本当の夢を見つけてかなえるための日記

最近見え始めた、本当に自分がやりたいこと。
数年後の自分をイメージしながら、
子供が小さいうちに出来ることを無理のないペースで頑張ります!
『ママ』も『私』も楽しもう!


テーマ:

同じ場所で過ごしても


みるめる先は


みんなそれぞれ



- 作者不詳

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

成長した自分を


ちょっとだけ


ほめてあげよう



- KAZUHIRO TOMARU

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
05-07-29_17-45.jpg
こんなにブルーベリーが収穫出来ました!

しかも、まだ青い実がたくさんあります♪(^_^)

1つそのままで食べてみたら、
甘くておいしかったです♪
ちょっと前にも1つつまみ食いしたのですが、
それはあまり味がなかったので
今回食べるのにちょっとドキドキしちゃいましたf^_^;

そーいえば、フルーツとして?そのままのブルーベリーを食べたのは初めてかも!
いつもジャムや冷凍のやケーキに乗ってるのを食べてました。

ブルーベリーの実って透明なんですね!
紫だと思ってたので驚きました。
細かい種が多くてポソポソするけど
葡萄みたいに甘いんですね~♪

ブルーベリーってもっと独特な味だと思ってました。

今回は31個採れたので、
近所の人に教わった
ブルーベリー酒に挑戦したいと思います♪(^O^)/
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
05-07-29_13-49.jpg




本来であれば、先週の金曜日に届くはずだったマッサージチェア


マッサージチェアがあまりにも大きいのと、

我が家の階段が手すりが着いていて狭く、

なんと先週の金曜日は搬入できないと言われて持って帰られてしまったんです・・・!!

(T△T)ガーン!!


このマッサージチェアと階段の手すりまでの幅が同じ長さで、

新築ということもあり、

運送やさんが2階のリンビングに入れることを拒否したのです。


確かに、やってみて入るかもしれませんが、

家が傷ついてしまっては・・・。

マッサージチェアが壊れてしまっては・・・。

しかも、ためしにやってみてダメだった場合、

梱包をあけてしまっては返品も出来なくなる可能性もあり・・・(TT)


ということで、

先週は泣く泣く返品の方向で話が進んでいました。


しかし、

そのことをヨドバシカメラの担当者に連絡すると、

どうやらメーカーさんに連絡してくれたらしく、

メーカーさんが直々に搬入してくれることになったのです!!


どうやって入れるのかというと、

マッサージチェアを解体しての搬入です!!(T▽T)ノオォー♪さすがメーカー!!


どうやら、我が家が、

新商品であるマッサージチェア の第1号のお客らしいので、

どうしても売りたかったのではないかと・・・。

新商品を出して、最初のお客に返品されちゃったら縁起悪いですもんね??(^^;)そういう問題じゃないか?



ということで、

無事に我が家に搬入されたマッサージチェア♪

お店で見たときよりもかなりでかく感じます・・・(^^;) ちー坊も1歳9ヶ月にしてはでかい方です。


ちー坊の前で、リモコンを使ってチェアを動かしてしまったおじさん・・・。

おかげで、どれだけ面白いイスなのかが、ちー坊にばれてしまったではないですか!!(T▽T)


メーカーの方が帰られた後、

すっかりマッサージチェアの虜になってしまったちー坊。

リモコンを触りたくるので慌てて主電源を切りました!(^^;)


さてさて、

ちー坊のイタズラから守りつつ、

マッサージを受けるにはどうしたらいいかしら・・・(-"-+)


ブログランキングに参加しています。みなさんの応援が夢をかなえるパワーの源になっています!応援クリックよろしくお願いします!(別窓で開きます♪)⇒人気ブログランキング (1クリックで10ポイントUPします!)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
05-07-28_21-23.jpg




先日、こちらでご紹介したホワイトバンド

やっと入手いたしました!!


近所の紀伊国屋に行ったのですが、

すでに売り切れで予約を入れていたのです。

商品を仕入れてもその日のうちに売れてしまうそうです。


品薄という噂もありますが、

先日、このホワイトバンドをしている方を見かけたりしたので、

結構ホワイトバンドキャンペーンも広がっているのかな?と思ったりしました(^^)


ネット、ブログの力ってすごいですね・・・!!


このバンド、今はこのサイズしかないみたいですが、

素材がゴムなので多少伸びちじみします。

先日つけていたのも結構たくましい体つきの男性でしたので、

男の方でもつけられますね!


たったの300円です。

これを入手したからといって直接何が出来ているというわけではないと思いますが、

貧困から子供たちを、将来を担う人たちを救いたい、という思いを

毎日意識し続けることと、

何もしないよりはいいかな・・・という思いで買ってみました。


こうやって思い入れのあるものを身に着けていると、

それを見るたびにそのことを思い出していいですね。

以前、プロミスリングというのがはやりましたよね。


私も、自分の夢をかなえるために何か身につけてみようかしら・・・。



* 貧困から子供たちを守りたい・・・


* 私たちに出来る小さなこと



ブログランキングに参加しています。みなさんの応援が夢をかなえるパワーの源になっています!応援クリックよろしくお願いします!(別窓で開きます♪)⇒人気ブログランキング (1クリックで10ポイントUPします!)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

役者は、


自分の役柄が


その場面に登場する目的がわかっていなければ、


舞台に立つことはできない。


「私はなにを求めているのか?」


と問うことで、


あなたも、自分の目的を


理解することができるだろう。



- ローラ・バーマン・フォートガング

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ひゃぁ~~~!!


何とか、第1回目の添削問題、

締め切りにギリギリ間に合いましたーー!!(>。<)ノ今月末必着です!


専業主婦なのに、こんなんでどうするんでしょうねぇ・・・(_ _+) 反省・・・


添削問題の内容は、半分は選択問題なので、

ちょっとズルしちゃいましたが、

残り半分は、論文というほどたいしたものではありませんが、

自分で文章を書いて答えるので

ちょっと時間がかかりました。


最近、文字を書くとしたらほとんどが郵便物か個人的なもので、

いつもペンを使っています。

今回、久々にシャーペンを使って

自分で文章をまとめて書いていたら、

何だか懐かしい気分になりました(^^)


テキストをパラパラ見ていたら、

なにやら統計チックな内容も書かれていました。


実は、大学で「C」判定をいただいた1つが「統計」で、

かなり苦手意識があります・・・(^^;)


以前にも書きましたが、

大学で心理学を専攻していた私は、

2年生のときに、毎週実験を行い、

次の授業までにレポートを提出しないといけない、という日々が1年間続きました。

しかも、当時は100人以上はいたと思われる

同じコースの学生全員が被験者であり実験者で、

大量のデータを、いそいそと電卓で計算していたのだからすごいです!!


サークル活動にも力を注いでいたので、

データを計算して分析するのは

2時間半ほどかけて通っていた電車の中。

ある日、締め切りに追われて

停電で止まってしまった電車の中でひたすら電卓を叩いていたのを覚えています(^^;)

(ほかの人は、いつ復活するか分からないので電車から降りてましたが・・・)



私は当初、心理学を専攻するにあたって、

当時はやっていた「ココロジー」的なことを学べると勝手に思っていたりします。

(動機が不純??(^^;))


でも、実際に勉強したのは全く異なっていて、

「ココロとは何か」「人間とは何か」ということを一緒に探そう!という感じで、

大脳生理学の勉強をしてみたり、

発達心理を勉強してみたり、

実験の仕方、統計の取り方を勉強したりしていました。

(そのうちのどれだけが身についているかは×××)


ある日、目の中にある「盲点」の場所を調べる実験をしたときに、

(本当に目の中に何も見えない部分があるんですよ!)

提出したレポートに

「今回の実験は、理科の実験みたいで面白かったですv」

な~んて、マヌケな感想を書いたのですが、

その感想に対して先生が

「心理学は理科ですぞ!!」

とお返事を書いてくださったのをよ~く覚えています・・・(^^;)



おぉぉぉ~

何だか懐かしい気持ちが強くて話が大きくズレてしまいました!!


話を戻しますと・・・

今回の添削問題で自分の言葉で答える、ということをやったことで、

CDAの知識を覚えることは当然として、

自分がどんなことを大切にしたキャリアカウンセラーになりたいか、

を再度考えるきっかけになりました。


ここのところ、また目標を見失いがちでしたが、

添削問題が1つ終わったことと、

自分のやらんとしていることがどういうことなのかが少し分かってきたので

もう一度、ちゃんと目標の明確化と再設定をして

仕切り直しをしたいと思います!(><)


みなさんの応援で元気が出ます!!応援クリックよろしくお願いします!(別窓で開きます♪)⇒人気ブログランキング (1クリックで10ポイントUPします!)
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。