本当の夢を見つけてかなえるための日記

最近見え始めた、本当に自分がやりたいこと。
数年後の自分をイメージしながら、
子供が小さいうちに出来ることを無理のないペースで頑張ります!
『ママ』も『私』も楽しもう!


テーマ:

今日は幸いお天気もよかったので、

久しぶりにおもいっきりちー坊と公園で遊んできましたv


さすがに疲れたのか、

今日はちー坊から


『もうおうちにかえろ!』


と言っていました(笑)



何の心配もなく子どもの相手ができるというのは

こちらも気持ちがいいです(笑)



さてさて、


試験も終わったことだし、やっとやりたいことができる状態となりましたが、

ここ2ヶ月ばかりずっと我慢し続けていたせいで

便秘状態になってしまったようです・・・(^^;)たとえが悪くてすみません・・・汗



で、


何から手をつけていいのか分からず

あと30分で今日が終わろうとしていますぅ~~!!(T△T)もったいないぃ~!!



やりたいこととやらなきゃいけないことを

ノートに書き出して整理しようと思っていたのですが、

どうやらとにかくビーズで何か作りたいという思いが勝ってきたので

今日は、残りわずかの時間をビーズ作りに使いたいと思いますv(^^ヾ



ノート整理はまた明日??(^^;)




水曜日はコーチングの日です。



やっと、本題に入れそうです♪(*^^*)






人気ブログランキング ← 応援クリックよろしくお願いします(>▽<)ノ☆(別窓で開きます♪)にほんブログ村 ポータルブログへ←“にほんブログ村”もお願いします!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
終わりましたー!!o(^▽^)o


ヤッター♪


思わずガッツポーズです♪(#^.^#)


多分一次は大丈夫かも??

これも家族みんなの協力とみなさんの応援のお陰です!!(ちー坊含む)



本当にありがとうございます!



今日はこれからクラスメイトと慰労会に参加してきます♪(#^.^#)



さて、痩せるぞ~~!!( ̄▽ ̄;)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は寝不足のせいかあまり集中できず頭に入りませんでした(-.-;)


もしや投げた??!


とりあえず夕方までポイント集を読み続け、
家に帰って1時間ほどちー坊と寝て、
作っていただいた夕飯を食べ、
一人でゆっくりお風呂に入り、
ちゃんとドライヤーで髪を乾かし、
少し自分をいたわったような気持ちです。


結果がどうあれ、パーフェクトな勉強の仕方ではなかったにしろ、
自分なりに頑張ったことを褒めてあげました(笑)


夜、少しだけ悪あがきしようとしましたが
ちー坊につかまり結局この時間。


今日は早く寝て明日悪あがきしようと思いますf^_^;



ではおやすみなさぁ~い♪(∪o∪)。。。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
06-02-25_09-39.jpg
とうとう試験前日になりました・・・!


今朝もみんなが寝ている間に抜け出し、
スタバで朝食を済ませたところです。
(子供に見つかるとなかなか出掛けられなくなるため)


今日はお義母さんが午前中仕事なので
おにぎり6個作ってきました。

これでお義母さんが帰ってくる前に目が覚めても少しはもつかと・・・
(え?もっとちゃんと支度してから勉強しろって?f^_^;)


昨日は8時前に倒れ込むように寝たちー坊。

ちょっと早すぎで微妙でしたが、
寝ている間に少しでも勉強しようと机の前に座るものの
全く身が入りませんでした(*_*)
だめですね~、こんな大切なときに・・・(涙)


しかも12時前にちー坊が元気に起きてきた!!
こ、これは非常事態だ~!!(>△<)

急いで外で息抜きしに行った主人に電話して帰って来ていただきました(-.-;)


で、結局寝てくれたのは3時過ぎ(:_;)

2時にダウンした主人に代わり、布団の中で1時間格闘?してました。



今朝はさすがに緊張しているのか6時に目が覚めました。


でも身体は疲れているので
両国までの路線と時間をチェックしがてら
しばらくネットサーフィンを・・・。

やっと身体が起きてきた頃を見計らって支度をして出てきました。



今日も幸いいい天気!!(#^.^#)


今日は二人(三人?)でどこにお出かけするのかな??


明日が終わったら思いきりたくさん一緒にあそぼ♪o(^-^o)(o^-^)o


今日は、クラスメイトが作ってくれた問題集と
サポートスタッフの方が作ってくれた問題集を中心に頑張ります!p(^^)q



がんばるぞー!オー!!o(>▽<)o
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
珍しく3時半まで仕事の準備をしていた主人。


リビングで勉強している私に

「明日6時半に起こしてね!!」


と言い残し寝室へ・・・




朝まで勉強してろってことなのか・・・?( ̄▽ ̄;)




では、そうすることにしよ・・・φ(.. )
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
いつも励ましと応援ありがとうございます!!(>_<)


昨日はどうやら主人とお義母さんと三人で動物園に行ってきたようです。
ちなみに先週は水族館。

とてもありがたいと思うと同時に私も一緒に行きたかったなぁ・・・とちょっと淋しかったりして(;_;)


昨日は午前中から始めたので夕方の5時に待ち合わせして外でご飯を食べました(^-^)

嬉しそうに動物園の話をしてくれたので、夜はすんなり寝てくれるかと思っていたのですが、
私と遊ぶと言い張って寝てくれず、諦めて夜中の1時すぎまで付き合いました(*_*)


今日は公園で昼間たっぷり遊ぼうと思ってたのに朝から雨・・・m(__)m


今日も何をするでもなく一日が終わろうとしています・・・(*_*)


小さいお子様をお持ちのみなさんは
雨の日はどう過ごしているのかしら・・・??


明日も雨だったら小麦粉粘土をやろうかな。


今日は寝てくれるかな??f^_^;


本番まであと5日と数時間!

どう時間を作ろうかしら~!!(今更??)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨夜布団の中で子供に泣かれました(:_;)


明日はママとパパとみんなで動物園に行きたいと言われました(:_;)


ごめんよ~!!

あと少しだから我慢してね~!!(T_T)


最近、天気が悪くて家にいる日は
ついつい勉強がしたくて心ここにあらずになっちゃうし、
夜は早く寝かせようと必死になっちゃうしで
かなりストレス溜めさせちゃってるんだろうなぁ・・・(T_T)

いくら説明したって『あと少し』の概念が分からないのでお互い辛いところです(:_;)


これ以上淋しい思いをさせないためにも
何とか今回無事にクリアしたいです!!


そして今日も子供が起きる前に
イラストつき置き手紙をしてすでに外にいる鬼母です・・・m(__)m
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
06-02-18_17-30.jpg
今日も午後からスタバでお勉強。
お外はもう薄暗くなってきました。


来週の明日が本番!!(早)


とりあえず、テキスト全部1回ですが読破でき、
Web答練もほぼ正解するようになりましたが、
記述問題にも対応できるように
通学コースのメンバーT氏が作成してくれたテキストのポイントを全部記述できるように
覚えながら単語帳形式にまとめています。


論文対策はとりあえずやめましたf^_^;
テキストのポイントをきっちりと覚えることに集中して
論文はなんとか自力?で頑張りたいと思います。



昨夜、主人が単語帳を広げていくつか問題を出してくれました。


「これって何??」

と質問されて説明することで自分の中で整理されていくのを感じ、

やはり選択肢無しの単語帳が必要だと感じ
今更ですがまとめはじめました。


この作業をしているだけでも頭の中が整理されていきます。

そしてその心地よさからかかなり集中してできました。
(まだまだ終わりませんが・・・f^_^;)


今の自分に必要なことがわかってそれに向かっているときはいい感じですね♪


あと泣いても笑っても一週間!!

一夜漬けタイプの底力を出し切って、
最後まで諦めずに頑張ります!!(>_<)

今日は7時までこのまま頑張ります。

試験後の慰労会?でみんなに再会できることを励みに戦い抜くぞ~!

(^O^)/ オー!!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
受験票が届きました!

場所は両国です。

試験開始が13時半からでよかったf^_^;


試験会場を選ぶのに関東は『東京』しかなかったけど
東京を選んだ人はみんな同じなのかな??


あと2週間。
試験日にみんなと久々に懇親会で会えるのを楽しみに
頑張ります!(^O^)/
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
06-02-11_14-28.jpg
今日も子供を家族に預けてスタバで勉強しています。

先週はあまりいなかったのに、
今週は何故かソファ席一列みんな勉強している人ばかり!!
ラッキーなことにそこに1つ席が開いていたのですかさずそこに座りました♪


同じように勉強を頑張っている人に囲まれるなんて滅多にないこと!
(え?場所選びの問題??)

周りのみなさんの勉強姿を励みに頑張ります!p(^^)q
人気ブログランキング ← 応援クリックよろしくお願いします(>▽<)ノ☆(別窓で開きます♪)にほんブログ村 ポータルブログへ←“にほんブログ村”もお願いします!
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。