本当の夢を見つけてかなえるための日記

最近見え始めた、本当に自分がやりたいこと。
数年後の自分をイメージしながら、
子供が小さいうちに出来ることを無理のないペースで頑張ります!
『ママ』も『私』も楽しもう!


テーマ:
Image329.jpg  


今日は診察日で久しぶりに外出したので、
入院準備グッズの買い足しついでに願いごと手帖を探していたらありました!

先日気に入っていたシステム手帳の日記帳シリーズ!


paper blanks 』 というシリーズものです♪


マグネットつきで閉じていられるし、
後ろにはちょっとしたものを入れられるポケットも着いています♪

ペンもゴールドにしてみました!

怪しさ満開?

でもこれに書いたら願いごと叶いそうでしょ?(笑)

て、すでに今まで使っていた手帖に書いた願いごとも
少しずつ叶っているのですが(^O^)

あと、私はついいくつものメモ帳に思い付いたことを書いては無くしているので、
この手帳の後ろ半分にそういうのを書いていこうと思います♪


今日、Lサイズのキャスター鞄?を買ったし、
洗面用具もそろったし、
あとは室内履に使う新しい靴と退院時に用意したいスティックの粉ミルクと紙おむつで準備完了かな?

あ、あと抱っこひも!
ただ今スリングにするかどうしようか悩み中。

スリングにも片側のと両肩のとがあるみたいですよね。
スリングに決めたらショップの作家さんに作ってもらう予定です♪(#^.^#)


大きくなったら両肩の方が絶対楽そうだけど、
両肩スリングの付け方がちょっと大変そうで悩んでいます。

どなたか両肩タイプのスリング使われている方がいらしたら、
使い心地を教えてください!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は診察日でした♪
なんと待ち時間45分で終了!

これから川崎に戻って足りないものを買い揃えます。

今日で32週目なのですが、
エコーからの推測体重が2300g!
先生も、

『多分そんなにはないと思うけど大きめなのかな?お腹も大きいしね。』

とのこと。


実は息子も頭がでかく、

『3400g越えないといいね~』

と、心配されるほど推測体重が大きかったのですが、
予定日すぎて出て来たら2860g。

先生いわく

『頭大きいからね~』

だって(-.-;)

確かに今でも大きめかも(笑)
今では身体が頭のサイズに追い付き、
全体的に1年大きめのサイズになりました。

私も生まれた時、かなり頭が重かったらしいので、
ゆうかちゃんも頭がでかい可能性大ですf^_^;


あと2週間は引き続き安静にとの指令。
その後は、張り止めの薬もなくなりしだい終了で
ゆうかちゃんの気分次第になります。


息子のストレスもピークに達して毎日大変ですが、
あと少しの辛抱です(>_<)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は生憎の小雨雨でしたね。


幼稚園まで歩いて送っていけないので(安静指示が出ているので・・・)

義母に送ってもらおうと思っていたら案の定


『ママといっしょにいきたい~!』

『ようちえんおやすみしたい~!』


と大泣きあせる


一旦、玄関まで何とかたどり着いたものの、

そこでまた


『ママといっしょにいきたい~~!』


と泣き出した息子に義母が


『そんなにママがいいなら、ばあちゃんはもう行ってやんない!勝手にしなさい!』


とキレて部屋の中へ・・・。


いやいや、そこ、今キレちゃいけないとこだから・・・ガーン


結局泣きながらリビングに戻ってきちゃった息子・・・。

休みグセをつけるわけにも行かないし

送っていくことも出来ないし・・・。


結局帰りに途中まで雨でも迎えに行くという条件で

何とか10時過ぎに家を出る。


なんだかな~な1日の始まりでした・・・汗



さて、今日は≪handmade shop * niji-iro * ≫ から

入園準備中のお母さんたちにびったりの新作をご紹介音譜



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


☆ オーダー/レッスンバッグ ☆



 入園準備グッズのレッスンバックです。

 9種類の生地からお好きな柄をお選びください。
 その後、こちらで2~3種類の生地を合わせて
 レッスンバックをお仕立ていたします。
 大きさのご指定はできますが、
 その他の生地やデザインなどはおまかせください。

 ご希望があれば、お弁当巾着、シューズケース等もお作り致します。


~ 【Lovely Place】こばやしゆうき  ~


※実は今、すでにオーダーをいただき製作に入ってる作品があるのですが
お客様&スタッフ共に大満足の手応えを感じており
「ぜひショップにも!」というスタッフの声に応えていただきました!
(こばやしゆうきさん、ありがとう!)


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


☆ <ハンドメイドスタンプ> 進学・新入園お名前スタンプ☆男の子編 ☆

C-S-012-1.gif


進学・新入園に向けてのお名前スタンプです。
こちらはオーダーにてお好きなモチーフ
(例・くるま、怪獣、飛行機、船・・)を
男の子に持たせてイラストをお作りします。

お名前はひらがなやカタカナ、漢字、ローマ字など
苗字かお名前のどちらかをお入れいたします。


【Te*Te hanko】ミコ  ~


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


☆ <ハンドメイドスタンプ> 進学・新入園お名前スタンプ☆女の子編 ☆

C-S-013-1.gif


進学・新入園に向けてのお名前スタンプです。
こちらはオーダーにてお好きなモチーフ
(例・お花、くま、ほし、ちょうちょ・・)を
女の子に持たせてイラストをお作りします。

お名前はひらがなやカタカナ、漢字、ローマ字など
苗字かお名前のどちらかをお入れいたします。


【Te*Te hanko】ミコ  ~


※現在、横長スタイルでフルネイムタイプの新作を作成中だそうです♪

そちらも楽しみにしていてくださいませ♪


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

☆ <ハンドメイドスタンプ> ドイリーイニシャルスタンプ ☆

C-S-009-2.gif



ご好評を頂いていますドイリーイニシャルスタンプ。
今回はフラワーモチーフのドイリーにイニシャルをお入れしました。
ご要望に応じまして、AからZまでのイニシャルをオーダーにて承ります。

お手紙やメッセージカードに添えたり、インクを変えて、
ハンカチやバッグなどのワンポイントととしてもおすすめです♪


【Te*Te hanko】ミコ  ~

※こちらは、入園グッズじゃなくてもお母さん用にも素敵ですよね♪

先生やお友達へのお手紙に、自分だけのオシャレなワンポイントがあると

素敵ですよね♪


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


☆ がま口小物入れ(小さなパワーストーンのおまけつき♪) ☆



 チェコシードビーズを約600個も編みこんだ
 小さながま口小物入れです♪

 小銭はもちろん、キャンディやアクセサリー、
 お薬などを入れてもOKですv

 おまけのパワーストーンは、商品の色によって異なります♪
 何の石かはお楽しみ♪^^


~ 【。・:*:・°幸せの宝石箱 。・:*:・】Yukako*  ~


※これは、私が作っていた小物ですべーっだ!

とりあえず私は、今常備薬となっている張り止めの薬を入れています♪


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

他にもいろんなオリジナルハンドメイド作品がたくさんあります!

よかったら覗きにきてください♪



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Image328.jpg
やっと昨日、ショップ用の小物入れが作り終わったので、
今日からゆうかちゃんのおくるみを編み始めました♪

毛糸はネットで注文しました。
ピンクからホワイトのグラデーションです。

ネットで見たときはもう少し淡いピンクのように感じましたが、
編んでみるとちょっとピンクがうるさいかも・・・(-.-;)

でも、1パック買ってしまったのでこれでいきます(汗)

一応女の子なので、小さなお花の模様編みです♪
(この写真だとわかりづらいかな?)

本当は3号針で編むのですが、時間がかかりそうなので、
4号針でザクザク編んでいますf^_^;

毛糸はベビー用なので仕上がりはやわらかいです♪

ちなみに、今編んでいるベースの周りにもレース編みがつきます♪


ここ最近、家の中を歩くだけで恥骨が痛むことがあり、
家でおとなしくしています。

2月いっぱいまでなんとか入院しないでもたせたい!

ということで、2月末に入院してもいいように、
入院準備も少しずつ進んでいます。

入院したら息子を千葉の実家に送り、
退院した日にそのまま実家に帰る予定なので、
入院準備と実家生活の準備をしています。

今日は主人にゆうかちゃんの肌着と哺乳瓶などいくつか買ってきてもらいました。

女の子がうれしいのか、服選びを楽しそうに引き受けてくれました(笑)

で、見事にピンクの肌着!(笑)


それにしても入院グッズ、用意するものが多いです!

陣痛が始まったときに必要なものを別の鞄に入れてるのに、
入院で必要な荷物が旅行鞄に入りきりませんっ!

さらに別に退院のときに持ってきてもらうものも用意しないとですが、
息子を産んだ個人病院はこんなに荷物いらなかったのにな~・・・。


とにかくあともうひと踏ん張り!

ゆうかちゃんが生まれたら行きたい所、会いたい人、
やりたい事がたくさんなので楽しみです♪(^O^)

〓 Yukako 〓
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は21時からCTPのクラスでした。

55分電話を使って参加するのですが、
やはりなかなか慣れませんf^_^;

私は視覚で情報収集するのがメインなので
音からだけでのやり取りに戸惑っています。

でも、コーチング自体が主に電話で行われるので慣れないとですよね(-.-;)

自分がコーチングを受けているときは違和感がないし
話しに集中できるのですが、
電話だけで20名近いクラスメイトと絡むのが難しいです・・・(>_<)

今日のクラスメイトに、なんと虹いろ。で出会った方がいらしてびっくり!

CTPに申し込んだとは聞いていたのですが、
まさか同じクラスに参加するとは!

私はだんまりでしたが、彼女は積極的に発言されていてすごいな~と感心してしまいました。

次回は同じクラスで来週またあります。
しっかり宿題も出されましたので頑張ります。

インプット脳がかなり弱まっている感じなので
読書も日常生活での実践も頑張りますp(^^)q

今回、主人に息子の寝かし付けを協力してもらったのですが、
そんなお腹でやるなと言われましたf^_^;
(でも出て来た後の方が大変そうじゃない?)

22時からのクラスがあれば寝かし付けも自分で出来そうだけど、
一緒に寝てしまうリスクが・・・。

一番いいのは幼稚園に行っている時間帯だけどあるかしら?
あれば内緒で?参加できるもんね♪(^_^)


あと、ビーズの通信認定講座も受けたいんだけど
いきなり2つは厳しいかな?

実家にいる1ヶ月はクラスに参加できないからその間にと思っていたけど、
母が何かを察知したように

『ビーズなんかしようと思うなよ!』

とタイムリーに釘をさされましたf^_^; 恐ろしい~

まずはコーチングに集中しようかな?

テキスト分厚いし・・・。

うぅ、でもビーズもやりたい・・・。
(お金かかるけど・・・)

虹いろ。や自宅でビーズの教室もしてみたいんです♪

普通のビーズでもいいけどステッチがいいかなと♪(#^.^#)

なんかやりたいことがどんどん沸いてくるけど
これって出産とその後の生活からの現実逃避??f^_^;

まるで試験前みたい(苦笑)

現実逃避にならないよう頑張りますf^_^;
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日2つ目です。

実は、昨年あたりから、

『あ、この人に会いたいな~』

と、ネットを通じて思った方(まだお会いしたことのない方)の9割が
なんと埼玉在住の方ばかりなんです!

友人も埼玉に引っ越したりしています。

多分普通なら川崎からそんなに遠くないとは思うのですが、
身重の昨年はとても遠く、すぐに会えないジレンマを感じていました。

なんだか埼玉が呼んでいるような気さえしてきます。
(え?呼んでない?)

埼玉って住み心地がいいのかしら?

子供が生まれたら埼玉にも足をのばしたいと思います♪(^O^)

〓 Yukako 〓
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、

《頑張りたいお母さんを一緒に応援したい!》

という想いをお持ちの方とお会いしました。

小さいお子様を育てながら会社の社長さんをしていらっしゃいます。

実は同じ歳だとつい最近知りとても驚きました!

詳しいことは、私の出産後になりますが、
お話しを伺っていて、同じ想いを持たれる方の多さを感じました。

どういう生活スタイルが正しいというのはないと思いますし、
その人の価値観やお子様の有無、お子様の年齢、生活環境によって
本当にいろいろな生活スタイルがあると思いますが、
本人が望んで本気でやろうと思えば
いろんなチャンスや可能性が広がる場が増えているのではないかな~と感じます。


自分に制限をかけたり、無理だと邪魔をしている一番の人は自分だといいます。

自分に制限をかけずに、やりたいことにチャレンジして欲しいな~と思います。

そして、そんなきっかけの提供を今後もいろんな形でできたらと改めて思いました。


子育て中のお母さんを応援したい!という方がたくさんいて、
チャンスがあれば何かに挑戦したいと思っているお母さんがたくさんいる。

それぞれの人が上手く繋がれる場も増えたらいいな~と思いました。

そんな場の提供も少しでもできたらうれしいです(^O^)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は雪雪か!と思われていましたが、
我が家の方までは雪は届かなかったようです。

雪で遊ぶことを夢見ている息子はがっかり・・・。


雪が降っていたら幼稚園まで送らないといけないので

私はちょっとホッとしております・・・べーっだ!


先週末もとっても寒かったですね~。

寒さのせいかお腹が痛んだりしたので(冷えた感じ)

1歩も外に出ないで一人家でのんびり編み物していました音譜

編み物といってもショップ用の小物で

あともう一息で作り終わりそうです。


これが終わったら、ゆうかちゃんのおくるみを編もうと

昨日毛糸を注文しましたラブラブ


息子の時は、退院の時に着るベビー服を編んだのですが、

結局その服を着たのは退院した日だけ・・・ガーン

おくるみの方が長く使えることが分かり今回はおくるみにしました(苦笑)


女の子なのでピンクのグラデーションの毛糸を注文しました。

届くのが楽しみです音譜



さて、最近息子がはまっている絵本がコチラ↓

藤木 美智代, フランクリンコヴィージャパン, タカタ カヲリ
第3の習慣 大切なことから今すぐ先に (おやこで話そう7つの習慣kids)

モバイルはコチラ!


有名な 『7つの習慣―成功には原則があった 』 の子供版です。



内容的には小学生低学年ぐらいが対象かな?と思うのですが、

とてもシンプルな内容ですぐに読み終わってしまいます。

要所要所で親子で話す内容のポイントや、

子供への語りかけのヒントなども載っています。

(さすがに息子にはまだ難しいようですが・・・)


子供向けなので、≪あとまわしお化け≫ や ≪今すぐ先にスプレー≫なども登場し

4歳の息子も大喜びです。


私もついついやらなきゃいけないことを後回しにしてしまい

後味が悪かったり、もやもやしたりという悪循環からなかなか抜け出せないのですが

息子も私から


『ご飯を食べて着替えてから遊びなさい!』

『順番が逆でしょ!』

『やらなきゃいけないことを先にやっちゃった方がゆっくり遊べるよ~』


という小言を毎日何度も耳にするようになっているので

この絵本が目に入ったのかもしれません。

自分子供の本棚にしまっていたら自分で見つけて読んでくれと催促するようになりました。


(息子に注意しながら自分の胸もチクチク痛んでおります・・・ガーン



絵本で読み聞かせるよりもまずは親の私から生活習慣を改めないとですよね・・・汗

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は先週に引き続き病院へ。

今回はお腹の張りの検査で、
結果によっては入院か!という日でした。

結果は無事クリアし、帰宅できました♪


張りの検査の寝椅子がかなり気持ち良くてウトウト・・・
胎動を感じたらボタンを押さないといけないのですが
意識が遠のいて・・・(苦笑)

先週もらった張り止めの薬も効いているようだし、
次回2週間後の検診となりました。

子供も1800グラムぐらいになっているようです。

先生から

『あともう一歩!あと2週間は安静にしておいて!』

と言われました。

あと2週間でいいのか?!
やはり37週まではお腹に入れておきたいので
大人しくしていたいと思います。

最後に、

『今、体重どのぐらい増えた?』

ときかれ

『プラス8キロです・・・』

と答えたら

《え!そんなに!》

という顔をされました・・・f^_^;

『これから体重が増えやすいんだよね~・・・』

『そうなんですよね~・・・気をつけます・・・f^_^;』


実は息子の時にプラス13キロまでいってしまったのですが、
母子手帳をみたら同じ週数でまったく同じ腹囲と体重なんです!

ということは、これからがまさしく勝負!

《ハイリスク妊婦》の称号をいただいているようなので
体重管理頑張ります!

・・・と鞄にチョコをしのばせながらで説得力なしですが・・・( ̄▽ ̄;)


息子は今日は品川水族館まで遠足に♪

駅にお迎えだったので病院帰りに時間を潰していました。

先生から、

『かなり興奮して走り回っていたので、帰ったら寝ちゃうと思いますよ~♪』

と言われ、

『あざ~すっ!!』

と、お礼申し上げたのですが、
期待に反して寝てくれませんでした・・・(-.-;)


結局、入院中は私の実家に息子を預けることになったので
そろそろ私の入院準備と息子の荷造りをしたいと思います。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、今年度最後の虹いろ。ワークショップ でした♪


最後のワークショップは、『子育て英語 』。

これは、お母さんが英語を見につけることがメインの内容ですが、

お子様も一緒に楽しめる内容も盛りだくさんで、

日常会話に少しずつ英語を入れていくことで

親子で一緒に英語に親しみ英語を身につけよう!というもの。


今回は体験コースということでいろいろと体験していただきましたが、

GW明け以降に通常教室の開催も予定しております♪ラブラブ


(ワークショップの様子はコチラ ⇒http://plaza.rakuten.co.jp/nijiiromaru/diary/200801160000/
モバイルはコチラ ⇒http://plz.rakuten.co.jp/nijiiromaru/diary/?act=view&d_date=2008-01-16&d_seq=0  )




ということで、

何とか無事に全ワークショップにちゃんと顔を出せてほっとしております得意げ

あとは体調をみながら、もしかしたら自宅で何かやるかもしれませんが

とりあえずベビーグッズの準備やらベビーの荷物置き場の確保やらを優先に

がんばろうと思います。


昨日は、息子の幼稚園がお休みだったので

久しぶりに虹いろ。に同伴していきましたが、

一緒に混じって楽しそうにしていました。


でも、1歳の子を相手に説教モードで接したり、

オモチャを貸せなかったりとまだまだな様子もチラホラ・・・


いつもお腹に向かってねこなで声でゆうかちゃんにしゃべりかけていたけれど、

そうすんなりとはいかなそうな気配(苦笑)

まぁ、ゆうかちゃんが生まれて彼もいろいろと学んでいくのでしょうねシラー


明日はまた病院なので今日は大人しくしています(笑)



そうそう、ミクシィで 『願いこと手帖で幸運体質になる! 』 コミュをつくっちゃいました♪

興味のある方はお問い合わせ下さいv

ただし、メンバーの知り合いの方限定とさせていただいていますので

ご了承くださいませ♪




ラブラブ参加受付中のワークショップ♪

◎ 仮申込受付中のワークショップはコチラ
 キャリアカウンセラーでもある虹いろ。代表鈴木由佳子が出張ワークいたします!
虹いろ。の最新情報を一足早くメールで差し上げています!登録はコチラ!
虹いろ。スタッフブログはコチラ♪
◎ハンドメイド・ショップ*虹いろ。*で、作家さん募集中です♪詳しくはこちら!
はんどめいどショップ*虹いろ。*の作家ブログできました♪

* ミクシィで虹いろ。コミュニティを立ち上げています!⇒http://mixi.jp/view_community.pl?id=1127496
どなたでも自由に参加していただけますのでぜひいらしてください♪
* サイトはコチラ!nijiiro2.png
(モバイル用サイト ⇒ http://nijiiro-maru.hp.infoseek.co.jp/i/mtop.htm)
* 応援よろしくお願いします!⇒キラキラキラキラ
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。