本当の夢を見つけてかなえるための日記

最近見え始めた、本当に自分がやりたいこと。
数年後の自分をイメージしながら、
子供が小さいうちに出来ることを無理のないペースで頑張ります!
『ママ』も『私』も楽しもう!


テーマ:
またまた息子ネタですみません。

息子の幼稚園はバスがなく、雨の日以外は、先生が引率して歩いて通っています。

先日の帰りコースでのこと、
お迎えのポイントで、いつもヒーローに成り切り、
塀に登って飛び降りている息子。

先生『あっくんは、熱血タイプなんだもんね♪』

息子『え?れんけつパイプ?パイプってなぁに!?』

お前はロボットか・・・(-.-;)

〓Yukako*〓
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Image582.jpg

今日、すべり台から落ちて鼻の周りを擦りむきましたf^_^;
(口に加えているのは、ここの足です)

結構上から落ちたのに、ひじの打撲と、この鼻の傷だけでした。

運動神経よくなった?

15日の七五三までに顔の傷が治りますように・・・(-.-;)


追記:本人いわく、『すべり台の高いところからスチャ!っと飛び降りられると思ったら、怖くて落ちちゃった』とのこと・・・(-_-#)
ヒーローに成り切りすぎですからっ!

〓Yukako*〓
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、幼稚園を休んで、息子の水いぼ取りをします。

さてさて、どうなることやら・・・。
麻酔シールをしても痛いらしいですね・・・。

30分で終わるかな?

息子の頑張りを期待しましょう!


娘と私の風邪も治り、
息子の水いぼも、今日で一段落し、
ママ友グループで新しく始めることもやっとめどがたち、
少し落ち着いてきました(^-^)


これまで最下位に近かった個人活動についての思考が
段々浮上してきました(^O^)


いえ、これまでも常に水面下では考えていたんです。

でも、無理矢理形にしようとせず、
自然に沸いてくるまでほおっておりました。

何かしようとしたら、
アイデアは沸いてくるほうなので、
何かしらは出来たと思いますが、
本当にそれがしたいことかわからなくなるので、
しばらく様子をみておりました。


自分が本当にやりたいことはなんだろう・・・と。


いろんな人のblogや、mixiのコミュでのイベント情報をみては、
自分が今やりたいことが何かを毎日再確認しています。


『流れに身をまかせる』


まさに、そんな気分です。
(ちなみに今は小川な感じ♪)

身をまかせていますが、
舵取は時々しています(^-^)


時々、分かれ道があったり、流れのスピードがちがったり、
景色を見たり、空をみながらゆったりしたり・・・。


ただ流されるのではなく、
水の流れを、ゆったりとした気持ちで
自ら楽しんでいる感じです♪

そうしている間に浮かんでくる物を大切にしようと思います。


そして、大きなこと(行き先や大きなゴール)を目指すのではなく、
目の前のことを、一つ一つ丁寧に積み上げていきたいと思っています。


でも、流れる方向は大きくズレないように気をつけながら♪


そうしていった先に、どんな景色が待っているか、
とても楽しみです♪


こういう流れは、虹いろ。の時とは真逆の動き方かも(^-^)

でも、やりたいことの方向性は一緒なんです♪

より直接的に、よりダイレクトに
たくさんの人と関わっていきたいな~と思っています♪


そろそろ、新しい名刺やサイト(シンプルな)が作りたくなってきました(^O^)


次回のコーチングセッションのテーマは
自分のブランディングにしようかな?(^-^)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


おかげさまで、やっと風邪が治りました!

前回の日記で、
薬を半錠にしてみては?というアドバイスをいただき、
さっそく試したところ、
体調バッチシ☆

みっく。さん!ナイスアドバイスありがとうございます♪

薬を半分にする、という発想が浮かばなかった私。
自分が思っている以上に頭が固いかも・・・(┬┬_┬┬)


金曜日には、お昼だけ熱が上がって来たので飲みましたが、
夜は薬を飲まないのに35度6分。

朝になってもそのぐらいだったので完治♪

・・・て。

もしかして、私の平熱、
36度ない??

計ったことがなかったので知りませんでしたf^_^;

36度5分ぐらいあると、体調がいいそうですね。

基礎体温って上げられるのかな?
運動すればいいのかな?

あ、もちろん、ご飯食べて動き出すと36度台に上がりますよ!(^O^)

でも、出来たら、
目覚めたときからそのくらいあると
目覚めがいいのかなと・・・(-.-;)←子供の時から朝が弱い


先月末から風邪が治らなかった娘も、
私にうつし(ただろう)、
私が作った抗体を吸って、
私より一足早くやっと治りました(^^ゞ
(早くもらえばよかったね♪)


風邪で中断していた離乳食を再開したら、
今までに見られなかった食いつきぶり♪

机をバンバン叩いて催促します ^_^; モウチットオシトヤカニオネガイシマス


昨日は、午前中に友人から教えてもらった皮膚科へ。

これで4ヶ所目ですが、やっと水いぼ取ってもらえそうです。

いぼ、鳩麦茶飲んでても広がってるし、増えてるし、かゆがるようになってしまって・・・。

液体窒素で取ってもらえたらと思ったのですが、
水いぼはピンセットじゃないとダメらしいです。


麻酔シールを10枚いただき、来週火曜日に行ってきます。


一気に全部取るので30分ぐらいかかりそうだとのこと。
(すごいでしょ・・・f^_^;)

最初に診てもらった病院で、
1個の時に取ってもらえていたら、
こんなことにならなかったのに・・・(:_;)

いやいや、もっと早く小児科ではなく皮膚科に連れていっていればよかったんですよね(>_<)

私の判断ミスです。

息子よ、ごめんよ~(T_T)
頑張ろうね~(T_T)


病院の帰りは、川崎チネチッタのハロウィンパーティーへ。

初のフェイスペイント、



カボチャのランプ作り、
(パパ、ママ、頑張りました!)


ダブルダッチ?(2本の縄跳び)を体験して楽しみました♪





今日は、衣装を来て参加します♪o(^-^)o
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
またまたお熱の話しで恐縮です(-.-;)


どうやら解熱剤、効き過ぎるようで、
幼稚園の誕生日会に、ババシャツ(照)、ハイネックの長袖、上着、マスクを着てても寒く、
冷や汗のような、ただの汗のようなものをかきながら、
多少、フラフラしながら息子と一緒に(比較的)まっすぐ家に帰ってすぐに熱を計ったら、
(薬がきれて絶対熱が出ていると思い)
なんと35度6分!!

その後、何度計っても36度に届かず・・・(@_@;)オヨヨ


当然、昼間の薬はやめて、家で大人しく(??)過ごしていたら、
徐々に36土台に♪


で、今、7度5分に・・・(-.-;)


こりゃぁ、発熱でフラフラか、
熱が足りなくて?フラフラか、
どちらかを選ぶしかないのかしら・・・( ̄▽ ̄;)


同じフラフラなら、授乳に影響のない発熱を選ぶかな~?


今日は、CTPのクラスですが、頑張れるか?!
(頑張らせてくれるか大いに疑問な夫?←私がダウンして仕事を休むのが嫌なタイプ・・・もとい、仕事が忙しい時期で休めないらしい。)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の夕方、夕食の後早速解熱剤を飲みました。

が、すぐには効き目が現れず、
子供達を布団にいれた9時の段階でまだ38度でした。

でも、子供が寝た9時半頃に36度4分に!


いきなりキター!という感じ。


小腹が空いたので下に降りるとさすがにまだふらつきましたが、
少しつまんで上に戻ったら6度1分に!!


どこまで下がって大丈夫だっけ?

と、思わず夫に確認しちゃいましたf^_^;
(34度?)


ロキソニンという薬をもらったのですが、
ロキソニンは、痛み止めや炎症止めにも使われるお薬で、
血圧を下げる作用もあるようです。

もともと血圧が低いので余計フラフラしたのかな?


朝、目が覚めたらまだ6度4分!


お!

これは熱が治ったか?!

と思い、
シャワーを浴びて朝の準備や洗濯物をしていたら
また7度に(-.-;)
(え?シャワーがいけない?でも、お風呂場も脱衣所も暖房入れて厚着してますぅ~(>_<)←厚着しすぎ?)

ま、根本的な治療ではないので仕方ありません。

またロキソニンを飲んで、息子を送り出しました。


30分までに洗濯物を干して幼稚園に行ってきますf^_^;


今日は午前保育なので、
幼稚園のお友達たちにランチして遊ぼうと誘ってもらいました♪

が、どうしようか悩み中(:_;)

行きたいし、行かせてあげたいのは山々!

あ~、自分がふがいないですぅ~(T_T)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
日曜日の発熱が、未だに下がりません(-.-;)

今朝は37度だったので、このまま治るかな?と思っていたら、
ずっと寝ていたのに、昼ごろ再び7度7分。

明日は、幼稚園でお誕生会があるし、
木曜日は、おいしそうなランチパーティーに誘われているので
(↑これは休め?)
フラフラしながら、ベビーカー押して病院へ。

授乳中だと、解熱剤や咳止め類は出せないとか・・・f^_^;

でも、事情を話して、ロキソニンをいただきました。

3日集中で飲みます!

帰りに息子を拾い、栄養剤とぬれマスクを買い、
これから来るらしい咳を少しでも和らげたいと思います。


今日やっと、喉がチリチリして鼻が乾燥して風邪っぽくなってきましたが、
それまでは、発熱と背中が痛いだけだったので、
一瞬、腎臓か?と思っちゃいましたf^_^;


ここの風邪をもらったみたいです(^^ゞ

今回は、ここに吸われていたせいか、
まったく汗もかかず、熱が出てもスッキリ感のない発熱でした(-.-;)
(て、まだ発熱中ですが・・・)


今日診てもらった先生、関西の方のようで、
喋り方やさりげなく差し挟まれる笑いなどがあり、
思わずガネーシャを思い浮かべたりして♪
(え、しつこい?)


私の母が、関西人なんです。

日常会話が漫才のようないとこがうらやましかった~。

私も関西人に生まれたかった~!と
かなり本気で思っております(^O^)


明日には熱が下がっていますように(^人^)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今度は私 f^_^;

今、8度を越えて節々と頭が痛いです。


息子はパパとばぁばと一緒に区民祭に行き、
そのまま駅の方へ。

私は、ここと一緒にお留守番。

しばらくは、一緒に寝てくれましたが、
いい加減、寝るのに飽きたのか遊びだし、
寝ながら遊びのお相手 f^_^;

今、やっとみんな帰って来て、ここをバトンタッチ。

今から少し寝ます。


同居してから、何故か毎年一度、
この時期に発熱するように。

それでも、同居してすぐは、
座ってもいられないほどの嘔吐下痢つきで
かなり辛かったです。

それが、昨年から発熱と喉ぐらいに。

昨年といえば、義弟が独立した年。


勝手に、なんやらの因果関係を考えちゃったりしています(^^ゞ


発熱や嘔吐や下痢とかは、
デトックス効果があるといいますよね?


今日はまだ、汗を一滴もかいていないので、
頑張って?熱出して水分とって、
デトックスします(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Image599.jpg
息子、サッカークラブに入りました~〓

幼稚園の体育教室では体力が有り余っている様子の息子。

追加で、サッカークラブに入りました!

かなり走り回るので・・・〓

集団行動のルールや、
頑張ることの大切さ、
達成感を身につけてもらいたいです♪

本人もかなり楽しいらしく、
練習が終わっても帰りたがりません。
(あれ?足りない?)
〓Yukako*〓
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Image578.jpg

今日は、珍しく主人が一泊の出張なのと、
珍しく?二人とも9時に寝てくれたので、
本当に久しぶりにビーズを触りました♪

今回は、チェコガラスのカボションを使った
小降りのブローチと、
お揃いのリングです♪

ちょっとおいしそう??

近々、ショップにアップします♪

〓Yukako*〓
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。