本当の夢を見つけてかなえるための日記

最近見え始めた、本当に自分がやりたいこと。
数年後の自分をイメージしながら、
子供が小さいうちに出来ることを無理のないペースで頑張ります!
『ママ』も『私』も楽しもう!


テーマ:

約3週間、実家にお世話になっておりました!!(^^ヾ



とはいっても、

自主的にではなく?!実家にせきたてられるように帰ってきたというのが事実です(笑)


でも、いつも1週間ぐらいで帰ってきてしまうので、

ゆっくりと家族で話をする時間もなかなか取れなかったのですが、

今回は、約1ヶ月いたことと、

父の仕事が毎日会社に行かなくてもよくなったことから

いつも以上にたくさんの話を両親としてきて、

とてもいい充電期間となりました。



3週間もチビと私の世話をしてくれた両親に改めて感謝です。



そうそう、「感謝」といえば、

ここ2年ほど「感謝」することができなくなっている自分がいます。


「嬉しい!」とか、「ありがとーー!!」という気持ちは

家の外ではた~~くさんあるのですが・・・(汗)


心がすさんでおりますね~~(^^;)



で、今回ゆっくりじっくり色々と考えて、


まずは、私たち親子3人の生活をきちんと送ること。

私たち親子が幸せな生活を送ること。


これをメインに暮らしていこうということになりました。


そして、

子供の頃からなのですが、

しょうもないことはガンガン言えるのに、

肝心なことが言えずに黙り込んでしまい、

最後に爆発するというパターンの私。



相手が聞いていようが聞いていまいが、

聞く耳があろうがなかろうが、

何度でも嫌なことは嫌だと、

どうして欲しいのかを諦めずに伝え続ける努力をすることを決めました。



そして、「感謝」の言葉を必ず1日1回は言うこと。

(まずは夫から・・・汗)


と、急に思ってもなかなか照れくさくてできないことと、

最近すっかり「感謝」をしていなかったので、

まずは、毎日お布団に入るときに感謝の祈りをすることからはじめようと思います・・・(^^ヾ



これは、小学生の頃に一時期はまっていたおまじないから始まったものなのですが、

1から明日の日にちまでの数を数えていき、

最後に「ラッキーデー!!」とつぶやきます。

で、今日の日の感謝と明日がどんな1日にしたいかをお祈りするような感じです。

で、布団の右端から入って寝るんです(笑)



それこそこんなこと何十年もやっていませんでしたが、

ふと「感謝」の気持ちを取り戻そうと思ったときに思い出したので

ためしにやってみました(笑)


これをすると無理やりにでも?お礼を言う形になるので、

軽く流しがちだった出来事に感謝する視点を持つことができるので

リハビリがてら、しばらくこれを続けようと思います!!

(イメージして笑わないでね!!)



あとは、少しぐらいもったいなくても、

ストレスがたまらないように生活のやりくりをすること。



今日は、家に着いたときには義母は仕事に出かけており、

義弟も外出中だったので、

久々に親子3人で家の空気を満喫しました。



さてさて、明日からまた同居生活が始まります・・・。


その前に、夫婦で色々ときちんと話をしなければなのですが、

夫は子供を寝かしつけてそのまま寝ております・・・(--;)



まずは、夫に私の気持ちを理解してもらって協力してもらわないとですね!!

もちろん、そのためには私もちゃんと「奥さん」業をしなければなのですが・・・(^^;)



あと、子供のしつけについて。


子供を叱っているときにいつも義母さんが上からかぶさるように子供にギャンギャン言うので

いつもそこで私が黙ってしまっていたんです。


二人からギャンギャン言われたらいくらなんでも耳をふさいでしまうだろうしと思って・・・。


でも、それではダメですね。


明日からは、上からかぶさってきたら頑張って黙ってもらうようにします。


こうした小さな積み重ねを続けて、

少しずつ各家族の役割や線引きをしていけたらと思います。



まだまだ道は長そうですが、

焦らずのんびりやっていこうと思えるまでエネルギーを充電してきました。



感情の浄化。



この1ヶ月はまさにそのための期間でした。



今月は、また色んな方とお会いしてお話をさせていただいて

本当に救われました。

ありがとうございます。


私は本当に人運がいいな~と思います!

これは子供の頃から感じていたことなんですけどね♪(*^^*)



今日もとりとめのない内容になってしまってすみません!!


こんな私ですがこれからもよろしくお願いしますv




ラブラブ参加受付中のワークショップ♪

*2/5(月)『自分らしい社会との関わり方』(満員御礼!キャンセル待ち3名まで!)
*2/13(火)【Happy Family サポーター HUG HUG】さま主催 『自分らしい社会との関わり方』(さいたま市)(あと2名!)
*3/2(金)『ナチュラル キレイママメイク講座』(満員御礼!キャンセル待ち3名まで!) * アンケートにご協力ください! * (託児つきでやってみたいワークショップを教えてくださいv)
* サイトはコチラ!⇒ nijiiro2.png (モバイル用サイト ⇒ http://nijiiro-maru.hp.infoseek.co.jp/i/mtop.htm )
≪告知協力≫



◎子育て中のお母さんも頑張ってます!!いろんな出会いの場があります!ぜひぜひ遊びに来てください♪

* ママフェスタ in 鶴見

・日時:2007年3月8日(木)10:00~16:00
・場所:鶴見公会堂(JR鶴見駅西口直結 西友6.7階)
~「ママが輝く時間」をテーマに、子育て中のママが楽しめるライフスタイルの提案と、
共に子育てを楽しむことのできる仲間との新しい交流を深める機会を作ろうとプロジェクト稼動ー!

* 品川子育てメッセ

・日時:2007年3月2日(金) 10:00~16:00
・場所:きゅりあん 7階イベントホール (JR/東急線 大井町駅)
~主に品川区内に住む現役ママたちが自分(&子ども)の“足”で見つけた
“ちゃ~~んと使える!”情報を会場いっぱいに集めました!!
詳しい内容はHPをご覧下さいね!

* 人気blogランキングに参加しています!キラキラ1日1回、応援クリックよろしくお願いします!キラキラ← 現在270位です!応援よろしくお願いいたします!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!!

コメントのお返事が遅れてすみません!!
少しずつお返事をしていきますのでもう少々お待ちくださいませ!!


このたび、親子のひろばを運営するなど
港北区で子育て中の親子に向けた支援をしています
『NPO法人びーのびーの』 さまが運営している
港北区及び近隣のの子育て情報をまとめたウェブサイト「ココマップ」≪クチコミ情報≫

虹いろ。サイトを掲載していただきました!!!(嬉)

突然のご連絡に驚くとともに、
とても充実したサイトに掲載していただけたことにとても嬉しく
舞い上がっております!!!


本当にたくさんの情報が満載ですばらしいサイトです!!
港北区にお住まいでない方もぜひぜひご覧くださいませ!!

川崎のもあるのかしら??
探してみよ~♪(^^)



ラブラブ参加受付中のワークショップ♪

*2/5(月)『自分らしい社会との関わり方』(満員御礼!キャンセル待ち3名まで!)

*2/13(火)【Happy Family サポーター HUG HUG】さま主催 『自分らしい社会との関わり方』(さいたま市)

*3/2(金)『ナチュラル キレイママメイク講座』(満員御礼!キャンセル待ち3名まで!) * アンケートにご協力ください! *  (託児つきでやってみたいワークショップを教えてくださいv)
* サイトはコチラ!⇒ nijiiro2.png (モバイル用サイト ⇒ http://nijiiro-maru.hp.infoseek.co.jp/i/mtop.htm )
≪告知協力≫



◎子育て中のお母さんも頑張ってます!!いろんな出会いの場があります!ぜひぜひ遊びに来てください♪

* ママフェスタ in 鶴見

・日時:2007年3月8日(木)10:00~16:00
・場所:鶴見公会堂(JR鶴見駅西口直結 西友6.7階)

~「ママが輝く時間」をテーマに、子育て中のママが楽しめるライフスタイルの提案と、
共に子育てを楽しむことのできる仲間との新しい交流を深める機会を作ろうとプロジェクト稼動ー!


* 品川子育てメッセ

・日時:2007年3月2日(金) 10:00~16:00
・場所:きゅりあん 7階イベントホール (JR/東急線 大井町駅)

~主に品川区内に住む現役ママたちが自分(&子ども)の“足”で見つけた
“ちゃ~~んと使える!”情報を会場いっぱいに集めました!!
詳しい内容はHPをご覧下さいね!



* 人気blogランキングに参加しています!キラキラ1日1回、応援クリックよろしくお願いします! キラキラ←現在430位です!応援よろしくお願いいたします!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
初心者向けのセミナーのご案内です!!

2007年01月31日(水) ライター入門セミナー

『わたしにもできる!ライター生活~マリアフリー代表 藤田恭子』

日時  2007年1月31日(水) (半日間) 13時~16時
場所  横浜市市民活動支援センター 研修室1
開始時間 13時00分定員数 14人 (予約数 1人)
予約締切時間 2007年01月30日 19時00分
場所  横浜市市民活動支援センター 研修室1
    (横浜市中区桜木町1-1-56 みなとみらい21 クリーンセンター4F・5F)
交通  市営地下鉄・JR京浜東北線「桜木町駅」下車,徒歩7分
    みなとみらい線「みなとみらい駅」から徒歩10分
費用  無料

対象  取材や原稿作成に興味がある障がい者、健常者(初心者対象)

詳細、託児に関してはコチラ からお問い合わせください!


私も参加しようかしら♪(*^^*)

今週末に川崎に帰ります!
すでに来週の月曜日からもいろんな方とお会いする予定がたくさん入ってきております!!

実家でのんびりしていて少々出遅れた感がありますが、
来週からまた頑張りますv


ラブラブ参加受付中のワークショップ♪

*2/5(月)『自分らしい社会との関わり方』(満員御礼!キャンセル待ち3名まで!)

*2/13(火)【Happy Family サポーター HUG HUG】さま主催 『自分らしい社会との関わり方』(さいたま市)

*3/2(金)『ナチュラル キレイママメイク講座』(満員御礼!キャンセル待ち3名まで!) * アンケートにご協力ください! * (託児つきでやってみたいワークショップを教えてくださいv)
* サイトはコチラ!⇒ nijiiro2.png (モバイル用サイト ⇒ http://nijiiro-maru.hp.infoseek.co.jp/i/mtop.htm )
≪告知協力≫



◎子育て中のお母さんも頑張ってます!!いろんな出会いの場があります!ぜひぜひ遊びに来てください♪

* ママフェスタ in 鶴見

・日時:2007年3月8日(木)10:00~16:00
・場所:鶴見公会堂(JR鶴見駅西口直結 西友6.7階)

~「ママが輝く時間」をテーマに、子育て中のママが楽しめるライフスタイルの提案と、
共に子育てを楽しむことのできる仲間との新しい交流を深める機会を作ろうとプロジェクト稼動ー!


* 品川子育てメッセ

・日時:2007年3月2日(金) 10:00~16:00
・場所:きゅりあん 7階イベントホール (JR/東急線 大井町駅)

~主に品川区内に住む現役ママたちが自分(&子ども)の“足”で見つけた
“ちゃ~~んと使える!”情報を会場いっぱいに集めました!!
詳しい内容はHPをご覧下さいね!



* 人気blogランキングに参加しています!キラキラ1日1回、応援クリックよろしくお願いします!キラキラ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます!

なかなかコメントのお返事が進まずごめんなさい!(>_<)


今日は、神田で一日CDA(キャリアカウンセリング)に役立つツールの勉強会です♪

子供は実家の両親に預けての参加。

実は、実家の両親に子供を預けたのは今回2回目!
初めて預けたのは先週の金曜日!!
両親も子供も私もドキドキの一日でした(笑)

今日は2回目ですが、生憎の雨・・・。
昨日、念のためウルトラマンのDVDを借りてきましたが、
昨日すでに2本とも観てしまいました・・・。

午後からでも雨がやんでくれることを祈るばかりです!(ナムナム)


今週は、あさってが虹いろ。親睦会なのでもう一度預ける予定。


今の所、預けるのはこれで終わりの予定ですが、
これで子供も両親も慣れてくれたら助かるんだけどな~・・・
(とにかく両親が預かるのを拒否するので)


ではでは、気持ちを切り替えて勉強頑張りますっ!!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

前回もお知らせしましたが、
今週19日金曜日の『虹いろ。親睦会』 ですが、
託児枠あと1名空いております!!

託児なしでしたらまだ数名お受けできますので、
虹いろ。に参加したことがない方もぜひぜひご参加くださいませv(^^)

お子様はプロの託児スタッフに預けて、
お茶を飲みながら『私』の時間を、『私の未来』に目を向けて
一緒に楽しいひとときを過ごしませんかv(^^)



≪虹いろ。親睦会のお申し込みはこちらから!!≫


今日は、久しぶりに高校時代の友人と子連れで会ってきましたv

船橋のIKEAの託児スペースに親子ともども味をしめ(笑)
今日もIKEAで親子それぞれ楽しんでおりましたv(^^ヾ

川崎には新しい仲間や友達が多くでき、
船橋の実家の近くでは懐かしい友達や新しい友人がいて
自分の巣?が増えたような気分でしたv(^^)

個人的な話を聞いてもらえる友達がいるっていいですねv

話を聞いてもらい、「そうだそうだ!」とうなづいてもらえるだけで
かなり救われます(笑)

こうした≪私≫の友達や仲間をどんどん増やして
みんなで夢を叶えていきたいと改めて強く思いましたv

一人ではできないことも、数人集まれば出来ることもありますものね♪(#^^#)


今年も多くの方と出会い、つながりたいと思いますv



ラブラブ参加受付中のワークショップ♪

*1/19(金)『虹いろ。親睦会』 (託児あと1名!)

*2/5(月)『自分らしい社会との関わり方』(満員御礼!キャンセル待ち3名まで!)

*2/13(火)【Happy Family サポーター HUG HUG】さま主催 『自分らしい社会との関わり方』(さいたま市)

*3/2(金)『ナチュラル キレイママメイク講座』(あと1名!) * アンケートにご協力ください! *  (託児つきでやってみたいワークショップを教えてくださいv)
* サイトはコチラ!⇒ nijiiro2.png (モバイル用サイト ⇒ http://nijiiro-maru.hp.infoseek.co.jp/i/mtop.htm )
* 人気blogランキングに参加しています!キラキラ1日1回、応援クリックよろしくお願いします! キラキラ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、自分の強みを活かして活動をしたい!という仲間達が集まった
『Happy Cheers!(通称ハピチア)』の最終日でした。

月に一度で昨年の11月からの3回講座でしたが、
一番最初にみんなで発表しあった「今後やりたいこと」が
3ヵ月後の今、多くのメンバーがかなり実現していて驚きました!

腹をくくって行動に移す。

その大切さをとても感じました(^^)

今回出会えて繋がれたご縁と、講座で得たいろんなことを大切に
私も自分の夢を実現していきたいと思います!!


さて、今年最初の虹いろ。活動になる『親睦会』 ですが、
お申し込み締め切りが明日となりました!!


今年の頭に、≪私≫の時間も大切にしたいと思っている仲間と
お互いの夢ややりたいことなどを語り合いませんか♪(^^)


話すことで、よりやりたいことがクリアになり、
それを意識することで夢が実現しやすくなりますよv


もちろん、託児つきですので、
ぜひぜひお気軽にご参加下さい!(^^)

一人でも多くの方とお話が出来るのを楽しみにしていますv



ラブラブ参加受付中のワークショップ♪

*1/19(金)『虹いろ。親睦会』(お申し込み1/13まで!)

*2/5(月)『自分らしい社会との関わり方』(満員御礼!キャンセル待ち3名まで!)

*2/13(火)【Happy Family サポーター HUG HUG】さま主催 『自分らしい社会との関わり方』(さいたま市)

*3/2(金)『ナチュラル キレイママメイク講座』(あと1名!) * アンケートにご協力ください! * (託児つきでやってみたいワークショップを教えてくださいv)
* サイトはコチラ!⇒ nijiiro2.png (モバイル用サイト ⇒ http://nijiiro-maru.hp.infoseek.co.jp/i/mtop.htm )
* 人気blogランキングに参加しています!キラキラ1日1回、応援クリックよろしくお願いします!キラキラ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先日購入した『夢手帳』に、
5年後の私を描いてみました♪(#^.^#)

こういうのは、どうやら文字よりもイメージの方がいいらしいので、
下手ですがイラストを加えて描きました。

そして、文章も『現在進行形』で!



・陽当たりのいい大きな窓のある見晴らしのいいアトリエでビーズを作っている。
・コーチングやカウンセリングを行っている。
・自社ビルで、ハンドメイドショップ、資格コース、習い事コース、託児フロア、カフェ、育児相談フロア、ライフプラン、キャリアカウンセリングなどを行っている。
(みんながここで夢を形にして回っている)
・自分もキャリアカウンセリングなどを活かしたワークショップを行っている。
・あちこちから出張依頼もたくさんある。
・老若男女問わず、自分らしく充実したライフプランを築くお手伝いをしている。
・多くの方にとても喜ばれて役に立っている。




・ハンドメイドウェブショップも大繁盛!
・まるでデパートのような品揃え!
・作家さんも20名以上!
・何人かのコアメンバーで運営している。(代表は私♪)
・それぞれが得意分野を活かして相乗効果を発揮している。
・神奈川県を中心に、東京、千葉にも活動範囲をひろげて、多くの子育て中の女性にも参加してもらえるようになっている。




・自宅は自然の多い閑静な住宅街にある。
陽当たりもいいし、周りの目も気にならない。
庭も広めで畑で自家栽培している。
ルーフバルコニーで星を見ながら家族で会話を楽しんでいる。
・家族旅行など親子の時間も楽しんでいる。
・家族も増えて賑やか♪



まだまだ描きたいことはありますが、
一先ずはこれだけ。


でも、あら不思議!
昨夜描いた未来像のおかげで、
思考回路が『そうなるためにはどうしたらいい?』と変わり、
ふと色んなアイデアが浮かんでくるんです!!


ありありと実現されている夢を体験することで、
今必要なことが見えてくる。


何度となく本やブログや知人から奨められて来ましたが、
こうして実際にイメージを紙に描いたのは初めてかも。

いつも頭には描いているのですが、
頭の中だけなのと、
実際に描くのとでは全然違いますね!


『宝地図』というのも気になっているので、
これからはイラストや文字だけでなく、
いろんな切り抜きやなんかもこの手帳に貼っていきたいと思います♪(^O^)/


p.s みなさんへのご挨拶が遅れていてすみません!(>_<)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はとても暖かい日でしたので、
じぃじと妹と私とちー坊で実家の近くにある神社にお参りに行きましたv

私と息子は遅ればせながらの初詣(^^ヾ

この神社は、私が七五三の時にお参りにきたところです。

息子が神様にお願いしたことは

『やさしいウルトラマンになれますように!!』

かなり真剣にぐぐっっとお願いしていました(笑)

私はもちろん、家族の健康、幸せな笑顔の絶えない家庭でありますように、
そして、虹いろ。活動をはじめとした自分の目標が実現できますように。


これまではノートやメモ帳にいろいろと書き込んでいたのですが、
いろんなノートに書いていたのでまとまりが悪かったんです(^^;)
なので、1冊の手帳に日付にとらわれずにどんどんアイデアや夢、目標などを書いていこうと思いますv

これでまた夢に早く近づけるかなv(^^)


1/19(金)の『虹いろ。親睦会』、まだまだ参加者受付中ですv
前半にコミュニケーションゲームを取り入れて、
後半はお茶を飲みながらフリートークを楽しんでいただきたいと思いますv

お子様は託児スタッフが別室でお子様と遊んでおりますので
お子様と離れていろんな方との交流を楽しんでくださいませv(^^)



先日購入したほぼ日手帳 、かなり気に入ってしまい、
もう1冊購入しちゃいました!!

私は結構書き込みが多く、
日ごろの気づきや出来事などを書くと
もうページがいっぱいになってしまうので、
もう1冊は、「夢手帳」ということで、
夢や目標に関するアイデアや気づき、情報などを書こうと思いますv(^^)


まだ実家でのペースが親子ともどもつかめきれていないのですが、

少しずつ事務作業や昨年今後の準備をしております。


今日、新しく「夢手帳」を購入したので、

遅ればせながら今年の自分の抱負も考えたいと思います!




ラブラブ参加受付中のワークショップ♪

*1/19(金)『虹いろ。親睦会』

*2/5(月)『自分らしい社会との関わり方』(満員御礼!キャンセル待ち3名まで!)

*2/13(火)【Happy Family サポーター HUG HUG】さま主催 『自分らしい社会との関わり方』(さいたま市)

*3/2(金)『ナチュラル キレイママメイク講座』(あと4名!) * アンケートにご協力ください! * (託児つきでやってみたいワークショップを教えてくださいv)
* サイトはコチラ!⇒ nijiiro2.png (モバイル用サイト ⇒ http://nijiiro-maru.hp.infoseek.co.jp/i/mtop.htm )
* 人気blogランキングに参加しています!キラキラ1日1回、応援クリックよろしくお願いします!キラキラ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!


一昨日の夜に実家に着きまして、
昨日はお決まりの?ゴロゴロデーで、昼間までゴロゴロ(^^ヾ
とってもいい天気だったので
昼食後は息子と一緒に近くにある小学校まで遊びに行きましたv

でも、だ~れもいなかったのと、
風が冷たかったためか、
珍しく息子のほうから「もうかえろ!」といってきました(^^;)


実家にいるとついダラダラしてしまいますが、
今回は1ヶ月ほどいる予定なのでこちらでの生活もきちんとしないと!

いつもは1週間もいないので、
実家に帰ってきてもなかなか友人に会えないのですが、
今回は数名の友人たちに連絡を取って会うことになっているので
とてもワクワクしていますv(^^)


さて、私が講師をさせていただく、
2/5(月)に開催します≪託児つき≫『自分らしい社会との関わり方』ワークショップ
ですが、
おかげさまで満員御礼となりました!
引き続き、キャンセル待ちではありますが3名までお受けいたしますので、
興味のある方はぜひご連絡くださいませ♪

こちらのワークショップ、2/13(火)に、さいたま市でも開催します ので、
さいたま市にちかい方はこちらもご覧下さいv


さて、今年の目標を書くといっておりましたので、
虹いろ。活動の今年の目標を書きたいと思いますv

・これまでやってきた託児つきワークショップの開催頻度を増やします。
・単発ワークショップ以外にも、数回シリーズのもっと詳しく学べるコースを作ります。
・託児つきで資格が取れるコースも作りまる。
・講師デビューしたいかたにワークショップを開いていただきます。
・ウェブショップで作家デビューしていただきます。



今、それぞれ少しずつ準備が進んでいます(^^)

本格的に新しい活動が始まるのはGW明けからの予定です。

どうぞ、お楽しみにしていてくださいませ♪




ラブラブ参加受付中のワークショップ♪

*1/19(金)『虹いろ。親睦会』

*2/5(月)『自分らしい社会との関わり方』(満員御礼!キャンセル待ち3名まで!)

*2/13(火)【Happy Family サポーター HUG HUG】さま主催 『自分らしい社会との関わり方』(さいたま市)

*3/2(金)『ナチュラル キレイママメイク講座』(あと5名!) * アンケートにご協力ください! * (託児つきでやってみたいワークショップを教えてくださいv)
* サイトはコチラ!⇒ nijiiro2.png (モバイル用サイト ⇒ http://nijiiro-maru.hp.infoseek.co.jp/i/mtop.htm )
* 人気blogランキングに参加しています!キラキラ1日1回、応援クリックよろしくお願いします!キラキラ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
早いものでもうお正月休みも終わりですね。

明日から1ヶ月ほど実家でのんびりしてくる関係で、
ワークショップの事前準備やら荷造りやらでバタバタしておりました(^^;)

ということで、1月のワークショップは実家(千葉県船橋市)から通うことになりますが、
実家で息子を預かってくれるので、身軽でちょっと嬉しかったりしてv(^^ヾ

コメントやメールをいただいたみなさま、
お返事もご訪問もまだ出来ておらず本当に申し訳ありません!!
実家に着きましたらご挨拶させていただきますので、
もう少々お待ちくださいませ!!


今日は、いくつかの虹いろ。ワークショップをまとめてご紹介いたします!!


なんと、早くも目標の1つでした、出張講師デビューが決定いたしました!!



◎ 【Happy Family サポーター HUG HUG】さま主催 ◎
『自分らしい社会との関わり方』出張ワークショップ(さいたま市)


『社会復帰』 というと、みなさんは何を思い描きますか?
よく、子育てに時間も手間もかかる子供が小さいとき、
または、子供が幼稚園や小学校にあがってちょっと手が離れたとき、
そろそろ社会復帰をしたい・・・!と思い、
何か仕事でもしたほうがいいかしら?何かしたいんだけど何がいいかしら?
などと、途方にくれる方も多いのではないでしょうか?
あるいは、やりたいことはあるけれど、家庭との両立を考えて悩んでしまったり・・・。
今回は、『社会復帰』=『仕事』 だけではなく、
自分らしい社会との関わり方ってどういうものか、ということを
チェックシートなどを使って、一緒に探していきたいと思います。
今、自分が一番大切にしたいと思っていることは何か。
数年後の自分はどうなっていたいか・・・。
そういったことが見つけられたらと思いますv




 ・日  時 : 2007年2月13日(火) 10時~12時
 ・場  所 : さいたま市中央区上落合6-9-3  上落合公民館
  (埼京線 北与野駅から徒歩15分 京浜東北線 さいたま新都心駅から徒歩15分)
 ・定  員 : 10名
 ・参 加 費 : 2,000円
 ・託児定員: 10名
 ・託 児 料 : 1人1,200円 (保険料含む)
 ・主  催 : 【Happy Family サポーター HUG HUG】さま (mixi会員のみ閲覧可能)
 
 お申し込みの際には
 ・氏名
 ・託児の有無
 ・託児が必要な場合はお子さまの年齢&お名前
 ・メールアドレス
 ・緊急連絡先
 以上をご記入の上、題名を「2/13ワークショップの申し込み」として頂き、
 happy_hughug2006@yahoo.co.jp までご連絡下さい。




虹いろ。でも、2月5日(月)に『自分らしい社会との関わり方』 を開催しますが、
すでに残席1名となってしまいました!

気づけば、虹いろ。サイト虹いろ。会員 さま用メールでのお知らせだけで
このブログではまだ告知していませんでしたね・・・(^^;)すみません・・・。



続きまして、3月に開催する虹いろ。ワークショップのお知らせです!



* ナチュラル キレイママメイク講座 *


人の印象は顔のイメージで40%を占めると言われています。
さらに顔の中でも眉の形・太さ・色がその人の印象を決定づけます。
描き方のコツを覚えてキレイになりませんか??
お顔が変わると自信がついて積極的になれます。
自分らしい眉を手に入れて「キレイ」になりましょう♪
(実際にお一人ずつ眉メイクをいたします!)
今年の春色メイクのポイントも身につけちゃいましょう♪




・日   時 : 2007年3月2日(金) 10時~12時
・講   師 : 岡田 美智子
・会   場 : ミューザ川崎 4F 研修室3
・定   員 : 10名
・参 加 費 : 2,200円
※ 内 訳 : ・講師料・・・1,700円
         ・会場費・運営費など・・・500円
・託児定員 : 10名
・託 児 料 : 1人1,200円(保険料含む)

≪お申し込みはコチラから!≫





今回は、時間と人数の関係で、
みなさんにフルメイクをしていただくことは難しいですが、
紹介文にも書いてありますように、
顔の印象の40%も占めている眉メイクを中心に、
今年の春色メイクについても教えていただきますv

これから、幼稚園や小学校などの行事も増える時期ですし、
ぜひぜひこの機会に自分に合った眉メイクや
新しい春色メイクのポイントを一緒に身につけませんか♪(*^^*)


そして、今年最初の虹いろ。ワークショップになります、

≪虹いろ。親睦会≫

まだ残席がございます!

前半はいくつかのコミュニケーションゲームを行い、
少し参加者のみなさまがリラックスされた後に、
お茶とお茶菓子をつまみながら
自由に盛り上がっていただこうというものです♪(^^)

いきなり初対面の人と何を話せばいいの!!?
というご心配は無用ですので
虹いろ。にまだ参加したことがない方もぜひぜひご参加くださいませv


今年の虹いろ。は、昨年以上に色んな活動をしたいと思っていますv
詳細が決まりましたらこちらでもお知らせいたします!
もう少々、楽しみにお待ちくださいませv


話は変わりますが・・・


前回、購入した「ほぼ日手帳」。

なかなか工夫もされているし、使い方次第でとってもいい手帳になりそうなのですが、

どうもこの3日間の私の使い方がしっくりこなかったので、

買っちゃいました♪(^^ヾ


Image153.jpg


ほぼ日刊イトイ新聞, 山田 浩子 『ほぼ日手帳の秘密 2007』


まだパラパラとしか見ていないのですが、

人によっては日付なんて無視してイラストとか浮かんできたアイデアとか

写真とか本当に好きなように使っているようです!!(衝撃!)


なるほどぉ~~~。

手帳だからって形にこだわらなくてもいいんですね~~~。


でも、その日の記録も残したいし、

何となく夢日記手帳?みたいな感じにもしたいし、

もしかしたら2冊買っちゃうかも??!


これから幼稚園が始まったり、

虹いろ。活動がさらに活発になったら

きっと1冊じゃ足りなくなってくるような気がする・・・。


日常版?と、虹いろ。を初めとした「夢」版みたいな感じで

2冊の手帳を使いまわすような気がします・・・。


この本を読んで、このほぼ日手帳を自分なりに使いこなせるようになれたら嬉しいなぁ~~♪

もちろん、夢を叶えるために!!(*^^*)



ではでは、今日はこのへんで!!

明日は早起きして部屋の片づけしなきゃ・・・(^^;)え?まだ片付いていないのかって??



ラブラブ参加受付中のワークショップ♪

*1/19(金)『虹いろ。親睦会』

*2/5(月)『自分らしい社会との関わり方』(あと1名!)

*2/13(火)【Happy Family サポーター HUG HUG】さま主催 『自分らしい社会との関わり方』(さいたま市)

*3/2(金)『ナチュラル キレイママメイク講座』 * アンケートにご協力ください! *  (託児つきでやってみたいワークショップを教えてくださいv)
* サイトはコチラ!⇒ nijiiro2.png (モバイル用サイト ⇒ http://nijiiro-maru.hp.infoseek.co.jp/i/mtop.htm )
* 人気blogランキングに参加しています!キラキラ1日1回、応援クリックよろしくお願いします! キラキラ
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。