本当の夢を見つけてかなえるための日記

最近見え始めた、本当に自分がやりたいこと。
数年後の自分をイメージしながら、
子供が小さいうちに出来ることを無理のないペースで頑張ります!
『ママ』も『私』も楽しもう!


テーマ:
早いもので、明日(今日?)で6月も終ですね。

今年も半分が終わってしまいました!
本当にあっという間という気がします。


ここも6月末で生まれてから丸3ヶ月が経ちます。

昨日生まれたばかりのような気もするし、
もう半年以上一緒にいるような気もして不思議な感じです。


最近、じぃ~っと自分の手を見て遊んでいます。
抱っこすると手を前に持ってきて、
抱き着いてくるような形をとるようになりました。

私の髪や服を掴んだり、オッパイが欲しいときはオッパイの辺りを触ってくるようになりました。

お兄ちゃんに嫌な事をされれば
猫パンチならぬここパンチを繰り出し、
明らかに文句を言っています(笑)

リビングのソファの上では堂々と座り(クッションで囲まれながら)、
長年ずっとそこに座っているかのような顔をしています(笑)

表情豊かで声をあげて笑顔を振り撒き、
家族みんなをノックアウト!
本当に無条件でかわいい時期です(^O^)


息子は春から幼稚園でやっている体操教室に週に1度通っています。

今週は、鉄棒で前回りをして見せてくれました!
もうそんなことが出来るんですね~。

最近は、ヒーローものよりドラえもんにはまっています。

とはいえ、ヒーローごっこは健在です。

工作は相変わらず好きで、最近は黙々と一人で全部作れるようになりました。


私は・・・

気ばかり焦って空回りしているような状態です。

もっとゆったり赤ちゃんのママを楽しめればいいのですが・・・(-_-)

あまりゆったりできない環境なので早く外に出たくて・・・f^_^;


でも昼間ほとんど寝ないベビーにやりたいこともままならず・・・。


でもでも、昨年に比べてママ友達が増えて交流も増えてきました♪

昨年は幼稚園が始まってからずっと外に向かって動き回っていて、
で、途中から妊娠して引きこもり気味になってたような・・・。


今年はペースダウンしながら本当の基礎作りに励みたいな~と思います。

来月から何とかコーチングのクラスに復帰したいところ・・・。

ついつい『たら、れば』を言ってしまっていますが、
『どうすれば・・・』に変えて解決策を考えるように意識を強くしようと思います。


今年前半は、妊婦安静時期に始まり出産があり
実家療養して川崎に戻って2ヶ月という感じ。

こうして書くと、何もしていないわけではないのですが、
息子が幼稚園にいってからの自由に動けた生活スタイルを味わってしまったので、
今の生活ペースがもどかしく感じてしまうのです。


私に足りない『今を楽しむ』『生活を楽しむ』を実践する時なのかもしれませんね。

と、考えるたびに

『たら、れば』

が出て来てしまいブルーになってしまいますが・・・


いますぐは環境は変えられないので、
何かいいアイデアを考えたいと思いますf^_^;


ただ今、夏休みのイベント準備を頑張っています♪

重曹生活もより気になってそろそろ試してみようという気持ちになってきました。

義母への協力依頼は無理なので
自分の出来る範囲でやってみようと思いますp(^^)q
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Image471.jpg
今日、幼稚園の延長保育のお迎えに言ったら先生から

『ラゾーナに羞恥心が来るみたいよ』

と、教えてもらい、
一緒に延長保育していたママ友達とラゾーナにダッシュ!

すでに歌は終わっていたようですが、
何台ものテレビカメラに向かってインタビューに答える3人に会えました!

色んな番組のカメラが来ていたみたい。
羞恥心て人気があるんですね~!

私は息子と『ウルトラマンダイナ』に会いに行ってたりして・・・f^_^;古すぎ?


一番最後にまた歌を歌ってくれてラッキーでした♪

新曲も勢いのある歌で人気がでそうですね(^-^)

すごい人だかりで子供たちは大きな画面ごしで見ていましたが、
親が興奮するのを尻目に?画面の近くにある人工池に夢中でした(苦笑)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Image445.jpg
さきほど、虹いろ。シッターの方から、
ここのお祝いの品をいただきました!!

すっごくかわいいお家に親子で大感動!

さっそく作って遊んでいます♪

まだ手が出せませんが興味津々で手足をバタバタして喜んでいます♪

一番のお気に入りはピヨピヨ泣く鳥さん(真ん中)みたいで、
フガフガいって手足をバタバタしながら鳥さんをじっと見ています(笑)

どうやら触れないらしいとわかると?
一生懸命話しかけています(笑)

素敵なお祝い、本当にありがとうございました(^O^)


この若さで家持ちだなんて、
将来が楽しみ??(笑)

〓Yukako*〓
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Image422.jpg
今日は、幼稚園の保育参観日でした。

途中パラつきましたが、
幸い移動中は雨に降られず助かりました♪


最初、全員制服から体操着に着替えて園庭で遊んでいたのですが、
こんな蒸し暑いのに息子だけ何故か青い長袖ジャージ上下を着ていました!

全学年中ジャージを着ていたのは息子だけ。

それが非常に気になるA型の夫。
(協調性がない!ちゃんと周りを見て合わせるように教育しろとおっしゃる。)

本人が寒いと感じるなら仕方ないのでは?
暑くなったら脱ぐでしょう。
周りが半袖だから寒いの我慢して・・・というのもどうかね~
・・・と、B型の私。

主人は息子が周りの子と違うことをしたり、
(とはいっても幼稚園年中なのでみんなバラバラとも言える?)
マイペースに動いているのが非常に気になるらしく、
何かあるたびに私にちゃんと教育するように言ってくる。

私は、ただ単に息子がどう動いたり反応しているかや、
周りの友達とのやりとりを見て『ほ~』と息子のキャラを確認するだけだったりする。

全く価値観が違う夫婦に見えるが、
実は二人ともかなりのマイペースという共通点がある。

で、お互いにやりたいことをすることを認め合っているところで
何とかバランスを取っているのかも?

・・・て、かなり幼稚な親ですみませんf^_^;


こんな親の子供なのでやはりマイペースなところがあります。

で、多少?注目されたい欲求も持っています。


ジャージ上下を着ているのも無意識に?注目されたいからかも?!

と、主人と話していたんです。


帰りに先生からも、普段も暑い中よくジャージを着るので
なんでだろうと不思議に思っていると言われました。
(ジャージはもういらないでしょう?と聞いてもいつも持っていきたがるので天気の悪い月曜日の週は持たせてました。)


で、何で暑いのにジャージを着ているのか
主人が何とか聞き出すのに成功したんです!


で、その理由は・・・


『あおいジャージをきると、ウルトラマンひかり(青いウルトラマン)になれるから!』


だと・・・。


あー、なるほどねー・・・。

ウルトラマンになるために、額に汗かきながらジャージ着てたのね~・・・(-.-;)


子供の理由って、私たちが考えるほどたいしたことないのかも?f^_^;

というか、全く思いもしなかった答えがでてきて
驚いたり感心したりでした(笑)


でも、もう暑すぎるから、
ジャージは今日でおしまいにしようね♪

ということで、やっとジャージはお役ごめんになりそうです。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。

今日は、これから続くらしい雨の前の貴重な曇り空ですね。

息子の症状も落ち着いてきたので
これから病院に行って登園許可証をいただきに行ってきます♪

息子も私もここも約一週間ぶりの外出!
(食材はパルシステムさんが持って来てくれるので♪)

先生からオッケーいただいたらラゾーナで少し遊んできます♪

ずっと家で退屈だろうと、
最近息子がはまりだしたドラえもんのDVDを借りて見せていたのですが、
すっかり怠け癖?がついてしまい早くも

『ようちえんいきたくな~い!』

が、復活?しています(-.-;)恐ろしい・・・


息子が休んでいる間、夏休みに企画しているイベントの準備をしていた私♪
(イベントの詳細は近日中にお知らせします!)

Image439.jpg


糸と針で編むステッチのブレスレットを試作中。
・・・といっても、テグスで作ってますが・・・f^_^;

夏ということで『海』をイメージしてみました(^^ゞ

最後の留め具になるビーズが決められず悩み中。


いろいろとバタバタしながらも、
自分の周りでは少しずつ動きや流れがでてきています。

でもその動きや流れがうまく掴めない感じ・・・。


今週末は夏至だそうです。

夏至は大きなターニングポイント?になる時期だそうです。
(みなさんにとっても!)


ひとつはっきりと感じているのは、
今までやってきたこと、
これからやることを
一つ一つ丁寧にやっていこう、ということ。


『一つ一つ丁寧に』


よく目に耳にしていた言葉ですが、
今やっと実感できてきたように思います(^-^)


今年は、本当の意味で踏ん張り年かもしれません♪
(でも、数年後の自分に繋がっているのが見えるからウキウキです♪)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
土曜日に発熱したまま熱が下がらず、
顔や手足が赤くなったままだったので、
主人に病院に連れていってもらったら

『溶連菌』

と判明。

医学書には、首やお腹を中心に赤く細かい発疹がでる

と書かれていましたが、
息子は顔と手首や足首の先だけが赤くなっていたので
溶連菌はスルーしてました。

お腹が綺麗だったので、
病院の先生も最初首を傾げていたようです。

これで明日の予定は完全にアウトとなりました~(T▽T)


本人は、熱が少し下がってきたのと、
しばらく幼稚園に行かなくていいんだって♪と
上機嫌・・・f^_^;おいおい

薬がとても効くようで、
早くも顔の赤みが消えてきました。

でも10日間は薬を飲ませ続けるそうです。

下の子に近づきたがるので、
それを阻止するのが一苦労f^_^;
まだ一人じゃ寂しいらしい。
今は一人DVDを観ながら遊んでいます。

〓Yukako*〓
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、主人と出掛けて帰って来たら

『あたまがいたいからちょっとゴロンする』

という息子。


頭を触ってみると結構熱い。

熱を計ったら38.9度!

全然そんなに熱が出ているように見えないほど
ちょっと前まで部屋で暴れていたのでびっくり!

滅多に熱なんて出ないから、
本人も具合が悪いって気付かないのかな??


喉も痛いらしく冷たいソウメン少しとプリンを食べさす。


ソウメンは寝ながら口開けてなかなか進まなかったのに、
プリンは起き上がって自分であっという間に完食(-.-;)おいおい


ここにうつると大変なので一人別の部屋に寝かせ、
明け方まで頭を冷やしながら様子を見る。
(合間にビーズのキットを2つ作っちゃいました♪)


今朝は37度台に下がっていましたが、
今はかったらまた38度超えていました。

医学書みて怪しいのが『ヘルパンギーナ』

喉の周りに赤いポツポツができています。

特にこれといった治療法はないらしく2~3日で熱が下がるらしい。

今日は日曜日だしアイスクリーム食べさせてこのまま様子を見ます。

火曜日に幼稚園の用事があるので
それまでに熱が下がりますように(-人-)ナムナム
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Image424.jpg
生まれてから2ヶ月半のここ。
(ゆうか改め『ここ』←ややこしくなってきたのでf^_^;)。

息子の話しから、
どうやら昨日の朝、寝返りに成功したらしい・・・汗

これまでも上半身は寝返っていたのですが、
腰がまだ動かせなかったのです。

もし、本当に寝返りできてたら、目が離せなくなります。

昨日一日見ていましたが、寝返りはせず。
たまたま転がったのかな?


・・・と思っていたら、今朝あとちょっとで寝返るとこまでもぞもぞと!

しかも、寝かせて息子に朝ごはんを食べさせて、
上に荷物を取りに行ったら、
何故か布団の外で寝ているここ(@_@;)あれ?

どうやって??
寝返り成功して一回転しちゃった??


寝返りってこんなに早かったでしたっけ?
(あれ?日本語変?)


最近は、あやすと声をあげて笑うようになり、
おしゃべりもかなりするので、
家族みんな、ここにメロメロです♪

赤ちゃんて、どうしてこうも幸せな気持ちにさせてくれるんでしょうね~♪

私にもその秘訣を教えてほしい(笑)
(息子からは、あの元気を分けてもらいたい。)

一昨日に、やっとお風呂デビューしたここ。
パパと一緒に湯舟に入りましたが、
最初は緊張して固まっていました。

でも、お風呂が大好きなので
昨日はもう余裕でお湯の中で足をバタバタ。
身体を洗ってもらっているときは
お風呂のおもちゃに興味津々♪
一生懸命手を伸ばして取ろうとしていました(^O^)
最近、お風呂を嫌がるようになっていた息子も
ここと一緒に入りたがって
見たことのない早さで裸になり風呂場に直行(笑)

親子三人の入浴シーン、ほほえましかったです(^-^)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりに、ビーズをショップにアップしました♪


シンプルですが、使いやすいデザインです♪(いつも?(^^;))


最近、気づけばお花系ばかり手に取っているような・・・。

しかもバラが多いような・・・。


ココロに潤いを欲しているのかしら~!!?(^^;)



ちょっと横道にそれましたが・・・


私はあまりアクセサリーをつけるほうではありませんが(お化粧も・・・汗)、

ピアスだけは楽しんでつけています♪(全部自作-笑)


耳元にちょっとオシャレするだけでココロが潤っちゃいますよね♪
ぜひ、詳細ページをご覧下さい!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

☆ ドイツ製フラワーのピアス ☆
(http://shop-nijiiro.ocnk.net/product/121)

ドイツ製フラワーのピアス


キャンディのようにかわいい色のお花のピアスです♪

一見石を彫って作ったような味わいがありますが、
ドイツ製のアクリルで出来ているので
とても軽い仕上がりです♪

日に当てると半透明に透きとおって綺麗です♪

~ Yukako* (。・:*:・°幸せの宝石箱 。・:*:・) ~

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

☆ バラと天然石のピアス ☆
(http://shop-nijiiro.ocnk.net/product/120)

バラと天然石のピアス


ちょっとアンティーク調のピアスを作ってみました♪

バラは樹脂で出来ているので軽い仕上がりになっています♪
マットな大人かわいいピアスです♪

~ Yukako* (。・:*:・°幸せの宝石箱 。・:*:・) ~

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

☆ クリスタルクロス ☆
(http://shop-nijiiro.ocnk.net/product/119)

クリスタルクロス


クリスタル(水晶)で出来ているクロスと
ミラーカットのピアスです♪

シンプルだけどとてもつけやすいデザインです♪


~ Yukako* (。・:*:・°幸せの宝石箱 。・:*:・) ~

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

☆ ミラーボールピアス ☆
(http://shop-nijiiro.ocnk.net/product/118)

ミラーボールピアス


ミラーボールカットといわれる128面にカットされた天然石のピアスです。

アメリカンピアスなので、自由に長さを調整できます。

光が当たるとキラキラと本当にきれいです♪
透明感も抜群です♪


~ Yukako* (。・:*:・°幸せの宝石箱 。・:*:・) ~

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


◎ 7/8(火)に、≪作家登録説明会≫を開催します!
詳細はコチラ⇒http://nijiirowork.cart.fc2.com/ca4/36/p-r-s/

◎ ショップがモバイルでもご覧いただけるようになりました!
アドレスはPC用と同じ、http://shop-nijiiro.ocnk.net  です!
QR_httpsho_.png

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はショップ初登場となる作家さんのご紹介ですっ!!

≪Agua Deliciosa≫のCHOBINさん♪
http://shop-nijiiro.ocnk.net/product-group/14

スペイン語で「おいしい水」という意味を持つブランド名には、
「気張らず、自然体で、流れのままに作品作りしていきたい」
というCHOBINさんの思いが込められています♪

その名の通り、とても優しい風合いのグッズたち・・・☆
持っているだけで梅雨空なんて吹き飛ばしちゃうくらいの
素敵な作品たちですので、是非!詳細ページもご覧になってみて下さい♪^^



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

☆ ファスナーポーチフラワーモチーフ  ☆
http://shop-nijiiro.ocnk.net/product/117

ファスナーポーチフラワーモチーフ

手編みのフラワーモチーフを縫い付けたファスナーポーチです。

お好みの使い方で身の回りを整理整頓♪


~ CHOBIN 【Agua Deliciosa】 ~

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

☆ ペットボトルケース  ☆
http://shop-nijiiro.ocnk.net/product/116

ペットボトルケース

夏がやってきます!
おでかけに飲み物は必需品。

でも、ペットボトルが汗をかいて
バッグの中のものがぬれてしまったりしてませんか?
ペットボトルケースを毎日の公園や
そのほかのおでかけのお供にしてください。

一点ものです♪ 

~ CHOBIN 【Agua Deliciosa】 ~

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

☆ マグネット(一柄4個セット)
http://shop-nijiiro.ocnk.net/product/115

マグネット(一柄4個セット)

キッチンで、冷蔵庫にメモをピタッ!
忘れちゃいけない覚え書きも、かわいいマグネットで演出。
見る度に嬉しくなりそう♪ 

~ CHOBIN 【Agua Deliciosa】 ~

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

☆ バネポーチ  ☆
http://shop-nijiiro.ocnk.net/product/114

バネポーチ

バッグの中の小物整理や、お化粧ポーチ、サニタリーケースにと、
様々な使用用途が選べる便利なサイズです♪

片手で簡単にあけられます。 

~ CHOBIN 【Agua Deliciosa】 ~

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

☆ ファスナーポーチ(パリ)
http://shop-nijiiro.ocnk.net/product/113

ファスナーポーチ(パリ)

バッグの中の小物整理や、お化粧ポーチ、サニタリーケースにと、
様々な使用用途が選べる便利なサイズです♪

~ CHOBIN 【Agua Deliciosa】 ~

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


へへ。身内なのにバネポーチ買っちゃいました♪

届くのが楽しみですぅ~♪(^。^)


◎ 7/8(火)に、≪作家登録説明会≫を開催します!

≪handmade shop * niji-iro *≫で作家デビューしませんか♪

詳細はコチラ⇒http://nijiirowork.cart.fc2.com/ca4/36/p-r-s/

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。