本当の夢を見つけてかなえるための日記

最近見え始めた、本当に自分がやりたいこと。
数年後の自分をイメージしながら、
子供が小さいうちに出来ることを無理のないペースで頑張ります!
『ママ』も『私』も楽しもう!


テーマ:
昨日は、はんどめいどショップ*虹いろ。* のスタッフミーティングでした!

正直、今のショップサイトの見栄えもパットしないし(作品はかわいいんですよ!)、
ショップとしての課題がいろいろと見えてきたこの3ヵ月。
スタッフ4人で集まって、いろいろと改善案を出し合ってきました!

サイトもお引越しが決まり、着々と準備を進めていますハート


そうそう、今回集まったスタッフのうち2人が今年出産したママ!
(しかも、2人目と3人目!)
うち1人の赤ちゃんは生まれたてホヤホヤ~~手書きハート
赤ちゃんの懐かしいお乳の匂いや、やわらかい美肌、
なんともかわいらしい泣き声に癒された時間でもありました。

私のお腹のベビーも予定通り3月に生まれたら、
3人とも同学年です!!
周りも出産ラッシュなので、同学年が多くて嬉しいです大笑い


さて、本題ですが、
このたび、虹いろ。スタッフが増えたことと、
サイトリニューアルに伴って(サイトはまだ作成中ですが!)、
≪託児つきワークショップ 虹いろ。≫
託児料金の設定を変更いたしました!!


これまで一律一人1,200円だった保険料を、
年齢ごとに金額を変えることにしました。

新しい料金はコチラ!

・保育料 :(保険料含む。参加費に別途加算となります。)
 ・0歳児:1人1,200円
 ・1~2歳児:1人1,000円
 ・3歳以上:1人800円


お子様の年齢とによって、必要なシッターさんの人数が法律で決められていますので、
これが精一杯の金額設定ですハート

この金額が高いと感じるか、安いと感じるかは人それぞれだと思いますが、
虹いろ。シッターさんたちの保育を体験されたお母様たちからは
大絶賛いただいておりますハート

託児あっての虹いろ。

虹いろ。の保育システムは、虹いろ。の1番の自慢です!

1人でも多くのお母様とお子様に体験していただきたいです大笑い

上記の新保育料は、10/2のワークショップ から適応させていただきます。

すでに、これまでの保育料をお支払いいただきましたみなさまには
ご返金のお知らせをいたしますのでお待ちくださいませウィンク



ラブラブ参加受付中のワークショップ♪

*10/2(火) 『自分がイキイキと輝く≪強み≫発見ワークショップ 』 (残席4席!)
*10/22(月) 『イメージアップ-似合う色-』 (残席2席!)
*11/13、27(火)『『豊かな人生を送るためのお金の貯め方・増やし方』 ≪NEW !≫

◎ 仮申込受付中のワークショップはコチラ
 キャリアカウンセラーでもある虹いろ。代表鈴木由佳子が出張ワークいたします!
虹いろ。の最新情報を一足早くメールで差し上げています!登録はコチラ!
◎ハンドメイド・ショップ*虹いろ。*で、作家さん募集中です♪詳しくはこちら!
はんどめいどショップ*虹いろ。*の作家ブログできました♪

* サイトはコチラ!nijiiro2.png
* ミクシィで虹いろ。コミュニティを立ち上げています!⇒http://mixi.jp/view_community.pl?id=1127496
どなたでも自由に参加していただけますのでぜひいらしてください♪
(モバイル用サイト ⇒ http://nijiiro-maru.hp.infoseek.co.jp/i/mtop.htm )
* 応援よろしくお願いします!⇒キラキラ キラキラ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
私のことなら超嬉しいのですが、義弟です。

夏には独立すると約束していた義弟。
全く動いている気配がないので主人をつついたら、
義母が出ていかなくてもいいみたいなことを言っていたらしい・・・(?_?#)
(私たちが家を建て替えるときに、転職したばかりだから1年ほど一緒に住まわせて欲しいと言った義母。義弟は当時すでに30に。水周り共有の家しか建てられない広さで、当時もそれってどうよ?と思ったが、当時はウブで反論できませんでした♪)

で、主人が付き添って部屋を探しにいって見つけてきました。

自転車で5分という超近所に・・・。

主人家で初の一人暮しとあって主人一家はてんやわんや。

私は24の時に千葉から横浜に移ってずっと一人暮らしをしていたので
主人一家のお祭り騒ぎを遠くから見ております。

職場の人に
『そんなの独立っていわねーよ!』
と突っ込まれたらしく(私もそう思う)、
『いえ、家庭の事情がありまして』
と答えたらしい。

たしかに、義母が近くにしろと散々言っていたようです。

新しい部屋は新築マンションで、駅からも近い場所。
そして1K。

部屋の狭さをみて

『これじゃぁ、タンスが置けないじゃない!』

と義母。

どうやら10年ほど前に結婚したら持たせるためのタンスと羽布団を買ってあって、
それを持たせたかったらしい・・・。
(でも、そういうのって、その時に新しいのを買わないか?)

部屋の契約が済んだ後も何度も

『結婚という形で家を出したかった。こんな形で家を出すなんて・・・』

とぶつぶつ言っている義母。

女の子じゃないんだから・・・(-.-;)

小さい頃から家族三人で暮らしていた主人一家の結束は強く、
私には癒着と感じるほど。

とにかく親子がベッタリ。

義母は、自分と他人の区別がゆるいようで、
私に対して、義弟に自分と同じように接しろとか、
自分が旅先や実家で食べた料理を作れとか
(私は食べたことがない・・・)
私たちが持ってきたものも自分のもののように使ったり、
人がいない間に部屋にはいってきたり
私が嫌だからやめてほしいといえば
『あら、私は気にならないから大丈夫よ♪』
とくる。

悪気はないようで、よく言えば人懐こい?

でも、私にはそれが苦痛。


まぁ、話しは逸れましたが、
何はともあれ今日から引っ越し作業が始まります。

水周り共有の共同生活はかなりストレスだったので
少しは暮らしやすくなるかな?

引っ越しも荷物をあまり持っていけないので、
レンタカーを借りての移動。

義母は、ゆっくりやればいい、と
まだ家から出したくない様子。

別に今生の別れでも、
沖縄や北海道に引っ越す訳でもないのにな~と思いながら、
私は息子にこうはならないよう気をつけよう!と
改めて心に誓うのでした。

チャンチャン♪

〓 Yukako 〓
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
久々に夜更かししております~ぺろり

やっとつわりも治まってきて、だいぶ身体も楽になってきました!

ということで、本当は夏休みに実家に帰省しているときにやるはずだった
事務作業に手をつけ始めています。

水面下?では、いろいろと動いているのに
なかなか皆様にご紹介できずに本当に悶々としておりますぅ~~号泣

何から手をつけようか、毎日頭の中ぐるぐるになりながら
メールへのお返事をメインに日々過ごしていましたが、
どうも、私が一番気になっていて頭の中の多くを占めているのは

≪サイトリニューアル!≫

と判明しまして(今頃?)
他の作業より優先して本日ほとんどの時間を作成に費やしていましたスマイル


ずぅ~~っと構想が頭の中にあったのを
少しずつ形にして吐き出していく爽快感ハート

新しいカテゴリーも増えて、デザインもかなりシンプルになりますので
どうぞお楽しみにしていてくださいませ~~星


あと約2週間後の10/2(火)に、

『(託児つき)自分がイキイキと輝く≪強み≫発見ワークショップ 』

を開催します!!

講師はですハート

今回は、40以上もある強みの要素から
ベスト6の強みの要素を見つけて、
さらに『これは絶対に外せない!!』という
ナンバ-1星の要素もみつけます!

そして、それらの要素を、どう今の生活に活かせるかを一緒に考えて
毎日をより充実したものにできるヒントをお持ち帰りいただけたらと思います手書きハート

残席まだ4席ほどございます。
興味のある方は是非ご参加下さい♪

◎ ワークショップの詳細・お申し込みはコチラ!


ではでは、今日はもう寝ますぅ~~。
おやすみなさ~いウィンク

ラブラブ参加受付中のワークショップ♪

*10/2(火) 『自分がイキイキと輝く≪強み≫発見ワークショップ 』 (残席4席!)
*10/22(月) 『イメージアップ-似合う色-』 (残席2席!)
*11/13、27(火)『『豊かな人生を送るためのお金の貯め方・増やし方』 ≪NEW !≫

◎ 仮申込受付中のワークショップはコチラ
 キャリアカウンセラーでもある虹いろ。代表鈴木由佳子が出張ワークいたします!
虹いろ。の最新情報を一足早くメールで差し上げています!登録はコチラ!
◎ハンドメイド・ショップ*虹いろ。*で、作家さん募集中です♪詳しくはこちら!
はんどめいどショップ*虹いろ。*の作家ブログできました♪

* サイトはコチラ!nijiiro2.png
* ミクシィで虹いろ。コミュニティを立ち上げています!⇒http://mixi.jp/view_community.pl?id=1127496
どなたでも自由に参加していただけますのでぜひいらしてください♪
(モバイル用サイト ⇒ http://nijiiro-maru.hp.infoseek.co.jp/i/mtop.htm )
* 応援よろしくお願いします!⇒キラキラ キラキラ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も、幼稚園行きたくない病にかかっている息子。


なのに、毎日延長保育をおねだりする息子・・・ガーン どっちやねん


結局、今日は延長保育OKといったら

大喜びで布団から飛び出してきました!(現金な子です・・・)


私もどちらかというと延長保育に行ってもらったほうが楽なのですが、

仕事をしているわけでもなく、特別な用事もないのに

延長保育をお願いするのってやっぱり躊躇しちゃいますよね~目


でも、帰ってきても今までに遊びの相手ができないので

(以前は、放り投げたり結構ハードなウルトラマンごっことかしていたので・・・)

かわいそうといえばかわいそうで。


その点、延長保育だと、お友達とたくさん遊べるのでかなり楽しい様子。


ということで?


息子と、1週間に2回までにしようね!とお約束音譜


息子が大喜びでお迎えに来た先生に

「きょう、おあずかりです!(といって料金を渡す)あっくん1っしゅうかんに2かいまでおあずかりできるんだ音譜


と伝えたら、先生から


「1回でいいんじゃない?」


と、突っ込まれました・・・えっ え、ダメ?



今日は、午前中検診に行ってきました。

ゆうかちゃんは元気です♪

足の付け根の腫れを相談したら、

どうやら子宮内に静脈瘤ができてるっぽいからそれじゃないかと言われました!


子宮に静脈瘤なんてできるの~~!?


足なら圧迫タイツ?である程度抑えられるそうですが、

この部位はほとんど効果がないとか・・・。


これからお腹が大きくなるにつれて腫れも大きくなるだろうし、

痛みもこれからも伴うでしょうと淡々と言われました・・・ショック!


とりあえず、赤ちゃんに影響はないようですが、

帝王切開を選んだ方がいいということになるかもしれないといわれました。


私の場合、帝王切開をするにしても問題があるのですけどね・・・汗


まぁ、今よりよくなはらないようなので

はやり 『体重管理』 頑張ります!


・・・といいつつ、今日体重を量ったら妊娠前より2キロも太っていてショック!!

いかんいかん、食べすぎじゃ~~!



そうそう、タイトルのビーズですが・・・


久々だったので本当にシンプルですが、

パール調のネックレスとピアスを作って、≪はんどめいどショップ*虹いろ。* ≫にアップしました♪


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

* クラシカルパールネックレス(Y-N-003) *



フォーマルにもカジュアルにも使える
ホワイトシェルパールネックレスです♪
気軽にパールを楽しんでいただけたらと思います♪

シェルビーズにパールコーティングをほどこした
シェルパール8ミリサイズを使用しました。
マットタイプのホワイトカラーで、重みもあり重厚感があります。
金具はクリップ式の花柄を使用しました。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

* カラーパールネックレス (Y-N-004) *



カジュアルに使えるシェルパールネックレスです♪
気軽にパールを楽しんでいただけたらと思います♪

シェルビーズにパールコーティングをほどこした
シェルパール8ミリサイズを使用しました。
ベースはホワイトとクリームの2色があります。

重みもあり重厚感があります。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

* パールピアス (Y-P-002) *



シンプルなパールのピアスです。
イヤリングに変更もできます♪

シェルビーズにパールコーティングをほどこした
シェルパール8ミリサイズを使用しました。
重みもあり重厚感があります。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

他にも8点新作がアップされています!

ハロウィングッズもアップされていますので

ぜひぜひチェックしてくださいね♪


≪はんどめいどショップ*虹いろ。* 新作更新履歴はこちら!≫

⇒ http://nijiiromaru.craftmax.net/c1398.html




ラブラブ参加受付中のワークショップ♪

*10/2(火) 『自分がイキイキと輝く≪強み≫発見ワークショップ 』 (残席4席!)
*10/22(月) 『イメージアップ-似合う色-』 (残席2席!)
*11/13、27(火)『『豊かな人生を送るためのお金の貯め方・増やし方』 ≪NEW !≫

◎ 仮申込受付中のワークショップはコチラ
 キャリアカウンセラーでもある虹いろ。代表鈴木由佳子が出張ワークいたします!
虹いろ。の最新情報を一足早くメールで差し上げています!登録はコチラ!
◎ハンドメイド・ショップ*虹いろ。*で、作家さん募集中です♪詳しくはこちら!
はんどめいどショップ*虹いろ。*の作家ブログできました♪

* サイトはコチラ!nijiiro2.png
* ミクシィで虹いろ。コミュニティを立ち上げています!⇒http://mixi.jp/view_community.pl?id=1127496
どなたでも自由に参加していただけますのでぜひいらしてください♪
(モバイル用サイト ⇒ http://nijiiro-maru.hp.infoseek.co.jp/i/mtop.htm )
* 応援よろしくお願いします!⇒キラキラ キラキラ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Image281.jpg
今日は7回目の結婚記念日に横浜まで足をのばしました。

敬老の日が結婚式の日で、
みんなに、

「式は敬老の日だから!」

と言い続けていた私が、
敬老の日は動くことを後で知り、
焦ったのは言うまでもない。

未だに正しい?結婚記念日が何日なんだか自信がない・・・(-.-;)

昨年は二人して結婚記念日をコロっと忘れていたので、
今年は食事ぐらいしようと親子三人で出てきました。

当初行こうと思っていたお店が無くなっていたので、
ワールドポーターズまで足をのばすと、
『自然食バイキング はーべすと』
というおいしそうなお店を発見!

タイミングよくすぐに入店できおいしくいただきました♪

品数はそれほど多くはありませんでしたが、
どれも食材の味を活かしたおいしい料理でついつい食べすぎ!

息子もペロっと食べてしまいました。

これからもう少し横浜をぐるぐるしてきます♪

やっぱり私は横浜が好きです♪

〓 Yukako 〓
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ここのところ本当に天気が不安定ですね。


幼稚園に園バスがないので、

雨の日は、幼稚園まで送り迎えなんです。


最近、どうやら赤ちゃんがえりし始めたらしい息子。


幼稚園に行くことも拒否したり(ママと遊びたい!)、


「あっくんもタマゴにもどって、ゆうかちゃんみたいにママのおなかのなかにはいりたいな~」


と言い出したり、

着替えやらトイレやら全部私にやらせようとしたり、

幼稚園から帰るときも、


「つかれたぁ~!!」 「おなかいたいぃ~!!」 「だっこぉ~~!!」


と、度々泣き叫びながら歩いています(^^;)


もちろん、抱っこなんてできないので(自分が歩くので必死・・・)、

なだけすかしながら何とか家まで歩かせるのですが、

こんな状態なので片道30分はかかってしまいます(涙)


ということで、お迎えの時間帯に大雨が降っているのをみて

ついつい、延長保育をお願いしてしまったり・・・(^^;)

(息子は、延長保育が大好きなので、幼稚園に行きたがらないくせに、毎朝延長にしてくれと懇願してくる)


歩いての送り迎えをした日は、ダウンして寝ていることが多いのですが、

11日に開催した、夏休み明け最初の虹いろ。託児つきワークショップの日

全然元気!!!(笑)


託児室用の大きな荷物と、ハンドメイド作品の見本の紙袋と

ワークショップ用の鞄とを持って自転車で移動。


普段、買い物袋を持つだけで疲れてしまう私ですが、

虹いろ。活動となると全然平気だったりしてビックリ!


しかも、お昼もみんなで食べて、

雨が降ってきたので延長にしてもらい、

夕方5時までずっとパソコンで報告書をまとめたり、

メールを作成したりとずっと座っていても

全然元気!!(笑)


息子を迎えに行った後はダウンしていましたが・・・(^^;)


これって、気持ちの問題???(^^;)(^^;)


いえいえ、やっぱり私にとっての≪虹いろ。≫ は、

パワーの源なんだな~と、改めて感じた1日でした。


参加してくれている方々、活動を支えてくれている託児スッタッフのみなさん、

講師の方、虹いろ。スタッフの方、そして一緒に遊びに来てくれたお子ちゃまたち、

み~~~んなの笑顔が私に笑顔をくれて、

み~~~んなでお腹の底から大笑いして、

お子ちゃまたちのあどけない仕草に癒されて・・・


そして、何より、虹いろ。を好きでいてくれる人がたくさんいて、

虹いろ。を応援してくれている人もたくさんいる。


これって本当にうれしいことだな~と改めて感謝感謝です。


虹いろ。も、本当に徐々にですが進化しています。

またワンステップ進みます。


基盤作りもまだ落ち着いていませんが、

徐々にできつつあります。


あとは、自分自身のスキルをアップさせること。

自分の生活にメリハリをつけること。

自分の趣味や家族との時間ももっと楽しめること。


これが今の大きな課題かな~と思っています。


おかげさまで、体調もだいぶ楽になってきました。

そろそろつわりも終わりかな??


あとは、体重管理、頑張ります!!


ということで、今日も打ち合わせにいってきます♪(^^)


新しい楽しい企画をご紹介できると思いますので

楽しみにしていてくださいませ~~♪




ラブラブ参加受付中のワークショップ♪

*10/2(火) 『自分がイキイキと輝く≪強み≫発見ワークショップ 』 (残席4席!)
*10/22(月) 『イメージアップ-似合う色-』 (残席2席!)
*11/13、27(火)『『豊かな人生を送るためのお金の貯め方・増やし方』 ≪NEW !≫

◎ 仮申込受付中のワークショップはコチラ
 キャリアカウンセラーでもある虹いろ。代表鈴木由佳子が出張ワークいたします!
虹いろ。の最新情報を一足早くメールで差し上げています!登録はコチラ!
◎ハンドメイド・ショップ*虹いろ。*で、作家さん募集中です♪詳しくはこちら!
はんどめいどショップ*虹いろ。*の作家ブログできました♪

* サイトはコチラ!nijiiro2.png
* ミクシィで虹いろ。コミュニティを立ち上げています!⇒http://mixi.jp/view_community.pl?id=1127496
どなたでも自由に参加していただけますのでぜひいらしてください♪
(モバイル用サイト ⇒ http://nijiiro-maru.hp.infoseek.co.jp/i/mtop.htm )
* 応援よろしくお願いします!⇒キラキラ キラキラ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は雨が降ったりやんだりの変な天気ですね~雨

この分だと朝同様、帰りも幼稚園までお迎えコースになりそうですしょんぼり


先週末、親子3人で、息子を産んだ病院へ行ってきました。

以前は隣の駅で近かったのですが、

今はバスで30分ほど+徒歩10分?


この距離にちょっと躊躇したのですが、

今の家の近くで生めるところが限られていて・・・(2つの総合病院のみらしい・・・)


それに、前回もだったのですが、今回も妊娠したことで身体にある症状がでてきてしまっているので

(前回は臨月近くだったのに、今回はもう・・・)

それも心配で、前回を知っている先生に診てもらって

今後のことをご相談しようと思っていってきました。


ゆうかちゃんは、2週間ほどの間に53ミリにも成長していました!

(前回の2倍以上!)

前回は2頭身だったのに、今回は3頭身になっていて

ちゃんと人間らしい形にで元気に動き回っていました♪


一瞬、おしりからの画像が出てきたので、思わず身を乗り出してみてしまいましたが

まだまだ分かりませんね~(苦笑)


結局、今すぐ妊娠を中断しなければいけない状態ではないということと、

とりあえず様子を見ていきましょうということになりました。


とにかく、自分が頑張れるのは ≪体重管理≫

前回はなんと+13キロまで増えてしまったのです!!

食べつわりに負けず、何とかあと+5キロに抑えたいところ・・・・


え?無謀??ガーン


でも、母子ともに無事に出産を迎えるためにも頑張りますグー


先生も、自分が面倒を診る気ですでにいてくれているような感じで

とても心強かったので、

そのときはまだ迷っていたのですが、やっぱり同じ病院で産んで

退院したら実家に帰るという方向で進もうと思います。




さて、本日、やっと≪モバイル用メルマガ≫の発行手続きが完了いたしました!!

モバイルにも、虹いろ。の最新情報をメルマガでお知らせいたします!
登録はコチラから♪⇒http://m.mag2.jp/M0071795

(ちなみに、PC用のメルマガはコチラ♪⇒http://www.mag2.com/m/0000242228.html

PC版に比べて文字数の制限があるので
かなりシンプルな内容になりそうですが
ぜひぜひ登録よろしくお願いします手書きハート


さて、明日は今年後半第1弾目の託児つきワークショップ!

ハートあなたの心をうつし出す color therapyワークショップ ハート

こちらは、まだお席が若干ありますので
本日中にお申し込みいただけましたらご参加いただけます♪

どうぞ、ピン!ときたら、ぜひご参加下さいウィンク

お申し込み、詳細はコチラ ⇒ http://nijiirowork.cart.fc2.com/ca4/17/p-r-s/

実は、明日、あるサイトさまからの取材が入ることになりました!
掲載が決まりましたらまたご報告しますね♪

明日、いい天気になりますように晴れ


ラブラブ参加受付中のワークショップ♪

*9/11(火) 『あなたの心をうつし出す color therapyワークショップ』 (残席2席!)
*10/2(火) 『自分がイキイキと輝く≪強み≫発見ワークショップ 』 (残席4席!)
*10/22(月) 『イメージアップ-似合う色-』 (残席2席!)
*11/13、27(火)『『豊かな人生を送るためのお金の貯め方・増やし方』 ≪NEW !≫

◎ 仮申込受付中のワークショップはコチラ
 キャリアカウンセラーでもある虹いろ。代表鈴木由佳子が出張ワークいたします!
虹いろ。の最新情報を一足早くメールで差し上げています!登録はコチラ!
◎ハンドメイド・ショップ*虹いろ。*で、作家さん募集中です♪詳しくはこちら!
はんどめいどショップ*虹いろ。*の作家ブログできました♪

* サイトはコチラ!nijiiro2.png
* ミクシィで虹いろ。コミュニティを立ち上げています!⇒http://mixi.jp/view_community.pl?id=1127496
どなたでも自由に参加していただけますのでぜひいらしてください♪
(モバイル用サイト ⇒ http://nijiiro-maru.hp.infoseek.co.jp/i/mtop.htm )
* 応援よろしくお願いします!⇒キラキラ キラキラ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Image277.jpg
昨日、幼稚園復帰した息子。

なんとラブレターをゲットしました!!

『あっくんへドキドキ
『あっくんだいすきだよ!』

と書かれた手紙と、
リロ&ステッチのポケットティッシュが入っていました♪
(かわいい~♪)

リロのティッシュをみて大喜びの息子!
中はリロの絵が印刷してあるティッシュが入っていてさらに大喜び(笑)

どうやら幼稚園の一部で柄つき?ティッシュの交換が行われているようです(なんか懐かしい-笑)

大喜びで一枚広げた息子。
2枚重ねの無地の1枚を私にくれ、
喜んでイラストを見ていると思ったら、
たった今食べたおやつで汚れた口の周りをいきなり拭きだした!!

「コラ!もったいないことしないのっ!」

と、思わず残りのティッシュを取り上げてしまった私!

使い方的には間違ってないんですけどね~
かわいいのを使ってみたいのもわかるんですけどね~
なんだかもったいなくて~(苦笑)

ラブレターをもらったことがないらしい主人が複雑な反応でした(笑)

今日は台風で幼稚園お休みです。
台風で避難されている方々もでていますね。
被害が最小限でおさまりますように。

午後晴れたらお返しのプレゼント買いに行こ~♪

〓 Yukako 〓
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ハート あなたの心をうつし出す color therapyワークショップ(託児つき) ハート


  ↑こちらのワークショップの託児受付は本日締め切りです!

   ワークショップの詳しい内容はコチラをご覧下さい




Image276.jpg



早いもので、もう来年のスケジュール帳が売られていますね~!


とかいって、私も早くも買ってしまいました ニコニコ


今年買ってすっかりファンになってしまった≪ほぼ日手帳≫モバイルはコチラ )。


これは、リンク先のウェブかロフトでしか買えないようですね。

今年はダークレッドとイエローの2冊を買いましたが、

来年のラッキーカラーが(来年の占いももう販売されてるんですね!)ベビーピンクだったので

こちら1冊を購入音譜

この手帳を使うころには、ベビーも生まれてくるころなので

育児日記代わりにも使いたいと思います音譜


1月始まりなので、もう少し今年の手帳にお世話になりますが、

今年の後半は月間予定表はフル活用していたものの、

毎日のページに空白が目立っているので

今日からまた少しずつ何か書いていくようにしたいと思います。


というか、


毎日、予定を考えたり、1日を振り返ったりする時間をちゃんと作らなきゃ~と反省中。


やらなきゃ~!と思っていることが山積みで、それを片付けることでいっぱいいっぱいになっています。

よろしくない。


もっと効率的にできる方法を考えます。


さて、タイトルにあるように、

今、純粋にやりたいことがあります。


それは、

ビーズアクセ作りとレース編みを黙々とすること、

・コーチングの勉強をすること。


将来のために今やっておきたいことがいろいろあって

それよりも、日常的にやらなきゃいけないこともあって

優先順位がどんどん下がってしまって

やりたいこと(趣味)が全然できていない今日この頃。


やりたいことをガマンしすぎるとあまりよろしくないので(これまでの経験上)

どこかで開き直って1日ぐらい頭空っぽにして没頭したいものです。



そうだ、母子手帳早くもらってこなきゃ・・・ガーン ← ひどい母


二人目って、ついついお腹にいることを忘れがちで・・・あせる


体がちょっとしんどくて、いつものように動き回れないとか

空腹で気持ち悪くなったり、

息子が近くで危険な行動をしているとき(激しい1人ウルトラマンごっことか)や

ちょっとした家族団らんのホッとしたときには思い出すんですが。


一人目のときは毎日何度も話しかけていたよな~と思います。


息子が幼稚園に行っている間に、やれることをやってしまうぞーー!と

動いてしまうのでついつい・・・(ごめんよ~)


胎動を感じるようになれば、嫌でも思い出されると思いますが。


お腹の中にいるときからしっかり自己主張できる子になってもらいたいです べーっだ!


今日から幼稚園復活の息子。

やっと一日保育が始まりました!

しかも、今日は義母も1日おでかけでひっさびさののんびり一人タイムラブラブ


台風がちょっと気になりますが、

帰ってくるときに雨がやんでいることを祈りつつ

いろいろと片付けたいと思います!


ラブラブ参加受付中のワークショップ♪

*9/11(火) 『あなたの心をうつし出す color therapyワークショップ』 (残席2席!)
*10/2(火) 『自分がイキイキと輝く≪強み≫発見ワークショップ 』 (残席4席!)
*10/22(月) 『イメージアップ-似合う色-』 (残席2席!)
*11/13、27(火)『『豊かな人生を送るためのお金の貯め方・増やし方』 ≪NEW !≫

◎ 仮申込受付中のワークショップはコチラ
 キャリアカウンセラーでもある虹いろ。代表鈴木由佳子が出張ワークいたします!
虹いろ。の最新情報を一足早くメールで差し上げています!登録はコチラ!
◎ハンドメイド・ショップ*虹いろ。*で、作家さん募集中です♪詳しくはこちら!
はんどめいどショップ*虹いろ。*の作家ブログできました♪


* サイトはコチラ!nijiiro2.png
* ミクシィで虹いろ。コミュニティを立ち上げています!⇒http://mixi.jp/view_community.pl?id=1127496
どなたでも自由に参加していただけますのでぜひいらしてください♪
(モバイル用サイト ⇒ http://nijiiro-maru.hp.infoseek.co.jp/i/mtop.htm )
* 応援よろしくお願いします!⇒キラキラ キラキラ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Image274.jpg
今日はトビヒの診察の日。

やっと水ぶくれも治まり、乾燥してきました。
明日から幼稚園に復活です!

ということで、ちょっと足をのばしてラゾーナのウルトラマンショップへ。

すると目の前にメビウスが!!

・・・ゲーム中・・・。

う~~~ん。
どうでしょう?? ^_^;

〓 Yukako 〓
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。