本当の夢を見つけてかなえるための日記

最近見え始めた、本当に自分がやりたいこと。
数年後の自分をイメージしながら、
子供が小さいうちに出来ることを無理のないペースで頑張ります!
『ママ』も『私』も楽しもう!


テーマ:
いよいよ明日、ちー坊の幼稚園面接の日です!


第一希望のM幼稚園は、昨年定員オーバーで入れなかった人がいたらしく、
今年は1時間早く申込者が集まることに。
その時点で定員内ならみんな合格。
オーバーしていたら、優先枠からとって、残りはくじ引きに!!


なんとか無事に入れますようにぃ~~!


幼稚園が決まるまで気持ちが落ち着きませんね~!


みなさんも希望の幼稚園に入れますように!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Image107.jpg
こちらは昨日思い立ってラゾーナのガーデンプレイスで購入した観葉植物ちゃんたちです♪

右から、ポトスライム、コンシンネ、シンゴニウムです。


息子が、ダニ、カビ、ハウスダストに強いアレルギー値がでたため、
家の中に土を置かないようアドバイスされ、
水差しのお花か、外に鉢植えを置くだけにしていたのですが、
部屋から見えない部分に花を置いても淋しいし、
やはり部屋の中に緑を置いて癒されたい思いがあり、
土ではなくゼリーなら!と思い付き即購入してきちゃいました♪


ゼリーの色も沢山ありましたが、オーラソーマ気分で、
薄ピンク、黄色、クリアの3色を選んで
写真のように混ぜてみました♪


一番左のピンクとクリアの組み合わせは、
カラーセラピーも含まれていたワークショップで選んだ色です。


蓮のイメージだとか。


色んなドロドロとしたものも全て浄化してきれいな花を咲かせる意味があるそうです。


ただ、下がクリアということは、自分がない状態であるらしく、
この部分に少し色が出るといいですね!とアドバイスされました。


本当は今回は上下逆にしようかと思いましたが、
その時のアドバイスを忘れないようにそのままにしました♪


本当は3つとも3階に持って行く予定でしたが、主人も気に入ったようで、
真ん中のをダイニングテーブルに置くことに。


ポトスは3階の窓辺に、シンゴニウムは私のパソコン机に置きました♪


主人は緑とか水色がよかったみたい。
彼の選ぶボトルにも興味津々です(笑)


このゼリー、表面が乾燥して来たら水をあげればいいそうです。
たまに栄養剤を入れてあげるといいということで合わせて購入。
土に比べて断然カビもダニもつかないそうです♪


問題は、息子が目を盗んで?このゼリーを食べないかどうか・・・。
昨日も何度説明してもゼリーに目がくぎづけだったので少々心配です・・・(-.-;)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Image106.jpg
息子がウルトラマンに目覚め始めました!!


きっかけは、ラゾーナにあるウルトラマンショップのプレイスペースで遊ばせてみたことです。


友達と試しに遊ばせていたら、
突然ウルトラマンショーが始まって、
始めてみる怪獣(マグマせいじん)にビビリまくり、
後から出て来た始めてみるウルトラマンにもビビリまくり、
施設のお姉さんの後ろにしっかりとつかまって隠れていた息子。
(親は信頼されていないらしい?-苦笑)


それ以来、すっかりマグマせいじんの虜?になり、
オモチャ屋さんにいっても本屋さんにいっても
マグマせいじんを探すように!
でも、すごく怖いらしく見るだけで買いたがらないから笑えます!


で、久々に行きたいというので今日連れていったら
今日はウルトラマンが写真を撮らせてくれました♪
どうやら、怪獣とウルトラマンの違いは認識されたようで、
他の子供達と一緒に並んで写真を撮らせてもらいました♪


事前にスタッフのお兄さんにシュワッチポーズを教えてもらったけど、
緊張してうまく出来ずに少し照れ臭そうにしておりました(笑)


昨日はじめてテレビとレンタルDVDでウルトラマンを見た息子。


でも、まだアンパンマンの方がいいようです(笑)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Image105.jpg
川崎のチネチッタでハロウィンパーティーを見に行きました!

パレードの先頭で踊っていたこのかわいい蝶々さんたちは
初代仮装優勝者だそうです。


あまりのかわいさにすっかり虜になってしまった息子(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、虹いろ。初めての親子ワークショップ
『チャイルドマッサージ』を行いました♪(^^)


アンケートでも結構多いんですよね~
「親子でできるもの」


虹いろ。のコンセプトは

『ママから離れた≪私≫として今よりきれいな虹いろに輝く場』

の提供というものですが、
『ママ』というのも、≪私≫にとってとても大事でステキな役割です♪
≪私≫が輝くためにも『ママ』も楽しめることはとても大切ですよねv


ベビーマッサージというのはよく聞くと思うのですが、
『チャイルドマッサージ』というのは初めて聞いた私。

自分の息子がすでに2歳後半だったときに伺ったので
すぐに飛びついてしまいました!(笑)

1歳以上の活発に動き始める子どもにも
マッサージができるんだろうか???

という大きな不安がありましたが、
やってみてビックリ!!


一番年長者のわが息子(3歳0ヶ月)も
ずっとではありませんでしたが、
マッサージが気持ちよかったようで、
予想以上に大人しくマッサージを受けておりました!

しかも、その気持ちよさそうな表情がたまりません(笑)
まるで、赤ちゃんの時のような顔になっていたんですから!!!


他のお子様も、ものすごく気持ちよさそうに
ず~~っとタオルの上で寝転んでマッサージを受ける子が多く、
最後には熟睡してしまったお子様まで!!


年齢的にじっとしているのが難しいお子様もいますが、

≪親子で楽しんで身体に触れながら遊ぶ!≫

ということで、みんなで童謡を歌いながら楽しい2時間を過ごしました♪

あのイチロー選手もずっとお父様にマッサージを受けていたようですね!

小さい頃にマッサージの気持ちよさを知ると、
思春期になってもマッサージをして欲しいと言ってくるそうです!


マッサージ、赤ちゃんからじゃなくても始められますよ!
いつからでもOKなんだそうですv(^^)

また来年開催しますので、お楽しみにしていてくださいね♪



DSCN2336p.jpg

最初は子どもたちを自由に遊ばせながら
マッサージについてのお勉強♪
このときに自由に遊ばせてほどよく疲れさせてからマッサージ!
というのもポイントだったかも(笑)

DSCN2337p.jpg

みんなでオムツいっちょになってごろん♪
1歳過ぎるとオムツ姿になるのは恥ずかしがるかな?と思いましたが、
パンツいっちょになってわが息子は大喜びしておりました(^^;)

DSCN2340p.jpg

2歳ぐらいのお子様は本当に気持ちよさそうに
最初から最後まで大人しくマッサージを受けておりましたv


後ろにさりげなく写っているのは3歳のわが息子。
こうやって時々オモチャで遊びながら
興味をもったときにタオルに戻ってくる感じですが
自分でオイルを身体にぬってみたり、
先生が持ってきてくれた赤ちゃんの人形にマッサージしてみたりと
結構楽しんでくれましたv(^^)


他にもた~~くさん、とってもいい親子の写真が撮れましたv


こういう親子でのワークショップもいいですねv
季節のいい時期に公園で集まるのもいいかもですね♪(^^)


今月、初めて月2回のワークショップを開催しました!
今回は2回目が子ども同室で楽だったのですが、
自分の子どもが一緒だとやはりこのぐらいが限度かも(^^;)


来年春に息子が幼稚園に入ったら
開催頻度を増やしたいと思っておりますv(^^)


来年の虹いろ。も楽しみにしていてくださいねv

現在いくつかのワークショップも企画中ですv
新年には、虹いろ。ワークショップ参加者対象に
親睦会も開催いたしますのでお楽しみに♪
(お子様を託児で預けて、お茶菓子をつまみながらの交流会ですv)



かわいい参加受付中のワークショップ♪

*11/10(金)『コミュニケーション~心と心のキャッチボール~』 (あと2名!)

*11/28(火)『声美人になりましょう』 (満員御礼!キャンセル待ち3名受け付けます!)

*12/11(月)『しあわせなママになろう!』 (あと13名!)

個人事業主、SOHO、フリーランスなど、個人で活動されている方 又質の高い子育て支援活動をしたい、とお考えの方のための講座 『Happy Cheers!』 (満員御礼!キャンセル待ち5名まで受け付けます。)

* アンケートにご協力ください! *  (託児つきでやってみたいワークショップを教えてくださいv)



* サイトはコチラ!⇒ nijiiro2.png
(モバイル用サイト ⇒ http://nijiiro-maru.hp.infoseek.co.jp/i/mtop.htm )



* 人気blogランキングに参加しています!ぴかぴか(新しい)1日1回、応援クリックよろしくお願いします!ぴかぴか(新しい)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日もとてもいい天気でしたね~~v(^^)

今日は、近所の親子サークルで外遊びをしていましたv
暑くもなく寒くもないとてもいい気候は今のうち!
できるだけ外で遊ばせたいと思いますv


とは言っても、
どれだけ遊ばせても満足することもなく、

「まだ家に帰りたくないっ!!」

攻撃にあい続け、
ついつい夕方まで遊ばせてしまうのですが、
(それでも帰りたがらない・・・(--;))
こちらはヘロヘロでついうたた寝をしてしまうほど疲れるのに
本人は全く昼寝をすることもなく家でも暴れまわるほどのパワー!!


若いっていいですね~~~(T▽T)



さてさて、11/28(火)『声美人になりましょう』 が、
おかげさまで満員御礼!となりました!!


声美人ってどんな感じなんだろ~~♪と
とても楽しみですv(^^)


季節柄、これからは風邪などもはやると思いますので、
念のためキャンセル待ち3名受け付けたいと思います!


私も声美人になりたいっ!!

と思われた方は、ぜひお問い合わせくださいませv(^^)



明日は、チャイルドマッサージですv
生憎、2名の方から今日風邪などの理由でキャンセルとなってしまいましたが、
(もし、明日参加されたい!という方がいましたら本日中にご連絡下さい!)
3歳になってオイルマッサージを受ける息子の反応が楽しみだったりしていますv(*^^*)


明日もいい天気だといいな~~v


参加者のみなさま、どうぞお気をつけていらしてくださいね!



かわいい参加受付中のワークショップ♪

*10/27(金)『チャイルドマッサージ』 (満員御礼!)

*11/10(金)『コミュニケーション~心と心のキャッチボール~』 (あと2名!)

*11/28(火)『声美人になりましょう』 (満員御礼!キャンセル待ち3名受け付けます!)

*12/11(月)『しあわせなママになろう!』 (あと13名!)

個人事業主、SOHO、フリーランスなど、個人で活動されている方 又質の高い子育て支援活動をしたい、とお考えの方のための講座 『Happy Cheers!』 (満員御礼!キャンセル待ち5名まで受け付けます。)

* アンケートにご協力ください! *  (託児つきでやってみたいワークショップを教えてくださいv)



* サイトはコチラ!⇒ nijiiro2.png
(モバイル用サイト ⇒ http://nijiiro-maru.hp.infoseek.co.jp/i/mtop.htm )



* 人気blogランキングに参加しています!ぴかぴか(新しい)1日1回、応援クリックよろしくお願いします!ぴかぴか(新しい)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、フリーマーケットで隣同士になった
とてもかわいらしいハンドメイドの作品を作っていらっしゃる
kosayoyuaさん に、
実は、虹いろ。オリジナル名刺入れをお願いしていたんです!


それが、本日届きました♪(*^^*)


Image120.jpg

↑この写真、携帯で撮ったのでわかりづらいと思いますが、
じつは、表面全体に白っぽい風船がたくさん飛んでいますv
右端にある虹は、ひとつひとつ丁寧に縫われた
とてもキレイな刺繍ですv


Image107.jpg

↑開くとこんな感じv
えへv名前を入れていただいちゃいましたv
これ、スタンプなんだそうです!


生地もとてもステキな色で、
手触りもとても気持ちいいです♪(*^^*)


世界にたった一つしかない名刺入れ!!

何だかとっても贅沢な気分ですvv


kosayoyuaさん !ありがとうございます♪


kosayoyuaさん さんは、
小物以外にも手さげ鞄やお洋服なども作られています!

ヤフーオークションで出品されていますので
ぜひぜひチェックしてみてください♪(^^)



かわいい参加受付中のワークショップ♪

*10/27(金)『チャイルドマッサージ』 (満員御礼!)

*11/10(金)『コミュニケーション~心と心のキャッチボール~』 (あと2名!)

*11/28(火)『声美人になりましょう』 (あと1名!)

*12/11(月)『しあわせなママになろう!』 (あと14名!)

個人事業主、SOHO、フリーランスなど、個人で活動されている方 又質の高い子育て支援活動をしたい、とお考えの方のための講座 『Happy Cheers!』 (満員御礼!キャンセル待ち5名まで受け付けます。)

* アンケートにご協力ください! *  (託児つきでやってみたいワークショップを教えてくださいv)



* サイトはコチラ!⇒ nijiiro2.png
(モバイル用サイト ⇒ http://nijiiro-maru.hp.infoseek.co.jp/i/mtop.htm )



* 人気blogランキングに参加しています!ぴかぴか(新しい)1日1回、応援クリックよろしくお願いします!ぴかぴか(新しい)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
久々の更新となりました!!


実家から帰ってきて、溜まってしまったメールの処理などをしておりました(^^ヾ


さて、先日も、ものすごい勢いで申し込みが入っていた

12/11(月)『しあわせなママになる!』

ですが、

すでに託児の定員に達してしまいましたので、急遽、もう1部屋借りて託児枠を拡大いたしました!!

託児ができないばかりに参加できない方を
できたら一人もお出ししたくない!!

なぜなら、≪私≫に戻る時間、場を提供したいというのが
虹いろ。のコンセプトの1つですから!

それに、なによりこの「ママイキエッセンス」を
一人でも多くのママに体験していただきたい!!


今現時点でのお申し込み数は16名です。

中には託児が必要でない方もいらっしゃるので
とりあえず託児枠を20名まで拡大いたしました。


これも、今後の流れによっては増やせるように
今から色々と手配をしております。


ママイキのエキスがたったの1回の単発講座として体験できる!

これは本当にめったにないことですので
このチャンスをお見逃しなく!!!


一人でもしあわせなママが増えますように!

みなさまのご参加をお待ちしております♪(>▽<)ノ




かわいい参加受付中のワークショップ♪

*10/27(金)『チャイルドマッサージ』 (満員御礼!)

*11/10(金)『コミュニケーション~心と心のキャッチボール~』 (あと2名!)

*11/28(火)『声美人になりましょう』 (あと1名!)

*12/11(月)『しあわせなママになろう!』 (あと14名!)

個人事業主、SOHO、フリーランスなど、個人で活動されている方 又質の高い子育て支援活動をしたい、とお考えの方のための講座 『Happy Cheers!』 (満員御礼!キャンセル待ち5名まで受け付けます。)

* アンケートにご協力ください! *  (託児つきでやってみたいワークショップを教えてくださいv)



* サイトはコチラ!⇒ nijiiro2.png
(モバイル用サイト ⇒ http://nijiiro-maru.hp.infoseek.co.jp/i/mtop.htm )



* 人気blogランキングに参加しています!ぴかぴか(新しい)1日1回、応援クリックよろしくお願いします!ぴかぴか(新しい)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
実家での時間は本当にあっという間ですね~(涙)


でも、息子もたくさん遊んでもらえて満足そうだし、
私も色々と新生☆虹いろ。構想を考えてまとめられたりと
それなりに充実感がありました♪

それに、超びっくりするメールもいただいて、
虹いろ。スタッフのりかさんとワタワタしております!


また詳細が決まりましたらご報告しますね♪(^O^)

明日はママ☆スタイル主催のハロウィンパーティーに参加します!

変装グッズ?を今日仕入れなければ!!


会場はミューザ川崎です!
興味がありましたらママ☆スタイルのサイトを覗いてくださいね!
(携帯で更新しているのでリンクがはれずにごめんなさい!)


では、もう少し実家を満喫致します♪(#^.^#)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
突然ですが、急遽、実家に息子と遊びに来ています♪


本当は別の日に会う予定だったのですが、
その予定が流れてしまったので、
いろんな予定の間を取って
急遽、今日から土曜日まで実家でのんびりすることにしました♪

この前会ったのは8月の頭だったので約2ヶ月ぶり。

この2ヶ月で息子もまた一回り成長しているのを改めて感じています。


ワークショップの申し込みやメールを下さっているみなさま、
お返事少々お待ちくださいませ!


今回は滞在期間が短いのでビーズは持ち込まず、
本も一冊だけにしました。

家だと落ち着いてできないことをやろうと思います。


それにしても、どうして実家に帰るとこうも眠くなるんでしょうね~(笑)


先日の夫婦喧嘩は子供の仲裁?で治まりまして、
私の思いをきちんと受け止めてもらえて落ち着きました。


問題の改善はもちろん望んでいますが、
それ以前に私がどんな思いで同居生活をしているのかを理解してもらいたい!という部分がやっと満たされた気がします。


とはいえ、本当の問題?解決はこれからなので
実家でパワーチャージしようと思います!p(^^)q


色々とご心配をおかけして申し訳ありませんでした。


また頑張ります!
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。