本当の夢を見つけてかなえるための日記

最近見え始めた、本当に自分がやりたいこと。
数年後の自分をイメージしながら、
子供が小さいうちに出来ることを無理のないペースで頑張ります!
『ママ』も『私』も楽しもう!


テーマ:
05-10-29_00-58.jpg
スパンコールを使った
面白いリングができました。

キットの写真とちょっとイメージが違って
思っていたよりも小振りで色も濃かったですが、
とても落ち着いて上品な感じの
ピンク系とプロンズ系にゴールドの座金がいい味を出しています。


スパンコールも半透明で、
光りが当たるとオパールのような不思議な光を放って綺麗です。


スパンコールでもこんなかわいい指輪が作れるんですね。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

久々のCDAネタです・・・(^^ヾ


いよいよ、明日から通学講座が始まります!!


8時半~18時半までで昼食も会場で用意されているようです。


丸1日勉強付けになるなんて本当に何年ぶりかしら・・・(^^;)

朝も早いし、家を出てから帰ってくるまでの間、

ちー坊や他の家族が大丈夫かどうかも気になります・・・(ドキドキ)



実は、≪ソーシャル・ネットワーキングサイト [mixi(ミクシィ)] に参加しているのですが、

そこで 『第19回CDA資格試験合格への道!』 というコミュニティを作りました!!

http://mixi.jp/view_community.pl?id=384798


もし、ミクシィに参加されていて第19回CDA資格試験に挑戦される方がいらっしゃったら、

ぜひ参加して情報交換しませんか??


もし、まだミクシィに参加されていなくて、

コミュニティに参加したいと言う方は、

参加できるように紹介状をメールしますのでご連絡下さい♪(^^)



さてさて、


明日から12月末に終わる予定の通学講座。

一体どんなものになるのかしら・・・♪


ドキドキ・ワクワクして眠れなかったりして・・・(^^;)


勉強頑張れ!と応援クリックよろしくお願いします!(>▽<)ノ☆(別窓で開きます♪)⇒人気ブログランキングにほんブログ村 ポータルブログへ←“にほんブログ村”もお願いします!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
05-10-27_10-37.jpg


ねぇ!そこのかぁのじょぉ!ボクとおチャしなぁい??

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
05-10-27_05-11.jpg

この前作った指輪 を違うビーズで作ってみました!


色や素材が違うだけで
こんなに雰囲気が変わるんですね!!


色も素材もこっちの方が好きなんですが、
どうしてもパール以外で同じサイズのビーズがなかったので、
ワンサイズ大きいので作ったら、
予想以上に大きくなっちゃって思わず笑っちゃいました!


でも、
これはこれでいいか?



こういう指輪も好き!と思われた方!応援クリックよろしくお願いします!(>▽<)ノ☆(別窓で開きます♪)⇒人気ブログランキングにほんブログ村 ポータルブログへ←“にほんブログ村”もお願いします!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、ブログを通して知り合った【プチ サロン@港北ニュータウン】のアベさん

主催されているヨガ に参加してきました!!(>▽<)ノ♪なんと、託児付き!!



ちょっと前から気になっていたヨガ。


でも、身体は記録的?に硬いし、

ちー坊がいるし、

近所でやっているところでどこがいいか分からないし・・・


と、思っていたところに飛び込んできた記事でした!



なんと、ご自宅を解放して、

プロのベビーシッターとヨガの先生をお呼びしてのクラスです!

主催されているアベさんは、子守をしてくださっていました (TT)



横浜の港北区にある、閑静な住宅街の、

とってもステキなマンションの最上階にあるお宅は、

窓を開けていても外の騒音もほとんど聞こえず、

ヨガの先生の穏やかで静かな声と、

時折聞こえてくる鈴のような音と不思議ないい香りの中、

自分の身体にだけ神経を集中させて、

心地よいリラックス感を味わえた

とても幸せな時間でした・・・♪(T▽T)



もちろん、ヨガなので、

「グ・・ガガッ!!?」

と、思わず声が出てしまいそうなポーズなんかもしましたが、

何とか転ばず、筋を攣ることもなく無事すべてを終えることが出来ました(^^;)



結構単純なポーズなのに日ごろ使っていなかった筋が刺激され、

ほどよい筋肉痛を感じています(笑)


最後に先生にしていただいたマッサージのなんと気持ちいいこと!!


本当に寝そうになりました・・・(^^;)



それに比べ、

子守役のアベさんは、本当にお疲れに成ったことと思います・・・。

2歳前後の子どもが8人ほど、

お母さんから引き離され大泣きの大合唱だったんです!!(^^;)

(ちー坊の声は中でも格別すごかった・・・大汗)



子どもたちの泣き声が響いていても

ヨガに集中できたのも、

アベさんとプロのベビーシッターさんのお陰です!!(>_<)


本当に、本当にありがとうございました!!



しかし・・・


3時から始まって6時ごろに一足お先に失礼したのですが、

ちょうど、ちー坊のお昼寝の時間帯に重なっていたこともあり、

往復のほとんどが抱っこで(約13キロ!)、

帰りはとうとう寝てしまい、本当に死にそうでした・・・(TT)


思わず横浜で主人にヘルプの電話をして、

最寄り駅で待ち合わせしてちー坊を渡しました・・・(^^;)



家につく頃には、

心地よかったヨガと、

ちー坊を抱っこしていたことで

身体中がパンパンであちこち筋肉痛になっていました。


なぜか冷酒を飲もうといいだしたお義母さんに付き合って一口だけ飲んだら、

ちー坊より先に寝てしまい、

お昼にちー坊に起こされました・・・(_ _+) え?愚妻すぎる??母親失格??



今回参加されていた方々はほとんどがリピーターで、

初参加は私ともう一人だけでした。

中には臨月の妊婦さんもいました!!

私も近所だったら毎回参加したいです!!(><)

いや、多少遠くても、一人だけでぜひ参加したい!!


今回、本当にステキな時間と体験をさせてくださったアベさん、

先生、ベビーシッターの方々、

本当にありがとうございました!!




私もぜひヨガをやってみたい!と思われた方!応援クリックよろしくお願いします!(>▽<)ノ☆(別窓で開きます♪)⇒人気ブログランキングにほんブログ村 ポータルブログへ←“にほんブログ村”もお願いします!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、待ちに待った3回目のコーチングの日でした。


実は、ここ2週間ほど、

かなり気分がブルーでとても辛かったのです。


何度か、コーチングの日を早めてもらおうかとも思ったのですが、

何とか今日まで頑張れました。



さて、今回のコーチングで明らかになったことは、

≪私はたくさんのグレムリンに常に襲われているらしい!!?≫

ということです。


グレムリンというと映画を思い出す 方もいらっしゃると思いますが、

そのグレムリンと関係あるのかどうかは定かではありません・・・(^^;)聞き忘れました



コーチングでいう≪グレムリン≫とは、

自分の心や頭の中に聞こえてくるもうひとつの声】のことのようです。



たとえば、

『そんなのあなたには無理よ!』とか、

『そんなこといったって、○○(お金とか時間とか)はどうするの?!』とか、

そういう声です。


みなさんも何度か聞いたことがあるのではないでしょうか??



私の場合、どうやらこのグレムリンが何匹(何人?)もいるようなのです。

グレムリン同士が喧嘩していたり、会話していたりしていて、

どれが自分の声かが分からなくなっているようなのです。



たとえば、

ちー坊がやっと昼寝をしてくれて、疲れた身体を引きずりながらリビングに行き、

コーヒーを入れてソファにもたれかかり、

とりあえずTVをつけてボーとしていると・・・


『なにボーっとしてるの?ちー坊が寝ているうちにやらなきゃいけないことがたくさんあるでしょ!』

『また何もしないで一日が終わっちゃうわよ!』

『ちー坊に隠れて自分だけおやつ食べるなんてひどいんじゃない?』

『もう30分もボーとしてるわよ!もうそろそろ休憩を終わらせてもいいんじゃない?』


・・・などと、ずっと何かしらの言葉が頭の中をよぎるのです(TT)


もちろん、ビーズをしているときも、

『コーチに気休め程度って言われてるのにやりすぎじゃない?!』

『こんなことしているヒマがあったらやらなきゃいけないことやんなよ!』

『本当にやりたいことはこれじゃないでしょ?!』

『さっさとやらなきゃいけないこと片付けたらすっきりするよ!』

『こんな時間まで起きてやってちゃダメでしょ!』


などなど・・・(_ _;)



私から、日ごろそんな風になっているなんて言わなかったんですけど

(というか、ずっとこんな感じだったので普通だと思っていて・・・)

コーチとの会話から、コーチが指摘してくれたのです。


「そういうの、グレムリンって言うんだけど、どうやらグレムリン、たくさんいるみたいね・・・。

グレムリンは決して悪者ってわけではないんだけど、グレムリンに振り回されないようにする必要があるのね。これが上手くいっただけで問題が解決する人も多いのよ。

グレムリンは、仲良くなったり、遠くへ飛ばしちゃったり、消しちゃったり、眠らせちゃったりと色々な対処の仕方があるんだけど、とりあえずYukakoさんの場合、どれだけのグレムリンがいるのか明確にしてもらうことが先決ね。」


ということで、

今回いただいた宿題は、

≪よく登場するグレムリンをリストアップして、擬人化してしまう≫

です。


そのグレムリンの決まり文句、性別、性格、声の感じ、形などなど、

一つ一つ具体的にイメージしていくというものです。


今回は、とにかく何匹(何人?)のグレムリンがいるのかを見つけるだけ。

決して、グレムリンと対決しないこと。



フムフム、これは結構面白い。



とりあえず、ノートにいつも浮かんでくる言葉をダーっと書き出しました。


そうすると、これは自分の考えだと思っていたことも

思えばグレムリンかも???というのもあったりして面白いです。


まだキャラクター作り?まではいっていませんが、

こうしてセリフ?を書き出していくだけでかなり頭がスッキリしてきました。


「お、これもグレムリンかな??」


そう思うと、頭をよぎる声に振り回されなくなったんです。


単純??(^^;)


それぞれのセリフにどう対処していくかはまったく想像つきませんが、

いくつかグレムリンの声かも、と思うことで救われたセリフがあります。



『自分に自信がないのは、親が一度も褒めてくれなかったからだ』

『それはあなたには無理よ』



グレムリンの言葉だと思うと、

今まで、自分にとって当たり前で正しくて変えようがないと思っていたことが、

単なる思い込みかもしれない、と思え始めたからです。



さて、

一体私にはどれだけのグレムリンがたかっているのでしょうか(笑)

2週間後が楽しみになりました♪





私もグレムリンを見つけてみよう!と思った方は、応援クリックよろしくお願いします!(>▽<)ノ☆(別窓で開きます♪)⇒人気ブログランキングにほんブログ村 ポータルブログへ←“にほんブログ村”もお願いします!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
05-10-25_09-36.jpg


今度はカラーパールを使った、
ゴージャスかわいい?指輪を作りました♪

写真だと分かりづらいかもしれませんが、
シルバーとブルーとパープル3色のパールが
お花がたくさん集まったような、かわいいデザインなので
カジュアルでもフォーマルでも使えそうです♪


さっそく明日のヨガにつけていこ~♪



今回の指輪はいかがでしたか??もし気に入ってくださったら!応援クリックよろしくお願いします!(>▽<)ノ☆(別窓で開きます♪)⇒人気ブログランキング
にほんブログ村 ポータルブログへ←“にほんブログ村”もお願いします!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今回参加した『ママイキ@鶴見』の2回目のセミナー の最後に、
山崎コーチ から紹介されたとても心に響く詩です。

これは、詩人であり、哲学者・画家でもあるレバノンのカール・ギブランの「預言者」という散文詩のなかの、「子どもについて」 という一節の一部です。




● 天才を育てた母親は承認上手だった・・・

「他から優れているから素晴らしい」ではなく
「出来ても出来なくても、勝っても負けても
あなたはもともと素晴らしい力を持っている」と・・・

前者のように、
比較や条件付でしか認めてもらっていない子は
うまく出来なかったりした時に
「ああ、自分はダメなんだ。力がないのだ」と思ってしまいます。

自分の存在を丸ごと受止めてもらえどんな事があっても
見捨てられることなく愛される経験は人生を投げ出さず生き抜く力、
を与えてくれるのです。

そしてその人が持っている能力を最大限に引き出すことが出来るのです!!

<母親が何気なく言っている、
言葉で子どもの心が形成されていき、
それがまた子どもに伝えられる。
母と子にはこういう後天的遺伝もあるのです>



l1


あなたの子どもは、あなたの子どもではない。

彼らは、人生の希望そのものの息子であり、娘である。

彼らは、あなたを通じてくるが、あなたからくるのではない。

彼らは、あなたとともにいるが、あなたには属さない。

あなたは、彼らに愛情を与えてもいいが、あなたの考えを与えてはいけない。

何とならば、彼らは、彼ら自身の考えを持っているからだ。

あなたは、彼らのからだを家に入れてもいいが、

彼らの心を、あなたの家に入れてはいけない。

何故なら、

彼らの心は、あなたが、たずねてみることもできない。

夢のなかでさえ、たずねてみることのできないあしたの家に住んでいるからだ。

あなたは、彼らのようになろうとしてもいいが、

彼らを、あなたのようにしようとしてはいけない。

何故なら、

人生は、あともどりもしなければ、昨日とともに、ためらいもしないからだ。

あなたは弓であり、

そしてあなたの子どもらは、

生きた矢としてあなたの手から放たれる。

弓ひくあなたの手にこそ喜びあれと。




応援クリックよろしくお願いします!(別窓で開きます♪)⇒人気ブログランキング
にほんブログ村 ポータルブログへ←“にほんブログ村”もお願いします!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今回参加した『ママイキ@鶴見』の1回目のセミナー の最後に、
山崎コーチ から紹介されたとても心に響く詩です。




『子どもの話に耳を傾けよう』


きょう、少し
あなたの子どもが言おうとしていることに耳を傾けよう。

きょう、聞いてあげよう、あなたがどんなに忙しくても。
さもないと、いつか子どもはあなたの話を聞こうとしなくなる。

子どもの悩みや要求を聞いてあげよう。
どんなに些細な勝利の話も、どんなにささやかな行いも誉めてあげよう。
おしゃべりを我慢して聞き、いっしょに大笑いをしてあげよう。
子どもに何があったのか、何を求めているかを見つけてあげよう。

そして言ってあげよう、愛していると。毎晩毎晩。
叱ったあとは必ず抱きしめてやり、
「大丈夫だ」と言ってやろう。

子どもの悪い点ばかりをあげつらっていると、そうなってほしくないような人間になってしまう。
だが、同じ家族の一員なのが誇らしいと言ってやれば、
子どもは自分を成功者だと思って育つ。

きょう、少し
あなたの子どもが言おうとしていることに耳を傾けよう。

きょう、聞いてあげよう、あなたがどんなに忙しくても。
そうすれば、子どももあなたの話を聞きに戻ってくるだろう。



- 「BEING THE BEST」
            by デニス・ウェイトリー


応援クリックよろしくお願いします!(別窓で開きます♪)⇒人気ブログランキング
にほんブログ村 ポータルブログへ←“にほんブログ村”もお願いします!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
05-10-21_22-31.jpg



またまたビーズの指輪とピアスをつくりました!


今回は、カーネリアンという天然石を使っています。
(一番大きいのがカーネリアン)


今回は、ネットで買ったキットなのですが、
普通のビーズならまだしも
色がそれぞれで異なる天然石をネットで頼むリスクを
身をもって体験しました。

3つのカーネリアン、色が違い過ぎますから~!!(T_T)


でも、全体的に好きな色だし、
カーネリアンも好きな石だし、
何と言っても自分で作ったという愛着心もあるし、
これはこれで気に入っています♪


今回、ちょっとレーシー?なデザインにしてみましたが、
ジーパンにも似合うから不思議!

ちなみに今日のセミナーにもつけて行っちゃいました♪


あ~、どっぷりビーズにはまりたい気分ですぅ~(>_<)

それを止めるコーチの声ともう一人の私・・・(汗)

でも、またキットを買っちゃったし、
パソコンを開けばついついビーズばかり見ています(*_*)
今日はランキング何位かしら!?みなさんの応援がパワーの源になっています!(>▽<)ノ☆応援クリックよろしくお願いします!(別窓で開きます♪)⇒人気ブログランキングにほんブログ村 ポータルブログへ←“にほんブログ村”もお願いします!
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。