本当の夢を見つけてかなえるための日記

最近見え始めた、本当に自分がやりたいこと。
数年後の自分をイメージしながら、
子供が小さいうちに出来ることを無理のないペースで頑張ります!
『ママ』も『私』も楽しもう!


テーマ:
Image551.jpg
やっと目が見えるかどうかの時から
お兄ちゃんのやることなすこと全てが気になるらしい、ここ。

お兄ちゃんにあやされると、
一番嬉しそうに、声をあげて笑い、
お兄ちゃんが泣くと、同じ顔をして泣き出します(笑)

お兄ちゃんが大好きなここ。
一緒に本をめくろうと、
手足をピーンと伸ばし、
絵本にさわらせろ~!と、
ドスのきいた声で唸ります ^_^;モットカワイイコエデオネガイシマス


兄妹の絡み、笑えます(笑)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先週の木曜日から月曜日まで、
旦那が急に夏休みを取りまして、
一泊旅行に挑戦してみるかとネット検索するも
なかなかヒットするものがなく、
結局、木曜日は旦那と息子2人で、
みなとみらいの遊園地に
(息子、お化け屋敷デビュー!)。

金曜日は、4人でゴーオンジャーショーを観に、
東京ドームシティへ。

土曜日は、息子と旦那2人で川崎駅近辺に出掛け、
今日は、4人でお台場かららぽーとに行く予定でしたが、
私が体調を崩したのと、
雨が降り始めたので、
またまた川崎駅近辺に。

月曜日は、息子の宿題と部屋の掃除をする予定。

・・・と、

結局、いつもの週末と変わらない過ごし方で終わってしまいました ^_^;スマン


川崎に戻ってから、幼稚園の友達と遊んだり、
わが家に来てもらったりして、
いろいろと書きたいこともあるのですが、
夏の疲れが出ているのか、
体調が思わしくなく動きが鈍っています(汗


それでも、何とかCTPの授業2クラス、
無事に4回とも参加することができ今週で終了。
来週(今日?)から、また新たな2クラスが始まります。


秋からコーチングセッションを始めたいので、
そのための身辺整理と準備をいろいろとし始めています。


《もっとシンプルに!》


これが今の私の課題(目標)。

部屋の中から、頭の中、日常生活全般まで全て!

やりたいことを、より有効に効率よく、充実したものにするためにも
余分なことはすべて手放し、
やりかけで気になっていることをやってしまい、
心と生活に余裕を作りたいと思います。


またコーチつけよ~♪(^O^)


早く、クライアントさん募集のアナウンスが出来るように頑張りますp(^^)q
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Image546.jpg

『え~っと、あれはどこかな?』




『しょうしょう、これもきになってたのよね~♪』




『うふ♪おいちぃ~♪』

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Image544.jpg

今日はさっそく幼稚園のお友達と遊びに行くことに♪

お祝いでいただいた、かわいいお洋服が70センチだったので、慌てて着せました♪

。。。お洋服はかわいいけど。。。

う~ん、やっぱり男前?^_^;





虹 親子で楽しむ手作り教室 虹

【夏休みイベント】の手作り教室、お申込受付中です♪

お友達と一緒に遊びに来てください♪(^^)


・日時:8月25日(月)13:00~16:10
・場所:ミューザ川崎4F 研修室1
・講師:≪handmade shop * niji-iro *≫の5人の作家
・料金:各教室によって異なりますのでご確認ください。
・保育:定員6名(有料)

☆夏休みイベントの詳細・お申込はコチラ!

 ⇒ http://nijiirowork.cart.fc2.com/ca4/41/p-r4-s/
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今までの暑さはどこへ?!

と、驚くほど、急に涼しくなりましたね!
このまま秋になってくれると過ごしやすいんですけどね~♪


楽しい日々は過ぎ去るのが早いもので、
昨夜、川崎に帰ってきました!

何故か、毎回家に帰ると、自分のおもちゃを全部広げて遊びだす息子。
今回もやっていました・・・。

それにしても、この家は暑い!

実家がマンションの4階で、
風通りがすごくよく、
エアコンどころか、扇風機も必要ないほど快適だったので、
この家の暑さが身に染みます・・・^_^;
エアコンなしではいられませんでした・・・汗


風通りがいいかどうかで、
光熱費がかなり違ってくるな~と、改めて実感(汗)


でも、実家をでてから早いもので10年。
(一人暮しもしていたので)
だんだん自分が暮らしているところが
なんだかんだいっても一番落ち着くかも?

ただ、今回は、産後1ヶ月お世話になった後初めての帰省。
身体が悲鳴をあげていた私にとっては
かなりゆっくりさせてもらって鋭気を養わせていただきました♪

帰れる場所があって、
世話をやいてくれる親がいるというのは
本当にありがたいです。


また、実家に戻って感じたことや気付いたことなどもたくさんあり、
今回はいろんな意味で充実した帰省でした。


今日は、息子とパパと映画デートに♪
仮面ライダーの映画だそうです。
こういうのは、男同士の方が盛り上がりそうですね(^O^)

私は、ここを寝かしながら、
夏のイベントの準備をしています。

初めてのビーズ教室でドキドキワクワク♪
初めて自分で考えたリングのキット作りにも挑戦中です♪

たくさんの方に来てもらえるといいな~♪

まだまだ参加者募集していますので、
ぜひぜひいらっしゃって下さいませ!

来週から、またコーチングのクラスも始まるし、
イベントの準備やショップの更新、
コーチングセッションの準備に、
息子の宿題などなど
いろいろやりたいことがあるので、
できるうちにできるだけのことを進めたいと思います♪

もちろん、幼稚園の友達とたくさん遊ぶために!!
(どうぞ遊んでやって下さ~い!)


28日までの残りの夏休み、
楽しい想い出をたくさん作りたいと思います♪




虹 親子で楽しむ手作り教室 虹

【夏休みイベント】の手作り教室、お申込受付中です♪

お友達と一緒に遊びに来てください♪(^^)


・日時:8月25日(月)13:00~16:10

・場所:ミューザ川崎4F 研修室1

・講師:≪handmade shop * niji-iro *≫の5人の作家

・料金:各教室によって異なりますのでご確認ください。

・保育:定員6名(有料)


☆夏休みイベントの詳細・お申込はコチラ!
 ⇒ http://nijiirowork.cart.fc2.com/ca4/41/p-r4-s/
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

いよいよ(やっと?)、夏休み後半になりましたね!




これからお盆休みでお出かけになる方が多いのかしら?




我が家は、当初20日いまで実家にいる予定でしたが、


息子が退屈し始めまして、


急遽16日に帰ることになりました・・・ダウン






一昨日から、じぃじが自分の実家に帰省してしまって


息子の遊び相手がますます減ったこともあり、


結局私が近所の公民館に、ここ連れて行くことに・・・。




それなら、友達と一緒に遊べる川崎の方が


息子も私も楽しかろう・・・という感じなのですが、


なにせ、川崎には・・・が・・・(苦笑)




それさえなければ、川崎の方が生活が楽だったりするのになぁ~。。。






同居生活が落ち着くのに10年はかかるとよく聞きますが、


同居を始めて今年の12月で丸4年。


落ち着くまでもうしばらくかかりそうですかねぇ・・・ガーン


(とはいっても、この4年間で結構変化があって少しはいい方向になっていると思います音譜






さて、実家にいる間にやりたかった、美容院とマッサージ、


何とか両方クリアすることができましたっクラッカー




両方とも、ここの大泣きにあいましたが・・・あせる




川崎にいるころから、腰のゆがみによる腰痛と肩こり、


足首が固まってる?(階段下りるのが不便に感じるほど・・・)症状を取るべく


絶対にマサージを受けようと機会をうかがっておりまして、


今日やっとマッサージを50分も、受けることができました!!




私はうつぶせになっていたので、


実際にどんな姿になっていたかは不明ですが、


しゃちほこのような形になるストレッチまでしていただき、


だいぶ足腰も楽になりました音譜




今回、行ったマッサージ店は、


JR津田沼駅のイーオン
3Fにある りふれっしゅキッズ&ファミリー
』 というところ。


周りがこどもが遊べるおもちゃ屋さんや、ゲームコーナーなどがありますが、


お店の中は子供が遊べるようなスペースはありませんでした。


でも、スタッフのみなさんがとても優しくて、


息子に絵本や小さい椅子などを貸してくれましたニコニコ




冬に帰省した時にまた行こうと思いますラブラブ


15時までに行くと、料金がお手ごろで受けられますよ!






そして、そして、


とっても感動したのが、ファンタジーキッズリゾート




息子は、何度もじぃじに連れて行ってもらっていたのですが、


今回初めて、主人と私、息子にここで行ってきました!




場所は、ちょっと遠いのですが、


とっても広いスペースに、大型の風船で出来た遊び場がたくさんあり、






Image535.jpg





Image536.jpg



(↑こんなのが、所せましにた~くさんありました!)




抗菌砂場あり、無料ゲームコーナーあり、


車を運転できるところあり、




Image538.jpg




(↑アクセルみたいなのを踏んで、自分で運転するんです!)




Image537.jpg



ラジコンが出来るところや、小さい子が遊ぶスペースや、


イベント広場などなど、いろんな遊び場があり、


いたるところに、写真のようなリクライニングの出来る椅子が置いてあるんです!




飲食できるところもあるし、授乳室も完備されているし、涼しいし、


1日パスポート券を買えば、1歳以上1人990円で遊びたい放題なんです!




川崎にもこんなところがあったらいいのになぁ~~!




ポンポン跳ねて遊べる、風船みたいな遊び場、


私達夫婦の方が遊びたくなっちゃって、


息子を誘って、一緒に遊んじゃいましたにひひ




これ、飛び跳ねてるからか、結構足に来ますね~~(笑)




でも、めっちゃ楽しくて、


旦那と交代でいろんな形のを体験しちゃいました(笑)




明日はまた近所の公民館に行く予定です。




同じ幼稚園年中さんがいるといいな~音譜












虹 親子で楽しむ手作り教室 虹



【夏休みイベント】の手作り教室、お申込受付中です♪



お友達と一緒に遊びに来てください♪(^^)





・日時:8月25日(月)13:00~16:10

・場所:ミューザ川崎4F 研修室1

・講師:≪handmade shop * niji-iro *≫の5人の作家

・料金:各教室によって異なりますのでご確認ください。

・保育:定員6名(有料)



☆夏休みイベントの詳細・お申込はコチラ!

 ⇒ http://nijiirowork.cart.fc2.com/ca4

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Image531.jpg
川崎にいた時から、そんな気配があったのですが・・・

私の姿が見えなくなると、ここが大泣きするように・・・!!

私がいれば、誰に抱かれても泣かないので、
人見知りではないと思うのですが、
夕方以降は本当にすごいことに・・・汗


まだ4ヶ月経ったばかりですが、
そんな時期でしたっけ?f^_^;


確かに息子も、一人で座れないときから後追いが始まって、
トイレが大変だった記憶があるので
そんな時期なのかしら??


お風呂に入れて、ばぁばに渡して、
私もすぐに着替えるのですが、
着替え始める頃には狂ったように泣くので
ばぁばもじぃじもワタワタしています。


川崎では、バウンサーに乗せてお風呂のドアを開けて、
息子とここを順番に入れたりしているので、
多分これからも大丈夫かな?
(息子の時もバウンサーに乗せて、顔見せながらお風呂に入ってたな~・・・。)


2番目は本当にあっという間に大きくなる感じなので、
いろんなことが、

『え!もう?!』

と感じます。


写真は、お風呂上がりで泣き止んだばかりのここです。
びっくり顔で失礼します♪
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Image528.jpg

寝返りをマスターし、気付けば寝返って起きているようになった、ここ。

まだ戻れないけれど、
顔を横にすることを覚え、
最近ではうつぶせで寝るのがお気に入りらしい。
(仰向けで寝ているのにこの体制に寝返りをうちます!ちなみに、息子も基本はうつぶせ寝です。)


また、うつぶせで顔を上げていられる時間も段々長くなり、
お尻を持ち上げて前に進もうとするようにまでなりました。


今週に入り、新聞紙とスーパーの袋の虜に♪

新聞紙は破れるのが嬉しいらしく、
破れないチラシを渡すと怒ります(笑)

ビニールはなぜか勢いよく噛り付きます(汗)


泡がでるほどブーブーとするようにもなり、
もう歯が生えるのか?!と戦々恐々。


(こんな風に噛み付かれるので・・・)

とりあえず、歯がためになるオモチャを買って与えてみました。

少し噛んでくれましたが、
お兄ちゃんが持っているオモチャの方が気になるようです(笑)


普段はとても大人しいですが、
これ、と決めたら、それを掴むまで1つのものに集中します。
(飽きっぽい息子とは明らかに反応が違う気が・・・)

かなり意思が強く、しっかりと自己主張しているように感じます。

手当たり次第に騒ぎまくる息子とは違って、
主張する的を絞っているような・・・
その分、これと決めたら曲げない強さを感じます。


将来、わが家を牛耳ってしまいそうな予感。
娘とは仲良くなろうと改めて思いました(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
夕方から雷雨にあった今日は、
ばぁばと私たち親子4人で、
3駅ほど歩いたところにあるジャスコへ。


なんだかんだ出掛けるのがお昼近くになってしまい、
かなりの暑さの中、頑張って歩きました!


ジャスコについてすぐにかき氷で身体を冷やし、
ばぁばと息子は小さなちびっこ広場へ。

私は娘と日用品のお買い物。


お昼を食べ終えた後、
ばぁばが100円玉10枚息子にくれました。

これは、まだお小遣を渡せない息子に、
お金について考えさせるまたとないチャンス!

レストランの隣には小さな子供用のゲームがいくつかと、
小さな子供のオモチャ売場があります。

最初、息子はもらったお金をにぎりしめ、
ゲームめがけて走りだしそうに。


私は息子を止めて、ばぁばにどのくらいもらったか確認させました。

以前からガチャガチャが好きで、100円が何枚分、と値段を伝えていたので、
今回の100円玉10枚は彼が理解できる数字ばかり。


そして、100円玉10枚『も』貰ったなんてすごいね!
『たくさん』貰ったね!


と、ゲームをするとあっという間になくなるであろう100円玉10枚は、
とても高額なんだと伝えて、
ばぁばに改めてお礼を言わせる。

で、貰ったお金で出来ること。

全部ゲームに使ってもいいし、
さっき欲しがっていたオモチャを買ってもいいと伝える。


息子は、ゲームとオモチャの両方がいいと言い、
最近すっかりやらせてもらえないゲームに早速100円を使い、
すぐ隣にあるガチャガチャに飛び付いた。


そこで再び息子を止めて伝える。

『今100円玉は何枚ある?』

『1、2、・・・9まい!』
『このガチャガチャに100円玉2枚入れたら残りは何枚?』
と、私の両手を広げて何枚になるか数えさせる。

『7まい!』

『欲しいオモチャは100円玉何枚で買えるのかな~?』

『・・・』

『先にオモチャを買って、残ったお金でゲームするっていうのはどう?』

『うん!そうするっ!』

そう言ってオモチャ売場に走りだす息子。

オモチャを見ては、100円玉何枚で買えるのか確認する息子。

『これは9まいでかえる?これかったらなんかいゲームできる?』

と確認しながら売場を練り歩く息子。


結局、300円ぐらいのサックス型のシャボン玉を買い、
残りはゲームをすることに。


100円玉6枚をにぎりしめ、
最初に飛び乗った消防車。
もう1回やろうとする息子に、

『100円玉あと何枚ある?もうそれしかないよ。何がやりたいか決めてからやりなね。』

と、伝えると、

『やっぱり、やーめた!こっちにする!』

と、隣にあった自動車に(変わらんやん!-笑)
で、ついに全てを使い果たした息子は、予想通り

『もっとやりたいぃ~!』

と、ゴネだす。

『もう終わりだよ。あっくん、た~くさんお金使ったよ。あっくんはどのゲームをしたかな?』

息子はやった6つのゲームのところに行って教えてくれる。

でも、まだガチャガチャと違うゲームがやりたいとゴネる。

『ママ、ちゃんとやりたいゲームを考えてからやりなって言ったでしょ?で、あっくんはこれがやりたいからやったんだよね。今日はこれでおしまい。おばぁちゃんに、「楽しかった!ありがとう!」って言っておいで。』

少しグズグズ言った後、

『わかった!これはまたこんどにする!』


そして、家についてからシャボン玉で遊んだ息子。


布団に入って、

『今日はオモチャも買えて、ゲームもできて楽しかった?』

と聞くと、

『うん!でも、こんどはぜんぶオモチャをかう!』

『どうして?』

『そのほうが、たくさんおともだちとあそべて、たのしいから!』

『そっか!そうだね~!ゲームはすぐ終わっちゃうけど、オモチャはずっと遊べるもんね♪いいところに気付いたねー!このこと、ずっと覚えていようね!』


相変わらず、ガチャガチャぐるいの息子。
(私は絶対にしないけど、旦那が時々やらせてるみたい。)

私は息子が年中になってからガチャガチャみたいなもったいないことに
大事なお金は使えません!
と、毎日突っぱねていましたが、
(ガチャガチャは欲しくないものがでたり、ほとんど遊ばずに転がっているから。どうせお金を使うなら、欲しいオモチャを買いなさいと伝えていました。)
今回、両方を自分で考えて、体験したことで、
彼は何かを感じてくれたようです(^O^)


・・・いつまでも、その気付きを覚えていてくれますように・・・(-人-)ナムナム
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。