本当の夢を見つけてかなえるための日記

最近見え始めた、本当に自分がやりたいこと。
数年後の自分をイメージしながら、
子供が小さいうちに出来ることを無理のないペースで頑張ります!
『ママ』も『私』も楽しもう!


テーマ:
おはようございます。

今朝はあいにくの雨ですね~。


結局、何事もなく朝を迎えました・・・(-.-;)


う~む。

これは促進剤決定かしら・・・。


どうやら私も促進剤で生まれたようです(苦笑)

私の場合は、予定日に出されたようですが、
朝から点滴をして夕方頃生まれたそうです。

生まれても産声をあげなかったから、
スリッパで叩かれてやっと泣いたという
嘘だか本当だかな話しを聞きました。


同じ年女で同じ一白水星のゆうかちゃん。

促進剤まで一緒じゃなくてもいいのに・・・f^_^;

このマイペースぶりは同じB型か?!


まあ、なにはともあれ、無事に生まれてくれればそれでいいです。


何事も経験ですね。


今日中に会えるのかな?

何だか妊婦姿に慣れてしまって、
ずっと妊婦のままのような気持ちになっていましたが、
やっと身軽になれます(^-^)


ゆうかちゃんが生まれたら、あちこちお出かけするんだ~♪


行きたいところ、会いたい人、やりたいことがたくさんあるので、
今日はそれを楽しみに頑張ります!p(^^)q
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
なんとまだ生まれる気配のないYukako*です(T_T)


お腹の調子が未だに落ち着かず、
金曜日は1日家にいたので、
昨日は3人で外を歩き回るぞ!と出掛けたまではよかったのですが、
駅まで歩いてお昼でも食べようとした途端、
お腹が壊れトイレから出られない状態に・・・。

やむなく私だけタクシーに乗って帰宅し、
またリビングのソファーの上で
布団にくるまって横になっていました・・・(-.-;)


この分だと月曜日の強制?入院になりそうだということで
主人は会社に仕事しに行きました。

私は息子と走り回ったり色々と身体を動かしていますが、
全く陣痛が起きる気配がありません・・・(T_T)

そーいえば、おしるしすらないし・・・。


ゆうかちゃんはかなりバタバタ動いているので、
もしかしたら、私の子宮が伸びきって縮こまらないのかしら??f^_^;


出来れば自分の力で生みたいし、出てきてほしいのですが、
あと7時間以内に陣痛来るかしら・・・(T_T)


しかし、このタイミングでの腹壊し・・・なんなんでしょう?
嘔吐下痢が流行っていると看護婦さんは言っていましたが・・・。


自然分娩できますように・・・(>人<)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、予定日後の診察日でした。


予定日から5日が経ちました。
息子がちょうど予定日から5日後に生まれたので、
先生は、今日あたり生まれるかな?と言っていましたが、
陣痛に繋がりそうな張りはまだなし・・・f^_^;


だいぶ痛みを伴う張りが増えたのですが、
1回で終わって続かないんですね~。

子供はかなり下がってて、子宮口も2センチ開いているし、
ジタバタと元気に動いていますが、
なかなかどうして・・・(-.-;)


相変わらずお腹の調子が悪いので、
整腸剤がほしいと伝えたら、

『お腹の調子が悪いのが刺激になっていいんだよね~♪』

とか言われて薬もらえなさそうな勢いでしたが、
どっちの腹痛+張りかわからないし、
お腹の調子が悪くて横になるのも
思いきり食べられないのも(この期に及んで食べるなって?)嫌なので、
頑張ってビオフェルミンをゲットしました!


で、今週末には生まれてると思うけど、
という前置きつきで、
もし週末にも生まれていなかったら、
月曜日に入院して促進剤を投与しての出産になるそうです。


促進剤投与した陣痛と普通の陣痛って違うのかな?


というより、31日という学年の切り替わりギリギリに誕生日というのを何とか避けたい!
(心臓に悪い)

同学年になる予定の友達が多いので何とか今月中に出てきてほしいなと。


それにあまりギリギリ学年末?生まれっていうのもかわいそうな気もするし。
(もう十分ギリギリだけど・・・)


春休みに誕生日っていうのもかわいそうな気がするけど、
4月2日生まれの私の妹は、友達が出来る前に誕生日終わってて(しかも春休み)かなりかわいそうだったので、
やっぱり3月中がいいなと。


とはいってもこればかりはいつになるのかわかりませんが、
今週末までに何とか生まれてくれるように、
今日もラゾーナで息子について回ってますf^_^;
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Image297.jpg

昨日は、息子の散髪を兼ねて、運動がてらラゾーナへ。

腹痛は治まったものの、
思えば1週間ぐらいお腹の調子悪いかもf^_^;

先週の火曜日の診察の時に、
大きい方をする時に、軟らかいのに時々かなりの痛みが伴うことがあると先生に相談していたのを思い出しました。

今朝もそんな感じでなんだかすっきりしません。

夜、息子に布団取られてるからかしら??


昨日は、散髪後、息子のベルトを買いに赤ちゃん本舗に寄ったのが運のつき。

息子の、おもちゃ欲しい熱にスイッチが入ってタチワル男に!(-.-;)


仕方なく、ラゾーナのポイントが500円分貯まったので
それで買ってあげるということでビックカメラのおもちゃコーナーへ。


つい、座って待ってるから探しておいで!
と、いつもの癖で座ってしまいましたが、
これじゃぁいかん!と気付き、
息子のおもちゃ探しに着いて回ってました。


さすがに4歳の男の子が欲しがるおもちゃで500円以内のものって厳しいですね~(苦笑)

もう、トミカもソフビもやめてほしいとなると本当にない。


で、結局1000円以上出して、『アクアビーズアート』のドラえもんバージョンで落ち着き、早速製作開始!


結構難しいですね・・・f^_^;


間違えて違うところに置いちゃったビーズを指で押してずらすと、
勢い余って他のも動いて崩れちゃったり、
手の汗で引っ付いちゃったり(笑)

一応、間違えたのをつまむのに使うらしいペンみたいな専用のピンセットみたいなのも買わされましたが、
まだ息子は使いこなせず、
写真の鈴は、キーキー怒って結局作れませんでした(けっこう短気-苦笑)


でも、一番簡単なものからやらせて、
一度水をかけて仕上げたものを見せたらはまったらしく、
お風呂からでた後、ドラえもんの身体という大作に頑張って挑戦していました(^O^)


夜は、階段の上り下りも効果的とコメントいただき、
家の階段を何度か往復してみたのですが、
何事もなく朝を迎えました。


明日は予定日後の病院診察日です。


ゆうかちゃん、お腹から出てゴールだってわかってるかな??^_^;

もしかして、新しい名前が気に入らないから出てこないとか?

主人が、

『予定日間違えてるんじゃないか?4月に出てくるんじゃないか?』

などと恐ろしいことを言うように(-.-;)


実は、義母がいないときに出てきてほしいと思っているから、今週末になるかも・・・(゜▽゜)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
まだ出てくる気配なく一日が終わりそうです・・・。

息子も5日遅れて出てきたので
今回もそうなるかも?


今日は午後から腹痛に!(*_*)

ピーピーではないのですが、少し柔らかめ?

トイレのある2階のリビングに掛け布団を持ってきて
ソファーの上で布団にくるまっています。


私がこんなんじゃぁ、出てきたくても出てこれませんよねf^_^;ごめんよ~
もう、トイレに行きたいからお腹が張るのか、
お腹が張るからトイレに行きたくなるのか
わからない状態です(汗)


そうそう、コメントにスクワットしてたという方がいらしたので、
昨日の夜、歯を磨きながらなんちゃってスクワットをしてみました!


普段の運動不足がたたり、ちょっとしただけなのに足の付け根が筋肉痛に・・・(-.-;)

肝心のお腹に効果が出る前に挫折という情けなさ(T_T)
(まぁ、ただでさえ辛いスクワット。お腹に○キロの重りをつけてやってるようなもんだもんな・・・)

主人に、慣れないことはするなと笑われる始末。


腹痛治して、明日は息子と出掛けて地道に歩き回ろうと思いますp(^^)q
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は予定日で満月日。

出て来てくれるように息子も何度もお腹に語りかけ、
歩き回ろうと買い物にも出掛けましたが、
今の所まだ生まれる気配なし・・・(-.-;)


『スキップでもしてみるか!』

と私。


主人に真顔で止められました(笑)


10ヶ月もスキップしてないから捻挫したりして(゜▽゜)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先週末から食べる食べると言っては計画倒れになっていた『焼肉』、
今夜、やっとありつけましたっ!

これで今週末出て来てくれるかな?


私が入院したら、息子を迎えに来てくれることになっている実家の両親。

さっき、やっと焼肉食べたとメールしたら、

『そんなことでメールしてくるな!ややこしい!』

と怒られましたf^_^; すんませ~ん。


ここのところ、いつ出てくるかわからず落ち着かない時間を過ごしています。

いつ来てもいいように、一応部屋は片付けたものの、
うんともすんともないと、何かしたくなってウズウズ。

ビーズは片付けが大変なので、
今は袋に入れておけるニットで小物を作っています(^^ゞ

(あ、こちらで紹介したアクセサリー、ショップで販売中です♪)

今作っているのは、実家から戻って来てからアップの予定です。
(そうであってほしい・・・(-.-;))


さて、焼肉効果いかに!?
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。

今日はまた寒くなりましたね~(>_<)

朝方寒くて目を覚ましたら、息子に布団を取られていて
鼻水がとまらなくなってしまいました!

幸い、先日の風邪薬が残っていたので、
PL顆粒だけ飲んだらピタリととまりました♪

お~!すばらしい!

最近は風邪だか花粉だかわからない鼻水が出てくるので、
とまらない時だけたまに飲んでいます(^^ゞ


今日は幼稚園の終園式。
明日から春休みです。


早いな~。
もう年少さん終わりです。

昨年の入園式で脱走を試みて、先生に取り押さえられたのが昨日のことのようです。

その日からのことを振り返ると、
この1年での成長は本当にすごいです。

まだまだお猿な部分が残っていますが、
だいぶ人間らしくなってきました(笑)

主人と幼稚園の先生に尊敬と感謝の気持ちをたくさん抱いています。


今日は帰りお迎えなので、雨と陣痛が待ってくれることを祈るばかりですf^_^;


昨日は息子連れで病院に行きましたが、
状態は先週と変わらず。

帰りに駅ビルのスカイコートで1時間遊ばせ、
本屋で1時間遊ばせ、
欲しかったものがあったのでお店をうろつき、
家を12時半に出て18時半まで頑張って歩いていましたが、
腰と足は痛くなったものの、
肝心のお腹は変わりない感じ・・・(-.-;)


まぁ、今日は担当の先生がいない日なので、
明日以降に生まれてほしいのですが♪

そうそう、実は21日は私の母の誕生日なんです!
一緒になったりして??

それか、新月で予定日の22日?

はたまた春分の日の20日?

それとも来週のお楽しみ??


さてさていつ出てくるつもりやら。
あらかじめ予定を教えてくれるといいのにな~(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今週末に予定日を控えたこんなときに、
なんと、大きな『虫歯』をはっけ~~ん!!(´Д`)

昔々に詰めた金具の横から穴が開いておりました・・・。

歯医者に事情を話して昨日診てもらったのですが、
あまりにギリギリ妊婦?だったので治療は保留。
穴が開いている部分をとりあえず仮埋めして終了。

出産後3ヶ月ぐらいしたら来て下さいとのことです。

それまで痛みがでませんように・・・。

すでに出産後、歯医者通い決定してしまいました・・・(T▽T)

今日は病院デー。

午前で幼稚園が終わる息子を連れて行ってきます。

〓Yukako*〓
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
何事もなく朝を迎え、今も息子とテレビみてます・・・f^_^;

昨日、夜に生まれてほしくてお昼にトンカツ焼肉弁当買って食べたのですが、
やっぱりそれじゃ焼肉足りなかったかしら・・・(^^ゞ

夜はすごい雨と仕事がピークらしい主人が帰って来れず
焼肉自体はお流れに・・・。


代わりに今日ランチで食べに行くか?といってましたが、
今日も仕事が終わらないらしくランチも夜もお流れに・・・。


今月に入って毎日のように帰りの遅い主人は、
立ち会いしたら身体がもたないからしたくないとか言い出し、
今週末に出て来てくれるといいなと言っていたのに、
仕事が終わらないから来週末がいいとか言い出すし・・・(-_-#)


何だかテンション下がり気味ですが、
ゆうかちゃんは相変わらず元気に動き回っています。
出てこようと一生懸命下に潜ってるのかな?と思うほど(笑)


いつ出てくるかはゆうかちゃん次第ですもんね。

もーいつでもいいや~。

息子のことも自分で何とかします(-.-;)
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。