カンクン&キューバ① トランジット ダラス空港&ダラス・フォートワースラウンジ | 夢旅素敵♪日記 ~写真・旅行・コスメ・グルメ~

夢旅素敵♪日記 ~写真・旅行・コスメ・グルメ~

旅行が好きすぎて国内外飛んでます。61カ国訪問しました♫世界中の絶景を見るのが夢

久しぶりにアメブロ復活。好きな写真を多くの人に見てもらえたら嬉しいな!

弾丸、贅沢、貧乏旅行何でもあり。モニターや懸賞も大好き♫仮想通貨もやってます!

シルバーウィークのカンクン&キューバ旅行♪

少しずつ、旅日記アップしていきまーす☆

内容が濃いので、載せること沢山。
アップしているうちに、次の旅行しちゃうかもしれないぐらい沢山あります!!

カンクンは今まで行ったビーチの中で一番最高(^^)
そして、キューバは久しぶりに 異国 を味わえた国。

生意気だけど、アジアもヨーロッパも飽きたころだったので、キューバはかなり新鮮でした。
先進国に染まっていない、その国らしさがあちこちに残っていて見るもの全てが楽しかったです。

スペイン領時代の面影を残す町並みは、キューバの経済状況をしっかり投影した趣で色々と考えさせられました。
社会主義国独特なのんびりした雰囲気がとても印象的で、「急ぐ」のが当たり前の生活を強いられている私には、とても居心地良い国だったかな。

けれどそのゆっくりした空気感は、抑圧された政治下のなか培われたのかなと思う所もあり、少し複雑な気持ちにもなりました。
社会主義国なのに貧富の差が大きく、色々と矛盾が多い国のようにも感じました。

たったの2日間だったので、肌で感じた感覚での感想だけどね。

それとは真逆でカンクンは、とにかく明るい!!!
世界各国から観光客が押し寄せ、その美しいビーチに癒され、時代遅れなファンキーナイトを楽しみ、THEリゾート地!!を楽しめました♪


なんて、街の様子を書きながら、今日はダラス空港をアップ。






成田発アメリカン航空に乗り、約11時間20分。

初めて降り立つダラス・フォートワース空港はIRISH PUBなどバーが比較的多めの空港でした。

広々とした気持ち良い空間で、旅立つぞー!!!の気持ちをパワーアップさせてくれました♪





免税店もちらほらあったけれど、魅力的なお店はあまり無かったような。。。

レストランやマッサージ屋さんが比較的混んでいたかな。

ショップはキャンディーショップが目新しかったのをのぞけば、一般的なお店が揃っていました♪





キャンディショップ♪





アメリカっぽい♪





お洒落な靴磨きもありました♪
でも、、、誰もいなかったです。。。時間に寄るのかな?

かなり雛壇が高いので、色々な人から注目浴びること必至な靴磨きコーナーでした♪


大きさは程ほどのダラス・フォートワース空港でしたが、アメリカン航空が入るターミナルはお店が少なく、あっという間に巡回終了。

なので旅の楽しみの一つでもある、ラウンジに行くことにしました☆

私はプライオリティパスホルダーなので、使えるラウンジは限られています。
プライオリティパスは、エアラインのラウンジを間借りしている事が多く、その時によってラウンジレベルが違うので初めて訪れる空港ではワクワクドキドキなんです☆☆





ダラスのラウンジはなんだかひっそり、ボーディングエリアにありました。
本当にひっそりで、見落とすぐらい(笑)

ラウンジは2階にあるので、奥にあるエレベーターに乗ります。


 


ここはエミレーツをはじめ、いくつかのエアラインが入ってるラウンジでした。

いくつかラウンジエリアがあり、日によって部屋が変わる仕組み。

受付をすると、受付にいる男性が各エアラインの部屋に空きがあるかチェックしに行きます。
ここで空きがないと、帰されるという。。。。

ラウンジステータス、完全無視!!!!

私みたいにビジネスに乗らないラウンジユーザーなら、帰されても仕方ないと思うけど。。。。
これ、ビジネスユーザーで帰されたらかなり切ないですよね。。。(^^;




ラウンジはスナックとパンがありました。

フードはあまり充実していないけど、お酒はかなり揃っていました♪

ワインも勿論あるし、ビールはアサヒビールも!!!!






ビール党にはたまらないですね♪





ジュース類も充実しているので、お酒NGな方も楽しめます♪

ラウンジにいたスタッフの方の目がかなり厳しくて、少し多めに持って行こうものなら持ち帰るんじゃないかと、ストーカー張りに見張られます(笑)

こっそりポテチを持ち帰ろうとしたら、注意されました(^^;)


このラウンジは、行き帰り利用しましたが、帰りの方が良いお部屋でした♪





どういう順番でお部屋が変わるのかわからないけど、広々としている方が気持ち良いですね♪

ただ、フード&ドリンクのラインナップはほとんど同じでした♪


この後、ダラスで飛行機に乗り換え、いざ!カンクンへ♪

カンクンへのフライトタイムは 約2時間30分。



成田→カンクン 約14時間の旅でした♪


荷物はITI利用で、途中ピック無しです♪


次はー。カンクンホテル インターコンチネンタル プレジデンテ カンクン リゾートに続く♪