本当の夢を見つけてかなえるための日記

最近見え始めた、本当に自分がやりたいこと。
数年後の自分をイメージしながら、
子供が小さいうちに出来ることを無理のないペースで頑張ります!
『ママ』も『私』も楽しもう!


テーマ:

こんばんは。またまたこんな時間に登場です(^^;)



今日は、虹いろ。の『声美人になりましょう』ワークショップの日でした。

(ワークショップの様子はコチラから!)


今日はあいにくの小雨でしたが、

お一人の方を覗いてみなさんご参加いただきました!

(お一人の方は、お子様の具合が悪くなってしまったようです。お大事に!)



私を含めて、参加された半数近くの方も風邪気味ということでしたが、

そんなことも忘れてしまうぐらい楽しいワークショップでしたv(^^)



自分が本来持っている「いい声」というのは、

リラックスしているときの声だということや、

身体の動きや意識によって、いかようにも変えられるものだということを実感することができました!


前回のコミュニケーションの時もそうですが、

人間、どれだけ「意識」が大切か、

また大きな影響をもっているかを再確認しました。



先々週にひいた風邪がまだ完治せず、

先週末辺りから咳も出始めてしまい、

少々体力消耗気味です・・・(^^;)



咳って、結構身体に響きますね~~。


私は気管支が弱いようで、風邪をひくと必ず最後は咳が長く残ってしまいます。


咳止めの市販薬を買って飲んではいるのですが、

もう2箱目なので、そろそろ病院でお薬もらおうかしら・・・(_ _;)



虹いろ。ワークショップは、今年はあと1回です!

そのワークショップも、本日めでたく満員御礼となりました!!


最後のワークショップは、講師の方から最低30名集めることを条件にお受けいただいたので、

託児も20名規模に!!


で、今、託児スタッフが足りずに困っております・・・(^^;)


数名、心当たりのある方に声をかけさせていただき、

ご協力いただけることになりましたが、

まだ5~6名ほど託児スタッフを集めないといけないんです!!



託児スタッフが見つかるまで、ちょっと落ち着かない日々を過ごすことになりそうです(^^;) う~~ん



今、準備中のウェブショップの方も、だんだんルールが決まってきました。

あとは、自分のビーズをショップ用に写真撮影しなければ・・・。


ただ、これは自然光でキレイにとりたいところですが、

子どもが近くにいるとどうしても難しく。。。。(_ _;)


こちらの準備も遅々として進んでいない状況です。



そんなバタバタとしている最中に、プリンターが壊れてしまい、

色々と作業に支障がでていますが、

なんとか、りかさんの協力で乗り切っております。



とにかく、やらなければいけないことと、やりたいことがいくつもあって

落ち着かない日がまだまだ続きそうです・・・(^^;)


でも、そんな状態が楽しくもあったりして♪(^^ヾ



問題は、子どもが1日中一緒という環境で、

どう時間を作って、どこを上手く子どもつきで楽しめるかを考えることです。


すでに、締め切りのあることでは、子どもが起きている間でも作業をしているので

ちょっとかわいそうなことをしています(反省)


早く体調を戻して、夜中の作業を再開したいと思います!!

(え?朝早起きしろって??(^^;))



まとまりがなくなってしまいましたが、近況報告でした!!




ラブラブ参加受付中のワークショップ♪ *12/11(月)『しあわせなママになろう!』(満員御礼!キャンセル待ち3名まで!) * アンケートにご協力ください! * (託児つきでやってみたいワークショップを教えてくださいv)
* サイトはコチラ!⇒ nijiiro2.png (モバイル用サイト ⇒ http://nijiiro-maru.hp.infoseek.co.jp/i/mtop.htm )
* 人気blogランキングに参加しています!キラキラ1日1回、応援クリックよろしくお願いします!キラキラ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんな時間にこんばんは!!



やっとやっと、『虹いろ。』のサイトをリニューアルオープン いたしました!!



それにともないまして、虹いろ。の活動報告ブログもコチラ に変更させていただきました!



タイトルも、「託児つきワークショップ 『虹いろ。』」から


≪あなたの「やりたい!」をトータル・サポート!『虹いろ。』≫


と、変更いたしました!!



これから、託児つきワークショップのほかにも少しずつ活動をしていきたいと思っていますv

よかったら遊びに来てくださいませ♪(*^^*)




昨日は、約2ヶ月ぶりにCDA(キャリアカウンセラー)の勉強会に参加してきました!!


勉強会のレポートは、もっと頭が動いている時間にしたいと思います(^^;)



実は、この勉強会で嬉しいお声が!!


なんと、私のブログを見ていてくださっている方から

ビーズのアクセサリーを購入したいと言っていただけたのですぅ~~~!!


くぅぅ~~嬉しい!!



虹いろ。で、ハンドメイド・ショップを、数名の作家さんたちで始めようと準備中なのですが、

それより先にここで売っちゃうか?!


もし、気になるものがありましたら、

記事の下にある メール マークからお問い合わせくださいませ!


すでにお買い上げいただいているものもありますが、

ものによってはもう一度作ることができるものもありますので♪(^^)



ビーズの方も少しずつですが、買ってくださる方がでてきてとっても嬉しいですv(*^^*)



ということで、今日は取り急ぎおしらせでした~~。



早く風邪を完治させたいですぅ~~!(なら早く寝ろって?(^^;))


では、みなさまも風邪にはお気をつけくださいね!

おやすみなさい。



ラブラブ参加受付中のワークショップ♪

*11/28(火)『声美人になりましょう』 (満員御礼!)

*12/11(月)『しあわせなママになろう!』 (あと2名!託児枠終了しました!)

* アンケートにご協力ください! *  (託児つきでやってみたいワークショップを教えてくださいv)


* サイトはコチラ!⇒ nijiiro2.png
(モバイル用サイト ⇒ http://nijiiro-maru.hp.infoseek.co.jp/i/mtop.htm )


* 人気blogランキングに参加しています!キラキラ1日1回、応援クリックよろしくお願いします! キラキラ


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!


明日は祝日ですね(^^)


私は、約2ヶ月ぶりのCDA(キャリアカウンセラー)の勉強会に行って来ます♪


おかげさまで発熱は2日寝ていて下がりましたが、

まだちょっとフラフラしております。


体力が落ちているのかしら?回復力が遅いかも??(え?歳??)



みなさんは、最近どんな本を読んでいますか?


私は結構、ある時期興味のある分野の本をまとめて数冊買うクセがあるので、

そのときの興味のある分野がよく分かります(笑)


最近買ったのは、


舛田 光洋
「そうじ力」であなたが輝く!  
新谷 弘実
病気にならない生き方 -ミラクル・エンザイムが寿命を決める-
久司 道夫
久司道夫のマクロビオティック 美しくなるレシピ
高坂 美紀
ハッピー・カラー・セラピー
石井 亜由美
ココロとカラダに効く色彩セラピー
高坂 美紀
心と体をきれいにするカラーセラピー―スピリチュアルカラーで強運をつくる
リンダ アイヤー, リチャード アイヤー, フランクリンコヴィージャパン
ライフバランス―生活にバランスをもたらすためのシンプルな方法
カーリィ・マーチン, 小林 展子, 石井 朝子
ライフコーチング・ハンドブック NLP(神経言語プログラミング)&スパイラル・コーチング

数冊はすでに以前購入していたものの読めていない本ですが、

ちょこちょこ平行してつまみ読み?しています。



てか、ほとんど読めていませんが・・・(^^;)



でも、すごく分かりやすいでしょ?

今、私が欲しているもの(笑)


こんな感じで、私の本棚を見ると、

そのとき何にアンテナを張っていたのか、

何を吸収したかったのかが手に取るように分かります(^^)



まだまだたくさん、読もうと思って買いつつ読めていない本がた~くさんあります。


私も主人も本が多い。


お互い、相手の本は全部一緒じゃないか!整理して処分しろ!と言い合っています(苦笑)

(ちなみに主人は地方自治関係の本が多いです。全部同じタイトルに見えるのは私だけ??)



もう狭い部屋なので二人の本をしまうスペースがなく

部屋のあちこちに本が積まれている状態・・・(^^;)


もうひとつ細身の本棚を購入しようか、

今使っている本棚を処分して、

今私たちが使っている部屋はいずれ子どもたちに明け渡す日が来るので、

リビングでも使えるような大き目の本棚を買おうか検討中です。

(リビングだろうが今の部屋だろうが大して大きな本棚は入りませんが・・・)



私も主人も口をそろえて

「自分の書斎が欲しい・・・」

と、つぶやいています。

(私はオフィス♪-笑)



24坪の土地でのカステラ型の3F建てなので、

3Fは2部屋しかないし、

2Fはリビングとキッチンと水周りのみ、

1Fはお義母さんと義弟さんの部屋という間取り。


いずれ、私と主人はリビングが自分たちの作業場というか居場所になりそうです。

(悲しい~~)


家を建てるときに見た雑誌で、

子ども部屋をあえて作らず、

≪勉強部屋≫というものを作っていたお宅を拝見しました。


その部屋で、子どもは勉強を、大人は仕事を

同じ大きな1つの机で行うんです!


これっていいですよね~~~♪

あこがれちゃいますが、

私たちの家では間取り的に難しい・・・(TT)



やっぱり新しい家なり部屋なりスペースが必要ですね~~vv


これが用意できるように頑張らないとですv ← 経済的根拠がないガッツポーズ



さてさて、明日は恵比寿に9時集合!

そのまま17時過ぎまで勉強会なので

今日は早めに寝ます♪



明日、父息子二人で仲良くお出かけしてもらえるように、

色違いの毛糸でマフラーを編んでみました♪(^^)


Image120.jpg


初めて目の前で母親が自分のために作ったマフラーを首に巻いて

大喜びしてくれた息子♪


実は、適当に編んでいたのでかなり長くなってしまい


「あら~長かったね~・・・」


とつぶやくと、


「ううん!ううん!!ぜんぜんながくないよ!!!」


と、なぜか慌てて否定する息子。

取り上げられると思ったのかも(笑)


明日は何だか雲行き怪しい天気予報ですが、

何とか外で遊べますように!!(祈)





ハート参加受付中のワークショップ♪

*11/28(火)『声美人になりましょう』 (満員御礼!)

*12/11(月)『しあわせなママになろう!』 (あと2名!託児枠終了しました!)

* アンケートにご協力ください! *  (託児つきでやってみたいワークショップを教えてくださいv)



* サイトはコチラ!⇒ nijiiro2.png
(モバイル用サイト ⇒ http://nijiiro-maru.hp.infoseek.co.jp/i/mtop.htm )



* 人気blogランキングに参加しています!星1日1回、応援クリックよろしくお願いします! 星

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ただ今初風邪でダウン中で~すf^_^;
久々の38度越えで老体がきしんでいます(-.-;)

さて、先日メールで、予想もしていなかった形でのお問い合わせをいただきました。


まだ、具体的なことはこれからいろいろと話し合って決めていくのですが、
前向きに検討しようと思います。


もし、この話が正式に決まり稼動すると、
虹いろ。にとってもうれしい結果になるし、
先方にも喜ばれて、まさにwin-win状態に!

思いもかけないところで仕事が生まれることがあるんだな~!と感動しています(^^ゞ


起業するか??!
(え?熱にやられてる??)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
やっと新しい虹いろ。のサイトができました~~!


今、りかさんとKさんに最終チェックをしてもらっています♪


オッケーがでたら正式にアップしますので
もう少しお待ちくださいね~♪


次は、虹いろ。ハンドメイドショップの準備に入ります♪(#^.^#)


取り急ぎご報告でした~♪
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
それは


《ウルトラマンネクサス》!!


もちろんきっかけは息子です(苦笑)


今、テレビではメビウスというウルトラマンみたいですが、
どうも私も息子もネクサス派のようです。


メビウスよりストーリーというか、
メンバーの魅力があるし、
ネクサスさんの立ち居振る舞いがカッコイイ♪
そしてマスクもカッコイイ♪(ネクサスの!)


最初は息子のために借りて来たDVD、
今では息子以上に早く続きが見たくて仕方ありませんっ!


久々に『ハマった!』のがウルトラマンというのも何ですがね~(-.-;)


これも、自分の好きなものが見れないママ特有の現象かしら??


とうとう息子が、ポーズだけじゃなく、
ソファから飛び降りてウルトラマンの着地スタイルを真似るように!!


これ以上高いところからジャンプしないように気をつけないとです・・・(汗)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

久々の更新となりました。

すっかり風も冷たくなりましたがみなさんお元気ですか?(^^)

我が家はおかげさまでみんな元気にしておりますv

しばらく更新が滞っておりますのも、

夜な夜な虹いろ。のサイトリニューアルにむけてサイト作りをしていたためです(^^ヾ

まだ少し時間がかかりますが、グレードアップした虹いろ。をお楽しみにしていてくださいね!

また、すでに来年に向けて何名かの講師の方と連絡も取り、

少しずつワークショップも決まりつつありますv

こちらも準備が整い次第ご報告いたします!(*^^*)

さて、タイトルにもあります

12/11(月)『しあわせなママになろう !』」

ですが、残席3名、託児枠残1名となりました!!

あの、知る人ぞ知る『ママのイキイキ応援プログラム(通称ママイキ)』を、

なんと特別にエッセンスを凝縮しての単発講座でご用意しました!

気になってはいるけど4回シリーズは・・・と躊躇されていたあなた!

またとないチャンスです!ぜひぜひお申し込みくださいませ♪(*^^*)

あと残り3名分しかお席が残っておりません!(託児は1名!)

お急ぎくださいね!!(*^。^*)ノ




ハート参加受付中のワークショップ♪

*11/28(火)『声美人になりましょう』 (満員御礼!キャンセル待ち3名受け付けます!)

*12/11(月)『しあわせなママになろう!』 (あと3名!託児枠あと1名!)

* アンケートにご協力ください! *  (託児つきでやってみたいワークショップを教えてくださいv)



* サイトはコチラ!⇒ nijiiro2.png
(モバイル用サイト ⇒ http://nijiiro-maru.hp.infoseek.co.jp/i/mtop.htm )



* 人気blogランキングに参加しています!星1日1回、応援クリックよろしくお願いします! 星
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


Image116.jpg



Thank you! Sold out!


もうひとつ作りました!



これは、シルバー、ピンク、ブロンズ、モスグリーンの4色のシェルパールのネックレスです♪

長さは約45センチです。



ポイントは、2箇所に入れたゴールドの薔薇柄メタルビーズと

シルバーのお花です♪





お花の下についているのは淡水パール、ベネチアングラスパール、シェルパールです♪

微妙に色合いが違っているので面白いですv


このパールは取り外しができるので、


ホワイトパールなしでも、マンテルの部分につけることもできるので、


どの色を前に持ってきても大丈夫なマルチデザインになっていますv(*^^*)





シェルパールは、シェルビーズにパールコーティングしたものなので

適度な重量感があり、とても上品な輝きです♪(#^.^#)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Image113.jpg
先日のフリーマーケットでネックレスを買ってくれた友達が、
とても気に入ってくれてあちらこちらで身につけてくれたようで、
そのネックレスを見た彼女のお友達から
同じものが欲しい!とオーダーされました!(嬉)


こういうオーダーってものすごく嬉しいですね~♪


何とか主人に息子と二人で出かけてもらい作りました♪(^O^)


久々に触ったビーズ♪癒されます♪


最近、色々とやることが増えてきて(というか、自分が増やしているんですが)、
なかなかビーズに触れなかったんです。
なのにビーズは買い続けてしまいすごいことに・・・(-.-;)

まるでストレス発散的な買い物の仕方でよろしくないですが、
でも、ビーズを見ると作りたいイメージが浮かんでつい買ってしまうんですよね~・・・f^_^;


早くサイトリニューアル終わらせてすっきりしたいです!


でも、また来年の3月にビーズを販売させていただけることになったので
これまたワクワクしています♪

虹いろ。でウェブショップも始める予定なので、
何とか抱えている在庫を消化したいと思います(^O^)/


satomiちゃん、ありがとう~♪(#^.^#)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日(もう昨日?)は、5回目の虹いろ。ワークショップ 

『コミュニケーション~心と心のキャッチボール~』でしたv

ワークショップの様子はコチラ!)



実は、タイトルに書きましたように、

なんと、某新聞社の方から取材を受けたんですぅ~~~~!!



事前に、一度お会いして色々とお話をさせていただいていて、

今回は、ワークショップの様子を写真つきで取材に来られました!

参加者の方数名にはインタビューもされております!



神奈川県版という地域限定で子どもにまつわる記事を書かれている方で、

実際にご自分も小さいお子様をお持ちのワーキングマザーです。



虹いろ。を始めるきっかけは?の問いに、

どこがきっかけだったのか自分でもはっきりせず、

(というか、全てが集約されてたどり着いた感じなので・・・)

話がまとめられませんでしたが、

これからやりたいことや、今やっていることのコンセプトなどをお伝えして

共感していただけてとても嬉しかったですv(^^)



私のお友達やお世話になった方もご紹介しまして、

その方たちの中の一人としての登場ですが、

無事記事に掲載が決まりましたらまたご報告しますv

(小さくても怒らないでね(^^;))



そして、実は今日(昨日?)が3○回目の誕生日でした!



何だか幸先のいいスタートがきれたような気がしておりますv



先ほど、メールで、


「1年前は、私も○○さんや、○○さんみたいに、

何か行動に移せる日が近いといいのですが・・・。って書いていたんだよ~!」


と教えてくれました。



そうだったな~~~・・・と、

走馬灯のように大きな変化を遂げたこの1年を振り返っておりました。



おととしの12月から同居生活が始まって、

ちょうど夜泣きの始まった1歳ちょっとの息子の子育てと

同居生活からのストレスで不眠症になって、

毎晩泣きながら子どもの顔を見ていました。


そして、このままではいかん!と思い、

6月ごろからパーソナルコーチングを受け始め、

教育給付金の締め切りもあったのでCDAの勉強をはじめ、

今年5月何とか一発で試験に合格。

虹いろ。活動開始・・・という流れでした。



まさにどん底から返り咲き♪って感じでしょうか??(^^ヾ



来年は、また虹いろ。活動としても、

個人的活動としても色々とやっていきたいことがあるので、

無理のない範囲で(家庭と子どもを犠牲にしない程度で)

楽しんで頑張っていきたいと思います♪(*^^*)



虹いろ。に来てくださる方の年齢層も少しずつ幅が広がってきました!

リピーターさんも増えましたv

今回から託児部も確立されました!

サイトタイトルも新しくバージョンアップしました!

(まだサイトは直っておりませんが・・・・)

講師の依頼メールも入り始めましたv

今年はあと2回のワークショップがあって、

参加者の半分以上は初対面の方!!


そして、今年の参加申込者延べ人数は、

なんと57人!!



そのほとんど(8割強)がネットから、クチコミから虹いろ。のことを知って

申し込んでくださいました!!


これって本当にすごいですよね~~。

こうして虹いろ。につながってくださったみなさまに感謝の気持ちでいっぱいです!


新しい1年もより飛躍の年となりますように!!!




かわいい参加受付中のワークショップ♪

*11/28(火)『声美人になりましょう』 (満員御礼!キャンセル待ち3名受け付けます!)

*12/11(月)『しあわせなママになろう!』 (あと3名!託児枠あと1名!)

* アンケートにご協力ください! *  (託児つきでやってみたいワークショップを教えてくださいv)



* サイトはコチラ!⇒ nijiiro2.png
(モバイル用サイト ⇒ http://nijiiro-maru.hp.infoseek.co.jp/i/mtop.htm )



* 人気blogランキングに参加しています!ぴかぴか(新しい)1日1回、応援クリックよろしくお願いします!ぴかぴか(新しい)

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。