本当の夢を見つけてかなえるための日記

最近見え始めた、本当に自分がやりたいこと。
数年後の自分をイメージしながら、
子供が小さいうちに出来ることを無理のないペースで頑張ります!
『ママ』も『私』も楽しもう!


テーマ:
今日は、横浜のセンター北まで
この方 のカラーワークを受けに息子と行ってきました♪(^^)

場所は、ふらすた さんというとてもオシャレな一戸建ての建物で
陽がさんさんと降り注ぐとてもステキで癒される空間でした♪

あぁ~~vこういう建物を建てたいぃ~~vv

と心底思いました!

ふらすたを運営されていらっしゃる方々がまたとての優しくて
明るく楽しい親しみやすい雰囲気だったのもとても大きいのかもしれませんねv


センター北周辺にお住まいの皆様!!

これからもふらすたさんで色々なイベントがあるようですので
どうぞチェックしてみてくださいね!!(^^)


さて、今回参加したワークでは、
事前に生年月日をご連絡して、
本来自分が持って生まれた本質を現すカラーというものを教えていただきました。


私は、≪レッドオレンジ≫だそうです!

~ 私は変化を楽しんでいます ~

というキーワードで、
改革、変化、チャレンジ というような意味合いがあるそうです!


実は、今回の講師であるこころのクリアーエッセンスricca さんと、
たまたま一緒に参加されていた~肌で感じて伝え合う~ベビーマッサージ@ねこっけ さんとは
以前、ハピチアという講座仲間でして、
私のピュアカラーの説明をしていただいているときの
彼女たちのうなづく力の大きさに大笑いしてしまいました!!(爆)


ワークでは、色とは?色と私たちとの関係、個性とは?
といった専門的なお話もあり、
参加者それぞれがカラーボトルを直感で並べ替えての
カラーシェアリングもあり、
とても色の力を感じた2時間でした(^^)

途中、息子が大騒ぎしてみなさんのカラーシェアリングに参加できずに
とても残念でしたが、
私がギリギリボトルを触れる時間があってやらせていただいたときに、

「マザーテレサのように・・」

と言っていただき、それだけでも大満足な気分にさせていただきました(笑)


今回の≪color works≫ のカラーセッションは、
体験してみるととても科学的で心理学的要素の強い内容だな~と感じました。


実際に、カウンセリングを行う際は、
ツールはボトルに限らず、色々な方法で色を使って
カウンセリングが行われるそうです。


色は言葉では言い表せない無意識的な部分や
言葉で表現するのが苦手な方のサポートといった形で使われるそうですが、
色というツールを通して、カウンセリングの部分にとても時間を割いて行うそうです。


私は詳しく勉強していないので分かりませんが、
オーラソーマとかのカラーボトルを使ってのかウセリングよりも
もう少し深い部分までカウンセリングを行うのかな?と感じました。


私の個人相談ブースを置かせていただく
3/8のママフェスタ in 鶴見 でも
個人カラーセッションを行われるそうですので、
興味のある方はぜひいらしてくださいませv(^^)


虹いろ。でも、GW明けにこちらのワークを開催しますので
楽しみにお待ちくださいv(^^)

ラブラブ参加受付中のワークショップ♪

*3/2(金)『ナチュラル キレイママメイク講座』(キャンセル1名でました!)
*5/28(月)、6/8、22、29(金)『ママのイキイキ応援プログラム!』 (あと15名!)
* アンケートにご協力ください! *  (託児つきでやってみたいワークショップを教えてくださいv)
* サイトはコチラ!⇒ nijiiro2.png (モバイル用サイト ⇒ http://nijiiro-maru.hp.infoseek.co.jp/i/mtop.htm )

* 人気blogランキングに参加しています!キラキラ← 現在120位です!今日も応援クリックよろしくお願いいたします!! キラキラ
≪告知協力≫


◎子育て中のお母さんも頑張ってます!!いろんな出会いの場があります!ぜひぜひ遊びに来てください♪

* ママフェスタ in 鶴見 (私も個人カウンセリングでブース参加します!)

・日時:2007年3月8日(木)10:00~16:00
・場所:鶴見公会堂(JR鶴見駅西口直結 西友6.7階)
~「ママが輝く時間」をテーマに、子育て中のママが楽しめるライフスタイルの提案と、共に子育てを楽しむことのできる仲間との新しい交流を深める機会を作ろうとプロジェクト稼動!

* 品川子育てメッセ

・日時:2007年3月2日(金) 10:00~16:00
・場所:きゅりあん 7階イベントホール (JR/東急線 大井町駅)
~主に品川区内に住む現役ママたちが自分(&子ども)の“足”で見つけた“ちゃ~~んと使える!”情報を会場いっぱいに集めました!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Image178.jpg




先週は、

金曜日は虹いろ。で運営サポートの形で開催するワークショップの打ち合わせ

土曜日はキャリアカウンセラーの勉強会に1日参加してきましたv


で、日曜日は、

窓の外に輝く太陽にだまされ?

寒空の中、親子3人で ≪ こどもの国 ≫  に行ってきました(^^;)めっちゃ寒かった~~



こどもの国、いいですね~♪


もっと暖かいときにまた行きたいと思いますv(^^)


息子は乗馬?デビューしましたし、

牛さんエサをあげて、あまりの舌の長さにビビっておりました(笑)


(ダンナは、「お~~!タンだ~~~!!」 と言っておった・・・(--;))


牛のお乳で作ったらしいソフトクリーム、

めちゃめちゃ濃厚でした!

生クリームを食べているような感じ??


私はもうすこしさっぱりしている方が好きかも・・・(^^ヾ



それにしても広いですねーーー!こどもの国!

お昼から行ったので、入り口付近しかウロウロできませんでしたが、

こどもにとってはのびのびと走り回れるし、

思いっきり体を使って遊べるし、

自然がいっぱいだし、

道路にチョークで落書きできるし、

本当に言うことなしですね!!


また行こう♪(*^^*)



で、その帰り、

夕食を食べて、家に帰りたがらない息子を駅ビルの本屋さんで遊ばせ(すみません)、

そろそろ帰ろうというときに、

みつけてしまった!!


≪アーサーが教える 「体のふしぎ」≫


これ、CMで見つけたときからずっと欲しいと言っていたんです。

で、この大きな箱を握り締めて絶対に離さない・・・(--;)


でも、これ何冊も集めないと出来上がらないんですよね~~(--;)(--;)


噂では11冊で出来上がるとか??


1冊目は190円だけど、あとは690円らしい・・・。



でも、とりあえず1冊買ってみて様子を見ることに。

オモチャではないので、子供の好奇心を育てるということで。

な~んだ!となればそれはそれで(笑)


で、鼻歌を歌いながら大きな紙袋をぶらさげて家路についた息子。


家に着いた途端、すぐに作れ!?と命令し??!

主人がせっせと作っておりました。


・・・が、


よぉ~くみると、息子以上にはまっている様子(苦笑)


プラモデル感覚??(笑)


ちょっと歯並びの悪いこの子は、


『ビーバーちゃん(♀)』


と息子に命名されました(笑)


この歯、1本1本あごに差し込んでいくんです。

だから、息子がビーバーちゃんに何かを食べさせると、

かみ合わせ?が悪い歯がすぐに取れちゃう!


でも、えらい気に入りようで、抱っこして寝ていました・・・。


絵的にはちょっと・・・・・・ですが(^^;)



「こりゃ医者になるぞ~~♪」


と、単純な父親はホクホク喜んでおりました・・・・(^^;) 


ラブラブ参加受付中のワークショップ♪

*3/2(金)『ナチュラル キレイママメイク講座』(キャンセル1名でました!)
*5/28(月)、6/8、22、29(金)『ママのイキイキ応援プログラム!』(あと15名!)
* アンケートにご協力ください! * (託児つきでやってみたいワークショップを教えてくださいv)
* サイトはコチラ!⇒ nijiiro2.png (モバイル用サイト ⇒ http://nijiiro-maru.hp.infoseek.co.jp/i/mtop.htm )

* 人気blogランキングに参加しています!キラキラ← 現在128位です!今日も応援クリックよろしくお願いいたします!!キラキラ
≪告知協力≫


◎子育て中のお母さんも頑張ってます!!いろんな出会いの場があります!ぜひぜひ遊びに来てください♪

* ママフェスタ in 鶴見(私も個人カウンセリングでブース参加します!)

・日時:2007年3月8日(木)10:00~16:00
・場所:鶴見公会堂(JR鶴見駅西口直結 西友6.7階)
~「ママが輝く時間」をテーマに、子育て中のママが楽しめるライフスタイルの提案と、共に子育てを楽しむことのできる仲間との新しい交流を深める機会を作ろうとプロジェクト稼動!

* 品川子育てメッセ

・日時:2007年3月2日(金) 10:00~16:00
・場所:きゅりあん 7階イベントホール (JR/東急線 大井町駅)
~主に品川区内に住む現役ママたちが自分(&子ども)の“足”で見つけた“ちゃ~~んと使える!”情報を会場いっぱいに集めました!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Image175.jpg



昨日、蒲田のユザワヤまで、

幼稚園グッズの生地を買いに息子と二人で行ってきました!



・・・て、

こういうものは息子と二人で買いに行くものじゃありませんねぇ~(--;)



今、息子が一番はまっているのはウルトラマンなのですが、

テレビくん?みたいな、付録がついている子供用の雑誌を見て、

仮面ライダーとか、ボウケンジャー(戦隊もの)にも芽生えはじめているようで、

生地選びでやられました(涙)



仮面ライダーは、1回テレビで観ただけ。

戦隊ものに関しては一度も観たことないのに

オモチャ屋さんでしっかり「ゲキレンジャー」の3つのお人形をいつもしっかりと抱きしめています(--;)



でも、

すでにお弁当箱もお箸とスプーンとフォークのセットも

全部ウルトラマンでそろえたので、

当然?!通園バッグや上履き入れなどもウルトラマンだろうと思い、

ウルトラマンの生地を探しにわざわざ蒲田まで行ったのです。



そしたら、ウルトラマンの生地は、

写真のようなイラストの柄1種類しかなく、

キルティング生地もない!!


しかも、息子はこのウルトラマンの柄が気に入らなかった様子・・・(汗)


で、隣にあった、ちょっとリアルな絵柄の仮面ライダー電王の生地を握り締め始めました!!


オイオイ、弁当箱はウルトラマンじゃないか!

しかも、仮面ライダーはまだ1回しか観たことないし、

山のようなウルトラマンの人形はどうなるんだ!!?(え?論点がずれてる??)


ということで、必死にウルトラマンを薦めてみた。


どうやら、すでに反抗期が始まっているらしい息子は

(というより、ずぅ~~~~と反抗期のような気がする・・・)

ますます仮面ライダーの生地を抱きかかえて勝手にレジに向かっていく・・・(汗)



でも、せっかくの幼稚園のグッズだし、

本人が気に入ったものでつくってあげたいというのも親心?


まぁ、いいかと仮面ライダーのキルティング生地を探しに行ってみたら、

向こうから、お店のお兄さんがボウケンジャーの生地を抱えてやってきた!!


そしたら、仮面ライダー放り投げてボウケンジャーに走って抱きつく息子!!!


オイオイ!

ボウケンジャーは確かもう終わったんじゃないのか!!?

(観たことないからよく分からないけど・・・)

こういう、時期的な柄物だと3年間使えないじゃないか!!

(え?3年も使わせるなって??!)


と、もう必死で止めましたよ!!



でも、止めれば止めるほどしっかりと生地を抱いて離さない息子(TT)



仕方ない、そんなにボウケンジャーが好きならボウケンジャーでもいいさ。


その代わり、無地の生地を入れてパッとみだけでも母好みにさせてくれ・・・。


そうして、ボウケンジャーのキルティングとコップなどの小物用の普通の生地と、

厚めのグリーンの生地を持って裁断してもらいました。



ボウケンジャーの生地を抱いてルンルンの息子と一緒に

1階上のフロアまで紐を買いに階段をのぼったそのとき、

目の前に色んなキャラクターのお弁当箱や水筒などがぶら下がっているコーナーが!!



はっ!!


息子よ、お弁当箱もボウケンジャーにするのか!!?


すでにウルトラマンでそろえてしまっているぞ!!


うぅ、でも、お弁当箱やコップがウルトラマンで、

袋類がボウケンジャーというのもどうだ??!


こ、これはやはりお弁当箱もボウケンジャーか!!?


とうろたえている私の横をまっしぐらに走り抜ける息子が抱えてきたのは、

なんとウルトラマンメビウスのお弁当箱とお箸とスプーンのセットとお弁当袋!!



オイオイオイオイ!!


君はあんなにウルトラマンは嫌だといって

もうテレビでしないと何度も言ったのに

ボウケンジャーを選んだではないか!!


なぜに、お弁当箱類はウルトラマンなんだ!!(-”-;) ワナワナ・・・


(※すでに買ったお弁当箱は、2頭身のウルトラマンのイラストのなので確かに柄は違います・・・)



何となく、すべて同じキャラクターでそろえたかった私(私の勝手なこだわり?)

いや、それ以前にすでにお弁当箱類は買ってあるということを説明して諦めさせていったのですが、

なぜかその結果、バッグや袋もウルトラマンがいい!と言い出す息子・・・・(-”-)(-”-)



一度裁断してしまった生地はもちろん返却できません・・・・。


でも、3年間使わすためにも、

お弁当などとキャラクターをそろえるにも

ウルトラマンの方がいいように思えたのです・・・。



はい、ウルトラマンも買いました・・・。


生地だけで8千円もしましたっ!!!(TT)(TT)



なんだかな~~~な買い物でした・・・(涙)



誰かボウケンジャーの生地買ってくれませんか~~(TT)


バッグを作るところまでするので買ってくれませんか~~(TT)(TT)


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今週の火曜日に、虹いろ。にご協力いただいているスタッフの皆様と
はじめての打ち合わせをしました(^^)

私は全員の方を知っておりますが、
みなさんがみなさんを知っている状態ではないので、
一度お顔合わせもしたいと思っていましたv

結局、直前の急用などで欠席される方も数名いましたので、
お顔合わせの場にはなれませんでしたが、
今後の虹いろ。の方向性と、
それに伴っての、みなさまへのご協力のお願いをしました。

みなさんが真剣に今後の虹いろ。についての話を聴き入ってくださり、
真剣に反応してくださり、
真剣にいろいろとたくさんのアイデアを出してくださり、
本当に本当に胸が熱くなる思いをしました。


虹いろ。は、こんなにステキな方たちに支えられていること、
こんなにステキなかたとたくさん出会えていること、
そして、それぞれの役割でそれぞれのスキルや経験などを活かして
虹いろ。に協力していただけていること、
本当に本当に改めて感謝の想いでいっぱいです。


GW明けから、虹いろ。の活動をさらに活発にしていく予定です。
そのためにも、託児部分をさらにしっかりしたものにしたい。

その気持ちをみなさまが理解してくださり、
今後、ますます結束が強まっていけるようになりました!!

どうぞ、お子様をお預けになるみなさま、
安心してお任せくださいね(^^)

そして、お子様が楽しんでいる間に、
お母さんの役割を少し横において、
「私」の時間を楽しんでくださいv(^^)


GW明けに、習い事コース、資格の取れるコースを開催できるよう、
そして、ハンドメイドウェブショップもオープンできるように
水面下で動いております!

こちらもどうぞ楽しみにしていてくださいv


そして、明日は、5/28(月)から始まる

≪ママのイキイキ応援プログラム(通称ママイキ)≫

の運営スタッフとの打ち合わせです(^^)


すでに、数日前からMLを作成してメールでの打ち合わせも進んでいます。
早くからお申し込みくださったみなさま、ありがとうございます!!
正式なお申し込み確認メールをお返しするまでもう少々お待ちくださいませ!!

おかげさまで、今現在24名からお申し込みをいただいております!
運営スタッフの中にも受講される方もいるようですので、
もう少し増えそうです(^^)


定員40名ですので、あと16名ほど・・・。

どうぞ、自分らしくイキイキと「しあわせなママ」になりたい方は
お申し込みくださいませ!!(^^)⇒ コチラ!

ラブラブ参加受付中のワークショップ♪

*3/2(金)『ナチュラル キレイママメイク講座』(キャンセル1名でました!)
*5/28(月)、6/8、22、29(金)『ママのイキイキ応援プログラム!』 (あと16名!)
* アンケートにご協力ください! *  (託児つきでやってみたいワークショップを教えてくださいv)
* サイトはコチラ!⇒ nijiiro2.png (モバイル用サイト ⇒ http://nijiiro-maru.hp.infoseek.co.jp/i/mtop.htm )

* 人気blogランキングに参加しています!キラキラ← 現在151位です!今日も応援クリックよろしくお願いいたします!! キラキラ
≪告知協力≫


◎子育て中のお母さんも頑張ってます!!いろんな出会いの場があります!ぜひぜひ遊びに来てください♪

* ママフェスタ in 鶴見 (私も個人カウンセリングでブース参加します!)

・日時:2007年3月8日(木)10:00~16:00
・場所:鶴見公会堂(JR鶴見駅西口直結 西友6.7階)
~「ママが輝く時間」をテーマに、子育て中のママが楽しめるライフスタイルの提案と、共に子育てを楽しむことのできる仲間との新しい交流を深める機会を作ろうとプロジェクト稼動!

* 品川子育てメッセ

・日時:2007年3月2日(金) 10:00~16:00
・場所:きゅりあん 7階イベントホール (JR/東急線 大井町駅)
~主に品川区内に住む現役ママたちが自分(&子ども)の“足”で見つけた“ちゃ~~んと使える!”情報を会場いっぱいに集めました!!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、息子の幼稚園の説明会&体験入園の日でした!
13時半に集まって、14時から説明会が始まり、
説明会が15時ぐらいに終わって、
子供たちが園庭から教室に入り、
親子で先生の歌や手遊びをいくつか見て終わりました。

終わったら16時近かった・・・(^^;)こんなにかかるとは・・・。


「やっと自由になる時間ができるっ!!」
と、指折り数え、入園の日を待ちわびていたのですが、
しばらく園庭で息子と友達が遊んでいるのに付き合っていて、
楽しそうにキャッキャいっている息子の笑顔を見て、
こうした笑い声や笑顔と触れ合う時間が減るのか~と実感し
やっぱりちょっと寂しい気持ちになってしまいました (;;)


でも、14時には帰ってくるし、週末は一緒だし、
まぁ~お互いいい気分転換になるかな??と思いなおし、
4月までに準備しなければいけないものの多さに少々慌てております(^^;)


さて、次回の虹いろ。ワークショップの

3/2(金)『ナチュラル キレイママメイク講座』

に、キャンセルが1名でました!!

募集開始後あっという間に定員に達してしまったこの講座!

卒園、卒業、入園、入学式前に、
顔のイメージの40%を占めているという眉メイクをマスターしつつ、
今年流行の春メイクを身につけちゃいませんか♪(*^^*)

時間の関係上、フルメイクは体験していただけませんが、
お一人ずつ眉の形を整え、メイクのポイントを教えていただけます♪

どうぞ、このチャンスをお見逃しなく!!!


4月は、虹いろ。スタッフの子供たちが入園し、
午前中で帰ってくるという情報があったので、
ワークショップをお休みしようと思っていたのですが、
どうやら17日からお弁当が始まって14時までになるそうなので、
もしかしたら4月下旬にもう1つワークショップを入れるかもです!!

また詳細が決まりましたらご連絡いたしますね♪(^^)



ラブラブ参加受付中のワークショップ♪

*3/2(金)『ナチュラル キレイママメイク講座』(キャンセル1名でました!)
*5/28(月)、6/8、22、29(金)『ママのイキイキ応援プログラム!』 (あと18名!)
* アンケートにご協力ください! *  (託児つきでやってみたいワークショップを教えてくださいv)
* サイトはコチラ!⇒ nijiiro2.png (モバイル用サイト ⇒ http://nijiiro-maru.hp.infoseek.co.jp/i/mtop.htm )

* 人気blogランキングに参加しています!キラキラ← 現在254位です!今日も応援クリックよろしくお願いいたします!! キラキラ
≪告知協力≫


◎子育て中のお母さんも頑張ってます!!いろんな出会いの場があります!ぜひぜひ遊びに来てください♪

* ママフェスタ in 鶴見 (私も個人カウンセリングでブース参加します!)

・日時:2007年3月8日(木)10:00~16:00
・場所:鶴見公会堂(JR鶴見駅西口直結 西友6.7階)
~「ママが輝く時間」をテーマに、子育て中のママが楽しめるライフスタイルの提案と、共に子育てを楽しむことのできる仲間との新しい交流を深める機会を作ろうとプロジェクト稼動!

* 品川子育てメッセ

・日時:2007年3月2日(金) 10:00~16:00
・場所:きゅりあん 7階イベントホール (JR/東急線 大井町駅)
~主に品川区内に住む現役ママたちが自分(&子ども)の“足”で見つけた“ちゃ~~んと使える!”情報を会場いっぱいに集めました!!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Image171.jpg
しばらく伸ばしっぱなしだった息子の髪を切りに、
ラゾーナのQBという1000円10分のお店に行ってきました♪

家で切ると、おでこが広いので、
どんどん短くなってタラコちゃんみたいになってしまうので・・・f^_^;
(去年はそれで年賀状が作れなくて大変でした(>_<))

さすがに入園式前にタラコちゃんはまずいのでね~(笑)


首からかけたエプロン?が、
マントみたいで面白かったのか、
何度もバサバサ羽ばたいて大変でした(-.-;)


お店の方はプロですね~!
男の人でしたが、子供の扱いが上手でした(^-^)


最後にもらったクシで、
ラゾーナの中を薄い髪の毛を上機嫌にとかしながら
歩いておりましたf^_^;


ここ、いいですね!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今週もあっという間に過ぎてしまいました・・・。


今年に入ってからも全然コメントにお返事が出来ずにすみません(TT)


でも、毎日、記事をアップしていないにも関わらずコメントを読ませていただいては

ホクホクしております♪(*^^*)


できるだけ、コメントいただいた方のところへ訪問に行きたいと思っていますので、

よかったらコメントにリンク先も入れてくださいませv



今週は、火曜日のさいたま出張講座に始まり、

出張講座も何とか無事に終わりほっとしたところで

新しく買ったノートンが上手くインストールできていなかったらしく

エラーと2日間も格闘しておりました・・・(--:)

(現在、最インストールによるシステムチェック中・・・)



13日の出張講座のお陰で、

バレンタインデーを思い出し(!!)、

慌ててチョコを3つ買って、

実家の父に配達手続きをし、

主人と義弟さんの分をぶらさげて帰宅しました。


息子にはまだチョコは食べさせたくないので、

ココアのクッキーと普通のクッキー、

そして、100円ショップで買ったホットケーキのハートの型を作るものを使って

ハートのホットケーキづくりに挑戦!!


しかし、今回はどちらも失敗してしまい、

写真は残しませんでした!!(^^;)


クッキーは型抜き用のレシピじゃなかったからか、

すごくベタベタしてやわらかかったので

後からかなり薄力粉を追加して何とか型を抜いて焼きました・・・(^^;)


ホットケーキは、型にべったりとくっついてしまい、

どうやったらハート型に焼けるのかさっぱり分からず諦めました・・・(_ _+)


でも、どちらも味は何とか大丈夫でしたv




そうそう、食育講座で添加物の話を聴いてから

すべての食べ物の表示をチェックするようになっています♪


で、ホットケーキミックスも、いつも買っている安いものは、カタカナがいくつか。。。

で、何も添加物が入っていないものは350円ぐらいで売っていました。


もちろん、迷わず350円ぐらいのホットケーキミックスを買って作ったのですが、

なんとも懐かしい、素朴な味わいでおいしかったです♪(*^^*)


そして、なんとジャムも砂糖不使用!というものを発見し、

砂糖も添加物も入っていない苺ジャムを購入!

砂糖が入っていないのにほどよい甘さでおいしかったですv


で、生クリームやバターもよくわからないカタカナがいくつも入っているものは

特売とか安売りとかされているんですね!!

で、無添加のものは、だいたい300円以上するようです。


なるほど、


「高いものには訳がある。 安いものには裏がある!」


ですね!!


高くても身体にいい、自然のものを食べたいな~と思います♪(*^^*)



今日は、GW明けから始める予定の

虹いろ。での託児つき「習い事コース」と「資格取得コース」の打ち合わせに行ってきましたv


どうやら、カラーセラピーの資格取得コースをご用意できそうですv(^^)


これからサイトの準備などにとりかかりますので、

もう少々お待ちくださいませv



来週は、月曜日に息子の幼稚園体験入園と説明会からはじまり、

20日に、虹いろ。全スタッフ初ミーティング、

23日に、5月末から開催する「ママのイキイキ応援プログラム 」のスタッフミーティング、

24日に、CDAの勉強会

に参加します。


24日以外は、息子同伴で友達とも遊べるのでまぁいいかと思いますが、

いろんな雑多な作業がたくさん残っているので、

つい息子と一緒でも頭の中は虹いろ。のことでいっぱい・・・(^^;)


ついつい携帯でサイトやメールのチェックを何度もしてしまっては息子に携帯を取り上げられ、

心ここにあらずで家事をやったり、ボーとしているからか、

夕食後、家族でのんびりするときになって


「ずぅっとママにあいたかったよ~~~!!」


と息子に抱きつかれることも・・・(^^;) ずっと隣にいましたから・・・



私の欠点は、気持ちの切替が上手くできないことのようです。


日中ずぅ~っと子供が一緒なので、

なかなか昼間の作業ができませんが、

幼稚園が始まるまでの貴重な親子水入らずの時間を

もっと大事にしようと思う今日この頃。


そのためにも、子供が寝た後の時間を有効に使わないとですね(^^)


最近、暖かいからか?息子と一緒に撃沈する日が多い私です・・・(^^;)


さて、明日(って、もう今日ですが。。。汗)来客がありますので

そろそろ寝ます・・・(おい)



今月も来月もいろいろと下準備に追われる日々になりそうですが、

細木さんの本によると、

木星人(+)の2、3月はそういう時期なんだそうです。


なので、焦らずじっくり基盤作りに励みたいと思います!(*^^*)






ラブラブ参加受付中のワークショップ♪

*3/2(金)『ナチュラル キレイママメイク講座』(キャンセル1名でました!)
*5/28(月)、6/8、22、29(金)『ママのイキイキ応援プログラム!』
* アンケートにご協力ください! * (託児つきでやってみたいワークショップを教えてくださいv)
* サイトはコチラ!⇒ nijiiro2.png (モバイル用サイト ⇒ http://nijiiro-maru.hp.infoseek.co.jp/i/mtop.htm )
≪告知協力≫



◎子育て中のお母さんも頑張ってます!!いろんな出会いの場があります!ぜひぜひ遊びに来てください♪

* ママフェスタ in 鶴見(私も個人カウンセリングでブース参加します!)

・日時:2007年3月8日(木)10:00~16:00
・場所:鶴見公会堂(JR鶴見駅西口直結 西友6.7階)
~「ママが輝く時間」をテーマに、子育て中のママが楽しめるライフスタイルの提案と、共に子育てを楽しむことのできる仲間との新しい交流を深める機会を作ろうとプロジェクト稼動!

* 品川子育てメッセ

・日時:2007年3月2日(金) 10:00~16:00
・場所:きゅりあん 7階イベントホール (JR/東急線 大井町駅)
~主に品川区内に住む現役ママたちが自分(&子ども)の“足”で見つけた“ちゃ~~んと使える!”情報を会場いっぱいに集めました!!

* 人気blogランキングに参加しています!キラキラ1日1回、応援クリックよろしくお願いします!キラキラ← 現在124位です!今日も応援クリックよろしくお願いいたします!!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
さいたまでの『自分らしい社会との関わり方』ワークショップ、
無事に終了しました!

今回は何とかたくさんみなさんに話していただき、
時間以内に納めることが出来ました(^^ゞ


アンケートの結果も、
大変満足!に多く丸をいただいて一安心しました(^-^)


今回参加下さったみなさま、
本当に個性がはっきりでていて面白かったです!
そして、
小さいお子様がいるからこそ、
自分の時間、人生も大事にしたいとみなさんが強く思われている気持ちに触れ、
つい、家事や育児に追われがちなお母さんにこそ、
じっくり自分のライフキャリアについて考える時間を
これからも提供していきたいと改めて思いました。



今回、初めて『講師料』を主催してくださった方からいただいたのですが、
はじめてもらったバイト料のとき以上の感動がありました!(T▽T)


虹いろ。での自分のワークショップでも、
もちろん講師料をいただいて有り難くかんじているのですが、
自分で舞台の準備と設置をしたワークショップと、
講師として呼んでいただいていただく講師料とは
何だか種類の違う感動がありました(#^.^#)


この気持ち、いつまでも大事にしたいと思います♪


今回、このような機会をくださったHUGHUGさま、
今日参加してくださった皆様、
そしてお留守番をしてくれている息子と、
面倒を見てくれている義母に感謝感謝です。


ありがとうございます!o(^-^)o


これから1時間ちょっとかけて川崎に帰ります♪
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、記念すべき主張ワークショップデビューの日です!!


さいたま市の北浦和にむかって
ただいま移動中です(^^ゞ

ラッシュも思ったほどではなく、
田町で座れました♪


あと約30分、電車に揺られます~♪


今日も楽しい2時間になりますように!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!

この連休、みなさまいかがお過ごしですか?(^-^)

わが家は、昨日ブラブラと横浜のみなとみらいに遊びに行きました♪

特別目的を持たずに、
息子の行きたいところについていき、
久々に親子でのんびり過ごしました♪


さて、
前回お知らせしました、
《ママイキ運営スタッフ》
ですが、
早くも定員をオーバーしましたので
これで募集を終わりにさせていただきます!!

応募下さった皆様ありがとうございます♪
これからしばらくよろしくお願いします♪


引き続き、託児スタッフを募集していますので、
興味のある方はご連絡くださいませ!


取り急ぎ、携帯よりお知らせでした!(^O^)/
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。