本当の夢を見つけてかなえるための日記

最近見え始めた、本当に自分がやりたいこと。
数年後の自分をイメージしながら、
子供が小さいうちに出来ることを無理のないペースで頑張ります!
『ママ』も『私』も楽しもう!


テーマ:
Image088.jpg
今日は、半日(といっても3時間・・・f^_^;)主人に子供を見てもらって、
月曜日のフリマに向けてラストスパートかけてます!


すでに数点、ブログにアップしたものをお買い上げいただきましたが、
値段をつけるのが難しい・・・(-.-;)


そうだ!値札!!と思い、今慌てて値札作りしています。

めちゃめちゃハンドメイドでお恥ずかしいですが、
とりあえず、値段と使用しているビーズが分かればということで・・・!


昨夜は疲れていて息子と一緒に9時に寝てしまったため、
4時半に目が覚め、淡水パールのセットを2組作って、
あとはピアスを数点作りました。


写真のは自分用♪

やっぱり私はロングが好きです♪
使用しているのはシトリンとスモーキークオーツです♪


これから外で主人達と合流して主人とバトンタッチです・・・(今日も早く寝かせるぞ!)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はヘアゴムを作りました♪(*^^*)


昨日作ったフレンチボタンリングのボタンと一緒に買ったボタンを使っていますv



* 小鳥のヘアゴム *



↑ こちらはお子様用に作ったヘアゴム♪

ゴムもカラーにしてみましたv



* 秋色ヘアゴム *


↑こちらは秋色のヘアゴムv

お子様用にも大人でもいいかな~と思いますv


とにかくいろがとてもキレイですv



* ハートのピアス *


↑これは、天然石で作ったハートのピアスですv


黒いハートはブラックストーン、小さいラウンドはオニキスですv

白いハートはホワイトストーン、小さいラウンドはホワイトシェルですv


黒いハートはおはじきっぽく平べったいのですが、

白いハートはぷっくり立体的でかわいいですv

しかも、写真ではよく分かりませんが、

このホワイトストーンは、磁器のような細かいキラキラした模様が入っていて

本当にキレイですv



ハートの大きさは縦約1.5センチとちょっと大きめですが、

秋冬にはこのぐらい大き目のピアスもかわいいと思います♪(*^^*)


これから、このピアスとおそろいのロングネックレスを作ろうと思います!




≪お知らせ≫

*10/2に鶴見で開催されるフリマカフェでビーズを販売します♪*

【MAMA☆STYLE フリマカフェ】では、マッサージやカフェなどもやるそうです!お子様を遊ばせるスペースもありますので、みなさんもぜひ遊びに来てくださいv(^^)

詳しくはコチラ ⇒ 【MAMA☆STYLE フリマカフェ】



かわいい参加受付中のワークショップ♪

*10/13(金)『自分らしい社会との関わり方』 (あと2名!)

*10/27(金)『チャイルドマッサージ』 (満員御礼!)

*11/10(金)『コミュニケーション~心と心のキャッチボール~』 (あと5名!)

*11/28(火)『声美人になりましょう』 (あと3名!)

個人事業主、SOHO、フリーランスなど、個人で活動されている方 又質の高い子育て支援活動をしたい、とお考えの方のための講座 『Happy Cheers!』 (あと1名!)

* アンケートにご協力ください! *  (託児つきでやってみたいワークショップを教えてくださいv)



* サイトはコチラ!⇒ nijiiro2.png
(モバイル用サイト ⇒ http://nijiiro-maru.hp.infoseek.co.jp/i/mtop.htm )



* 人気blogランキングに参加しています!ぴかぴか(新しい)1日1回、応援クリックよろしくお願いします!ぴかぴか(新しい)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


* フレンチボタンリング *



↑これは新しい手芸屋さんで見つけた
フランス製のボタンを使ったリングです!


色合いがとてもかわいらしいので、
ボタンの色に近いシードビーズとカラーパールを使いました♪


こんなのもかわいいですよね♪(#^.^#)


ボタンは一見メタルチックですが、
ナイロン製らしくとても軽いです!


リングだけでは合わせずらそうな色合いのものもあるので、
できればこのリングとセットで身につけられるようなものも作りたくなりました♪


ちなみにリングのベルトはお花模様です♪





≪お知らせ≫

*10/2に鶴見で開催されるフリマカフェでビーズを販売します♪*

【MAMA☆STYLE フリマカフェ】では、マッサージやカフェなどもやるそうです!お子様を遊ばせるスペースもありますので、みなさんもぜひ遊びに来てくださいv(^^)

詳しくはコチラ ⇒ 【MAMA☆STYLE フリマカフェ】



かわいい参加受付中のワークショップ♪

*10/13(金)『自分らしい社会との関わり方』 (あと2名!)

*10/27(金)『チャイルドマッサージ』 (満員御礼!)

*11/10(金)『コミュニケーション~心と心のキャッチボール~』 (あと5名!)

*11/28(火)『声美人になりましょう』 (あと3名!)

個人事業主、SOHO、フリーランスなど、個人で活動されている方 又質の高い子育て支援活動をしたい、とお考えの方のための講座 『Happy Cheers!』 (あと1名!)

* アンケートにご協力ください! *  (託児つきでやってみたいワークショップを教えてくださいv)



* サイトはコチラ!⇒ nijiiro2.png
(モバイル用サイト ⇒ http://nijiiro-maru.hp.infoseek.co.jp/i/mtop.htm )



* 人気blogランキングに参加しています!ぴかぴか(新しい)1日1回、応援クリックよろしくお願いします!ぴかぴか(新しい)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、この方 が主催されている≪子育てサロン【あおぞらお】≫さんの

『パーソナルカラー診断』に参加してきましたv(^^)

講師の方はこの方


実は、託児つきワークショップ『虹いろ。』を始めるにあたって

色々と相談に乗っていただき、アドバイスをいただいていた【あおぞら】の月ここさん。



場所が江東区と離れているのでなかなかお会いできるチャンスがなかったのですが、

今回は、虹いろ。でも声が多いカラー診断ということ、

その講師の方が、今度私が主催するハピチアに参加される方だったことなどから

江東区がどの辺にあって(すみません、全都道府県すら分かっていません・・・(_ _+))、

どのくらいでいけるのかを調べてみたらなんと1時間弱!

これならいけないこともない!と思い切って参加することに決めました。



前日に行き方を調べて、何時の電車に乗って・・・と計画を立てていたのですが、

朝9時前の川崎駅の東海道線はまだまだラッシュが続いていて

とても息子と一緒には乗れない状態!!!


東海道線、恐るべしです・・・(汗)


ということで、30分ほど遅れてしまいましたが、各駅の京浜東北線を使って

2回ほど乗り換えて何とか会場入りいたしました。

電車に乗っている時間は大したことないのですが、

路線を乗り換えるたびにかなりの距離をあるかなければいけなかったのが辛かったかな(^^;)

やはり江東区は2歳(もうすぐ3歳)の子供づれでは遠かったかも・・・(^^;)


でも、ずぅ~~っとお会いしたかった月ここさんにお会いできたし、

自分が実はスプリングカラーが似合うという新しい発見もあったし、

新しい方との出会いもあってとても充実して楽しいひと時でしたv(*^^*)


生憎、サロンが終わる頃にはすごい雨で、

傘を持たずに来たアホな私にみなさんお付き合いくださって

そのまま会場でランチを一緒に食べてくださいました。


おかげさまで、ランチが食べ終わる頃には雨もやみ、

タクシーまで呼んでいただき、無事に家路につくことが出来ました。

本当に色々とお手数をおかけしまして申し訳ありませんでした!

そして本当にありがとうございます♪(*^^*)



本当にやんちゃな息子が落ち着きなくお昼の間はなかなかお話ができなかったのですが、

同じような活動をされている先輩方のお話をまた伺いたいと思います。

お互い少し離れた場所ですが、これからも色々と相談などにも乗ってくださいませ♪(*^^*)


託児つきワークショップ『虹いろ。』を始めたことで、

いろんな方とつながりが徐々に出来てきました。

そして、結構似たような活動をされている方、

また、これからしたいと思っていらっしゃる方が多いことに驚くとともに

とても心強く嬉しい気持ちになってきましたv

こうしてたくさんの仲間、同士とつながることができて本当に幸せだなぁ~と

改めて思いましたv(^^)

そろそろ、来年のスケジュールも、新生☆虹いろ。構想も具体化していかないとです!

11月には、ハピチアを受講するので、またたくさんの新しいつながりができるのが楽しみですv(*^^*)

今年も残すところあと3ヵ月。

多分大きく羽ばたくことになりそうな来年のための土台作り、頑張りたいと思います!(^^)




≪お知らせ≫

*10/2に鶴見で開催されるフリマカフェでビーズを販売します♪*

【MAMA☆STYLE フリマカフェ】では、マッサージやカフェなどもやるそうです!お子様を遊ばせるスペースもありますので、みなさんもぜひ遊びに来てくださいv(^^)

詳しくはコチラ ⇒ 【MAMA☆STYLE フリマカフェ】



かわいい参加受付中のワークショップ♪

*10/13(金)『自分らしい社会との関わり方』 (あと2名!)

*10/27(金)『チャイルドマッサージ』 (満員御礼!)

*11/10(金)『コミュニケーション~心と心のキャッチボール~』 (あと5名!)

*11/28(火)『声美人になりましょう』 (あと3名!)

個人事業主、SOHO、フリーランスなど、個人で活動されている方 又質の高い子育て支援活動をしたい、とお考えの方のための講座 『Happy Cheers!』 (あと1名!)

* アンケートにご協力ください! *  (託児つきでやってみたいワークショップを教えてくださいv)



* サイトはコチラ!⇒ nijiiro2.png
(モバイル用サイト ⇒ http://nijiiro-maru.hp.infoseek.co.jp/i/mtop.htm )



* 人気blogランキングに参加しています!ぴかぴか(新しい)1日1回、応援クリックよろしくお願いします!ぴかぴか(新しい)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Image082.jpg
昨日は主人が休みをとっていたので、
横浜の港北にできたホームセンターIKEAに行ってきました!

いやぁ~広い!混んでる!!(笑)

子供部屋コーナーがとてもかわいくて、
息子も大はしゃぎだったのですが、
なかなかそこから離れなくて困りました(苦笑)

子供を遊ばせるところもあったのですが、
預けられる条件が身長100センチ以上、10歳以下、パンツをはいていること!

身長はなんとかクリアしていました(!?)が、
トイレでできるようになっているものの、
外出時は念のためオムツをはいていた為預けられませんでした!(>_<)

息子もものすごく遊びたがっていたので本当に残念。

平日なのに、飲食コーナーはすごい列で席を探すのも一苦労でした(-.-;)

あと、駅からかなり離れているのに、平日はバスが少なくちょっと不便かな~。

帰りはすごい人がシャトルバス停に列んでいて、
バスがいつ来るのか分からなかったので、
(一度にみんなが乗れるのかも怪しかった)
タクシーで駅まで行きました(高かった~(T_T))
レジもすごい行列で、何か記念にとも思いましたが、諦めましたf^_^;

********

写真は、昨日作ったパールネックレスセットの色違いで作ったものです♪

使用したのは半透明のチェコグラスパールです!

半透明のパールですよ!

なんともいえず、かわいくて綺麗です♪(#^.^#)

パールは全部4ミリなので、
リングに19個のパールと、ピンクゴールドのハートチャームをつけました♪


色的に秋でも春でもいいですね♪

グラスパールなので、ちょっとしたお出かけにも似合うと思います♪(#^.^#)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Image081.jpg
ちょっと渋い?ベネチアングラスパールのネックレスセットです♪


ネックレスは長さ約40センチ+アジャスター5センチです。


パールの大きさは4ミリと6ミリです♪


ネックレスとピアスはシンプルなので、
リングを豪華にしてみました。
さりげなくハートのチャームをつけてみました♪


ちょっとしたお出かけにも使えると思います♪(#^.^#)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Image081~00.jpg


今朝作った、フリマ用のアメジストとチェコビーズのジャラジャラネックレスセットです♪


アメジストもチェコビーズも小さいおはじき?型です♪


このアメジストは、色むらがあって、
所々茶色っぽい緑?っぽい色もうっすらと入っていて
ちょっとワイルド?な感じです!
そして、合わせたチェコビーズも紫と金ラメがラフに混ざっていてちょっとアンティークっぽくて綺麗です♪


指輪は、ねじり型のリング台にチェーンをつなげています。


ネックレスの長さは、内側の部分で約38センチ+アジャスター4センチです♪(#^.^#)





≪お知らせ≫

*10/2に鶴見で開催されるフリマカフェでビーズを販売します♪*

【MAMA☆STYLE フリマカフェ】では、マッサージやカフェなどもやるそうです!お子様を遊ばせるスペースもありますので、みなさんもぜひ遊びに来てくださいv(^^)

詳しくはコチラ ⇒ 【MAMA☆STYLE フリマカフェ】



かわいい参加受付中のワークショップ♪

*10/13(金)『自分らしい社会との関わり方』 (あと2名!)

*10/27(金)『チャイルドマッサージ』 (満員御礼!)

*11/10(金)『コミュニケーション~心と心のキャッチボール~』 (あと5名!)

*11/28(火)『声美人になりましょう』 (あと3名!)

個人事業主、SOHO、フリーランスなど、個人で活動されている方 又質の高い子育て支援活動をしたい、とお考えの方のための講座 『Happy Cheers!』 (あと1名!)

* アンケートにご協力ください! *  (託児つきでやってみたいワークショップを教えてくださいv)



* サイトはコチラ!⇒ nijiiro2.png
(モバイル用サイト ⇒ http://nijiiro-maru.hp.infoseek.co.jp/i/mtop.htm )



* 人気blogランキングに参加しています!ぴかぴか(新しい)1日1回、応援クリックよろしくお願いします!ぴかぴか(新しい)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Image081.jpg

今日は、主人の昇進試験でした。

昨日、今日とずっと二人でお留守番してました。

しばらく週末や平日も勉強時間を提供していたので、
やっと終わってくれて私も嬉しいっ!(笑)

手応えはまあまあだったらしい。
無事に一次に合格していますように♪


主人が帰って来た後に、隙?を見てネックレスを一つ作りました♪

今回は、スポンジコーラル(珊瑚)をメインに、
赤珊瑚とピンク珊瑚、イエロージェイドを使ったワイヤーのネックレスです♪


金具は金古美で、長さは約45センチ+アジャスター5センチです。


ピンクと柔らかいイエローと赤が
ちょっとかわいい和風な感じになりましたが、
スポンジコーラルが落ち着いた色なのでいい感じだと思います♪

スポンジコーラルの模様がまた素敵!
天然ならではの個性がでていて素敵です♪(#^.^#)

また、穴の位置が真ん中寄りなので、雫というよりは牙?っぽいところもお気に入り♪

色がかわいらしいのに落ち着いた感じになったのもこのデザインだからかな?(^-^)


今までの作品もそうなのですが、
自分が作っているからか全部気に入っていて
売れ残ってもいいかも♪とかひそかに思ってたりして(^^ゞ



≪お知らせ≫

*10/2に鶴見で開催されるフリマカフェでビーズを販売します♪*

【MAMA☆STYLE フリマカフェ】では、マッサージやカフェなどもやるそうです!お子様を遊ばせるスペースもありますので、みなさんもぜひ遊びに来てくださいv(^^)

詳しくはコチラ ⇒ 【MAMA☆STYLE フリマカフェ】



かわいい参加受付中のワークショップ♪

*10/13(金)『自分らしい社会との関わり方』 (あと2名!)

*10/27(金)『チャイルドマッサージ』 (満員御礼!)

*11/10(金)『コミュニケーション~心と心のキャッチボール~』 (あと5名!)

*11/28(火)『声美人になりましょう』 (あと3名!)

個人事業主、SOHO、フリーランスなど、個人で活動されている方 又質の高い子育て支援活動をしたい、とお考えの方のための講座 『Happy Cheers!』 (あと1名!)

* アンケートにご協力ください! *  (託児つきでやってみたいワークショップを教えてくださいv)



* サイトはコチラ!⇒ nijiiro2.png
(モバイル用サイト ⇒ http://nijiiro-maru.hp.infoseek.co.jp/i/mtop.htm )



* 人気blogランキングに参加しています!ぴかぴか(新しい)1日1回、応援クリックよろしくお願いします!ぴかぴか(新しい)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

すっかり時間が経ってしまいましたが、

今週の月曜日にCDAの勉強仲間たちが立ち上げた『V-キャリア』 という勉強会に参加しました♪



すでに何度か勉強会はあったようですが、

私は今回が初参加v



今回は、原先生にご協力いただいて「自己理解とコミュニケーションアップ」の勉強会でした。


午前中は色んなワークを通して、自分と他の人の考え方や感じ方の違いなどを体験しました。

午後は 『MBTI』 というタイプ診断テストを行って、

それに伴った色んなワークを通してタイプの違いを体験しました。



『MBTI』 、そういえば試験勉強でやりましたね~~・・・。

でも、どういうのでしたっけ・・・(^^;)


というような情けない状態でしたが、

やはりテキストで読むだけと、実践してみるのとでは全然印象が違いますね!!



『MBTI』 は、その試験を実施するには、ちゃんと資格を取らなければいけないほど

難しく、奥の深いもののようです。


由来はユングという心理学者の理論。

それをテストにまで作り上げていったのは普通の?母娘さんだそうです。


このテストで分かるタイプの要素は、


E (外向) - I (内向)

S (感覚) - N (直感)

T (思考) - F (感情)

J (判断的態度) - P (知覚的態度)


で、上記4組のどちらかのタイプかによって16タイプに分けられます。(以上、復習)



ちなみに私のタイプは 『ENTP』 でした。

特に、EとPが強い。


シートにある私のタイプの特徴は


「反応が素早く、独創的で、得意なことが多い。周囲に刺激を与え、機敏で、率直である。賛成・反対のどちら側からでも、楽しんで議論に加わることが多い。未知のことや、挑戦的な問題解決に対して臨機応変に対処するが、定型作業を軽視することがある。次々に新しいことや考えに掻き立てられ、自分のしたいことに、論理的な理由を見出す。」


でした。



自分では結構納得する部分が多いですね~!

テキストにはさらに細かく詳しく特徴が書かれているのですが、

全てにおいて大きくうなづいてしまいました(笑)


でも、このテストの結果は、

人によってはしっくりこないこともあるそうです。


その理由はいろいろとあるようですが、

その1つに、社会的に求められている自分の姿が出ていて、

本当の自分と一致していないなどです。



ということで、このテストを行った後は必ずフィードバックをして、

テストの結果でしっくりきているのかどうか、

しっくりきていない場合は、どのタイプがしっくりするのかを探すところまで行うようです。



今回はかなりの人数がいたので、一人一人のフィードバックは出来ませんでしたが、

各要素のタイプごとにグループに分かれて

一緒に課題を行うということを繰り返したのですが、

面白いほどグループごとに違いが出てビックリ!!



これが少人数だと、「個性」という感じでしかピンとかなかったと思いますが、

40人近いグループでこれだけ違う結果がでると、

理屈ぬきで人には色んな受け取り方、考え方、感じ方、表現の仕方があるんだ~と

ストン!と胸の中に落ちてきて、すごくしっくりきました。



自分と違うタイプがいるのは分かっているし当たり前なのですが、

今までは無意識に、相手にもっと自分のタイプにあわせてくれると分かりやすくて楽だと感じていたと思いますが、

今回のワークで、自分はこういう考え方、表現の仕方が自然なように、

他の人もそれぞれの考え方、表現の仕方で自然なんだ・・・と

ごくごく当たり前のコとがストンと納得できてかなり楽になりました(^^)



MBTI の考え方は「タイプ診断」ということで、「特性」をみるものではないことから分かるように、

「差」ではなく、「違い」をみるものです。


なので、それぞれの結果に優劣はないということです。

(もちろん、各社会、会社で求められる要素というものはあります)



ある会社では、それぞれのタイプの得意な部分を上手く利用して、

自由な発想が得意な「N」の人を集めた会議室で企画原案を考えさせて、

現実性を踏まえて検討することが得意な「S」の人を集めた会議室で

その企画が実現可能かを検討させて、

論理的に考えたり、因果関係を分析するのが得意な「T」の会議室で

実現させるためにはどうしたらいいかを検討させて、

自分や人の価値観や気持ちに基づいて考える「F」の会議室で

その方法でみんなが上手く動けるかを検討させて・・・


といったように、

MBTI のタイプを利用して戦略をねるところがあるそうです!!!



今回のワークを体験してみて、

それってすごく効率的で効果的なことだなぁ~~~!!!と

めちゃめちゃ納得してしまいました!!!



いいか悪いか、優れているか劣っているかではなく、

各タイプの得意な部分を活かすことで、

人事や企画などに役立たせることができる・・・。


こういう各自の得意な部分を活かして伸ばすような会社が増えるといいなぁ~と

思いました。





かわいい参加受付中のワークショップ♪

*10/13(金)『自分らしい社会との関わり方』 (あと2名!)

*10/27(金)『チャイルドマッサージ』 (満員御礼!)

*11/10(金)『コミュニケーション~心と心のキャッチボール~』 (あと5名!)

*11/28(火)『声美人になりましょう』 (あと4名!)

個人事業主、SOHO、フリーランスなど、個人で活動されている方 又質の高い子育て支援活動をしたい、とお考えの方のための講座 『Happy Cheers!』 (あと1名!)

* アンケートにご協力ください! *  (託児つきでやってみたいワークショップを教えてくださいv)



* サイトはコチラ!⇒ nijiiro2.png
(モバイル用サイト ⇒ http://nijiiro-maru.hp.infoseek.co.jp/i/mtop.htm )



* 人気blogランキングに参加しています!ぴかぴか(新しい)1日1回、応援クリックよろしくお願いします!ぴかぴか(新しい)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Image080.jpg




金曜日は、妹と二人でマドンナのコンサートに行ってきました♪


実は中学生ぐらいからずぅ~~っと好きだったマドンナ!!



ちょっと前の日記で、死ぬまでに生でマドンナに会いたい!と書きましたが、

こうもあっさりコンサート会場にいる自分が不思議な気分です(^^ヾ


結局、無理だ、と制限をかけていたのは自分だということですね!(笑)



写真は、コンサートが始まるのを待っているときの会場の様子です。

なんと1時間半近く待たされました・・・(^^;)



大阪でもそのぐらいおしたという情報を知っていたので、

最初からそのつもりでいたからイライラはしませんでしたが(^^)



自分の席からは写真でも分かるようにちょうど真ん中にスピーカーが・・・!!!(TT)


でも、実物は本当に小さいので、結局スクリーンに写っているのをメインに見ていたかな??


ただ、ステージのバックも色んな映像が流れていたし、

ステージの隅々までダンサーやマドンナがパワフルに動き回っていたので

とても楽しめました♪



今回はあまりメッセージ性はないとマドンナは言っていたようですが、

前半はバシバシとメッセージが伝わってきました!!


始まって数分なのに思わず涙がでてきそうでした・・・。



今まで、東京ドームで、マライヤキャリーやジャネットジャクソンのコンサートを観たことがありますが、

東京ドームならではの音の悪さが今回のコンサートでは全く感じられないぐらい

音響が抜群で、みんなノリノリでした!!


マドンナもラストショーということで、本当に楽しそうに歌っているのが伝わってきます♪



そうそう、マドンナって、生で見たらメチャメチャかわいくってビックリ!!


48歳の方にかわいいというのは失礼かもしれませんが、

本当にチャーミングで!!!



私もあんなふうに、年齢を感じさせないチャーミングな女性になりたいです♪(*^^*)



マドンナのコンサートのすばらしいなぁと思うところは、

バックダンサーが、バックダンサーではなく、

一人一人がみんなプロダンサーであって、

マドンナを引き立てるためのダンサーではなく、

「チーム」としてみんなで作って楽しんでいるというところでしょうか。


そんな雰囲気がバシバシ伝わってきて

会場全体が一緒に楽しく盛り上がっている感じ!


こういう一体感みたいなのを感じたのはドリカムのコンサートぐらいかな~・・・。



今まで観たコンサートは、ダンサーだけのパフォーマンスの時は、

みんな休憩中という感じで座るコとが多かったけれど、

マドンナのコンサートでは、

そのダンサーたちが本当にすごくてみんな大興奮!!



アメリカはすごいなぁ~~~!

こんなすごい人たちが山ほどいて、

マドンナはその山の中の本当に頂上にいて・・・。



それに比べて自分はなんて小さいんだろう。


こんなに狭い日本の中で、

ごくごくわずかな人にしか知られていなくて・・・。



そう思ったら、


『私も何かで1番になりたい!!』


と、30年以上生きていて初めて強く思ってしまいました(笑)




実は、何度も何度も思うんですよね~



私が何かで大成功してお金と力ができたら、

親に虐待された子供たちをフォローする施設とか、

バリアフリーの街づくりとか、

小さい子供がいて働く場所を探している女性に仕事を提供するとか、

海外で飢餓や病気で苦しんでいる人たちのサポートとか

やりたいことができるのにっ!!!


って。



もちろん、そんなの無理だなんて思っちゃいません!(笑)


できるかどうかはわからないけど、

そういうことが出来るようになりたい!!という夢や希望は持ち続けていきたいと思います♪(*^^*)




マドンナは音楽を通して、自分のメッセージを伝え、自分の考えを表現して、社会に影響を与えて

ここまで成功してきました。



さて、私は何を通して自分のメッセージを伝え、自分の考えを表現して、社会に波紋をつくることが出来るか・・・。



そんなことを改めて思ったコンサートでしたv



マドンナ最高~~!!(>▽<)ノ






かわいい参加受付中のワークショップ♪

*10/13(金)『自分らしい社会との関わり方』 (あと2名!)

*10/27(金)『チャイルドマッサージ』 (満員御礼!)

*11/10(金)『コミュニケーション~心と心のキャッチボール~』 (あと5名!)

*11/28(火)『声美人になりましょう』 (あと4名!)

個人事業主、SOHO、フリーランスなど、個人で活動されている方 又質の高い子育て支援活動をしたい、とお考えの方のための講座 『Happy Cheers!』 (あと1名!)

* アンケートにご協力ください! *  (託児つきでやってみたいワークショップを教えてくださいv)



* サイトはコチラ!⇒ nijiiro2.png
(モバイル用サイト ⇒ http://nijiiro-maru.hp.infoseek.co.jp/i/mtop.htm )



* 人気blogランキングに参加しています!ぴかぴか(新しい)1日1回、応援クリックよろしくお願いします!ぴかぴか(新しい)
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。