
 今回のドリームショップ以外にも
 子育て中の女性がいろんな形で楽しめるイベントを
 たくさん開催されています!
 ぜひ一度覗いてみてください!

⇒ http://atelier.child-rin.com/

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
本当の夢を見つけてかなえるための日記-Image005.jpg
カエルのタマゴ!

黒い丸だったのが、
細長くなってきました!

まだ動いていません。

オタマジャクシの大きさが
このぐらいだったら助かるんだけど・・・^_^;

しかし、
いったい、どんだけのオタマジャクシが出てくるんだろう・・・汗

水から溢れませんように(´Д`)ナムナム

〓Yukako*〓
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


本当の夢を見つけてかなえるための日記-Image004.jpg


↑これ!




そう、コーチング専用に使うための電話機!!


覚えていらっしゃる方もいるかしら??


昨年末ぐらいに(多分・・・)光電話回線を引いたのを・・・(^^;)



実は、回線は引いたものの、

なかなか電話機購入に至らず、

やっとやっと購入したのです!!



私の中の、たくさんある中で

一番大きな未完了だったかも(^^;)




実は、ルーターが寝室のクローゼットの中にあるので

いろんな条件があってずっと悩んでおりました。



今回買ったのは、VE-GP32DL  というパナソニックさんの電話機です♪



これを選んだ理由は、


・親機の呼び出し音が消せること(寝室だからね~)

・子機にミュート機能があること


はい、たったこれだけです(^^;)



いくつかの量販店に行って上記の条件をクリアしている電話機があるか聞いたのですが、

親機の消音機能はあっても、

子機のミュート機能のある電話機はない、

と、どこでも言われてしまって・・・。



で、ネットでもいろいろと調べていて

価格.comさんで一番人気だったこちらの電話機を調べ、

パナソニックさんのサイトにたどり着き、

電話で直接聞いちゃいました♪


そうしたら、子機のミュート機能のある電話機はたくさんあると!!

(おいおい!)



で、他の機能も十分だし、値段も7千円台でお手ごろだったので

こちらに決定!



もっと早くメーカーさんに電話していればよかった・・・(^^;)




というより、


もしかしたら、コーチング専用の電話を買って

自宅でコーチングを仕事としている自分のイメージが

昨年末の時点では描けていなかったのかも・・・。



それが、お陰さまでモニターコーチングを4名の方にやらせていただき、

それなりの手ごたえを感じてきた今だからこそ

この電話に出会ったのかもしれません。


この電話がついたことで、

私の中で腹をくくったのかも。



私も大きな1歩を踏み出しました(^^)♪

(クライアントさんに触発されました!)



それに・・・子機にミュート機能がついたので、

これでコーチングのクラスで安心して授乳できます(^^;)

(あ、メモも取りやすくなります♪)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今週も2回のモニターコーチングがありました。

今日がその2回目のセッション。

回数にばらつきが出てきてますが、
3回目~5回目のセッションとなっています。

4人の方は、それぞれのテーマでセッションを行っていますが、
たまたまなのか、
みなさん、3回目にガラっ!と大きな変化が起きて、
大きな前進をしています。


今日も3回目のセッションの方で、
もう第2ステージに行けそうな状態に!
(このステージの感覚は私個人的な定義ですが)


第1ステージは、コーチング的アプローチではあるものの、
目標に向かってというより、
前に進むためにいろいろ整理して、
エネルギーを貯めて進む準備をしている状態。


第2ステージは、
前に進める状態になって、
目標を見つけてそこへ一緒に向かっていく状態。


第3ステージは、
自分の勝ちパターン?を見つけて使いこなせるようになる状態。


という感じを、大まかにイメージしています。


もしかしたら、
これから参加するクラスで扱われるのかも知れませんが、
今の所、自分のクライアントとしての経験から感じた
自分なりのステージのイメージです(^^ゞ


4人のみなさん、
偶然にも、今月になって
第2ステージに進む準備ができた状態になっているかも!
と感じるセッションばかりで、
何だか、私の方が嬉しくなっちゃって
少々はしゃいでしまったな~と反省すること数セッションf^_^;

一応、モニターコーチングは6回で終了という契約ですが、
6回が終わっても継続したいという声もいただくようになりました。
(ありがとうございます!)


昨年12月にサンプルコーチングを始めた
今回のモニターコーチング。

いよいよ後半戦?に入りました(^-^)

これからのみなさんの変化が
ますます楽しみです♪


コーチの認定試験を受けるためには、
5人の方にコーチングをすることが条件になっています。

あと1人、そろそろスタートしないとf^_^;

春休み中に、これまでの経験を整理して、
5人目の準備をしたいと思いますp(^^)q

〓Yukako*〓
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
本当の夢を見つけてかなえるための日記-Image731.jpg



息子が、ずぅ~っとタマゴをすくったりして離れないので、
(今日だけじゃなくて)
そんなに興味があるなら・・・と。

一度は生き物を育てる経験をさせたいとも思っていたし。

それに、昨日はたくさんあったタマゴが
ほとんど無くなってて・・・。

多分、子供たちが掴んで振り回したりしてるから
ダメになっちゃったのもたくさんあるんだろうな~と思ったら
思わず連れて帰って来ちゃいましたf^_^;


息子は目をキラキラさせて、
ペットボトルを見つけてスタンバイ!
さらに、リポ○タンの瓶に水を入れて持ってきました。

本人なりに、水が足りないといけないと思ったらしい。
(瓶、小さいけど・・・)

これを、家にある虫を入れるケースに入れて、
日の当たるベランダに置いておこうかと。


ミスジャッジなのは
タマゴの数ではなく、

《イボカエル》のタマゴ

ってこと・・・(-.-;)


オタマジャクシになったら2、3匹だけ残して
公園に戻す約束。

で、残ったオタマジャクシも、
4本の足が生えて来たら
カエルになる前に
公園に戻す約束。


足4本に耐えられるかしら・・・私(-.-;)

〓Yukako*〓
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。