Canon S110が来たっっ!!!!!!(^^) | 夢旅素敵♪日記 ~写真・旅行・コスメ・グルメ~

夢旅素敵♪日記 ~写真・旅行・コスメ・グルメ~

旅行が好きすぎて国内外飛んでます。61カ国訪問しました♫世界中の絶景を見るのが夢

久しぶりにアメブロ復活。好きな写真を多くの人に見てもらえたら嬉しいな!

弾丸、贅沢、貧乏旅行何でもあり。モニターや懸賞も大好き♫仮想通貨もやってます!

オークションで落札したキャノンS110が我が家にやってきましたドキドキドキドキ


今年の4月に買ったばかりの新中古ドキドキ


あり得ないほど綺麗で新品かと思った(*^^*)




ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~


傷一つない極上品ドキドキドキドキ



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



ホワイトとっちょっと迷ったのですが、ブラックにして良かったドキドキ


めちゃカッコいい (^^)



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



バックサイドもめっちゃ綺麗♪



早速試し撮りをしてみました!


愛機をパシャリ!!



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



レンズにピント。




ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



Canonの文字にピント。


同じアングルから、タッチパネル操作でピントを変えただけでこの変化!!!


細かな操作が自在で驚きアップ 


かなり使いやすいです♪ テンションあがる~♪




ただ物撮りは、ちょっと物足りないかな。。。



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



ピントが合う部分が広くて、アイテムだけに焦点を当てた好きな映りではなかったです。。。


ただ、オートで撮影しただけなので、TVやAV、Pなどを使えば好きな写真が作れるかも♪



便利だなぁ~♪と思ったのは、1度のシャッターで3枚の露出違いの写真を撮ってくれること。


イベントで撮る写真で失敗が減りそう。


ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~  ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~

ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



こちらがその、露出違いの3枚。


ただ2枚目はちょっと暗くてNGすぎるかな。。。。


好みは3枚目♪ 


外で撮影したらどうなるか早く試してみたい♪



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~  ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



色々なモードがあったので、シーンに合わせて選ぶのも良さそう。

(なんて言いながら、、、シーンに合わせて変えるってあまりしないんですよね。。。。)



調べていた時にとても魅力的だったセピアカラーは、思っていた以上にとても綺麗に写りましたドキドキ


ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~  ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~  



陰影がしっかり出ていて、かなり綺麗ドキドキドキドキ


今持っているコンデジにもセピアモードはあるけれど、段違いでS110の方が綺麗でした☆☆


これは使える♪(^^)



ちなみに今持っているコンデジは、ソニーHX30V。


この子の後継HX50Vがかなり人気らしいけれど、30Vもなかなか良い子です。


一押しは、動画!!!


動画がめちゃめちゃ綺麗に撮れるので気に入っています♪


写真は夜景や室内に強い!!けど、普通の写真がちょっと絵画的。。。。

(腕の問題が大きいと思うけど。。。。。。^^;)


後は1回1回の処理速度が遅いので、シャッターチャンスを逃すことが多かったのです。。。



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~  ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~

こちら、HX30Vで撮った通常モードとセピアカラー。

同じSD、同じライト、同じ場所で撮りました!


HRボトルの位置はちょっと違うけど(^^;



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~  ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~


ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~  ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~


並べてみるとわかりやすい♪


左がソニーHX30V撮影。右がS110撮影。


それぞれオートモードで撮影。


S110の方がちょっとだけ明るい♪背景は確実にS110の方が明るい♪


シャッタースピードは断然S110が早い♪♪



ということで、明日から色々撮ってみまーす(^^)




約束の時間まであと1時間自由、何する? ブログネタ:約束の時間まであと1時間自由、何する? 参加中


1時間あったら、ウィンドウショッピングか写真撮ってます♪


そうすると、1時間はあっという間!


特に写真を撮り始めたら、、、1時間も一瞬です(^^)